ランキング
クレアのしっぽ。 2008年03月
2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.31 (Mon)

雨でも大丈夫!今日も…

20080331202807

昨日はクレアとパパ
そらポンと鬼ママのコンビでアジ練しましたが、
今日は午前中にクレアとサクラと鬼ママでアジ練してきました(^O^)

午前中は雨がたくさん降ってましたが、
フィールドは屋根付きだから雨が降っても大丈夫!

今日もたくさん走って来ました!

昨日と今日~続けて練習したクレアの走りは
どうだったと思いますか~?
はじめてアジをしたパパのハンドリングは…(笑)

また、あとでアップしま~す(^O^)
EDIT  |  20:28  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.03.30 (Sun)

そらポン、アジ練も頑張ってます☆

IMG_2938[1]


鬼ママ
そらポンクレアとパパとアジ練へ行って来ました
サクちんは、時間がなくて今日はお休み。)
また明日~頑張って今度はサクちんと行ってきま~す

1月からアジを始めたそらポン
あまり無理はさせず~私の時間に余裕があるときだけしか入れてないので、
月2~3ぐらいのペースでしか通っっておらず、今日でまだ8回目

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:45  |  アジリティー  | Top↑
2008.03.29 (Sat)

一歩前進? ~クレアの挑戦~


今日は久しぶりに、お家で親バカ撮影をしたのでその中の写真を…

IMG_9483[1]

昨日は、3ワンでしつけのレッスン行ってました~!
前回のレッスンでは、
クレアは何をしていいのかわからずに凹んでしまったと書きましたが、
昨日のレッスンではな~んと先生に褒めてもらえました☆

そう~前回のレッスンから昨日のレッスンまでの少ない3日間で、
鬼ママはクレアと広場へ行き特訓したのである!
「今回はかなり頑張って練習しました!」なんて言った私ですが、
(↑自分で言うなよって感じですが、だって本当に頑張ったんだもん。)
きっと先生には私がそんなこと言わなくても
クレアの動きを見ればすぐにわかるのでしょうね~。

とりあえず、前回よりも少しだけ前に進めたような…
でも、先生には
「まだまだこれからもいっぱい、クレアも飼い主も凹む事があるんだよ~。」
なんて辛口で言われましたけど…

とりあえず、一歩?いや、半歩?だけでも前に進めて嬉しかった鬼ママです。

さて~、明日はアジ練へ…

IMG_9499[1]

明日は、鬼ママはカメラマンになるつもりです!
えっ!?それってどういうことって?(笑)

凹みながらも鬼ママと練習を頑張ったクレアに、
「お疲れ様&もっともっと頑張れよ!」と、

ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←“ポチッ”と応援してもらえると嬉しいです。

こっちも気が向いたらよろしくです~! → 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

いつも、応援ありがとうです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:48  |  crea  | Top↑
2008.03.28 (Fri)

お誕生日のプレゼント&ケーキ☆

SORA
IMG_8911[1]

みなさん、こんにちはそらポンです
僕は3月26日に1歳になりました

お祝いにお誕生日プレゼントをもらい、
今まで見たこともないような
美味しそうなディナー&ケーキを食べちゃいました



鬼ママ
面倒くさがりなので記念日だからとあれこれ計画したり用意したりするのが苦手、
男の人のようにあまり記念日とか気にしないタイプなんですが、
今回は可愛いそらポンの1歳の誕生日なので、
ちょっぴり気合い入れていろいろと用意してみました。
(注文しただけですが…

まずはお誕生日プレゼントから~

IMG_8891[1]



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:56  |  sora  | Top↑
2008.03.27 (Thu)

理想のヘアスタイルを目指して…

080327_101731_02.jpg


さてさて~、
さっきからサクちんの頭の上が気になっていた方~(←えっ?誰も気になってない?)
お待たせしました!

先月のトリミングではお耳を短くしたサクちんでしたが、
今回はポニーテール(ちょんまげ)にチャレンジです☆

トップの毛を伸ばす方向でそのようにカットしてもらいました!
まだまだサクちんのちょんまげさんは短くて笑っちゃうような髪型してますが、
1ヵ月~2ヵ月後には
立派なポニーテール(ちょんまげ)が出来るようになりきっと可愛くなるはす…

3歳すぎて~鬼ママにいろんなカットにチャレンジさせられてる~? 
            ↓
いや、オシャレに目覚めてしまったサクちんです☆

クレアは毛が柔らかいのでできるカットが限られちゃいますが、
サクちんは毛が豊富なのでプードルだからいろんなカットを楽しまなきゃ♪です。


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:13  |  モブログ  | Top↑
2008.03.27 (Thu)

隠れバリカンにチャレンジ☆

080327_003531_01.jpg


写真はサクちんの足先です!

サクちん、今回は足先に隠れバリカンを入れてみました。

クレアやそらポンみたいに毛量が少なく毛が柔らかい子には
足先バリカン入れるとばれてしまうみたいですが、
サクちんみたいな毛量が多く毛も硬めの子には
浅く入れれば見た目はまったくわかりません。
(写真はバリカン入れたところがわかりやすいように
毛をわざと上にあげて撮ってます。普通にしてたら見た目は全くわからないです)

サクちん、アジ練に行くと砂で足先が汚れてしまったり~
お外で遊んだりすると3ワン同じ広場で遊ばせてるのに
毛量が多いからなのか~サクちんだけ汚れがひどいので、
いつも洗うのも乾かすのもかなり時間がかかっていました。
これなら少しは大丈夫かな?
(↑って、私がお手入れ楽したいだけじゃんって!!汗)

EDIT  |  10:58  |  ドッグスポーツ  | Top↑
2008.03.27 (Thu)

モサモサ親子 → スッキリ親子へ☆




そらポンとサクちん、
昨日~トリミングに行ってスッキリ可愛くしてもらいました~☆

サービスで、
ちょっぴりゴージャスで春らしい
可愛いオシャレエクステをつけてくださいました!

そらポンはいつもと同じカットですが、サクちんは…

えっ!?
サクちんの頭の上に何かあるのが気になるって~!!
わかりますか~?(笑)



EDIT  |  10:47  |  モブログ  | Top↑
2008.03.26 (Wed)

そらポン、1歳になりました☆

20080326221323

そらポンです。

今日は僕のお誕生日らしいです。
今日で一歳になりました☆もう、お子ちゃまじゃないです。
大人なんです~。

SORA

※鬼ママ
とりあえず今日の日付でアップ間に合いました(汗)
お誕生日ディナー&プレゼントは
またあとで(多分、日付かわっちゃうと思いますが)
アップしますね~。

「そらポン、1歳のお誕生日おめでとう~!」と、
お祝いにココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ← “ポチッ”と、よろしくお願いします!

こっちもよろしくです! → 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -  

いつも応援ありがとうです。
EDIT  |  22:13  |  モブログ  | Top↑
2008.03.26 (Wed)

クレア~頑張れ!

20080326193520

昨日のレッスンでうまく出来なかった事を
公園の大きな広場で練習しました。

クレア、
昨日よりも今日のが確実に動きがいい!
少しずつわかってきたみたいで、
私も夢中になってしまい
気付いたら1時間ぐらい練習しちゃってました。
何をしなきゃいけないのか~
一生懸命考えながら頑張ってたクレア、
頑張る姿に嬉しくなっちゃいました☆
可愛いなぁ~。(←親バカですみません)
練習を頑張ったから、
最後は大好きなフリスビーで遊んであげました。
EDIT  |  19:35  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.03.26 (Wed)

公園へ…

20080326192150

クレアです。

サクちんとそらポンがトリミング中なので、
僕は鬼ママの相手をしてあげてます(笑)
サロンの近くの公園でお散歩です♪

クレア
EDIT  |  19:21  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.03.26 (Wed)

モサモサ親子!

20080326172526
モサモサ親子のサクちんとそらポン。

今からトリミングに行ってきま~す!
EDIT  |  17:25  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.03.26 (Wed)

大きな壁!~愛犬の凹んだ姿~

080325_214239_03.jpg


3月25日(火)(←毎日~疲れて寝てしまうため、微妙にアップが遅れてますが…)
この日は3わんで、しつけの方のスクールでレッスンでした。

いきなりですが、みなさんワンちゃんの凹んだ姿を見たことありますか?

クレアはもともと喜怒哀楽がハッキリしていているのですが、
人と遊んでいる時やしつけやレッスンしてて~
基本的に人に構ってもらうことが大好きなので
途中で嫌になったりすることもなかったし、
また、怒られたりしても 
いじけたり~ウルウルしたり~反省することはあっても、
凹む姿は見たことありませんでした。

が、

今日~はじめてクレアの凹んだ姿を見てしまいました!

アジもオビも飼い主の私達の前に、
今~乗り越えなければいけない壁がありますが、
今~クレアの前にもとても大きな壁があるようです。
それで、今日のレッスンでは凹んでしまったみたい。
でも、凹んでしまってクレアが可哀想だから~と
凹んだからといってレッスンを止めることはNOです。
ちょっと厳しいかもしれないけど、
訓練は自分のペースで出来るわけではなく飼い主の指示に従うこと!
クレアにとっては凹んでいるときでもやらなければいけないというレッスンになるのです。

先生はとっても一生懸命クレアにレッスンしてくれるので、
私達も次のレッスンまでに頑張らなきゃという気持ちになります。

先生ももともとは先生になる前は普通の飼い主さんで、
オビもアジもどちらも競技会で賞をとるようになるまでには、
愛犬と日々練習している毎日だったようです。
先生でもアジもオビも最初からうまくいったわけでもなく
何度も大きな壁にぶつかって悩み苦しんだ時もあったそうです。

だから、先生は今の私達の気持もよくわかってくださってます。

でも、それをひとつひとつ乗り越えていくと
愛犬と飼い主との間に今よりもより深い絆ができる!

きっと、アジやオビの訓練をやってる方は
ステップアップしていけばいくほど、
愛犬との絆がより深いものになっている事に
喜びを感じるのでしょうね~。
(私達もそう感じる日がやってくるのかな…)


それにしても~
クレアの凹んだ姿は今でもはっきり頭の中に浮かぶ鬼ママでした。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:57  |  モブログ  | Top↑
2008.03.25 (Tue)

やっぱり風邪ひいちゃった → 3ワンでアジ練へ…

080324_134528_02.jpg


ちょっぴりご無沙汰です。あのあと~やはり風邪をひいちゃいました。
先週はほとんど家にいる時間がなくて、
睡眠時間も1日3時間とか4時間とか…
おまけにあまり得意ではない車の運転も
1日で6時間とかしてる日もあったりで~
やはり疲れがたまってしまったみたいです。

でも、体調がちょっとぐらい悪くても予定を変更することはできません。
22日は予定通りOPDES(アジ競技会)へ行き、
その日の夕方に横浜までそらポンを連れてお出かけしたり、
23日もクレアとお出かけしてたりしてました(汗)
風邪をひいても車の運転があるときは
昼間は怖くて薬を飲めないのですが、
でも、週末は夜は薬を飲みたっぷり睡眠をとったのでかなり良くなりました。

(ダメダメだった22日のOPDESの様子は
       時間があれば後日アップしたいと思います。)


で、今日~3月24日(月)

今日は3ワンでアジ練へ…

えっ!?3ワンって?

そう~、サクちんも今日からアジデビューしちゃいました。

ビビリなサクちんですが、
タイヤもドッグウォークにAフレも怖がる様子はなく
テケテケ走って楽しそうでした♪

そらポンもいい感じ!
苦手だったトンネルも今はとっても楽しそうに入っていくし、
ドッグウォークもとっても好きみたい☆

2ワンとも楽しそうに走っててとっても嬉しかったです☆


で、クレアはというと…

う~ん、最近あまり調子よくありません(汗)
今までが順調すぎただけに、
場慣れ&練習することでその問題をクレアと乗り越えられるのか~
正直なところ、鬼ママは自信がありません。
(ちょっと変えようと思ったり…)

先生はその問題を乗り越えたら、
クレアは速いからすごくアジに向いてるし~
クレア自身がアジにハマれば凄く伸びると言われたけど…

でもね~、その前に私が挫折しそうですわ~(汗)

チーム・クレア(クレアと鬼ママ)→
    チーム・クレア(クレアとダメパパ)に変更しちゃおうかな!?(笑)


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:11  |  モブログ  | Top↑
2008.03.21 (Fri)

そらポン、運動会に参加?

そらポンです。

IMG_8654[2]

昨日のアジリティー学校での運動会に実は僕も行ってました!

あっ、でも僕は運動会には参加してません。
(チーム戦だから、みんなに迷惑かけちゃうしね・汗)



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:38  |  ドッグスポーツ  | Top↑
2008.03.21 (Fri)

ワンワン運動会&アジ大会☆

クレアです。

IMG_8581[2]

じゃ~ん☆メダルもらっちゃいました!
このメダルは何のメダルだと思いますか?

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:06  |  ドッグスポーツ  | Top↑
2008.03.19 (Wed)

可愛いプードルバッグ☆

20080319213648

先日~またまたネットショッピングで、
ポチッと押してしまいました(汗)
プードル柄に弱い鬼ママ。写真で見た時も可愛かったけど、
実物もとっても可愛いくて気に入りました☆

このバッグは奥行きがあるので、
そらポンとサクちんが入ってもまだ余裕があります。
それに内側にも外側にもポケットがあり便利。

でも、わんこキャリーではないので
犬を入れるつもりはありません。

私はこのカバンをわんことお出かけ用カバンに☆
わんこグッズをこのカバンに入れて
お出かけしようと思ってます。
EDIT  |  21:36  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.03.19 (Wed)

アップっぷ。

20080319211419

そらポン&サクちん

私達、仲良く並んでアップでカシャ。
カバンの中に入ってます。

サクラ
「ところでこのカバン、見たことないけど誰のですか?
そらポン、知ってる?」

そらポン
「知ってます!
今日、鬼ママさんとお出かけしたときに鬼ママさんが持ってました。」
EDIT  |  21:14  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.03.19 (Wed)

お誕生日プレゼントを買いに…

20080319195559

今日はそらポンの用事で、目黒の方までお出かけしてきました♪
用事は1時間の予定でしたが、たった15分ぐらいですんなり終了。
そらポン、頑張りました☆

その後に
その場所からわりと近くにある
そらポンのお誕生日プレゼントにどうだろうか~?と
チェックしてた商品がある
気になってたショップへ行ってみることに!

ネット販売もしてるのですが、
気になる商品が2つあって迷っていたから
やっぱり実際に見てみたくて…
う~ん、とっても可愛くてお店でも悩んじゃいましたが
プレゼントに決定!購入しちゃいました!
茶色の紙袋がそらポンへのお誕生日プレゼントです。
プレゼントは、何だかわかりますか~?
そらポンのお誕生日に
紙袋の中身を発表しますね!
EDIT  |  19:56  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.03.19 (Wed)

グループレッスンで…

20080319044755

20日はクラブの運動会&アジ大会!
その大会前の最後の練習です。

グループレッスンに参加☆
今日はクレアと武蔵くんの2ワンでした。

今日もちょっと脱走&
クレアが勝手にコース決めて走って行く場面が目立ってたかも…
そういえば~最近のアジ練での私は、
少しでも上手に走る事を考えたり、
脱走されないか~という不安の方も大きくて、
あまり楽しむ余裕がなく笑顔じゃないかも。
難しくなればなるほど、
いろんな事を考えすぎて前よりも楽しんでいないかも。
その気持ちって、
きっとクレアにも伝わってしまってるのだろうな。ごめんね。

う~ん、ただいま第一のスランプ中?

私のハンドリングも、
もっともっとクレアが走りやすいように
しっかり次の次まで考えなきゃですね。

アジは奥が深い。

20日のクラブのアジ大会、急に不安になってきた。
脱走しちゃいそうだけど、まずは楽しむ事が1番だよね♪

レッスン後にまたまた武蔵くんパパとお話。
いろいろアドバイスしてもらったり、
いろいろ教えてもらいました。

今のクレアは
1年半前の武蔵くんみたいだって…
って事は、
1年半後にはクレアも武蔵くんみたいになってるのかな?
なれてるといいけど☆
EDIT  |  04:47  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.03.19 (Wed)

サロンの看板犬②

20080319042630
サロンの看板犬のモニカ姉さん☆
カメラを向けるとオスワリして
ポーズしてくれました。
可愛い☆

今日は最近調子に乗ってるそらポンに、
モニカ姉さんが一つガツンと教育してくれました。

モニカ姉さん、
貴重な体験をさせてくれてありがとう。

そらポンも少しはわかってくれてるといいけどな。
EDIT  |  04:26  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.03.19 (Wed)

サロン看板犬①

20080319041445

サロンの看板犬のチワワちゃんです☆

可愛い~☆

ずっと、
クッションの上に乗っかって
大人しくジッとしてました。
EDIT  |  04:14  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.03.19 (Wed)

おめめパッチリ。

20080319035537

来週~トリミングの予定ですが、
明日はお出かけなので
目がパッチリ見えるように
目のまわりだけカットしてもらいました。

あまり変わらないかもですが…

サロンのお姉さん、
いつも急なお願いを聞いてくださり
ありがとうです。
EDIT  |  03:55  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.03.18 (Tue)

しあわせ☆ダブル腕枕

080315_162126_04_ed.jpg


ちょっとわかりずらい写真ではありますが、
ある日のお昼寝写真です!
我が家は夜はワンとは一緒に寝ないので
たま~に、パパに内緒で自分だけこっそりワンと一緒にお昼寝してみたり…

サクちんとそらポンが私の左腕に…
ダブル腕枕です~☆

頑張って右手を上に伸ばして携帯でカシャしてみたのですが、
これが限界でした(汗)

あごを腕に乗せられて、ほどよい重みがたまりません(笑)

お昼寝のはずだったのに、
2ワンの姿が可愛すぎてもちろん寝れませんが…

こんな時間もとってもしあわせだなぁ~と感じる鬼ママでした。
(ちなみに、クレアは私の足元でクレア専用の毛布をカミカミしてました。)
EDIT  |  02:13  |  モブログ  | Top↑
2008.03.17 (Mon)

やっぱり、オビ練も大事だよね!

080317_170926_ed.jpg


昨日のレッスンで、やる気なしの集中力ゼロだったクレア。
先生に「外で練習しました?」なんて言われてしまった私。

鬼ママ 「外ではあまり練習できず、家の中で練習しました…」

先生 「1日5分でもいいから、必ず外で練習してください。」

鬼ママ 「はい。」

先週はお仕事に集中して(←したくなくてもしなきゃいけなくて)
お散歩も短めで練習もサボリ気味でした。
やっぱり練習しないと、バレますね~(汗)

昨日のレッスンでのクレアは、
カーミングシグナルが多くて(←あくびをしたり、カイカイのポーズしたり、)
あまり楽しそうじゃないんだろうな~というのがわかったし、
それになかなかうまく出来なかったりで、
ついさっきまで私の気持ちもかなり落ちてました。

クレアとは楽しくアジが出来ればいいなぁ~と思っていて、
別にオビをしっかり入れて試験や競技会に出たいとは思ってません。
でも、この先~アジの競技会にレベルアップして出るためには
ある程度のオビが出来ないといけないみたい。
それにアジをやっていく上で
オビが入っている子はやっぱり走りが違うような気もするし。

だから、やっぱりオビ練もしなきゃ…
気持ちを切り替えて~お散歩へ行き、広場で練習をすることに☆

それでも最初はまだ落ち込み気味の鬼ママでしたが、
練習をやりだしたらクレアも集中して一生懸命やってくれて、
そしたら私も“頑張ろう~”と言う気持になって、
なんだかとっても悔しくなって(←はい、負けず嫌いです)、
今度レッスンに行った時には
クレアが先生に褒められるように練習してやるぞ!と。
クレアも集中して楽しそうにしてくれてたので、
結局~30分ぐらい練習しちゃいました。

こんなに集中してやってくれたなら、
ボールかフリスビーを持って来てあげて
頑張ったご褒美に最後に遊んであげればよかった。

今度からは、練習した後は必ず好きな事で遊んであげよう!

写真は隣で子供が野球をしてる中、
5分間の「フセ→マテ」レッスン中のクレアです!
(↑野球のボールが気になるけど、5分間のマテを頑張ってました。)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:45  |  モブログ  | Top↑
2008.03.17 (Mon)

公園でお散歩♪SAKURA

080316_111152_04_ed.jpg


写真は、昨日のサクちんのお散歩風景♪

レッスンに行ってる所の近くの公園です。
(家から車で2時間ぐらいの場所なんですが…)

時間があって今回この公園に初めて行ったのですが、
ビックリしたのは~
公園は小さいのに人がたくさんいるんです!!
そして、ワンちゃんもたくさん集まる公園らしいです。
(多い時は30匹ぐらい集まるみたい)

ここでいろんな情報交換しているとのこと!

この日は
チワワちゃん2匹、ペキニーズ1匹、コーギー5匹、ダックス1匹、
お会いしてお話させてもらいました。

“はじめまして~”で、
社交的でないサクちんにもとっても優しく接してくれて、
その地域に住んでもない私達にも、
親切にいろいろとお話してくださいました。

そして、
「またこっちへレッスンに来るときはこの公園に遊びにおいで~!」と。

家の近くに
こんなステキな飼い主さん&可愛いワンちゃんが集まる公園があったらなぁ~。

レッスンに行った時に、時間があればまた遊びに行こうと思います!


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:33  |  モブログ  | Top↑
2008.03.15 (Sat)

私が、犬(そらポン)をダメにしてる?

080315_000036_01.jpg


今日は電車に乗ってそらポンとお出かけ♪
「シャイな子パーティー」というのに参加してきました!

そらポンは、ビビリで怖がりな性格でやっぱり特に犬が苦手です。

でも、それがそらポンのもともとの性格なんだから~
それを個性だと思って受け入れるようにしてます。(←そう思うしかないです)
もともと生まれ持った性格なんだからそんなに簡単に変わるわけない!
(自分だってこんな性格嫌だなぁ~と思ってもなかなか変われないもん。)
だから他のワンちゃんと仲良く遊べるようになってほしいとは思ってませんが、
ただ少しでも他のワンちゃんに馴れさせるためのお勉強は
(他のワン子と遊ばなくても怖がることなく普通でいられるように)
諦めずに少しでもよくなるように頑張らなければいけないと思ってます。

今日のイベントはさすが「シャイな子パーティー」と言うだけあって、
他のワンちゃんに興味を持って
「遊ぼうよ~」とポーズをする子は一人もいませんでした(笑)
だから、他のワンコにしつこく追いかけまわされたりすることもなく~
よかったと思います。

パーティーでのそらポンは、
とにかく私の足元にずっといて
私が動けば私の足にピッタリついて歩きまわる(汗)
(↑こういう場所で完璧にツケできるなら、
普段の練習&レッスンでもやってくれ~・笑)
そらポンは怖がりなのに気が強い!
前から感じていたのですが特に私と一緒にいる時が
そらポンの他のワンコに対しての威張り度数が上がるらしい(涙)
私がいる時といない時ではそらポンの性格がちょっと変わるみたい。
(↑気の強さが違う。)
だから、今日のパーティーでのフリータイムでは
何度かそらポンだけをを部屋に置いて
私は部屋から出て廊下で私の姿が見えないようにして
そらポンの様子を見るようなことをしていました。
私が部屋からいなくなったら
そこまで威張ることはなく(威張る余裕もないらしい)、
ただひたすら~私が帰ってくるのをドアの前で待っていたみたい。

怖がりなのい威張る子は甘やかしてるとか~言われることもあるのですが、
うちはクレアとサクラもいるし、お家ではそらポンは1番下なので
私達もお家ではそんな風に接していて(クレアを1番でさくらが2番)
そらポンだけを特別すっごく可愛がっているわけではないはず…
だから逆に~(お家で私を独占できない分)、
そらポンだけでお出かけすると私への独占欲が強くなってしまい
他のわんこに「こっち来るなよ~」とか威張ってしまう部分もあるのかな?
甘えもあるとは思うけど…

でも、私が一緒のときに特に気が強くなるので
私がそらポンをダメにしてる事は(気を強くさせてしまってる)、間違いない!!

今日はパパはお仕事で参加してないので(しかも夜は飲み会行ってるし~)、
今度はパパとそらポンでのコンビで参加してもらい
パパと一緒の時も私の時と同じぐらい
そらポンは他のワンコに威張ってしまうのか確認したいと思います。
(仕事バカのダメパパ、
忙しいとか言ってなかなか協力してくれなさそうだけど…)

わんこの躾に関して~
たくさんの先生がいてそれぞれ先生によって考えも違い
私もいろんな先生の考えを聞いたりしましたが、
犬が犬同士で一緒に遊ぶことが犬にとって一番の幸せです☆
↑そうだという考えの方もいるとおもうけど、
私はそうだとは思いません。
犬と犬じゃなくて、犬と飼い主との関係の方が大切のような気がします。
(↑あくまでも、うちの犬の場合での私の考えですので…)
だからうちのわんこは他の犬と遊ぶことが一番じゃなくても
飼い主と一緒に遊ぶこと!飼い主と一緒に何かをすること!
それが一番でいいと私は思ってます~。

もうすぐ1歳になるそらポン。
1歳になればまた性格が変わる時期でもあります。
もっともっと悪い方へ行ってしまう可能性もあるので、
ここは頑張らなききゃですね。
まぁ~、あまり一生懸命になりすぎても空回りしちゃうだろうから、
ゆっくり焦らずに諦めずに頑張っていくしかないですね!

ダメダメ犬でも、

私達にとってはクレアとさくらとそらポンが

世界一のわんこです☆(←親バカですみません)


うん。うん。
「うちのわんこが世界で1番可愛いぞ~☆」と、
                私と同じように思っている方~

ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←“ポチッ”と押していってね!

こっちも参加してます~よろしくです! → 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

(応援ありがとうございます!
いつもサイドバーから“ポチッ”してくれてるお友達さんに感謝☆ありがとう)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:05  |  モブログ  | Top↑
2008.03.15 (Sat)

暑いよ~。

080315_142036_04.jpg


そらポンです。
今日はとっても暑くて~ヘトヘト。
僕は寒いのも苦手だけど暑いのも苦手。
暑すぎて散歩の途中で疲れちゃいました(汗)

SORA

EDIT  |  21:43  |  モブログ  | Top↑
2008.03.15 (Sat)

睡眠2時間?疲れた。

20080315010416
そら&サクラ
今日の鬼ママさんは、ぐったりお疲れモードみたい。
私達は今日はお留守番デーで
たくさんお昼寝したけど、
眠くなっちゃいました。
おやすみなさい。

鬼ママ
この眠い時のブサ可愛いワン達の姿を見ては
この顔に癒されてます。

今日はかなり頑張ったかも?自分(^O^)
実は睡眠2時間で今日一日を過ごしました。
若い時は寝なくても平気だったのに今はもうダメ。
でも、まだまだ頑張ればイケルか?
(↑いやいや、調子に乗っちゃダメですね)

朝は確定申告をして、
(↑毎年、どうしてこんなにギリギリになっちゃうのだろうか~?)
昼からはアジ練へ…
寝てないから2時間の運転でも
ちょっと心配だったりしたけど、
眠くなった時はいつも車にストックもしてある
カミカミぴり辛するめを食べながら運転して
のりきってます(笑)
今日もこれでのりきりました。
確定申告を済ませホッと一安心のはずですが、
今週中にやらなきゃいけない仕事は終わったけど、
まだまだ3月末までに
やらなければいけない仕事がたくさんあり
なかなかゆっくりできそうにありません。

う~ん、早くやることやって
ワンとの時間をたくさん作りたいよ~。
EDIT  |  01:04  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
2008.03.14 (Fri)

今日のアジ練! ~こんな行動に困ってます~

080314_165416_02.jpg


今日は朝から忙しく~かなり疲れていた鬼ママですが、
来週は競技会もあるので頑張ってアジ練へ行って来ました!

今日のアジ練は、OPDESのJP3度のコースをやりました!!

う~ん、もちろん難しかった…

みなさん上手な方ばかりで
レッスンなのに下手っぴな鬼ママはちょっと緊張してしまいました(汗)

それに頭で考えているように体が動かず、
本当に余裕がなくてハンドリングも下手っぴでしたが、
部分的に練習したらクレアでもそれなりに走れてましたよ~☆
私もクレアもよく頑張ったと思う。(←自分で言うかなぁ~って!!)
あっ、↑あくまでも自己満足のレベルですが…

あとはこれはいつも言われてる事なのですが、
私の体がいつも前に倒れ気味と今日も注意されました。
クセになってしまうとなかなか直すのが難しいので、
今のうちにしっかり直した方がいいとのこと!
無意識なので自分ではよくわからないのですが、
多分~私も必死になってくると
クレアのサイズに合わせて体が前に傾いてしまってるみたい。
これはビデオ撮影して自分の走ってる姿をチェックして直さなきです。

あとはアジをやる上で今一番悩んでる~困ってる~のが、
レッスンには私一人で通ってるので
検分のときにクレアを繫いで置き去りにしなきゃいけないのですが、
その時に大人しくマテができない!!
私が検分してる時にクレアが “ワン・ワン” うるさくて~
グループレッスンなので他のみなさんにも迷惑かけてるし、
それに私もうるさいクレアが気になって
ゆっくり落ち着いて検分することができません(汗)

前半の検分中があまりにもうるさすぎたので
後半は検分してるときはコング(おやつをいれたもの)を与えてみたら、
少しは大人しくしてくれてたけど
それでも他の子に比べたらまだまだうるさいし、
何か与えないと検分中に大人しくできない状態だなんて~。。。

それにコングを与えた後に走らせてみたら、
コングに入っていたおやつ(普段あまりあげないおやつ)の事で
頭がいっぱいになったらしく、
コースを走らなきゃいけないのにコングを探して脱走しちゃったりね(汗)
クレアの場合は大好きな物を一度出したり使ったりすると、
頭の中がその大好きな物の事でいっぱいになり
それだけに集中しちゃって他の事ができなくなるので
大好きなものを使うしつけはかなり難しいんです。
(だから、最近のアジ練では大好きなボールは一切使ってません。)
でも、今はそうやって検分中に大人しくする訓練するしかないのかなぁ~?
次はコング+クレートでチャレンジしてみよう!
アジ練しつつ、そっちの方もしっかり訓練させなきゃです。トホホ。。。


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:58  |  モブログ  | Top↑
2008.03.14 (Fri)

グループレッスン☆

20080314210515

今日はグループレッスンに参加☆

クレアの他に
可愛いワンコが3ワンいました!
(写真撮るの忘れましたが…)

ちなみに写真は武蔵くん☆
パパはカメラマンなんですよ!
レッスン後に武蔵くんパパさんとお話させてもらいながら、
(↑あっ、自主練の邪魔してごめんなさい)
可愛いくて武蔵くんを触りまくってた鬼ママ。

隣でクレアがヤキモチやいてましたけどね(-.-;)
EDIT  |  21:05  |  モブログ  | TB(0)  | Top↑
 | HOME |  NEXT
