ランキング
クレアのしっぽ。 結ばれる?結ばれない運命~王子と姫の交配~
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.30 (Tue)

結ばれる?結ばれない運命~王子と姫の交配~

クレア
20070129222629.jpg
こんにちワンワン
クレアです

今日は僕のちょっぴりせつない話をを皆さんに聞いてもらってもいいでしょうか

まず、お知らせがあります

 僕(クレア)とサクちんは


 めでたく 結 婚 



【More・・・】

結 婚 


そう、けっこん…
IMG.jpg

するはずだったのですが、実際はそう簡単にはいかず…

僕のハートは
20070129222505.jpg
ズタズタにされてしまった

そう~、
20070129223709.jpg
僕とサクちんには乗り越えられない
いやっ、乗り越えすぎてしまったため結ばれないという結果になってしまったのです

サクちんがヒートになってから、
20070130010516.jpg
鬼ママの企みによって
僕はサクちんの姿は見えるのに接する事を禁止され、
臭いだけプンプンしまくり

とてもツライ
20070129223506.jpg
我慢、我慢の日々…

でも、僕はほんの一瞬の隙を狙ってはマウントにチャレンジ
CIMG0657.jpg
(上から見るとこんな感じ

このときの僕は誰にも止められない
CIMG0264.jpg
目がヤバイでしょ

こんな感じで練習もバッチリだったのに、実際は…
これ以上は辛くて僕の口からは言えません
鬼ママにバトンタッチします



鬼ママ
ココからは交配について書いてます。
いつもダラダラ長く書いてるブログですが、今日はさらに長いです
交配について興味がない方はずんずんクレサクの写真まで進んでくださいね


交配メモ

1日目(1月12日)
お散歩中のベンチでマッサージしてる時に薄っすらと出血してるのを確認

2日目
交配するとなると、しばらくシャンプーが出来なくなるのでヒート中ではありますがサロンで短くカット

3~6日目
食欲もなく、この期間はクレアが近付くと激しく拒否

7日目 
スメア検査
交配にはまだ少し早いと言われ、あと2・3日後でしょうと…

8日目
クレアが近付くと、昨日までのように激しく拒否する事はなくなる

10日目
食欲も戻り、クレアに対してラブラブモード。
クレアは明日の交配に備えてシャンプー
(シャンプーをするとマウントしたくなるので、これでさらにクレアの気持ちを盛り上げます

11日目
1回目の交配

13日目
2回目の交配

15日目
3回目の交配

16日・17日目
まだ、お互いクンクン&ラブラブの2ワン。
サクラからもクレアにマウントを…

18日目
少しずつ落ち着き始め、クレアを許容しなくなりつつある。

19日目
出血もほぼなし。終了。


どんなに本やネットで勉強しても
実際に交配を経験してない私達、

2人+2ワンのド・素人組ではやはり少し不安があり~

まずは交配をお手伝いしてくれる病院を探すことに

今行ってる病院や以前行った事のある病院では、やはり交配のお手伝いはしてないとのこと
その時が来たら、“ほっといてもワン同士自然に交配できると思いますよ~”とアッサリ言われそのままで私達だけで交配させようと一度は決心したのですが、他の方のブログや実際に交配にチャレンジした方のお話を聞いていると、

やはり未経験の2人+2ワンのド・素人組

すんなり交配出来るかは微妙だと…難しいと思うようになり、
交配のみをお手伝いをしてくれる2つのブリーダーさんを見つけました

①プードル専門ブリーダーIさん
からで1時間30分ぐらいの距離
基本は2回の自然交配のお手伝い(3万円)
基本的に自然交配でチャレンジして、上手くできない場合は別料金で人工授精可能(追加料金1~2万)

②ブリーダーPさん
からで30分ぐらいの距離
人工授精が得意で2回の交配のお手伝い(1万円)

どちらも電話での対応は凄くよかったのですが、
値段の違いにちょっとビックリ(都会と田舎の差でしょうか…)
結局、から近い距離のPさんにお願いしました。
(お値段もお安いし、赤ちゃんを授かった場合~わからない事があれば聞きに行ったりすることができるので…)

当日~まずお店に着いてクレアサクラのチェック、あとはそれぞれの血統書を見てもらいました。
サクちんのお鼻と毛色が薄いこととサクの血統書からお母さん側にブラックがいないので赤ちゃんはアプリになる可能性もありますとのこと!
(母親側にブラックを入れていくと濃く残るようになるらしいです)
あとは今までも病院で散々言われてますが、体が小さいので帝王切開の事も頭に入れてもらわなければいけないとのこと!

そして、
前から私もクレアサクのサイズが気になってはいたのですが、
ブリーダーさんにもやはりクレアサクより大きいのでマウントした時にクレちんの息子くんがサクの背中に当ってしまい上手く交配できないとのこと!
CIMG0661.jpg
イメージ写真・こんな感じ

あとはサクラの膣が非常にカタイ!らしい。
あまり出産向きではないと言われました。
そんな事もありやはり人工授精で行きましょう~と

じ ・ じ~ 人工授精 ぃ - - -

と聞いて、ほとんどの方はあまり良いイメージはないと思いますが、
(そこまでして赤ちゃんを作るの?欲しいんかい!!と思う方のが多いでしょうね。)

はいそこまでしてでも欲しいんです

それに、もともと~私とパパは人工授精をする事にどうしてか~あまり抵抗もなく、
サクにとってもこっちのが痛くないらしく、それが1番安全で自然交配より成功する確率が高いなら~と今回は人工授精でお願いしました(↑やはり変でしょうか?)
よく聞いていたのは、一緒に生活してる仲良しワンコはいざ交配となるとそういう関係にならず~盛り上がらず上手くいかないという話を聞いてましたが、うちは普段そこまで仲良くないのでこの時期はクレアサクラも盛り上がってお互い求めてる姿を見るとちょっと可哀想かなぁ~出来れば自然交配でさせてあげたかったと言う想いはもちろんあります。
でも、前回迷いに迷って諦めたことで今回は成功させたいと強く思うようになってしまったのと、それにやはり出産となると飼い主の私達がどれだけ時間に余裕があるかというのが1番大きいわけで…今回なら気持ちも時間も全てバッチリ揃ったのでこのような選択をしました。

最近では最初から人工授精でやるブリーダーさんも増えてるらしく、あとはティーカップ同士のプードル、サイズが合わない者同士の、オスがメスに対して全くマウントしない子など人工授精でやるらしです。
人工授精のやり方も病院でも話を聞き、ネットや本で調べて見ていたのでどんな方法でサクがどのようにされるかももちろんわかったうえです。

お店の方も親切でとっても良い方で、
“来るのが面倒でなければ3回やりますよ!”と言ってもらえたので、
結局、3回の人工授精をやりました

1回目は顕微鏡でクレアの種がどのくらいいるのかチェックした事もあり1時間かかりましたが、2回目は30分、3回目は25分で終了しました。

お店の方に、 クレアは上手で

すぐに出せるから早くできますわ~!”
と褒められました
(まぁ、ただのエロ犬ってだけですね…笑)

こちらのお店で人工授精した子は(日にちが間違ってなければ)ほぼ90%ぐらいで成功してるみたいです。

しかもクレアサクラは3回もお願いしたので、

これでダメだったらクレアの子はもう諦めようかと思ってます


サクラ
20070129230510.jpg

最近は20時間寝たろう生活の私にママがパジャマを買ってくれました

どうでしゅか
20070129230950.jpg
ピンクのフリースでとっても暖かいでしゅよ

20070129224920.jpg
フードもついてましゅ

でも、
20070129230023.jpg
パパはオムツしてるしますます赤ちゃんに見えると言うんですしゅ
やっぱり赤ちゃんに見えましゅかションボリ。



クレア
20070129223332.jpg
ココだけの話、あれはセール品だったらしいよ
でも、僕のサイズは売り切れで僕は何も買ってもらってない
なんか面白くないぞ~イジイジ…
最近サクちんだけが可愛がられてる気がするのは気のせい
だってさ~、僕を見てよ

ボッサリーノだと思いませんか

前回のトリミングから1ヶ月と10日経ってますけど

ありえない!っつーの

1週間ぐらい前に目の上だけ鬼にチョキチョキされたけど、もしかしてこれって失敗なの
20070129222853.jpg
だって~、僕の目の上なんか眉毛みたいデコボコになってるじゃん
ねぇ~、ママってばー
僕がトリミングに連れてってもらえる日は来るのだろうか…

パジャマは買ってもらえず~ 髪型はボッサリ-ノ、
交配はサイズが大きすぎて結ばれず…

こんな僕に“ポチッ”→にほんブログ村 犬ブログ プードルへをよろしくお願いします



鬼ママ
長すぎる日記を最後まで読んでくださりありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:12  |  出産  | TB(0)  | CM(50) | Top↑

Comment

クレアくん&サクちゃん結婚おめでとう♪♪
人工授精だったんですね~我が家も実家のマロンと
リクを結婚させる時知り合いのブリーダーさんに
お願いしたら自然交配が出来ました!
人工授精も上手な方がやってくれれんば確立は
高くなるんですね~。
クレアくん&サクちゃんのBABY楽しみにしてますね♪
サクちゃん頑張れ!!!
みさ |  2007.01.30(火) 14:31 | URL |  【コメント編集】

クレア君サクラちゃん、結婚おめでとう!!!そっか人工授精だったんですね!でもどういう方法にしてもchikaさんが納得して出した結論なんだから、いいと思います!ちゃんとクレア君とサクラちゃんのこと考えて決めたんだってことすごく伝わりましたよ!2ワンのBABYちゃん見れるといいなー!私も、小力も姫も、神様にお祈りしておきます!!!
いずれは我が家も小力と姫のBABYちゃんみたいと思ってます!いつになることやら・・・。
CORIHIME |  2007.01.30(火) 16:52 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん頑張りましたね~。
chikaさんのクレア君サクラちゃんのBABYが欲しい気持ちよ~く分かりますよ♪
私も男の仔がいたらその仔とぷりんで交配したいと思いますもん!
受胎しているか楽しみですね~♪


ぷりん |  2007.01.30(火) 18:26 | URL |  【コメント編集】

クレアくん&サクラちゃん、結婚おめでとう♪
クレアちゃんとしては不本意かもしれないけど、
無事赤ちゃんを授かるといいですね♪
クレアくんとサクラちゃんの子なら可愛いこと間違いなしですもんね。
これからが楽しみですね。
るぱんママ |  2007.01.30(火) 19:46 | URL |  【コメント編集】

●おめでとうございます。

クレアちゃんとサクラちゃんに可愛い赤ちゃんが
誕生するといいですね

リンク遅くなりましたが今日させていただきました
これからもよろしくお願いします。

うちは、ルルが最初のヒートを迎えないか警戒中です。
多頭飼いは、はじめてなので今まで気にしなかったことも
気をつけないとって感じです。ブンブンはかなり
お好きなタイプのようなので要注意なんです。
将来は寧々をお嫁さんにしてあげるつもりなんですが
間違って9ヶ月未満のLuLuに襲い掛かっては
悲劇なので

poopapa |  2007.01.30(火) 20:38 | URL |  【コメント編集】

最初は真剣に見入ってましたが、
やだ~
chikaさん、
最後の方、naocom笑っちゃいましたわ~
もう、クレア君、楽しい!!
ナイスなコメントですわ~
トリミング、連れて行って貰ってね~

人工授精になさったのね、
大丈夫!
きっと、とってもとっても可愛いオコちゃまに
恵まれますわ~
だって、サクラちゃんとクレア君の子ですものね~
とっても楽しみですぅ・・・
naocom |  2007.01.30(火) 20:54 | URL |  【コメント編集】

クレアくん&サクラちゃんご結婚おめでとう!!
わんちゃんにも人口受精ってわりとあることなのですねぇ
chikaさんたちは一生懸命お勉強して今回の交配に望んだのだなーって思いました。
90%の高確率ならばきっと大丈夫!
元気なベビーちゃんが産まれてくるのが楽しみですね(^_^)

そうそう!サクラちゃんJEWEL CAKEのモデルさんになったんですね♪
実はこちらでぷりんの画像を時々使ってくださってるんですよ~(^。^)
夢の競演ができたらいいなぁ(^^♪
りらっぷりん♪ |  2007.01.31(水) 00:07 | URL |  【コメント編集】

今回すごくお勉強になりました。
最初は、ケラケラと笑ってましたが、うーーん本当に生命の誕生は簡単なことじゃないのが、chikaさんの日記でよくわかりました^^;
そして、loveloveなクレア君とさくらちゃんだからこそ、BABYの誕生をココロから願ってます♪

成功して、鬼ママ←いえ、大好きなママの疲れがとれたら、クレア君キレイ×2にしてもらってね^^
ママカットしてもらえてかわいい♪目の上のびたら、邪魔だもの♪
ごっちです |  2007.01.31(水) 00:07 | URL |  【コメント編集】

chikaさん、すごく沢山色々調べられたんですねー。
真剣さが伝わってきます。
私も知らないことばかりで、将来の勉強になりましたー。
さくらちゃんも慣れない体験で、お疲れ様でしたー☆
でも、元気そうで良かったです。
これならきっといいママになれそうですね。
ブリーダーさんの90%って期待していいんですよねー♪
クレア君のちょきちょきはchikaさんがされたんですか?
上手ですねー。私には絶対ムリです。
misu☆ |  2007.01.31(水) 00:11 | URL |  【コメント編集】

●お疲れ様でした!!

すごく勉強になりました!
ワンコの人工授精があることもおはずかしながら初めて知りました・・・
クレアちゃん・サクラちゃんの、結婚のドレスとタキシードが、すごく良いなぁっておもいました。
ロッタを飼う時に女の子にしようか迷ったんですが、うちは、まだ赤ちゃんが出来ても育てられないし、諦めて男の子同士です。
今回クレアちゃんたちに赤ちゃんが出来たらいいなぁって心から思いました!
ぷりんヨメ |  2007.01.31(水) 01:13 | URL |  【コメント編集】

人工授精で交配したんですね!!
うちもロコモが小さすぎるので人工授精しか出来ないと言われているんです☆
だからとっても参考になりましたぁ~(*^_^*)
人工授精って病院でもやってくれるところを探すのが大変みたいですよね・・・
うちもまだ全然調べてないのでやってくれるところを探さなくちゃ!!
ブリーダーさんとかでもやってくれるとは知りませんでしたぁ( *゚д゚)
でも無事に終わって一安心ですね♪
あとは授かってくれる様に祈るだけですね(^_-)-☆
ロコノン |  2007.01.31(水) 01:34 | URL |  【コメント編集】

そうだったんですかー。犬の人工授精。初めて知りました。人工授精で赤ちゃんを望むことは全然変ではないと思うよ。とても勉強になったわ~。 クレア君、サクラちゃんしっかり結ばれてるといいね♪ 2ワン+chikaさん夫婦とってもよく頑張りましたね(≧∇≦)b

ご褒美のパジャマよく似合ってます。あとはクレア君のカットだねヽ(^o^)丿
さくらまる |  2007.01.31(水) 02:31 | URL |  【コメント編集】

お疲れさまでした!大変でしたね!!
上手くいって可愛い元気な赤ちゃんが誕生すると
いいね。
きっとパパママの一生懸命な気持ちは伝わるよ。
赤ちゃんが誕生したらどうするの?
みんな一緒に暮らすの??

ピンクのパジャマねねのと同じだ~♡→ܫ←♡
赤ちゃんのロンパースみたいで可愛いよね!
サクラちゃんすっごくお似合いよU^ェ^U
ねねまま |  2007.01.31(水) 08:04 | URL |  【コメント編集】

そうだったんですね。
いろいろな課題を超えて、ここまで来たのだから、きっと神様が授けてくれると信じています。
わたしは、クレ&サクママさんを尊敬しますよ。
がんばったのは、ママさんだものね。
応援してます♪
フレディア |  2007.01.31(水) 10:42 | URL |  【コメント編集】

●なるほど

結婚、おめでとうございます。
人工授精だって立派な結婚よ~、お祝いだわ。

交配に関してはまったくの無知でしたでの、なるほどそうなのね。って勉強しました。
うちは、避妊してしまったので、子どもは見れないけど。chikaさんの子供がみたい気持ちはよくわかるわ。

あとは、吉報を待つだけね。
いいこ |  2007.01.31(水) 12:25 | URL |  【コメント編集】

人工授精だったですね!
ぷママの知っている方も、あまりに小さい男の子(1.2キロ)なので、人工授精していました。
考えようによっては、とても清潔で確かな方法なんだそうなので、きっと、良い知らせがあるのではないでしょうか?
それにしても、結婚式の時の写真・・・かわいいですね!
花嫁さんと花婿さん♪
ぷママも、ちょっぴり憧れてしまいました☆
ぷりん王子ママ |  2007.01.31(水) 14:16 | URL |  【コメント編集】

●◇みささん

ありがとうございます。

一度は家でやってみたんですが、高さが合わない2ワンなので私達がどうやってワンを支えて合体させればいいのか戸惑ってしまいました。
やはり私達だけで交配にチャレンジするのはちょっと怖くてブリーダーさんにお願いしちゃいました。
やっぱりプロは違いますね!

お願いしたブリーダーさんは人工授精が得意みたいなので、今までお手伝いして外したことはほとんどないって言ってました。ドキドキ…
chika |  2007.01.31(水) 18:55 | URL |  【コメント編集】

●◇CORIHIMEさん

人によっては人の手を借りてまで交配させる事に抵抗がある方もいるみたいですが、うちは今回欲しいと言う気持ちがやっぱり強くて…
家で一度チャレンジしたんですけど、やっぱり2ワンの高さが合わなくてどうやって支えて手伝ってあげていいのかわからず、結局ブリーダーさんにお任せしてお願いしちゃいました。
1ヶ月ドキドキです。
小力くんと姫ちゃんは、大きさも同じぐらいだしとっても仲良しだからきっとその時が来たら上手くいきそうですね。楽しみだな♪
chika |  2007.01.31(水) 19:01 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりんさん

前回悩んで諦めたので、今回はやっぱり欲しいという気持ちが強くなってしまったみたいです。
うちのサクもぷりんちゃんみたいなお母さんになれるといいな。

受胎してるといいけど…

1ヶ月ドキドキです。
chika |  2007.01.31(水) 19:06 | URL |  【コメント編集】

●◇るぱんママ さん

ありがとうございます。

クレアは一生懸命マウントしてるんですけど、やはり高さが合わなくて本人達だけで自然に交配~と言うのは無理でした。

1ヶ月ドキドキです。
赤ちゃんが授かりますように~と祈るばかりです。

chika |  2007.01.31(水) 19:09 | URL |  【コメント編集】

●◇poopapaさん

ありがとうございます。
どうでしょう…1ヶ月ドキドキです。

多頭飼いしてる方で、飼い主が知らない間にワン同士で交配してて赤ちゃんが…なんて話を聞いた事があります。
さすがに9ヵ月未満の子にしちゃうとマズイですもんね。(笑)
ブンブンちゃんもうちのクレアと同じタイプかしら!?(←エロ犬…あっ、ごめん。)
うちのクレアはサクのヒートが来る1週間ぐらい前から、サクラのお尻をいつも以上にしつこくクンクンするようになるのでクレアがクンクンしたらもうすぐサクのヒートが始まるなって感じです。

ヒート中はやっぱり特に気をつけて観察してるしかないですね。

chika |  2007.01.31(水) 19:19 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

長いのに最後まで読んでくれてありがとう~!
しかも、笑ってくれてありがとう~!
ブログを見て笑ってもらえると本当に嬉しいですわ。

普通に2ワンだけで自然にやってもらおうと思ったけど、やっぱり2ワンでは高さが合わないので上手く合体できないみたいです。
ずっとサクラの背中に当ってました(汗)

1ヶ月ドキドキです…
chika |  2007.01.31(水) 19:23 | URL |  【コメント編集】

●◇りらっぷりん♪ さん

ありがとうございます。
人工授精~私達も今回いろいろ調べて知ったのですが、ブリーダーさんの間ではわりと普通なのかもしれないです。
どうしても赤ちゃんが欲しい時は、自然交配を2回させて最後に念のため人工授精1回させる事もあるみたいですし。
私達がお願いしたブリーダーさんは今まで人工授精で外した事はないって言うぐらい得意みたいだったのですが、あまり期待するとダメだったときにすごい落ち込んじゃうので期待しないようにはしてるんですけど…

ぷりんちゃんもモデルさんなんですね!
サクはモデルさんと言えるかどうか…
まだ、写真送ったばかりなんです。
chika |  2007.01.31(水) 19:31 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちさん

ダラダラ長い日記を最後まで読んでくれてありがトン♪
しかも、こんなブログで笑ってくれて~嬉しいよん。
一応、みんなに笑ってもらえるような、楽しいブログを目指しているので~(笑)

クレア、サクを見ては一生懸命マウント・マウントして頑張ってたんですけど、ずっと背中にあたってるだけでした(汗)

鬼ママカットは失敗でした。
やっぱり不器用な人はチョキチョキしちゃいけないですね。
パパには下手って言われちゃいました。
chika |  2007.01.31(水) 19:36 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆ さん

病院では、
ほっといてもワン同士で自然に出来ますから~
なんて言われたんですけど、実際はやっぱり難しかったです。
私達も初めての事で、どう手伝ってワンを支えていいのかわからず~(間違ったやり方してサクがクレアを怖がってしまっても困るので)
結局はブリーダーさんに相談してお願いしちゃいました。
クレアはもともと涙やけがヒドイのに、さらに毛が伸びて目に入りそうだったのでチョキチョキしたんですが、失敗だったみたいです。
パパに思いっきり下手だって言われました(汗)
chika |  2007.01.31(水) 19:41 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりんヨメ さん

ありがとうございます。

私も今回いろいろ調べて人工授精について詳しく知ったんです。
意外と、ブリーダーさんの間では珍しい事ではないみたいです。
うちは最初からサクラをお嫁さんとして迎えているので、やはりこの2ワンの子供が欲しいです。
どうでしょうね~1ヶ月ドキドキです。

ぷりんちゃんとロッタちゃん、本当に可愛くて~ときどき女の子に見えちゃいますわ。
chika |  2007.01.31(水) 19:45 | URL |  【コメント編集】

●◇ロコノンさん

小さい子は特に人工授精にするみたいですね。
ロコモくん、本当に小さいもんね。
でも、ロコモくんの赤ちゃん見てみたい!
目がクリクリで可愛いだろうな~☆

大きな病院ではまた違うのかもしれないけど、とりあえずうちの周りの病院では人工授精もしてくれないし~病院の先生がブリーダーさんの方が専門だから技術が進んでるかも~みたいなことを言ってました。

それに、どうしても欲しい時などは、
ブリーダーさんでも、自然交配を2回させて念のため最後に1回人工授精したりする事もあるみたいですよ。
多分~、ブリーダーさんの方が進んでると思います。

chika |  2007.01.31(水) 19:54 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

私も、今回いろいろ調べてブリーダーさんの間では人工授精はそんなに珍しくない事を知りました。
人の手を借りてまで~と思う方もいると思いますが、うちはやっぱり今回はどうしても欲しいと言う想いが強くて…
上手く結ばれてるといいけど…

クレアのカットはなんとか週末に連れて行けそうです(汗)
chika |  2007.01.31(水) 19:57 | URL |  【コメント編集】

●◇ねねままさん

ありがとう~。
上手くいってるといいけど、どうでしょうね。
1ヶ月ドキドキです。
赤ちゃんは2匹ぐらいなら家で育てるつもりですが、それ以上産まれたらパパの知り合いの方でプードルを欲しいと言ってる方が数人いるので、その方に幸せにしてもらえたらなぁ~と思ってます。

ねねちゃんとパジャマオソロなのね。
なんだか嬉しい☆
とっても可愛いけど、なんか赤ちゃんみたいに見えちゃうのよね。
chika |  2007.01.31(水) 20:02 | URL |  【コメント編集】

●◇フレディアさん

ありがとう~。

う~ん、私は何もしてあげられなかったです(汗)
病気の時やこんな時どうしてあげるのが1番いいのか~と迷う度に、ワンと話が出来たらなぁ~って思っちゃいます。

1ヶ月ドキドキですが、もうやるだけの事はやったのでお祈りしながら待つしかないですね。
chika |  2007.01.31(水) 20:07 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

ありがとうございます。

人の手を借りる事に抵抗がある方のが多いと思いますが、うちは今回はやはりどうしても欲しくて~ブリーダーさんにお願いしちゃいました。

赤ちゃん授かってるといいけど…
どうでしょう~。1ヶ月ドキドキです。
chika |  2007.01.31(水) 20:10 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりん王子ママ さん

やはりティーカップの子は人工授精しちゃう子が多いみたいですね。
一度は家でチャレンジしてみたんですが、クレアはやる気マンマンで一生懸命マウントしてたんですけど、どうにも高さが合わないみたいでずっとサクラの背中にあたってました(汗)
上手く結ばれてるといいけど…

結婚式の写真は年末に撮影してもらった写真なんです。
ちなみに、この衣装は貸衣装です(笑)
chika |  2007.01.31(水) 20:15 | URL |  【コメント編集】

コメントなんて書こうかいっぱい迷いました。でも人工授精に抵抗があるとかじゃないんですよ!ただひたすらさくらちゃんが心配です。今日も元気かな?
龍は、私にとって、初めての息子だけど、私ってこんななんだけど、一応2人の娘もちなんで、Chikaさんからしたらさくらちゃんも初娘ですよね。きっといっぱいいっぱい心配して、悩んで決めた事なんだろうと思うと他人ごとじゃないような気がして…でも小っさい体で、でっかいとうさんの子を産んだ実績がある私からすると、絶対良いお母さんになれますよ!さくらちゃん!!赤ちゃん授かってるといいですね(^^)
龍のかーさん |  2007.01.31(水) 21:53 | URL |  【コメント編集】

●おめでとう~

ご結婚おめでとう~
赤ちゃんが出来てるといいですね~
祈ってます。

そのパジャマ持ってますよ~
うちはグレーです。
今度お揃いで会いたいわ~。
CHANEL |  2007.01.31(水) 22:43 | URL |  【コメント編集】

ハッピーウエディング!!
笑ったり、ふむふむって真剣に考えたり、最後まで読んじゃいました。
すごいわぁchikaさん、とっても勉強されててエライです。
うちには子供がいないから、ちょっとわんこの話と言うよりも人間の話にかぶって笑えないところもあったけど(ぷぷ)、とにかくサクラちゃんもちいさいコだから、安全に無事に出産できることをお祈りしますね♪
ECO&PUU |  2007.01.31(水) 23:02 | URL |  【コメント編集】

祝☆結婚 オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ウエディングの写真 ステキよ~♪
とっても かわいいカップルだね。
初夜(?)は失敗しちゃったみたいだけど(笑)、
無事に Babyが授かりますように 。。。

chikaさん すごく勉強されたみたいですね。
そして、いろいろ悩んだことでしょう。
クレアくんとサクラちゃんの子供が欲しいって 気持ちが、
こうやって しっかりとした形となって 伝わってきてます。
無事 妊娠→出産→育児 となると、サクラちゃんは
その小さな体で命を張ってがんばってくれることでしょう。
chikaさんとパパさんの思いを叶えてくれるサクラちゃんのために、
ここは chikaさんとパパさんも がんばらなきゃね。
応援してますよ!
さるとび |  2007.01.31(水) 23:15 | URL |  【コメント編集】

そっか~。人工受精をしたんですね~!私は別に良いと思いますよ! 姫は小さいんですね~☆ 王子と姫の赤ちゃん、無事生まれるといいな~。 絶対に可愛いですよね('-^*)/


姫のパジャマ姿、私も赤ちゃんみたい☆って思っちゃった(^_^;) めちゃくちゃ可愛いです★

そしてご主人… 目の上 言われなければ全然分かんないです! 私もさっきココたんのボディを一心不乱に切って今ちょっとザンギリ気味です(笑)

では 姫☆お体お大事に!
Chihiro |  2007.02.01(木) 02:09 | URL |  【コメント編集】

クレアくん、さくらちゃん、おめでとう~♪
私のお友達も先日人工授精で、妊娠が確認されたんですよ~
とっても喜んでいました(^_^)b
女の子は、お腹がポンポンになって、おっぱいが大きくなっていました。
さくらちゃん、頑張ってね♪
みぃ |  2007.02.01(木) 11:00 | URL |  【コメント編集】

★結婚おめでとう~~!!★
イイネイイネ~♪
コレでちゃんと妊娠して無事赤ちゃんが生まれて来るまでは安心できませんよね~。
chikaさん、サクちゃん頑張ってね~~!!
今から楽しみです♪
ウチのデカ子も次のヒートで交配させるつもりなんです~。
chikaさんの読んで勉強になりました!!
aporute |  2007.02.01(木) 16:03 | URL |  【コメント編集】

いろいろあったんですね。お疲れ様でした。
人工授精については良く分からないですが、
パパの方が大きいと生むときが心配ですね。
帝王切開でも命を落とすコもいるので、
ただただ母子ともに無事に出産が終わることを祈っています。

アプリレッドにブラックなどの他の色を掛けるのは良くないと思いますよ~
生まれてくるコはほとんどブラックだし、
ブリンドルやブラックタンなどのミスカラーが出る原因です。
色素を濃くするなら濃いレッドとするのが一番いいと思いますよ~
おせっかいだったらすみません。
towa |  2007.02.02(金) 00:40 | URL |  【コメント編集】

●おめでとう(*^▽^*)

留守中までコメントありがとう
ございました(*^▽^*)

クレア君&サクラちゃん
ご結婚おめでとうございます.゚+.(・∀・)゚+.゚
赤ちゃん授かれるといいですね☆
chikaさんの気持ちわかります!
私もいつかはポテチの子供が欲しいと
思ってます((o(>▽<)o))
今は、お嫁さんがいないので無理だけど。。
(まずはお嫁さん探しかな…)
いろいろ大変な事はあるでしょうけど
頑張って下さいねо(ж>▽<)y ☆
だって、クレア君とサクラちゃんの
赤ちゃんなら間違いなく可愛い~と思うの(* ・・*)(*・・* )
無事に出産まで終わる事をお祈りしています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ポテママ |  2007.02.03(土) 01:40 | URL |  【コメント編集】

●◇龍のかーさん さん

サクラの事を心配してくださってありがとうございます。
サクラは今日も元気ですぅ~。
サクラはお母さんになりたくないのかなぁ~とか、いろいろ考えちゃいました。
自分が出産を経験していないのに、サクラに出産をしてもらうなんて~ホント飼い主のわがままだよな~とか思ったりもしたけど…

赤ちゃん、授かってるといいけど~
ダメだったときはサクがお母さんになりたくないよ~と言ってるのかなと思って諦めようと思います。
chika |  2007.02.06(火) 11:01 | URL |  【コメント編集】

●◇CHANELさん

結婚しちゃいました!
今は結果がわかるまでドキドキです。
授かってるといいけど…

パジャマお揃いなのね。。
ブレ-も可愛かったから、迷っちゃいました。
ぷ~ちゃんとお揃いで嬉しいな。

chika |  2007.02.06(火) 11:03 | URL |  【コメント編集】

●◇ECO&PUU さん

ありがとうございます。

私自身も出産を経験していなにのに、サクラには出産してもらおう~なんてホント飼い主のわがままですよね。
でも、やっぱり2ワンの赤ちゃんが見てみたいと、サクちんには頑張ってもらいました。
無事に授かっているといいけど~
ダメだったときはきっとサクが
『私はお母さんになりたくないよ~』と言ってるのかな~なんて思うようにしてます。
検査までドキドキです。
chika |  2007.02.06(火) 11:08 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

お祝いコメントありがとう~。

交配させる前に、私なりにいろいろとネットで検索したり病院で聞いたり真剣に考えました。
自分も出産したことないのに、サクに出産させるなんて~『ごめん』って気持ちもあるのだけど、やっぱり2ワンの赤ちゃんが欲しいという思いは諦めきれず、サクに頑張ってもらいました。

検査までドキドキ。
ブリーダーさんは自信あるような感じだけど、私達は実はあまり期待してないです。
ダメだったときはサクが
『私はお母さんになりたくないよー』と言ってるのかなぁ~と思うようにしてます。
検査までは、激しい運動も禁止で思いっきり走らせてあげられずちょっと可哀想だけど、基本的に寝るのが大好きのサクラにはクレートに入れられててもそれほどストレスを感じることがないので助かってます(笑)


chika |  2007.02.06(火) 11:30 | URL |  【コメント編集】

●◇Chihiro さん

ヒート中は2ワンともお互いを求めて
ラブラブの姿を見てるとやっぱり自然交配させてあげたかったけど…
今回は人工授精を選んじゃいました。

Chihiro さん、カット上手ですよね~。
私は本当に不器用だから、ダメなんです。
パパがチョキチョキしたほうが可愛くなってかも…(笑)
chika |  2007.02.06(火) 11:35 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

みぃさんのお友達は、
人工授精で赤ちゃんを授かる事ができたんですね。
おめでとう~だね。

うちのサクはどうだろうか~。
あまり考えないようにしてるけど、やっぱり検査までドキドキです。
chika |  2007.02.06(火) 11:38 | URL |  【コメント編集】

●◇aporuteさん

お祝いコメント、ありがとう~。
検査までドキドキです。
無事に授かってるといいけど…

aporuteさんの実家のミルキちゃん、次のヒートで交配予定なのね。
とっても楽しみですね♪
お相手は決まってるのかな?


chika |  2007.02.06(火) 11:44 | URL |  【コメント編集】

●◇towaさん

いろいろ考えたけど、今回は人工授精にしたんです。
出産は命がけの事ですもんね。
今は無事授かってることを祈るだけだけど、授かってた時は、もっともっと私達もしっかりしてサクラを守ってサポートしてあげなきゃと思ってます。

レッドにブラック入れるのはよくないですよね。
でも、うちのクレアにもお祖父ちゃんにブラックが1匹いたりして~ブリーダーさんではやはり濃く残す為にこんな感じでブラックを入れてるんでしょうかね…
chika |  2007.02.06(火) 11:49 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

お祝いコメントありがとうございます。
お返事遅くなってすいません。

小さいサクには可哀想かな~なんて思ったりもしたけど、やはりどうしても2ワンの赤ちゃんが欲しいという思いが強くて…
頑張ってもらいました。
無事に授かってるといいけど…

ポテちゃんもいつかはお嫁さんを迎える予定ですか?
私もポテちゃんの赤ちゃん見てみたいわ!
ポテちゃんのような優しいステキなお嫁さんが見つかるといいね。

chika |  2007.02.06(火) 11:53 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
