ランキング
クレアのしっぽ。 2007年06月
2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.29 (Fri)

そらポン、2回目のワクチン!

6月26日(火) 

そらポン、誕生から93日目 

前回の記事で書いてる~
IMG_0368.jpg
新しく買ったスリングバッグで、

そらポン
20070629021524.jpg
お出かけだよ

CIMG07062906.jpg


CIMG07062908.jpg



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:14  |  sora  | TB(0)  | Top↑
2007.06.28 (Thu)

新しいお洋服&キャリーバッグ!

荷物が届きました

CIM07062802.jpg


CIMG07062804.jpg
食いしん坊のクレアです

中を開けると↓
CIMG07062803.jpg


CIMG07062801.jpg
最近、あまりお洋服を買ってなかったのですが、
大好きなわんこ服ショップUPColors(ユーピーカラーズ)さんで
新作が発売されたので迷わず“ポチッ”と押して買っちゃいました

どんなお洋服を買ったのかというと↓



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:46  |  ワングッズ  | TB(0)  | Top↑
2007.06.26 (Tue)

写真撮ってもらったよ!~そら、スタジオ編~

6月3日の日記→ そらポン、4ヵ月までに計画!って記事で、
そらポン、2回目の電車に乗ってお出かけしましたと書いてますが、
そのときどこへ行っていたのか書いてませんでしたが、
実はクレアサクラも2回ほど撮ってもらったことのある
写真スタジオ ふぉとさいくさん へ行ってました

そして撮っていただいた写真のデーターが昨日届きました
IMG_0345.jpg
めちゃめちゃ可愛く撮れてました~


20070601K.jpg
前回の記事も、「90日記念!鬼ママの親バカ写真」で、
そして今回も「スタジオ親バカ写真」と
なんだか「親バカ写真」ネタが続いちゃって申し訳ないのですが、
よかったら見てやってください。

では、どうぞ…


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:34  |  写真  | TB(0)  | Top↑
2007.06.23 (Sat)

そら、3ヵ月記念!~親バカ写真~

6月23日(土)で、

そらポンは誕生してから
IMG_0146.jpg
もう3ヵ月なんだーって感じがするけど、
そらポンとの時間はもっともっと長いような~
3ヵ月よりもずっと前から一緒にいたような気もします

IMG_0131.jpg
↑相変わらず食いしん坊なそらポン

そらポンにお腹いっぱいフードをあげたいのですが、
そらポンは結構デリケートなお腹みたいで、
いつも決めてる量を超え~一気に沢山あげると、
すぐに下痢っぽくなってしまうんです。
だから、少しずつ増やしていって様子を見ながら調節して与えてます

そして、90日目記念体重測定

90日でピッタリ900gになってるかな~?
どうでしょうね~ドキドキ…




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  04:28  |  sora  | TB(0)  | Top↑
2007.06.22 (Fri)

プレゼントで遊ぼう!

お友達から美味しそうなパンをもらいました
IMG_9901.jpg
パンの可愛いおもちゃです

食いしん坊のそらポン
IMG_9910.jpg


鬼ママ
これはおもちゃだから食べれないよ
それに
まず最初におもちゃを選ぶのはクレア
次にサクラ
最後にそら 
この順番で選ばせるから、そらポンが好きなものを選ぶ事はできないのよ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:52  |  おもちゃ  | TB(0)  | Top↑
2007.06.21 (Thu)

毎日がお勉強!!

IMG_9784.jpg

IMG_9786.jpg

IMG_9797.jpg

午前中はサクラと一緒に遊ぶ事が多いそらポンですが、
夜~パパが帰ってくると
サクラでさえもそらポンよりもパパに遊んでほしくてパパのもとへ行ってしまうため、
そらポン、夜は一人遊びの時間が多いのです


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:11  |  sora  | TB(0)  | Top↑
2007.06.19 (Tue)

集合写真にチャレンジ!

そらポンサクママと2ショット↓
IMG_9720.jpg
そらポン、“マテ”も理解できるようになってきました
一人マテから→集合マテの練習中(笑)

IMG_9753.jpg
お揃いのお洋服~可愛いでしょ

IMG_9754.jpg
サクのような振り向きポースはまだちょっとムリでした
でも、モデル志望
そらポンは出来るようにならなきゃね


そして体重は↓


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  04:07  |  sora  | TB(0)  | Top↑
2007.06.18 (Mon)

“鼻ぺちゃ”そらポン、お買い物へ…

6月17日(日)

そらポンでお出かけ~
CIMG061706.jpg

CIMG061704.jpg

今日はクレアサクラはお留守番
常に3ワンで一緒の行動ばかりすると、
そらポンだけでお出かけのときにかなり不安になってしまうといけないので、
あまり群れっぽくならないためにもいろんなバージョンでお出かけや留守番の練習をさせてます


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:16  |  sora  | TB(0)  | Top↑
2007.06.13 (Wed)

お散歩デビューへ向けて…

2回目のワクチン接種まであと10日

CIMG061220.jpg
週に3日はバッグインして
サクラ
と一緒にお散歩へ行ってるそらポンですが、
確か~クレアサクラはものすごくカラーとリードを嫌がって首を横に振ってた記憶が…
ちょっと早いけど、
そらポンにもそろそろカラーやリードにも慣れてもらわなきゃ
クレアのお散歩デビュー用に買ったカラーとリードでほとんど使ってないものがあったわ~。
(↑嫌がってすぐにハーネスに変更したため全く使ってません)
それをそらポンの練習用に使うことにしました(ちょっとそらにはデカイけど~

そして、抱っこして庭へ↓
CIMG061201.jpg

CIMG061207.jpg


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:27  |  sora  | TB(0)  | Top↑
2007.06.12 (Tue)

しつけ教室へ ~ crea レッスン1・2 ~

毎週月曜はクレアカーに乗ってお出かけ
CIMG061115.jpg

パパのでパパが運転のときは
かなり動き回って落ち着きがないのに、
このクレアカーで私が運転する時は
どんなに暴れても前には行けないことがわかったみたいで
今は後部座席で大人しくクレアなりにドライブを楽しんでるみたいです(笑)

CIMG061114.jpg


CIMG061116.jpg

もちろん危ないので、後ろの椅子にリードを縛ってます。
最終的にはクレアが嫌いなクレートで大人しくしてほしいけど、
やっぱり運転中クレートに閉じ込められるのはかなり嫌みたいなので、
今はムリにクレートに閉じ込めるのはやめて
クレートの扉を開けたままにして自由に入れるようにして後ろに置いてます。
すると、たま~に(←本当にたまにだけど…
自分からクレートに入って寝たりする時もあるんです
扉を閉められなければいいみたい…(クレアって本当に不思議だわ~。)

※まだ運転が下手な鬼ママは
写真は踏切待ち&長い信号待ちのときしか撮れません




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:14  |  しつけ  | TB(0)  | Top↑
2007.06.10 (Sun)

そらポン、シャンプーをする!

IMG_9625.jpg

IMG_9628.jpg

IMG_9626.jpg



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:52  |  sora  | TB(0)  | Top↑
2007.06.08 (Fri)

お散歩♪ ~菖蒲まつりへ~

6月3日(日)

パパが休みの日はお出かけが多い我が家ですが、
今日は「たまには家でのんびりしたい!」とパパの希望を優先して
お昼過ぎまでゴロゴロ~
そして久しぶりに近くのスーパー銭湯なんかにも行ってきました
ワンを飼う前はスーパー銭湯に週1ぐらいで行ってたこともあるんですが、ワンとの生活になってからは、ほとんど行かなくなってしまいました
お風呂で疲れも気分もスッキリしましたよ。

そのあと~、留守番してたクレアサクラもお散歩に連れてってあげなきゃね~
そこで、で10分ぐらいの公園へ…


クレア
IMG_9152.jpg



サクラ
IMG_9147.jpg



クレアサクラ
IMG_9111.jpg
クンクン…


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:47  |  お散歩  | TB(0)  | Top↑
2007.06.05 (Tue)

発表します!!~感謝祭&今後について~

クレア
IMG_8064.jpg

最初で最後!?ドーンとプレゼント企画!
『クレアのしっぽ。』感謝祭
いつもありがとう。そして、これからもよろしく…(←タイトル長っ


たくさんの方に参加してもらいました。
本当に嬉しいですありがとうございました

それなのに~鬼ママは日記のアップが遅れてしまいすみません
今日(6/4)から、僕は新しいスタートしたんです!
そう~、新しいスクールでのレッスンが始まりました
それで、暑かったみたいで~鬼ママちょっとバテ気味なんです



鬼ママ
発表が気になって、
何度も遊びに来てくれた方がいましたら、本当にごめんなさいです。


サクラ
IMG_8077.jpg
今日の日記はちょっと長くなってしまいますが、
今後のお知らせもありますので
よかったら最後まで読んでもらえましゅか?よろしくお願いしましゅ
では、そらポンの体重の発表の前に参加者リストをどうぞ…
合計41名の方が参加してくださいました
ありがとうでしゅ。




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:57  |  未分類  | TB(0)  | CM(55) | Top↑
2007.06.03 (Sun)

そらポン、4ヵ月までに~計画!

6月1日(金)


07060202.jpg

07060201.jpg


この日は、用事があってそらを連れてお出かけです

そらポン、2回目の電車
往復で1時間30分ぐらい乗ってました。
今日もお利口さんにしてくれましたよ





テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  07:24  |  sora  | TB(0)  | CM(31) | Top↑
 | HOME | 
