ランキング
クレアのしっぽ。 ドタバタDAY!3日目~お宿紹介&思い出写真~
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.11 (Sun)

ドタバタDAY!3日目~お宿紹介&思い出写真~

ドタバタDAY!3日目~お宿紹介&思い出写真~

1日目~プードル撮影会~
2日目~デビュー戦&憧れのお友達~ でした。


クレア20070210014735.jpg
どうどう
ちょっとふざけて隣の大きなワンちゃんと同じポーズをとって表情も真似してみたよ(笑)



ふざけたクレアは無視して、

さて~浜名湖で1泊したお宿は

アクアペンション「クッチェッタ」 さんです

20070209003706.jpg
私達が泊まった新館の1階はラリーズカンパニーというペットグッズのお店で2階が宿になってます


【More・・・】


建物の左にある階段で2階へ↓
20070210014055.jpg
それぞれのお部屋の玄関
(ベンチもあって廊下もゆったりしてます)


クレア
20070210013925.jpg

では、僕達が泊まったお部屋を紹介しま~す


ますは玄関
CIMG0210006.jpg
開けてみると↓

お部屋全体はこんな感じ
20070210132110.jpg
落ち着いた雰囲気です。
オーナーさんに聞いたら、
イギリスから輸入した床や家具だそうです

玄関入って右側が↓
CIMG021017.jpg
洗面&バス&トイレ

入ってすぐ左に↓
CIMG021016.jpg
ミニキッチンと冷蔵庫

そして部屋の中央にベット
CIMG021010.jpg CIMG021009.jpg
ソファー

CIMG021008.jpg
テーブルに椅子も揃ってます

そして、
CIMG021014.jpg
部屋の天井は高くわりと広めのロフトがついてます
ロフトから撮った写真↓
20070210013713.jpg
見上げる2ワン

部屋の窓を開ければバルコニーへ↓
CIMG021013.jpg
ベンチもあり小型犬なら充分な広さでした

一人遊び出来ないクレアはパパに遊んで攻撃
CIMG021011.jpg
一人遊びが得意なサクは一人でドリブルの練習(笑)

浜名湖周辺でお部屋を探したら、こことあともう1つしかなかったのでインターから近いココにしたのですが、なかなか私好みの良いお部屋でアタリでした


夕食はすぐ隣の別棟、レストラン『ロアジス』で↓
img1053190338.jpg
このレストランにワンちゃんは入れないので、2ワンはお部屋のクレートでお留守番(ペンションでも預かってもらえるそうです)
留守番させる時、行く時に泣き叫ぶ事もあるクレアなのですが、
ドアを閉めて私達が姿を消すとパタッと泣き止む演技派のクレアです

とっても美味しいディナーを頂いたのですが、時間ギリギリで急いですべり込みセーフだったので、カメラを持って行くのを忘れてしまいました
写真が一枚もありません。すいません


朝食はペンション本館のカフェで~
この本館の2階は改装中でしたが朝食は1階でこちらにはワンと一緒に行けます
img1053170404.jpg


この日に宿泊したのは私達だけで、貸切でゆっくりのんびりさせてもらいました
CIMG021020.jpg

CIMG021019.jpg CIMG021024.jpg

CIMG021025.jpg CIMG021023.jpg
食事中はサクにはいつものバッグに入って姿を消してもらい、
クレアはしっかりカフェ・レッスンです
常に上から鬼ママの厳しいチェックが入ってます


本当は早起きして朝のお散歩&湖やお部屋で親バカ撮影する予定だったのですが、さすがに疲れていたのか~携帯の目覚ましがなっても全く気付かず…

22時に寝て→目が覚めたのが8時

急いで用意し8時半に朝食
10時過ぎにはチェックアウトしてお昼に名古屋に到着しなくてはいけないので
20070210013132.jpg 20070210013520.jpg

結局~撮影もお散歩も出来ずに宿とサヨナラです

前日に撮った数少ない写真↓
20070210014948.jpg


ちょっぴりせつない感じのクレアをカシャ
20070210015153.jpg
ってか、↑ただ疲れて目がショボってるだけだわ!(汗)

風が強くて~
20070210015325.jpg
ヘアスタイルが乱れまくりのサクちんをカシャ


クレサク
20070210013317.jpg
お世話になりました


移動中のでは
CIMG0210004.jpg
死んだようにひたすら寝るクレア

昔はこんなに寝る子じゃなかったのに~なんだか最近疲れやすいみたい
CIMG021001.jpg
やっぱり私ががぐうたら主婦だから、クレアもそんな生活スタイルになってしまったのかな

サクラ
CIMG021000.jpg
私の胸の間に顎を乗せて凄い姿勢で寝るんですよ


サクラ
CIMG0210003.jpg CIMG0210005.jpg
にゃごや~ にゃごや~
でも、名古屋の人はの運転が怖いでしゅよ



せっかく来たけど夜には東京に帰りたいのでゆっくりする時間もなく、
3時間ほどで用事を済ませ味噌煮込みを食べて帰ることに…
ちなみにうちの母は、クレアよりサクラの事が好きなのですが(オットリ系が好きらしい)、
クレアはなんでかわからないけど母の事が大好きなんですぅ~
今回も、めっちゃしつこいぐらいペロペロしてました(笑)


過去に一度だけ名古屋までパパとで行ったことがあるのですが、
その時は確か~高速だけで4時間はかかってたはずなのに、

今回は16時に名古屋インター → 
            
            19時に東京インター


えっ!高速に乗ってる時間が3時間じゃん
道が空いてた事もあるけど、名古屋→東京を3時間で行けるんですね!
(ちなみに~高速では100キロ~130キロで走行してます

でも、高速で私はほとんど寝ないんです
なぜかって~(誰も聞きたくないと思うけど
パパが130キロ以上スピードを出さないように監視するのと、
やっぱり事故にあわないようにしっかりとパパの運転を見てるため
それに今はすっかりペーパーの私ですが、
昔~少しだけに乗った時期もあり~その時に高速でと凄い怖い~事故になってもおかしくないような体験をしたので(運良く事故にはならなかったけど…)、それ以来高速では助手席に座ってるだけでもを追い越す時がめちゃめちゃ怖く、特に高速ではスピードが出てるので前の車が近付くとそれも怖いんです。
車間距離がいっぱいないと怖いので、
前の車が近付くたびにパパに
『ぶつかるぅ~近付きすぎだよー』と叫び、
パパには
『この距離じゃ、絶対ぶつからない!異常すぎる!』と
『ウザイから寝ろ』と言われてます。

今回も無事に東京に戻れて“ホッ”としました


ドタバタの3日間でしたが、
20070210015531.jpg
撮影会では親戚さんに会えたし~
入賞はできなかったけど、頑張って練習してきたディスクデビューもできたし~
憧れのお友達にも会う事ができて~
20070210015739.jpg
とっても楽しい3日間でした

きっと~、クレアのしっぽ。もそう言ってるよね!!(笑)
んん、サクちんちょっとお尻がデカクなってる!?
もしかして…?いやいや気のせいかな…

この記事を読んで楽しんでもらえたら~
“ポチッ”→にほんブログ村 犬ブログ プードルへとよろしくお願いします
21位から17位へアップしました
いつもありがとうございます。


我が家のドタバタDAY!
3日間の長~い記事を読んでくださりありがとうございました



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:18  |  旅行  | TB(0)  | CM(28) | Top↑

Comment

お疲れ様でした。
素敵なお宿があるんですね。
良いなぁ。いってみたいです!!
名古屋東京3時間ですか。
パパさん運転お疲れ様でした!
ぷりんヨメ |  2007.02.11(日) 01:44 | URL |  【コメント編集】

お洒落なペンションですね~家も春休みに龍連れてお泊りしようと思ってるんだけど、ペンションいいな~残念ながら浜名湖までは無理だけど
検索しなおそー
クレアくんママたちのお食事中良い子にしてるじゃないですか~偉い×2
サクラちゃんは抱っこちゃんだからバックに入ってるのかな?
ハードだったけど楽しい3日間になりましたね~
疲れて体調壊さないようにね(*^^*)
龍のかーさん |  2007.02.11(日) 01:45 | URL |  【コメント編集】

このペンションにはドライブの途中に寄った事があります(*^。^*)
ワンコのおやつ売ってたでしょう?

来月は大井川ですか~クレア君の活躍見に行っちゃいますよ(^_-)-☆
3日は横浜のお友達が苺狩りに静岡に来ると言っているので、他の日ならいいなぁ~(^^)
日が決まったら教えて下さいね!
そ~そ~今月末に我が家にもう1匹トイプー2ヶ月が仲間入りします(^^♪
ぷりん |  2007.02.11(日) 08:12 | URL |  【コメント編集】

とっても充実した3日間でしたね~お宿も可愛いところですね。クレアくんもサクラちゃんも、ずーっとパパとママと一緒に入れて楽しかったでしょうね!!!パパさん運転お疲れ様でした。CHIKAさんも、助手席でパパさんの運転の見張り役、ご苦労様でした。帰ってきた日は、みんな、爆睡したんでしょうね!!!
CORIHIME |  2007.02.11(日) 09:36 | URL |  【コメント編集】

3日間 お疲れさまでした。
本当に目まぐるしくて疲れてしまったでしょうね。
でも、パパさんは 次の日はしっかり仕事に行ったことでしょう。

この3日間の中のひとコマに入れてもらえて、とっても幸せな私です。
ホントに私たちの乱入のおかげで、夕食の時間も睡眠の時間も削ってもらって・・・
本当にごめんなさい。 そして、ありがとう!
クッチェッタのカフェは 愛知にドッグカフェが少なかった頃は、
よく足を伸ばして 行っていたんですよ。
本にもなってる保護犬のばっちゃんの生前には対面させてもらったり、
お店の方にとても親切にして頂きました。
お部屋は おんなにステキなんですね!私好み!
泊まる距離ではないのですが、ちょっと贅沢にふらりと泊まってみたいなぁ~。

車の運転、私とおやぢさんじゃ 車間距離やブレーキ感覚が違うので、
私もよく叫んでます。 後は chikaさんご夫妻と一緒です。 (T▽T)アハハ!

次は もっとたっぷり会えますね。 ( *´艸`) ムププ 楽しみです!
さるとび |  2007.02.11(日) 11:10 | URL |  【コメント編集】

とてもお久しぶりです^^
とても素敵なところですね。いろんな場所に行かれているのでとても羨ましいです。

クレア&サクラちゃんの赤ちゃんはどうですか?
まだ受胎確認は先かと思いますが
今から楽しみですね!
人工授精があるとは初耳でした。
最近知り合いの家でも産れましたが、
最初は、女の子が大きすぎてどうかな?
なんて言っていると自然にかかっていましたが、
流石に女の子(母親)がデカプーなので、
子供もかなり大きな赤ちゃんでした。
chikamo |  2007.02.11(日) 14:11 | URL |  【コメント編集】

わ~
とってもステキな所にお泊まりだったのね、
naocomも行ってみたいわ~
高速で眠らない
chikaさん
パパさんにウザイから眠れ~
な~んて、(笑っちゃいました~ごめん~)
naocomも言われてみたい、、
そして、爆睡したいわ~
naocomの場合は一人で寝るな~って
いつも、
言われちゃうんですぅ。。
3時間で名古屋、東京は凄い!!
素晴らしい!
naocom |  2007.02.11(日) 15:10 | URL |  【コメント編集】

おつかれさま~★
名古屋~東京3時間て~!すごすぎ(笑)
でも助手席で危ない!とか車間あけて~!とか私も騒いでますよ~(´∀`;)
そして同じようにいわれてます(笑)
ペンションもステキ~!!とっても可愛らしいところですね~!
クレア君とサクちゃんも沢山お出かけしてたのしかったでしょうね^^*


aporute |  2007.02.11(日) 15:50 | URL |  【コメント編集】

素敵!素敵!
行ってみたい~(きっと無理(^_^;))
ペンションの中もカフェも外国みたいねっ♪
クレアくんとさくらちゃんは
幸せね☆
私も幸せになりた~い♪
みぃ |  2007.02.11(日) 22:21 | URL |  【コメント編集】

●(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

素敵なペンションですね~ ロフトもあって。
バルコニーが有るのも良いですね~
さすがに、家具も素敵ですね! ヨーロッパ調でステキ♪
私も是非行ってみたいです  =*^-^*=♪

浜名湖をバックにクレアちゃんの写真 たそがれていて可愛い~
お部屋の椅子の中に入っているふたりも なんて可愛いのでしょう~

東名で名古屋・東京 3時間で行けちゃうのですか~
早いですね~
車では静岡IC位までしか行った事ないのですが
3時間なら充分車でも行けますね!
いちご |  2007.02.11(日) 23:21 | URL |  【コメント編集】

●ありがとうございました

色々心配していただいてありがとうございました。
それと。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
コロンもおかげさまで、大分回復してきました。
もう大分安心です。

んで。
旅行いかれたんですね(レスが遅いって?)
しかも。
宿泊したペンション。
すっごくステキじゃないですかー♪
いいなー。
うらやましー。

なんだかんだとどたばたしたみたいですが
楽しそうですね。
うちはコロンと泊まりでの旅行がまだないので
うらやましいです。

後はゆっくり休んでくださいねー。
まちゃる |  2007.02.11(日) 23:37 | URL |  【コメント編集】

とっても素敵なペンションですね。やっぱりネットでさがしたのですか?
「ペットと泊まれるホテル」みたいなサイト見てもいまいち信用できないサイトが多くて・・・
お薦めサイトがあったら教えてください。
クレアくんとさすけくんは、やっぱりどことなく似てますね。次の大会も頑張ってください。
TOSA FAN TOWN |  2007.02.11(日) 23:37 | URL |  【コメント編集】

わぁ~素敵なペンションですね♪
浜松に行く機会があったら行ってみますね!(^^)!
浜名湖をバックの写真とってもいいです(*^_^*)
夕日がいいアジ出してますね~☆
素敵な3日間でしたね(^^♪とっても楽しそうで羨ましいです^m^
ロコノン |  2007.02.12(月) 00:19 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりんヨメ さん

この周辺でペットと泊まれる宿が少なくて~
でも思ったよりもステキな宿でアタリでした。

名古屋→東京が3時間には私もビックリ!!
でも危ない運転ではないですよ(笑)

長距離はやっぱりパパも疲れるみたいで
家に着いてホッとして一気に疲れが出てまたまた爆睡しました(笑)
chika |  2007.02.12(月) 12:14 | URL |  【コメント編集】

●◇龍のかーさん さん

今まで~河口湖・伊豆・軽井沢とお泊りしたことがあるけど、
わりといつもアタリの宿に泊まれてます。
今回も私好みのステキな部屋でした。
この日は私達だけだったのでクレアも大人しくしていられたけど、
周りに人が沢山いるカフェなどは落ち着かないからウロウロしちゃってダメなんです。
サクはビビリだから怖いと感じるとつい吠えちゃうから隠れてもらう事が多いのよ(汗)

龍くんも春休みにお出かけ予定してるんですね!
どちらへ行くのかしら?楽しみだね♪

chika |  2007.02.12(月) 12:19 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりんさん

あら~このお店知ってるなんて~!
そう~、お店で販売してる手作りクッキーサービスでもらいました。

ぷりんさんは3日はダメなんですね。
う~、実は3日の試合にお友達と一緒に出る事に決定したんです。
残念。出産のこととか聞きたかったな~。
(ってか、まだサクが妊娠してるかわからないけど…)
それに、新しく家族が増えるんですね!
今度は男の子ですか?

ますます会いたくなっちゃいました。
別の日にパパに連れてってもらおうかしら…
chika |  2007.02.12(月) 12:25 | URL |  【コメント編集】

●◇CORIHIMEさん

クレアもサクラも一緒にお出かけするのは嬉しいと思うけど、2ワンとも体力がなくて2日目からヘトヘトで目はショボショボでしたよ。
やっぱり、普段ぐうたら主婦の鬼ママと一緒にたっぷりお昼寝してるからいけないのかな…

長距離はやっぱり疲れますね。
乗ってるだけの私でも疲れます~。
この日ももちろん食べてすぐに爆睡しました(笑)
chika |  2007.02.12(月) 12:28 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

ディスク大会の朝はやっぱり早いですね~。
睡眠2時間が1番辛かったです。
それでも、ディスク大会に参加したくなってる私って…
ハマッテるのかな☆

本当は夕食パスしてもっとお話していたかったぐらいなんですよ。
さるとびさんとお話してるときはウキウキで楽しくて~♪
本当にステキな時間をありがとうでした。

クッチェッタのカフェのある本館は上の部屋を改装してキレイにしてるみたいでした。
新しくなってカフェも営業開始したら、
湖を眺めて楽しくおしゃべり~
またご一緒させてもらえるとといいいなぁ~。

車の運転、やっぱり男性と女性では車間距離とか違うのな~。
そろそろ運転すれば~なんて言われてるけど、
やっぱり怖くて~。ダメですわ。
chika |  2007.02.12(月) 12:38 | URL |  【コメント編集】

●◇chikamoさん

お久しぶりです!元気ですか?
コメント嬉しいです。

受胎確認は交配してから24日ぐらいでわかるんですよね!
あと、10日待ちです~。
今回は確実に欲しいと言う気持ちが強くて~
クレアにはちょっと可哀相だけど人工授精にしたんです。
どうでしょうね~!ドキドキです。

もし~嬉しい結果がでたら、
その時は出産についていろいろ教えてください。
よろしくおねがいします。

chika |  2007.02.12(月) 12:43 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

想像してたよりステキな宿で満足でした!

高速では寝たくても寝れないんです(汗)
一般道なら寝れるんだけど…

やっぱり高速ってトラックとか多いでしょ。
それにトラックって結構強引な運転だったりするから、
寝てる間に事故にあったら~と思うと寝れなくて…
でも、いちいち“ぶつかるー”とか叫ぶから、
パパは本当に私がウザイみたいですわ。

私はnaocomさんみたいに車で爆睡したいです!!

chika |  2007.02.12(月) 12:47 | URL |  【コメント編集】

●◇aporuteさん

aporuteさんも私と同じなのね。よかった~。
車の運転に騒いでいるのは、私だけじゃない事をパパに言わなきゃ(笑)

運転してる人はブレーキ踏めるから余裕なんですかね。
それとも男の人と女の人で違うのかしら!?

宿は意外といい感じでした。
クレ&サクは、3日間のお出かけでそれはそれはグッタリでしたよ(笑)
chika |  2007.02.12(月) 12:50 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

私が想像してたよりステキな感じのお部屋でした。
床がちょっと変わってたんです。

そう~、私もみぃさんの日記を読んで、
“そこに行きたい!”と何度も思った事があるけど~
やっぱりどう頑張っても絶対行けないのよね。

でも、私が行けない&見れない景色をみぃさんのブログを見て楽しませてもらってます♪
chika |  2007.02.12(月) 12:54 | URL |  【コメント編集】

●◇いちごさん

今まで河口湖・伊豆・軽井沢などでお泊りしたけど、
いつもわりとアタリの部屋に泊まれてます。
今回もステキな宿で満足です。

本当はもっと親バカ撮影したかったけど、
寝坊したし~それに2ワンも私も疲れきって
撮影する気力もなくなっちゃいました(汗)

今度行けるなら~ゆっくりお散歩して撮影もたくさんしたいな☆

高速だけで、3時間には私もビックリ!
これなら~また実家に帰れるかな(笑)
chika |  2007.02.12(月) 12:59 | URL |  【コメント編集】

●◇まちゃるさん

コロンちゃん、抜糸して元気になったみたいで安心しました。

コロンちゃんはまだ宿にお泊りしたことがないんですね。
うちは今まで4回ぐらいお泊りしてるけど、
2ワンとも旅行に行くと疲れきってしまい、
バテバテの目はショボショボになってます。
やっぱり、慣れない場所は疲れるのかな…

ドタバタな3日間でしたが、とっても楽しかったです♪
chika |  2007.02.12(月) 13:03 | URL |  【コメント編集】

●◇TOSA FAN TOWN さん

私も“ペットと旅行”みたいなサイトを見てますよ!
そこで、いいなぁ~と思う宿があったら、
必ずその宿の名前で検索して、
その宿に泊まった人のブログとかを必ずチェックして決めてます。
(宿のホムペには厳しい事を書けないけど、ブログでは結構辛口で書いてたりしますからね~)

クレアはわんぱく王子だけど、さすけくんは本当に美男子でした☆
chika |  2007.02.12(月) 13:09 | URL |  【コメント編集】

●◇ロコノンさん

思ったよりも~ステキな宿で今回も満足しました~。

本当はもう少し浜名湖でゆっくりお散歩とかして親バカ撮影もしたかったけど、最後の方はドタバタしちゃって撮る気力もなくなちゃいました。

カフェがある本館の2階のお部屋は改装中だったけど、オープンしたらまた行きたいなぁ~。
でも、ちょっと遠いんだよね(汗)
chika |  2007.02.12(月) 13:12 | URL |  【コメント編集】

相変わらずハードなスケージュールだったのね(笑)
お疲れ様でした♪

このお店の通販を利用した事があったので
知ってたけど、こんなにステキだとは・・!!
行ってみたいけどな~しかしと・遠いσ(^◇^;)

↑のコメントでゴールデンの「ばっちゃん」が亡くなったとの事でショックです

車の運転・・我が家は反対で~す
パパさんが「気をつけて・気をつけて」ってうるさくって、いつも「寝たら!?」ってマリリーが怒ってます(笑)

3日はどこでやる大会?
マリリー |  2007.02.14(水) 14:14 | URL |  【コメント編集】

●◇マリリーさん

今回は車に乗って移動してる時間が長くて~
あまりゆっくりお散歩とか出来なくて残念でした。

マリリーさんもこのお店知ってるんだ~。
宿は落ち着いた雰囲気でいい感じでした。
私もまた行きたいなぁ~と思うけど、やっぱりちょっと遠いのよね。

車の運転は.パパさんのが安全運転なの?(笑)
もしかして~パパさんA型ですか?
マリリーさんみたいに車でお出かけできるようになりたいけど、
やっぱり怖くて~運転する気にはなれない私です。

3日・4日と静岡県島田市大井川緑地であるよ~!

chika |  2007.02.14(水) 23:05 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
