ランキング
クレアのしっぽ。 2008年02月
2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.29 (Fri)

今日のアジ練☆

20080229213900

今日のグループレッスンは、
先週と同じように間に障害物をはさんだ時のハンドリングの練習!
先週はハードルとトンネル中心の
ちょっとひねくったコースだったけど、
今日はハードル・トンネルにシーソーとウィーブも使ってのコースでした。

ダメな所を部分的に練習したら、
最後はなかなか良い感じに走れたかな☆
(↑自己満足ですが…)

クレアは楽しくて仕方ないから速すぎちゃって、
私はハンドリングしながら大声出して走るのに必死。
今日はかなり走って疲れちゃった。
でも、今日もとっても楽しかったね♪
EDIT  |  21:39  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.29 (Fri)

お友達☆ラブちゃん

20080229203647

クレアがグループレッスンしてる時に、
隣で個人レッスンしてたラブちゃん。
可愛かった☆
同じ時間にレッスンだったから
ラブちゃんの走りが見れなくて残念でした(>_<)
でも、終わった後に少しだけお話できてよかったワーイ)^o^(
今度は一緒にグループレッスン出来るといいな☆

これからもよろしくね(^-^)
EDIT  |  20:36  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.29 (Fri)

グループレッスン☆

20080229202330

今日のアジ練はグループレッスンに参加☆
(道が混んでて10分遅刻しちゃった…)

今日、一緒にレッスンしたジュリアちゃんです!

優しいお顔でとっても可愛いかった☆
ちゃんとママの指示を聞いてて、
お利口さんでしたよ。
EDIT  |  20:23  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.29 (Fri)

しあわせな時間。

20080229143255

そらポンとお散歩♪

いつもの広場でひとやすみ。

今日ぽっかぽかで気持ちよくて、
そらポンもねむねむ。

何もない普通のこ~んなのんびりした時間が、
とっても幸せだと感じる鬼ママでした。
EDIT  |  14:32  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.28 (Thu)

疲れたワン。

20080228195608

そらポンでしゅ。

今日はある所へお出かけして来ました♪
緊張しすぎて疲れちゃった。(←鬼ママも…)
まだまだダメな所がいっぱいある僕だけど、
今僕が出来る事を僕なりに頑張ってやったつもりでしゅ(-.-;)
3時間だったけど、僕はとっても疲れたワン。

SORA

※この写真は帰りの車の中で、
15時ぐらいに撮影したものです(笑)
EDIT  |  19:56  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.28 (Thu)

トリミング☆SORA

20080228000651

そらポンのカットは今回も長め。
カットしたのに少し長すぎたかなぁ~とも思うけど、
長すぎなら切る事は出来るけど、
切りすぎはどうにもできないから…
そらポンはパピーぽい感じの
ふわふわ&モコモコカットでとお願いしています。

11カ月になったけど、まだパピーに見えるかな?

キレイにしてもらって、
明日もそらポンとお出かけの予定♪
そらポンと一緒に頑張ってきま~す!
EDIT  |  00:06  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.27 (Wed)

トリミング☆CREA

20080227235352

クレアのカットは今回も
いつもと同じようなカットです!
泥パックもして、サラサラ&ふわふわ☆
(↑ブラッシング少しサボっても毛玉になりにくいです)
でも、ションプー&パックした日は毛がサラサラになりすぎるから、
鬼ママ的には3日ぐらいしたら少しずつクリクリになってイイカンジかな。
EDIT  |  23:53  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.27 (Wed)

トリミング行ってきたワン。

20080227234705

クレア&そらポン、
トリミングに行って来ました!
あまり仲良くないモサモサ親子、
少しはスッキリしたかな?
EDIT  |  23:47  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.27 (Wed)

大好き☆たまごちゃん

20080227184833

サクラです。

私が走りながらくわえてたものは、
大好きなたまごちゃん。

寒いのが苦手な私だけど、
たまごちゃんを見るとはじけちゃいます(^O^)

あ~、
たまごちゃんの持って来い遊びは
楽しかったワーイ♪

SAKURA
EDIT  |  18:48  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.27 (Wed)

元気いっぱい娘。

20080227184522

サクちんです。

公園で持って来い遊び☆

私が何をくわえて走ってるか、
わかりましすか?

SAKURA

※暗くなっての撮影は
携帯だからブレブレです。ごめんなさい。
EDIT  |  18:45  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.27 (Wed)

公園でお散歩♪

20080227184443

ヒート2日目のサクちんですが、
今回はいつもよりも出血が少ない感じ。
(今の所は、ほとんど出てません)

クレアとそらポンがトリミングしてもらってる間に
サクちゃんと公園をお散歩♪
EDIT  |  18:44  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.27 (Wed)

モサモサ親子。

20080227172303

クレア&そらです。
(仲良くない親子コンビです!)

裸で、寒い。寒い。

今から仲良くないコンビでトリミングへ行ってきます!

モサモサ親子だけど、
少しは可愛くなれるかな?
CREA&SORA
EDIT  |  17:23  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.27 (Wed)

お出かけ☆SORA

20080227115249
今日はそらポンの用事で、
朝からそらポンと電車で神楽坂までやって来ました!
近くの公園で一休み。
今日も結構風があって、寒いです~。
EDIT  |  11:52  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.26 (Tue)

女の子シーズン☆SAKU

20080226234353

サクちん、今日からヒートが始まっちゃいました。

週末にサクちん連れて用事があったのだけど、
わんこはいないから大丈夫かなぁ?

それにヒートが終わるまではレッスンもお休みしなければいけません。
お家でしっかり復習しようね…

ヒートだから?レッスン頑張ったから?
ちょっぴりお疲れ気味のサクちんでした。

ランキングの“ポチッ”→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
「押してもあげてもいいよ~」て方がいましたら、
1日1回よろしくです(^-^)/(いつも応援ありがとうです)

EDIT  |  23:43  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.26 (Tue)

親子でお勉強☆

20080226231448

サクちん&そらポンでしゅ。
今日はスクールでお勉強を頑張ってきたでしゅ。

私たちは超マイペースですが、
少しはお利口さんになってるのかな?

でも、レッスンは楽しいワン♪

SAKU&SORA
EDIT  |  23:14  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.26 (Tue)

ご機嫌☆フリスビー

20080226143306

クレアです。

大きな公園で
久しぶりにフリスビー転がして遊んだワン!
風が強くて
フリスビーはコロコロ遠くまで転がって大変だけど、
でもフリスビーが大好きだからとっても楽しいワン♪
CREA
EDIT  |  14:33  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.26 (Tue)

ドライブ大好き☆CREA

20080226122852

クレアです。

ドライブ大好きな僕、
今日は車の免許を取りに教習所にやって来ました!

ハンドルだって持てるもん。
でも、わんこは免許なんて取れないんだって…

CREA
EDIT  |  12:28  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.25 (Mon)

OPDES A1 in 秋ヶ瀬公園 (2/17 ビギナー&ノービス1) 

1週間前の2月17日(日)の出来事です~

クレアとOPDESの(2回目)アジリティー競技会に参加して来ました

またまたパソコンから頑張ってアップしてみたので、

よかったら見てやってくださいね


IMG_8408[1]


クレアはビギナーとノービス1度にエントリー
今日の目標は、遅くてもいいからとにかく クリーンラン すること
さて、どうだったのでしょうか~

IMG_8283[1]


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  04:25  |  アジリティー  | Top↑
2008.02.24 (Sun)

風が強くて(>_<)

20080224160148

今日もそらポンと電車に乗ってお出かけ♪
駒沢まで行ったので、
用事をすませた後に公園で遊ばせようと思ったのですが、
風が強すぎで砂やゴミなどが目に向かって飛んでくるし
(コンタクトの鬼ママはこれでは目を開けられません)
しかもこの風では私でも立ってるのがキツイぐらい。
って事はそらポンはコロコロと転がされ飛ばされちゃう?
なんだか危ないので、公園は寄らずに帰っちゃいました。

写真
強風に負けないように怒りながら踏ん張るそらポン(笑)
EDIT  |  16:01  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.23 (Sat)

試着してみた☆CREA

20080223220416

懸賞で当選した服を試着させてみました!

ピンクだからサクちんにと思ったのだけど、
サクちんには大きいみたい。

仕方ないからクレアに着てもらいました!
お~、サイズはピッタリじゃん☆

でも、似合ってるいるのか?
クレアにこの色はかなりビミョー。(←はっきり言えばかなり変・汗)
それにやっぱりロゴが気になってお散歩で着るのもちょっと恥ずかしいかも。
でもアジのレッスン場なら全く平気(なんでもありだから)、
ナイロンだからアジのレッスン着にしよう(^-^)
EDIT  |  22:04  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.23 (Sat)

この服って…

20080223215353

お家に着いたら、こんな洋服が届いてました☆

あ~、思い出した。。。

面倒くさがりなのでめったに懸賞とかには応募しない鬼ママですが、
そういえばネットで“ポチッ”と応募したっけね。

ポケット付いてて可愛いけど、
商品のロゴがデカすぎじゃん(笑)
どこで着ればいいのやら…
EDIT  |  21:53  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.23 (Sat)

お家へ帰ろう。

20080223184300

そらポンでしゅ。

電車に乗ってお出かけ♪
僕は用事があって青山方面へやって来ました!
僕の用事はわりとすんなり終了してよかったワン。

行きは電車に乗り頑張って来たけど、
帰りはパパの車に乗せてもらって楽ちん。

SORA
EDIT  |  18:43  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.23 (Sat)

お出かけ♪SORA

20080223140835

そらポンでしゅ。

今からお出かけ♪
僕はこのあとバッグインして電車に乗るらしい。

久しぶりの電車だけど、大丈夫かな?
頑張るでしゅ!

SORA
EDIT  |  14:08  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.22 (Fri)

どっちが大きい?

20080222232137

どっちが大きく見えますか?(笑)

サクちゃんはトリミングでスッキリしたけど、
そらポンはモサ男になってきてる。
でも、もともとそらポンのカットは
パピーぽい感じの長めのモコモコスタイルです☆

顔も体も見た目はサクちんよりも大きいそらポンだけど、
体重はサクちんのが重いです。

ってか、この2ワンは母と子に見える?
やっぱ見えないかな…

ランキングの“ポチッ”→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
「押してもあげてもいいよ~」て方がいましたら、
1日1回よろしくです(^-^)/(いつも応援ありがとうです)

EDIT  |  23:21  |  モブログ  | Top↑
2008.02.22 (Fri)

可愛いいぞっ☆

20080222204716

スクールのワンちゃん。

毛はクリクリ、色もキレイな真っ黒、お鼻も真っ黒、
めちゃめちゃ可愛いでしょ☆

この子は1歳になるそうですが、
生まれた時から体が弱くてまだ外の世界は知らないんだって。
だから、目をウルウルさせながら体がブルブルしてました。(そんな姿も可愛いかった)
春になったら世の中デビューするみたい。

可愛いワンちゃんを見ると、
新しい家族を迎えたくなっちゃう鬼ママ。
でも、次の子を迎えるのは(←一応、まだ迎えるつもりでいる)
そらポンとの訓練がある程度しっかりするまではダメ→無理だから、
まぁ~きっとずっと先なんだろうな☆
いつかそらポンもお兄ちゃんになれるのかな?なれるといいね!
あっ、でも、次に飼うならそらポンよりも大きい
出来れば毛の抜けない大型犬希望なんだけどね☆(笑)
EDIT  |  20:47  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.22 (Fri)

お疲れだワン。

20080222202934

初めて参加したグループレッスン、
順番待ちの時は人のハンドリングも見れていろいろ勉強になったし、
それに他の人(ワン)がいる前で走るのは
クレアも私もいつもと違う緊張感もあったりして、
とっても楽しかったです♪(そういえば、今日は脱走がなかった…)

今日のレッスンコースは、
機材と機材の間に別の機材があり
(トンネルの上にドッグウォークがあって、
クレアをトンネルに入れても私はトンネルの出口に行けず、
遠くから指示して次を飛ばせる感じ)、
そんな練習のコースでした。
まだまだ下手っぴの私達には難しいコースだったけど、
特にクレアはトンネル出たら私の姿が見えないから不安で探しまくってたし、
でもなんとか走る事が出来ました☆
楽しかったね♪クレア。
EDIT  |  20:29  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.22 (Fri)

グループレッスン☆

20080222172343

今日のアジ練はグループレッスンに参加☆

金曜は空いていると聞いていたのですが、
クレアの他に1ワンちゃんだけでした。

一緒にレッスンした武蔵くん。
可愛いでしょ!
オビもしっかり入っていて、
アジも出来るお利口で優しいワンちゃんです☆
EDIT  |  17:23  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.22 (Fri)

レッスンへ…

20080222150305
クレアです。

今からアジ練。頑張るぞ!
CREA
EDIT  |  15:03  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.22 (Fri)

ちっちゃいぞ!

20080222143430

そらポンでしゅ。

スワレ→マテ中!

僕がどこにいるかわかりますか?
真ん中にちっちゃく写ってるのが僕でしゅ(^O^)

SORA
EDIT  |  14:34  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.02.22 (Fri)

お散歩♪SORA

20080222142313

そらポンでしゅ。
ぽっかぽか(#^.^#)
今日もあったかくて気持ちいいでしゅ。

SORA
EDIT  |  14:23  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
 | HOME |  NEXT
