ランキング
クレアのしっぽ。 2007年03月
2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.30 (Fri)

ママになれない!?

病院へ行くときなどに便利かな~と思って、

CIMG032905.jpg
赤ちゃん用に買っておいたバスケット

なかなかいい感じ!
CIMG032909.jpg
昨日は病院で断尾などをしてもらうために、
赤ちゃんをこのバスケットに移動したら、
サクもこのバスケットに自分でよじ登って入ってきちゃいました。



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  04:15  |  子育て  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
2007.03.28 (Wed)

こんにちは、赤ちゃん♪

お祝いメッセージたくさんありがとうございます!
(今日から、
順番にお返事&余裕が出来たら訪問させてもらいますね!)

少しでも早くお返事&日記の更新をしたいと思ってたのに、

まだサクがお母さんとしてしっかりしてないので~赤ちゃんの事が心配で、

昨日は
3分に1回→5分に1回→10分に1回→15分に1回→30分に1回… こんな感じで気になってずっと見てました。
眠いから少し仮眠しようと思っても10分ぐらいすると心配で目が覚めてしまって…
さすがに寝不足で体がちょっとキツイです…(すいません)
しかも、赤ちゃんが見えるところでパソコンが出来るるならまだ安心だけど、
赤ちゃんは1階でパソコンだけ2階なのでパソコンやってるときも15分~30分に1回は気になって、
疲れきった体で30分おきに階段を上り下りするだけでもヘトヘトに…
昨日もアップするつもりだったけど、パソコンに向ってる途中で睡魔がやってきて~無理だと諦めちゃいました(汗)
パソコン買い替え許可が出たのに今はまだ買いにいけないよ~。
買ったら~1階で赤ちゃんの様子を見ながら、
サクサクッとブログ更新&皆さんの所にも遊びにいけるのに…
早く買いにいけるといいな。


昨日(3月27日)の午前中に、
サクと赤ちゃんを病院へ迎えに行きました。

赤ちゃんは元気でピーピー泣いてました。
20070328014719.jpg
サクはまだ手術のあとで体がグッタリしてる感じ。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:16  |  子育て  | TB(0)  | CM(38) | Top↑
2007.03.27 (Tue)

産まれました!

沢山の方が見守ってくれて~
チョコチョコ気にして見に来てくれて本当にありがとうございました。
(応援コメントありがとう)
20070327014659.jpg


何から書いていいのか迷ってしまいますが、
とりあえず~赤ちゃんは産まれました!

でも、病院で…

残念ながら、自宅で自然分娩することはできませんでした。



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  07:50  |  出産  | TB(0)  | CM(64) | Top↑
2007.03.26 (Mon)

産まれるかも…

20070326172617
3月26日(月)
朝から食事を一切食べず、お昼に体温低下し~今また上がり始めました。
そして行動にも少し変化が…
サクちんトンネルでホリホリする時間が増えて、息はハァ~ハァ~。
今夜から明日の早朝にかけて産まれるのかな?
病院にも連絡して、パパも徹夜の仕事は中止。すでに今~家に向かってくれてます。

やっぱりとっても不安です。
ヤバイ!今の時点ですでに泣きそうな私。
☆神様お願い☆
どうか~赤ちゃんとサクが無事でありますように…

鬼ママ
~モブログより~
EDIT  |  17:26  |  モブログ  | TB(0)  | CM(28) | Top↑
2007.03.26 (Mon)

63日目!サクちん、再び病院へ…

今日で、
1回目の交配日から数えて63日目

普通は交配後58日~63日で出産となるようで、
63日目になっても何の変化もないうちのサクちん、
さすがにちょっと不安になり、63日目の今日へ行って来ました

20070220010447.jpg


でもう一度
1週間前と同じように超音波とレントゲンで確認してもらうと…

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:26  |  出産  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.03.24 (Sat)

どうなってるの!?

サクラ
20070324133052.jpg
サクラでしゅ
たくさんの人が私の出産を
見守ってくれてるみたいでありがとうでしゅ

でもね~、まだなんでしゅ…
20070324133248.jpg
もう少し~このまま眠り姫でいさせてくだしゃい



鬼ママ
実は昨日の早朝に(23日・4時ごろ)体温が36.8ぐらいまで下がりだし、
それから1時間おきに体温を測り続け~
お昼頃にまた体温が37.8ぐらいに上がった為、
昨日の夜は“そろそろかな~!?”なんて思って様子を見てたんですが、
食欲はモリモリで行動にも何の変化もなく、陣痛は始まりませんでした

どうなってるの?

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:10  |  出産  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
2007.03.23 (Fri)

過去最高!?アップ↑で、あっぷっぷ!

クレア
20070319012002.jpg
こんにちワン・ツークレアです
いきなり僕が登場で

『なんだ~まだ生まれないのか…』と、

ブログを閉じようとしてる そこの ア・ナ・タ
確かに~、赤ちゃんはまだ生まれそうにないけど…すいません

こんな僕の写真で許して~↓


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  03:50  |  出産  | TB(0)  | Top↑
2007.03.21 (Wed)

う~ん。赤ちゃん、まだ!?

サクラ
20070321194922.jpg
今日は鬼ママに無理矢理~
お散歩に連れて行かれました
(本当は行きたくなかったの…
の中では、
いつもと変わらず大好きなお昼寝ばかりしてる私なのでしゅ



サクちんのお腹は
パンパン~かなり膨らんでいるのですが、
行動などにはまだ何の変化もありません。
(親バカ撮影会もできるぐらい
20070321194801.jpg




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:08  |  出産  | TB(0)  | CM(42) | Top↑
2007.03.20 (Tue)

みんなでお引越し。

まずは、
このブログを見てくれてる方&カキコしてくれてる皆さんへ
20070319011145.jpg

温かい応援メッセージをたくさん頂き、本当にありがとうございます
皆さんのパワーをもらい、元気になりいつもの怖い鬼ママへ戻ってしまいました(笑)
今週中のどこかで出産になると思います!
私の勝手な予想は22日なんですけど~どうだろう
出産に向けて、頑張ります


さて~、我が家は1階にはサークルはありません。
(必要な時にクレートを使用)
クレサクのサークルは2階の寝室にあります。
長時間のお留守番や寝るときは基本は2階のサークルに入れてます。
しか~し、サクの出産となると2階のサークルで出産&子育てするのは移動も色々と大変
だから、3日ぐらい前にみんなで2階から1階へ引越ししました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:17  |  出産  | TB(0)  | CM(40) | Top↑
2007.03.19 (Mon)

サクの赤ちゃん~悲しく複雑な気持ち~

赤ちゃん何匹

本当なら嬉しい報告のはずなのに、
いろいろあって重たい話になってますすいません
20070319012613.jpg

重たい内容でも読んでくださる方は↓へ



3月18日(日)

サクラ
20070319012931.jpg
1回目の交配から55日目

病院へ行って来ました

まずは、皆さん気になってるサクの赤ちゃんの頭数は



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  04:17  |  出産  | TB(0)  | CM(40) | Top↑
2007.03.16 (Fri)

出産までもうちょっと~親バカ撮影~

ネットで可愛いクッションを購入しました


クレア
20070316190406.jpg
僕はりんごのクッション



サクラ
20070316191712.jpg
私はいちごでしゅよピンクで可愛いでしゅ
それにつぶつぶで美味しそう~



鬼ママ
サクラ今日で1回目の交配から53日目

赤ちゃんが産まれれたら私の大好きな

親バカ撮影会もできなくなってしまうので

今のうちに 可愛い写真撮りまくろう~と言う事で、

今日から毎日撮影の予定です(←おい、おいって笑)


今日の親バカ写真をどうぞ↓

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:18  |  ワングッズ  | TB(2)  | CM(44) | Top↑
2007.03.14 (Wed)

ただいまっ!~オカマになったクレア~

クレア
20070314180220.jpg
ただいまっ

僕はついにオカマちゃんになってしまったみたいです
20070314180354.jpg
1泊2日で去勢手術をしてきました



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:15  |  crea  | TB(0)  | CM(44) | Top↑
2007.03.11 (Sun)

撮影会へ行ってきたよ!

3月10日(土)


海老名にある ショップ・DOG CLUB IST
20070311052158.jpg
今日はここで行われる雑誌の撮影会に参加です

※この撮影会は、先日~私達がモデルをやらせてもらった雑誌で、
この撮影会も同じ号に載るみたい。
お散歩コーナーと撮影会とダブル掲載になるかな


受付を済ませ~撮影まで1時間ぐらい時間があったので
ショップの周辺をみんなでお散歩する事にしました
20070311052659.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  07:51  |  イベント  | TB(0)  | Top↑
2007.03.09 (Fri)

sakura  ~交配から46日目~

サクちん、1回目の交配から今日で46日目
20070309031112.jpg
食欲ダウン&吐き気もなくなり、
最近は食欲モリモリでガッツイテご飯食べてます
フードはパピー用(ドライとウエッティを混ぜ混ぜしたもの)にトッピングしたものを1日2回(ときどき3回
その他に2種類のサプリに、ミルクや煮干しなどを与えてます

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  05:13  |  出産  | TB(0)  | Top↑
2007.03.06 (Tue)

ローラーゲーム!~静岡・島田大井川緑地~

3月3日(土)

サクラ
20070306034719.jpg

ここは…

20070306034812.jpg

どこ

とりあえず、
20070306034910.jpg
なんだか広くて気持ちいいからチッチでもしちゃおっと…
あっ、見ちゃダメでしゅよ



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:31  |  ドッグスポーツ  | TB(0)  | CM(38) | Top↑
2007.03.06 (Tue)

バトンだよっ!!

サクラ
20070305212909.jpg

サクラでしゅ
みなしゃん、『おめでとう~』のとっても暖かいメッセージをありがとうございましたペコリ。
元気な赤ちゃんが無事に生まれるように私も頑張りましゅ応援よろしくお願いしましゅ。
久しぶりにトリミングに行ってキレイにしてもらったでしゅよ今回は体は5mmなんでしゅ。
本当はもっと短くした方がいいみたい
でも、これ以上短いと肌にも悪いし~寒いでしゅよ



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:58  |  バトン  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2007.03.02 (Fri)

W報告!~オメデタ女とブルーな男!?~

クレア
20070302011618.jpg
クレアです
こにゃ・にゃ・チワワん
僕達~、先週も今週も2週続けて週に3日は母子家庭
遊んでくれるパパがいないのはツライだからストレスたまりまくりだよ
そして、僕達だけでなく~あの鬼ママもストレスたまってお買い物へ…
でも、夕食も作らなくていいし~なんだかのんびり家事もほとんどしないで過ごしてたのにね



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  04:35  |  出産  | TB(0)  | CM(66) | Top↑
 | HOME | 
