ランキング
クレアのしっぽ。 2008年06月
2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.27 (Fri)

どっちが上手?ティッシュ持ってこい対決! 

IMG_3741[1]


鬼ママ
最近、レトリーブが好きになってるそらポン。
今日はそれを応用して
ちょっとしたお手伝いができるように
ティッシュ持ってこいをやってみよう~!

続きも見てね↓

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:43  |  しつけ  | Top↑
2008.06.26 (Thu)

う~ん、なかなか難しい。。。 ~キャッチ&オフ(動画)~

クレアblog も 更新中! 

                         

最近~アジ練の帰りに、
通り道のいつもの公園へ寄って帰るのが
コースになってる鬼ママです。

アジ練後に公園へ寄ると、
ちょうど17時過ぎぐらいで~
それほど暑くなくて
しかも風があると気持ちいい~感じなんですよ。

しかも平日のこの時間は、
ほとんど人がいなくていろんなことが練習できるんです!

先日~しつけの先生に
クレアはキャッチがまだまだ甘いと言われたので、
この日はその練習です!

続きも見てね↓



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:04  |  crea  | Top↑
2008.06.25 (Wed)

K9ゲーム☆ドッグラン

IMG_5249[2]


IMG_5245[1]


5月からスタートしたK9の練習!
毎週~練習に参加して頑張ってます☆

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:54  |  K9ゲーム  | Top↑
2008.06.24 (Tue)

そらポンのレトリーブ(動画) ~レッスン2・公園編~

トリミングへ行く前のそらポンです(汗)

お家の庭でのレトリーブは楽しそうにやっていたそらポンですが、
実は家の近所の広場では(クレアがいつも練習してる所)↓

IMG_5187[1]

こんな感じなんです↓
EDIT  |  02:50  |  sora  | Top↑
2008.06.23 (Mon)

ポイントカードでお得な気分♪

~お知らせ~
クレアblog更新中!
興味のある方は、サイドバーから遊びに来てね!

                         

そらポンだけは、
お出かけの用事があって2日程前にサロンへ行きましたが、
クレアとサクラも昨日~スッキリ・さっぱりしてきました!

そらポン↓

IMG_3660[1]


IMG_3668[1] (2)


IMG_3680[1]

そらポンのカット、
今回はいつもよりもマズル付近だけ気持ち短めになってます。


いつも同じカットのクレア↓

IMG_3689[1]


IMG_3699[1]


IMG_3706[1]

クレアの毛は本当に柔らかいので、
出来るカットも限られ結局いつも同じカットに…
ふわふわになりました★


そして頑張ってトップの毛を伸ばしてるサクラ↓

IMG_3638[1]


IMG_3649[1]


IMG_3635[1]

今回はトップを2つに結んでもらいました~!
気に入ってます☆

我が家が行ってるサロンは
基本のシャンプーカットが7000円、
さらに我が家は
クレイシャンプー&泥パック1500円をプラスしているので
1回のトリミングで1ワン8500円となるのですが、

3000円で1スタンプ押してもらえて
20個たまると3000円引きとなる
ポイントカードが2枚たまっていたので、
今回は全体から6000円引きになりお安くすみました~!!
割引してもらえると、☆☆☆かなりお得な気分☆☆☆ です。

3ワンいると、
わりとすぐにスタンプカードもたまるんですよね~。

お財布に
たくさんカードを入れるのが好きではない鬼ママは
ポイントカードとかをためるのが苦手なのですが、
(いっぱいになる前に
どこかへ消えて行ってしまうことが多いです)
ワンのトリミングサロンのカードだけは
しっかりいつもお財布に入っていて
このポイントをためるのが楽しみだったりするわけです♪


SAKURA&SORA

IMG_3685[1]

わたしたち、さっぱり・キレイになりました☆

最後まで読んでくれてたら、

足跡にココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ “ポチッ”としてほしいのだワン!

鬼ママがサボっていたので、ランキングもダウン↓ダウン↓
今日もよろしくお願いします☆いつも押してくれてありがとうだワン。


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:52  |  トリミング  | Top↑
2008.06.20 (Fri)

スッキリ。

そらポン・クレアblogも、気まぐれ更新中!
              よかったら、サイドバーから遊びに来てね →

                         

20080620234512

トリミングに行って、
サッパリ・スッキリしたそらポンです☆

ちょ~と、ブログ更新が微妙になってきてます(汗)

「頑張れよ!」の“ポチッ”→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 押してもらえると

更新の励みになります~よろしくおねがいします!

いつも遊びに来てくれてありがとうです。

EDIT  |  23:45  |  モブログ  | Top↑
2008.06.19 (Thu)

これはどう?そらポンのレトリーブ(動画) ~レッスン1~

~お知らせ~

そらポン&クレア blog・更新中!
それゆけ!そらポン アジリティ犬への道!クレアのオビ・アジ日記


どちらもアジリティの成長日記として書いてます。
鬼ママの記録用みたいな感じですが、興味のあるかたは遊びに来てね~!

                                                          


IMG_5160[1]


IMG_5127[1]

クレアが練習してるダンベルでのレトリーブ!
そらポンそらポン用のミニダンベルで
レトリーブの練習していたんです~!

最初は全く興味がなかったのですが、
何度か練習してみると
咥えて持って来てくれるようになりました。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:02  |  sora  | Top↑
2008.06.17 (Tue)

ドキドキの競技会デビュー☆アジコン(6/7) ~SAKURA~

~お知らせ~

そらポンblog・更新しました!(遊びに来てね☆)
それゆけ!そらポン




IMG_4743[1]


今回はサクちんもエントリー!
サクちんも、アジ競技会デビューしちゃいました★

IMG_3303[1]


今日は登場回数の少ない
サクちんがメインの日記になってます!

続きも見てね↓


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:54  |  アジリティー  | Top↑
2008.06.15 (Sun)

天気のいい日は…お庭で♪

6月15日(日) 

IMG_5087[1]


今日はパパとサクちゃん中心にして、
3ワンで2時間の個人レッスン♪
(鬼ママはクレアそらポン担当です)

先週のアジコンで、
初エントリーでサクちんとノービス1をクリーンランしたパパは
ちょっと調子に乗ってます!
最近のパパはやる気マンマンだったり~
前よりも真剣にレッスンしてます。今日も頑張ってました!
サクちんも楽しそうに走ってました★

続きも見てね↓

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:40  |  その他…  | Top↑
2008.06.14 (Sat)

親バカですが、なにか!(笑) ~新しいブログ開設しました~

鬼ママです。
アップしなきゃと思ってるネタを残したままですが、
とりあえず今日の日記です!

6月13日(金)

アジ練へ行く前に通り道にある秋ヶ瀬公園へ寄り
ちょっくらクレアのオビ練を…

IMG_5010[1]

アジ練に行くそらポンも一緒です~!
(暑くて、もう車の中にワンだけを置き去りにできないですしね~)

IMG_5022[1] (2)


続きも見てね↓


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  04:33  |  その他…  | Top↑
2008.06.13 (Fri)

どっちが強い?引っ張りっこ対決!

~ある日のクレアサクラ

新しいおもちゃを出したら、
久しぶりに引っ張りっこがはじまりました!
久しぶりに引っ張りっこしてたので、
思わず動画を撮ってしまった鬼ママです。

~1R~



昔からクレアはおもちゃを盗られそうになると、
手で上から抑えつけようとするクセがあるのですが、
それはやっぱり反則だよなぁ~(笑)

↓でも反則技を使ってました。

~2R~



そらポンがチラチラ映ってますが…
そらポンは気になるけど~
クレアサクラのバトルには怖くて参加できません。
どっちが強いのかいつも遠くからチェックしてます。

続きも見てね↓


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:07  |  その他…  | Top↑
2008.06.12 (Thu)

元気☆いつものそらポンに変身!

昨日~朝ご飯を全く食べず、
いつもより大人しかったそらポンでしたが、
午後になっておやつに反応しだしたので
少しだけお散歩へ行ってみました!



IMG_4984[1]


続きも見てね↓


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:44  |  sora  | Top↑
2008.06.11 (Wed)

どうしたの?元気になぁ~れ! ~SORA~

鬼ママ
最近~24時ぐらいになると眠くなってしまうために、
なかなかパソコンに向かう時間もなく、
編集に時間のかかるアジコンの様子をアップできない鬼ママです(汗)
すみません。



6月11日(水) 今朝のそらポン

IMG_3608[1]

クレアサクラはパクパク食べてるのに、
そらポンは朝ご飯にまったく反応せず…
一口もフードを食べませんでした。

おやつは大好きだけど、
そらポンはご飯を食べないことがたまにあります。
フードの喰いつきはムラがあるので
今朝もそんな感じなのかなぁ~?



でも、そらポンが1粒もフードを食べない時は
前日におやつを食べすぎたときか~
(↑でも、昨日はあまりおやつ食べてないんだよね・汗)

おもちゃなど、
食べてはいけないものを食べてしまったときなど~
(↑でも、昨日はおもちゃで一人遊びする時間なんてなかったんだけど・汗)

お腹の調子が悪い時は、おやつにも反応しないことが多いです。

今日はおやつにも反応なし↓



う~ん。なんだか嫌な予感がしますが、

ただ、疲れてる~&気分がイマイチなだけだといいけど…

IMG_3603[1]


夜ご飯は食べてくれるといいけどなぁ~。

IMG_3609[1]


IMG_3600[1]


ちょっとダウン気味のそらポンに、

「元気になぁ~れ!」と → にほんブログ村 犬ブログ プードルへ “ポチッ”と、よろしくお願いします!

いつも押してくれてありがとうです☆

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:07  |  sora  | Top↑
2008.06.10 (Tue)

嬉しかったこと!僕の夢は世界大会?~CREA~

6月9日(月)

鬼ママ
今日は朝からバタバタと忙しく、とっても疲れた1日でした(汗)

午前中はそらポンと電車に乗ってお出かけ~♪

IMG_3599[1]

片道1時間15分で、往復2時間30分電車に乗ってました。
行きも帰りも座れましたが、結構乗ってるだけでも疲れちゃいます。
それに、帰りは時間がギリギリで最寄駅からはタクシーでお家へ…

家に到着してすぐに、クレアを連れて今度は車でK9の練習へ~

IMG_4941[1]


続きも見てね↓


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:01  |  crea  | Top↑
2008.06.09 (Mon)

食いしん坊は誰?夜の特別レッスン☆ ~SORA~

SORA

080608_214727.jpg

今日は、昨日のアジコンの「反省会&自主練の日!」で、
今日もたくさん走ったそらポンです!

それなのに~お家に帰ってからも、
(急に明日の予定が変更になってしまったために↓)

080608_223031_07.jpg


ガーン。。。

080608_222244_04.jpg

でも、結構楽しいかも♪

080608_222857_08.jpg

もちろんおやつ目当てなんだけど…

IMG_4938.jpg


IMG_4935.jpg


ヤバイ。食べてすぐ寝ると太りますね(汗)

「おやつがなくても、ちゃんとしっかりやるんだぞ!」と、

ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ “ポチッ”と押してもらると、
                      また明日も頑張れるワン!

足跡よろしくです~いつも押してくれてありがとうワン☆

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:18  |  sora  | Top↑
2008.06.07 (Sat)

お出かけ♪~アジコンに参加~

20080607181657.jpg


今日はみんなでアジコンに参加☆
とっても暑かったけど、
みんな一生懸命走ってくれました。

でも、今日~1番頑張ったのはサクちんかな☆

暑い中、頑張って走った3ワンに

「お疲れさま」の“ポチッ”→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 押してもらえると嬉しいです。

1日1回よろしくお願いします!
いつも押してくれてありがとうです。

ただいま事故渋滞中。安全運転で帰りま~す!
EDIT  |  18:22  |  モブログ  | Top↑
2008.06.06 (Fri)

そらポン「わくわくネットショッピングゥ~!」 バナナボート編

IMG_3173[1]

黄色でみんな大好きな果物ですよ~。

IMG_3161[1]


続きも見てね↓

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:42  |  ワングッズ  | Top↑
2008.06.05 (Thu)

これ、なぁ~に?週末はドキドキ… SAKURA

鬼ママ
最近はアジ日記ばかりで
興味ない方には「すみませ~ん」って感じですが、
こうなったら思い切ってアジ練ブログを別に作りたいぐらいです!
(↑でも、今は時間がねぇ~・汗)
今日もアジ日記ですが、よかったら見てやってね!


IMG_4579[1]


最近、私のお家にはこんな物があちこちに…

IMG_4707[1]


続きも見てね↓


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:52  |  アジリティー  | Top↑
2008.06.04 (Wed)

ティーカップ・アジへの挑戦☆(えっ、最終回?) ~SORA・大会へ向けて~

アジ練中のそらポン
日曜のサクちんと一緒での個人レッスンにて…

IMG_4691[1]

鬼ママが一人で2ワンレッスンする時は、
1ワンと走ってるときはもう1ワンはクレートに入れちゃうのですが、
この日はパパも一緒だったので、
サクちんがレッスンしてるときは
そらポンはフセ・マテで待つ練習をしてましたよ!
(OPDESのチームテストに向けて~)


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:08  |  アジリティー  | Top↑
2008.06.03 (Tue)

大好きなアジ練で… CREA(グループ・動画)

日曜日の午前中~
クレアとグループレッスンに参加してきました!

IMG_4646[1]

午後から個人レッスンが1時間しか予約出来なかったので(そらとサクラで参加)、
クレアはグループに参加です☆
この日はパパも一緒なので、
大好きなパパがいる前での鬼ママとのレッスンに
クレアがどのぐらい集中できるのかも確かめたかったのです。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:11  |  アジリティー  | Top↑
2008.06.02 (Mon)

サクちん、ライオンさんになる?

日曜は久しぶりにサクちんもアジ練へ…
(アジではサクちんはパパとペアなので、
練習はパパと一緒のときにしかできないの)

IMG_4676[2]

サクちん、こ~んなに楽しそうにルンルンしてました♪

で、たくさん走って汚れちゃったのでお家に帰ってシャンプー!

シャンプー後のサクちん↓

IMG_3050[1]

トップの毛がふわふわでライオンさんみたいです(笑)
ちょっと怖いかね~。
このスタイルでは外に行けないサクちんです(汗)


SAKURA

IMG_3045[1]

私のちょんまげさんがもっと大きくなりますように~と、

ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ “ポチッ”と押してほしいのだワン!

足跡よろしくです~いつも押してくれてありがとうです☆


※そらポンからのメッセージ。
前回~僕にたくさん“ポチッ・ポチッ”してくださったので、
僕はダイエットはセーフになりました!(よかったワン)
みなさん、ありがとうワン。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:00  |  sakura  | Top↑
2008.06.01 (Sun)

同じ体重なのに…

ちょっぴりぽっちゃり気味のそらポン

IMG_2605[1]

と、

ちょっぴり痩せちゃったサクちん

IMG_2999[1]


親子で体重が(1・85㎏)同じぐらいになっちゃった。

でも、

IMG_2641[1]

なんか体型が違うくねぇ~?
特に顔の大きさと体のぽっちゃり感が…危ないそらポンです。
う~ん、きっとカットが長めだからだよね(汗)

こんな顔デカ・ぽっちゃりそらポンでも、
「大丈夫~☆」という方は(えっ、いないかな?汗)

ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ “ポチッ”と押していって~よろしくです!

↑誰もいなかったら、そらポン~ピンチ!?痩せなきゃだね。
EDIT  |  01:16  |  sora  | Top↑
 | HOME | 
