ランキング
クレアのしっぽ。 期待と不安、気になる臭い。
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.20 (Tue)

期待と不安、気になる臭い。

1週間ぐらい前から

サクラの食欲が全くありません


20070220004649.jpg

おやつは喜んで食べるけど~
1日2回与えてる食事、
トッピングのササミやチーズなどは必ず食べてくれるのですがドライフードはほとんど食べてくれないのです
仕方ないから私が手で一粒ずつ与えてやっと10粒食べる程度



【More・・・】

う~ん、

これはもしかして

『つわり』 なのかなぁ~

期待しちゃったりもして…(犬にも『つわり』があるみたいなんです。)

ってか、妊娠してなくてこの状態になってたらかなり不安になっちゃいますが…

ヒートの時よりも食欲ダウンしてて、
ここまで食べなくなった事はないから、やっぱりご飯を食べてくれないのは心配です
でも、『つわり』だとしたら無理に食べさせるのは可哀相なのかなぁ~?
経験した事ない私には全くわからないよ

いつまでこの食欲ダウンの状態が続くのだろう

20070220004908.jpg


受胎確認まであと1週間
20070220005056.jpg
食欲ダウンも気になるし、
早く検査して落ち着きたいです

そして、もう1つ気になることが…↓


クレア 
20070220005615.jpg
サクちんご飯残すなら僕が全部食べてあげてもいいよ

んん…
20070220005233.jpg
クンクン

サクちん、なんだかちょっと臭いよ
20070220005412.jpg
シャンプーしたのいつ



サクラ
20070220005744.jpg
はぁ~あ
寝ても寝ても眠いでしゅ

えっ
20070220010318.jpg
くちゃいでしゅか

シャンプーしたのは…た・し・か~40日ぐらい前でしゅ
20070220010115.jpg
くちゃいって言われても…
ションボリ。



体を拭いたりはしてるのですが、
それでもちょっと臭いがツライ感じになってます

拭き取りシャンプーやスプレー など

オススメの商品があったら教えてください


よろしくお願いします

20070220010447.jpg

食欲ダウンでランキングもダウン

食欲ダウンのサクちんに、『検査までもう少し頑張れ~!』の
“ポチッ”→にほんブログ村 犬ブログ プードルへよろしくお願いします!
(いつもありがとうございます。)


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:01  |  sakura  | TB(0)  | CM(42) | Top↑

Comment

うわーもしかしたらもしかして…!
私もつわり経験ないからなぁ(^-^;
ただ単に体調不良の食欲不振じゃなきゃいいけど。
サクラちゃん、臭いに負けずもう少し頑張ってね。
うちもそろそろ次のヒートがくるはず…。。。
最後まで悩みますー。
ゆうき |  2007.02.20(火) 13:32 | URL |  【コメント編集】

それはきっと、つわりだと思います。
でも、はっきりしないと安心できないよね。
あと一週間が長く感じますね。
でもサクチン、がんばって。
応援してますよー。
フレディア |  2007.02.20(火) 14:55 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃんご解任だねヽ(^o^)丿
交配から1ヶ月位したら、エコー検査に行くとハッキリするよ(^^)
ぷりんの交配した相手の飼い主さんは触診で受胎と頭数を当てます!これは凄い~と関心しました(*^。^*)
食欲が無くなったら、サクラちゃんが食べたいと思う物だけあげればOKだよ(^_^)
暫くすると、以前よりモリモリご飯食べるから~(^^)
頑張れ~サクラちゃん、ママ(^_^)
ぷりん |  2007.02.20(火) 15:03 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん・・・つわりなのかな・・・?
そうだったらいいですね♪
ドキドキ&不安な1週間になりますね。
待つ身は長いですよね~。

拭き取りスプレーとかは使ったことないから、
何がいいのかわからないですぅ~。
場合によっては、
まだしばらくはシャンプーできないかもしれませんよね。
何か良い商品が見つかるといいですね!
それまでガマンしてあげてね♪ クレア君!
なな |  2007.02.20(火) 15:21 | URL |  【コメント編集】

私も経験が無いからわかりません(-_-;)
つわりだったら良いですね。
うちのぷりんはつわりも無いのにしょっちゅう
食べないんです・・・。
今日も朝ごはん数粒食べただけです(>_<)
勿論、ロッタが狙ってますよ!!
ぷりんヨメ |  2007.02.20(火) 15:26 | URL |  【コメント編集】

つわりだったら安心ですよね^^
頑張って!後1週間ではっきりするんですね
臭いのなんてへっちゃらよね(^^)
クレア君も後少し我慢お願いですね(vv)
うず☆たまママ |  2007.02.20(火) 16:02 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、つわりかも?ですか~。
あと1週間ではっきりするのですね。
無事、授かっていると良いですね。
ニオイは気になりますよね~。
うちも最近手術後で、長いことシャンプーできなかったので辛かったです。
拭いたりしても、あまり変わらないですよね・・
何か良い商品があれば良いのですが。

前回の記事にコメントしそびれちゃったんですが、
雑誌の撮影されたんですね~。すごーい☆
クレアくんもサクラちゃんも、撮影でちょっと疲れちゃったかもしれませんが、chikaさんの気持ちはわかってくれていると思いますよー。
雑誌に載ったら、ぜひぜひ教えてくださいね。
コロンママ |  2007.02.20(火) 17:21 | URL |  【コメント編集】

チャッピーの時には殆どつわりが無かったんですが、でも一時的に食欲は低下してましたよ。あと粘液状のおりものが出て尾っぽに付着している事があって、これが妊娠の兆候だったみたいです。
臭いに関してはchikaさん達があまり神経質にならないほうが良いと思いますよ~サクちゃんも「えー私って臭うの~?」なんて気にしてしまうかもしれないので(^^;濡れたタオルで拭くか、シャンプータオルとかいう物だと臭いがキツイので、ドライシャンプーが売っているようなのでその辺りを使ってみてはどうでしょうか?
よしりん |  2007.02.20(火) 18:19 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、
もしかしたらつわりかもね、
フランもつわりあったわよ、
全然ご飯食べ無くなっちゃって、、
とっても体重が減っちゃって、
心配したよぉ。。
40日シャンプーしてないのは
おつらいわね、、
フランは普通にシャンプーしちゃってました。。
これっていけなかったのかな?
APDCのデオドラントスプレーは
とっても良い香りでフラン使ってます。。。
無農薬、無着色のティートリー、オイルと天然成分配合だそうです。
naocom |  2007.02.20(火) 18:32 | URL |  【コメント編集】

うわ~、サクラちゃん食欲ないんですか?それってつわりっぽいですよね~。期待しちゃいますね~
早く受胎確認できるといいですね~。CORIHIME的には、クレサクBABY出来てる気がしますよ・・・。
サクちゃんちょっとにおうんですか~。あれま!水を使わないシャンプーって言うのを見たことがあるような気がします。泡で出てきて、ふき取る感じだったような・・・。そういうの使ってみたらいかがですか?
CORIHIME |  2007.02.20(火) 19:02 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、つわりかもしれないんですね~!
やっぱり期待しちゃいますよね^^

今の時期はシャンプー控えないといけないんですか?
40日してないとさすがに少し臭いがしちゃいますよね~><
梅雨時期に雨上がりの散歩とかで安~いふき取りシャンプーを使ってたんですけど、
あまりにお安い物なのでお勧め出来るような物でなく…
いつもアドバイスも何も出来なくてすみません><
chie |  2007.02.20(火) 21:28 | URL |  【コメント編集】

赤ちゃん出来たのかな?(^0^)
つわりWANにもあるんですね。ビックリ!
私は、つわり辛かったです。母体が、赤ちゃんを異物として認識してしまうのでおこる現象って言う説もあるみたいです。(人間の場合)
食べたい気持ちはあるけど、入っていかないのかも知れませんね。
ドライフード少しふやかしてみるってどうかな?
やわらかいのが嫌いだったらダメだけど、
消化もいいし、カリカリしない分体力消費しないかもなんて思います。根拠ないですけど…

お散歩から帰るといつも臭くなってる龍は、ブラッシングするとなぜか臭い取れます。
まあ2週間が限界ですけど。
サクラちゃんは、ブラシング禁止なのかな?
龍のかーさん |  2007.02.20(火) 21:39 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、今までと違って、部屋の隅とか物陰に隠れたりしてないですか?うちのモカは三度出産してますが、三度とも体調の変化に自分自身が慣れるのと、外敵から身を守る為にそういう行動をするみたいです。
胎数が少ないと、ほとんどお腹の張りがないので、出産直前まで、見た目ではわかりにくいですが、おっぱい(乳首)が大きくなってきます。
御懐妊を期待してます。
TOSA FAN TOWN |  2007.02.20(火) 22:35 | URL |  【コメント編集】

●(*'▽'*)わぁ♪

もしご懐妊ならステキですね~!!
つわりはあるって聞いたことあります~~
私は。。。つわり経験ありでしかも酷かったので
ムカムカな状態とてもよくわかります・・・・
サクラちゃん=つわりならしんどいですよね~

それから・・・chikaさんのお家もモデルデビュ
だったんですね~~~!!!
我が家なんて。。。(≧◇≦)エーーー!ホントなの?
って驚きの話でしたが・・・でもワンコと共有出来る
想い出になるかな?と今は思っています。
りんりん |  2007.02.20(火) 23:02 | URL |  【コメント編集】

●◇ゆうきさん

こんなに食欲ダウンした事がないから、
かなり心配になってしまいます。
ホント、体調不良だったら~そっちのが怖いです(汗)

バンビちゃんもそろそろ次のヒートなんですね。
やっぱり最後まで悩みますよね~。
お相手は決めてるのかな?
chika |  2007.02.21(水) 01:34 | URL |  【コメント編集】

●◇フレディア さん

どうなんでしょうね~。
でも、つわりじゃなかったら~どうしよう。。。
こんなに食欲ダウンしたことないからかなり心配になってしまいます。

ホント残りの1週間がとても長く感じちゃいます。

ドキドキです~。
chika |  2007.02.21(水) 01:37 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりんさん

つわりならいいのだけど~、
全く関係なくて体調不良ではないかと心配になったりもして、
早く受胎確認して安心したいです。

触診で受胎と頭数を当てられちゃうなんて~
ぷりんちゃんの相手の飼い主さんは凄いですね。
chika |  2007.02.21(水) 01:40 | URL |  【コメント編集】

●◇ななさん

ここまで食欲ダウンした事がないから、
かなり心配で不安になってしまいます。
病気じゃなくてつわりだといいのだけど…
1週間がとても長く感じちゃいます。
落ち着かないよ~(汗)

手足とかは軽くシャンプーで洗ったりしてるのだけど、
体はやっぱり臭いが気になってしまいます。


chika |  2007.02.21(水) 01:43 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりんヨメ さん

ぷりんちゃんは職が細いんですね。

うちは普段はモリモリなので~
ここまで食べない事がなかったので、
かなり心配で不安になってしまってます。
つわりだといいのだけど…
chika |  2007.02.21(水) 01:45 | URL |  【コメント編集】

●◇うず☆たまママ さん

つわりだといいのだけど、
もし、違ったら~どこか悪いのかとかなり心配になってしまいます。

1週間がとても長く感じちゃってドキドキです。

体の臭いももう少しの我慢かな…
chika |  2007.02.21(水) 01:48 | URL |  【コメント編集】

●◇コロンママさん

ここまで食欲ダウンした事がないから、ビックリしてます。
つわりならいいのだけど、
そうじゃなかったら~どこか病気なのかとかなり心配です。
今週は1週間が長く感じちゃいます。

こんな私達が、雑誌の撮影に参加してきちゃいました。
発売されたらブログで紹介させてもらいますね!
でも、鬼ママかなりブサイク顔で写ってると思いますが…(汗)
まぁ、見て笑ってやってください。お楽しみに~♪
chika |  2007.02.21(水) 01:52 | URL |  【コメント編集】

●◇よしりんさん

チャッピーちゃんはつわりはなかったんですね。
今までここまで食欲ダウンした事がないし、
それがもう1週間ぐらい続いているのでちょっと心配になってしまいます。

そう~、うちのサクラにも粘液状のおりものが付いてたんです。
だから余計に期待しちゃってダメですね。
あと、1週間待ち遠しいです。

chika |  2007.02.21(水) 01:56 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

フランちゃんもつわりがあったんですね。
サクもつわりならいいけど、
もし違ってたらどこか病気なんじゃないかとかなり心配になってしまいます。
1週間後が待ち遠しいです。

シャンプーはやっぱりこの時期はまだ怖くて出来ないです。
APDCのデオドラントスプレーがオススメなんですね。
早速~探してみます。
情報ありがとうです。
chika |  2007.02.21(水) 02:00 | URL |  【コメント編集】

●◇CORIHIMEさん

ワンにもつわりがあるって聞いていたので、
もしかして~なんて期待しちゃってダメですね。
でも、つわりじゃなかったらどうしよう!!
どこか悪いのかと心配になってしまいます。

とにかく今週は1週間がとても長く感じちゃって…
早く受胎確認して安心したいです。
chika |  2007.02.21(水) 02:03 | URL |  【コメント編集】

●◇chieさん

ここまで食欲ダウンしたことがないから、
“もしかしてつわりかな~!?”なんて余計に期待しちゃってダメですね。
残りの1週間がとても長く感じちゃいます。

この時期はやはりシャンプーはやめといた方がいいみたいなんです。
安定期に入れば一度ぐらいは大丈夫みたいなんですが…
足先だけは簡単にシャンプーできても、やっぱり体は怖くて出来ないかな。
拭き取りシャンプーですね。
いろいろとありがとうございます。
chika |  2007.02.21(水) 02:08 | URL |  【コメント編集】

●◇龍のかーさん さん

そうなんです!
ワンちゃんにもつわりがあるみたいなんです。
私も先輩ワンちゃんのお話を聞いてビックリでした。
私はこのような経験がないから、
全くつわりの辛さがわからないので困ってしまいます。
そうですね~、ちょっとふやかしてみようかな。
ちょっとでも食べてくれるかもですね。
ありがとうです。

ええ~!!ブラッシングすると臭い消えますか?(笑)
サクもブラッシングは大丈夫なんですよ。
臭いも気になるけど、今は我慢するしかないかな~。
頑張ります!


chika |  2007.02.21(水) 02:14 | URL |  【コメント編集】

●◇TOSA FAN TOWN さん

いろいろとありがとうございます。
う~ん、特に隠れたりする様子はないけど
とにかくじっと固まってひたすら寝てますね(笑)

お腹もちょっぴり大きく見えたりして~
なんだか期待しちゃってダメですね。
早く受胎確認して安心したいです。
わからないことだらけなので、
またいろいろと教えてください。よろしくお願いします。


chika |  2007.02.21(水) 02:19 | URL |  【コメント編集】

●◇りんりんさん

りんりんさん、つわり経験ありなんですか~。
(って、そこに反応するなって感じですよね!すいません・汗)
私は経験ないからな~。
サクがどれだけつらいのかわからなくて困ってしまいます。
つわりだといいけど、そうじゃなかったらどこか悪いってことになりますよね。う~ん、そっちのが怖いです。

なんちゃってモデルしちゃいました!
でも、本当に雑誌に掲載されるのかは微妙ですが…
うちの2ワンはちょっとつらそうだったけど、
でもよい思い出になりました。
発売されたらブログで紹介しちゃいますので、
その時は鬼ママと2ワンのブサイク顔を見て笑ってやってください。
chika |  2007.02.21(水) 02:24 | URL |  【コメント編集】

●おはようございます

サクラちゃんの食欲のなさは心配ですが
おそらく妊娠してるのだと思いますね
サクラちゃんも体調の変化に戸惑っているのでしょうね

頑張ってくださいね。今日は休みなので2プーを
選抜してトリミングに行って来ます。
poopapa |  2007.02.21(水) 08:41 | URL |  【コメント編集】

つわりだといいですねぇ~!!
私もまだ経験してないんですが(笑)
この気持ち悪いのなんだろう~~!?っておもってるのかしらっ★
ワンちゃんにもちゃんとつわりがあるんですね!!

aporute |  2007.02.21(水) 10:44 | URL |  【コメント編集】

食べないと心配ですね。つわりだったらうれしいような、でも・・ね。
(クレアちゃんの男前写真、きょうも絶好調だわぁ~(は~と))

うちはバイオチャレンジあらゆる用途に使っているけど、うんちの後お知り拭く時もペーパーにシュってつかったりすると、おしりの匂いがまったくなくなるし一石二鳥で便利ですよん。
寝ても寝ても眠いのはECOもおんなじだわん♪

ECO&PUU |  2007.02.21(水) 10:48 | URL |  【コメント編集】

つわりだと良いね~
期待しちゃうけど・・・

身体が臭いの?
うちはPet-Coolを使ってるけど、良い感じですよ~
身体にシューとして、なじませて、ブラッシングします。
自然物なので、どこでもOKですよ。
ECO&PUUさんのバイオチャレンジも使ってみたいな~って思ってます。
CHANEL |  2007.02.21(水) 10:59 | URL |  【コメント編集】

さくらちゃん、食欲無いの?
心配になっちゃいますね。
つわりかなぁ~
後1週間で分かるんですね~
o(^-^)o ワクワクドキドキ♪
みぃ |  2007.02.21(水) 11:21 | URL |  【コメント編集】

●◇poopapaさん

1週間ドキドキです。
受胎してるといいけどな~。
はっきり確認するまで落ち着かないです。

お休みなのに早起きですね!
誰がトリミングへ行くのかしら!?
あとで見に行きますね~。

chika |  2007.02.21(水) 17:37 | URL |  【コメント編集】

●◇aporuteさん

わんちゃんにもつわりがあるみたいなんです。
先輩ワンの飼い主さんに聞きました。

受胎してるだろうか~どうだろう。。。
1週間ドキドキです。
でも、おやつはしっかり食べるんだよね(汗)


chika |  2007.02.21(水) 17:39 | URL |  【コメント編集】

●◇ECO&PUU さん

期待しちゃいけないと思いながらも、
ここまで食欲ダウンされるとつわりなのかなぁ~とも考えたり。
早く受胎確認して落ち着きたいです。

バイオチャレンジですか~。
いろんな所に使えて良さそうですね。
私はお手入れ用品はあまり詳しくないので参考にさせてもらいます。
また、いろいろ教えてください。
chika |  2007.02.21(水) 17:42 | URL |  【コメント編集】

●◇CHANELさん

ご飯を食べてくれないのはやっぱりかなり心配になってしまいます。
つわりならいいのだけど~そうじゃなかったらどこか悪いってことですよね(汗)

サクちん、臭いがちょっと…(汗)
Pet-Coolですね~。(メモメモ)
お手入れ用品はあまり詳しくないのでこーいう情報ありがたいです。
参考にさせてもらいます。
chika |  2007.02.21(水) 17:45 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

そうなんです。
食欲ダウンの状態が1週間ぐらい続いてるので
かなり心配です。
つわりならいいのだけど…

1週間がとても長く感じて落ち着かないです(汗)
chika |  2007.02.21(水) 17:46 | URL |  【コメント編集】

お久しぶりで~す。
ちょっとご無沙汰してたら・・
ビックリ!!
サクラちゃん、人工授精したのですね。
もしかして、もしかすると・・
2世誕生??
いいなぁ~。
遡って興味深く全部読ませて頂きました。
いろいろと悩まれたみたいですが、私としては羨ましい限り。
我が家のココもママにしてあげたいけど
お婿さんがいない・・のです。
ココが3歳になるまでに、何とか見つけたいなぁ・・なんて思っています。
お婿さんを飼っちゃおうか・・と思った事もありますが、現在マナココがいてお婿さんに赤ちゃん・・となると経済的にも生活にも支障をきたすので
ムリかなぁ・・と・・。
とにもかくにもクレア君・サクラちゃんの2世誕生、とっても楽しみにしています。
そして、雑誌のモデルも~。
発売になったら教えてくださいね~。
我が家のココのリーフレットモデルも出来上がったらupしま~す。
そうそう、消臭の件、ココがモデルになったからって、宣伝してるみたいで気がひけるのですが、バイオチャレンジもいいみたいですよ。
我が家ではまだ直接ワンに使ったことはないですが、舐めても無害だってパンプに書いてありました。
トイレの消臭効果はバッチリでした。
今度、うちのマナココで試してコメント入れますね。
manyamanya |  2007.02.21(水) 20:19 | URL |  【コメント編集】

わぁ~、ほんとに期待しちゃいますねぇ。
ワンコにもつわりがあるとは聞いたことはありますが。
でも、食欲が落ちるのは気になりますよね。
サクちゃんの欲しがるものを今は食べさせて、少しでも力になるようにしなきゃね!
ワン用ミルクやヤギミルクも栄養たっぷりだし、きっといいんじゃないかしら?
あと1週間、長いような短いような、不安と期待の入り混じった気持ちで過ごすのは辛いでしょうけど、みんな応援してますよ!
そうそう、ぷ王子のしたお仕事は、とある通販会社のワンコグッズモデルですよ。
ぷりん王子ママ |  2007.02.21(水) 20:48 | URL |  【コメント編集】

●◇manyamanyaさん

お久しぶりです。
コメントありがとうですぅ~。
そんなんですよ~。
サクは人工授精して、もしかしたらお母さんになれるかもしれないとちょっと期待しちゃってます。
manyamanyaさんも、ココちゃんに将来はママになって欲しいと思っているのですね。
やっぱり可愛い我が子の赤ちゃんが欲しいという気持ちよくわかります。
ステキなダーリンが見つかるといいですね。

こんな私達が撮影に参加しちゃいました。
雑誌が発売されたらブログで紹介させてもらいます。
ココちゃんのアップも楽しみにしてますよ~♪
バイオチャレンジなかなか良さそうですね。
気になります~。
chika |  2007.02.23(金) 13:24 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりん王子ママ さん

一時的につわりで食欲ダウンする事はあるらしいのですが、この状態があまり長く続くとほかにどこか異常でもあるのかと心配になってしまいます。
ミルクも栄養ありそうで良さそうですね。
いろいろとありがとうございます。

ぷりん王子はカタログモデルをされてるんですか~。
きっと可愛く載ってるのよね。
見たかったな~。


chika |  2007.02.23(金) 13:28 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
