ランキング
クレアのしっぽ。 W報告!~オメデタ女とブルーな男!?~
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.02 (Fri)

W報告!~オメデタ女とブルーな男!?~

クレア
20070302011618.jpg
クレアです
こにゃ・にゃ・チワワん
僕達~、先週も今週も2週続けて週に3日は母子家庭
遊んでくれるパパがいないのはツライだからストレスたまりまくりだよ
そして、僕達だけでなく~あの鬼ママもストレスたまってお買い物へ…
でも、夕食も作らなくていいし~なんだかのんびり家事もほとんどしないで過ごしてたのにね




【More・・・】

鬼ママ
ストレス発散するにはもちろんお買い物しかないという事で、またまたこんな物を買っちゃいました
いつもの洋服を買うときは、
だいたいどっちか片方を先に気に入り~それにあわせてオソロで買うパターンが多いんです

例えば↓
20070302013656.jpg
これは、男の子タイプのつなぎにひとめ惚れ
スカートよりもつなぎのが可愛いと思いませんか?

こっちは↓
20070302013558.jpg
女の子タイプのスカートのデザインにひと目惚れ
スカートのが可愛いと思いませんか?

特に気に入ってる部分が↓
20070302012619.jpg
赤のステッチ
(デニムに赤のステッチは私好みかなり可愛い
そして、真ん中のヒラヒラ部分やポッケの部分の生地がこれまた可愛い
そろそろ~オカマちゃんになる!?事だし、
クレア用にもスカートを買おうかと思ってしまったぐらいです

早速、モデルさんに嫌々ですが着てもらいました
えっ!?そんな親バカ写真はどうでもいいって
タイトルが気になるから先に進んでくれって感じでしょうかね
まぁ~まぁ~、そんな事言わないでちょっとだけ親バカ写真を見てください
実は可愛い洋服買ったのに、特にお出かけする予定もなかったので記念に撮影です


クレア
20070302011729.jpg
どうですか?

結構、僕ってイケテル!?
20070302011955.jpg
と、思ったのに…

パパに
20070302011849.jpg
シマウマみたいって言われちゃった
縦のラインが強調されて余計に細く見えて気持ち悪いっていうんだよ



サクラ
20070302012906.jpg
えっ!!これはありえない

いくらモサモサで体が汚いからって~
裸にサスペンダ~はヒドイでしゅよ
20070302013000.jpg
ママ~、早くTシャツ着せてくだしゃい

こんな感じ…
20070302013056.jpg
でも、ちょっぴり小さいような気もしたり



鬼ママ
↓こっちの洋服もいい感じだと思いませんか?
20070302012246.jpg


やっぱり私は
こんなカジュアルな

20070302012524.jpg
感じの服が好きみたいです


クレア
20070302012338.jpg
それより~、最近でお昼寝してるとピンポンピンポンうるさいのです
今日もこんな物が↓


ってか、パピ-用って!?
CIMG030112.jpg
ママ、間違えて買ったんじゃないの
うちには赤ちゃんなんていないのにおかしいな…



鬼ママ
お待たせしました~(あら~、待たせすぎちゃったかな!?)

今日~受胎確認してもらうために病院へ行ってきました
CIMG030101.jpg CIMG030102.jpg


サクちんのお腹に赤ちゃんが、










赤ちゃんが (ドキッ…)










赤ちゃんが (ドキ・ドキ…)










赤ちゃんが (ドッキ・ドキ・ドキ…)
















赤ちゃんがいるのが確認できました


サクちん、ご懐妊
20070302013459.jpg

今の時点では妊娠が判明しただけでまだ何ワンいるのかハッキリわかりません。
でも、1匹の子はハッキリと映ってました
ちゃんと頭・体~手や体の動きも見えました。
赤ちゃんのハッキリした数は2週間ぐらい先にしかわからないみたいです
なんとなくですが、○匹ぐらいかなぁ~と先生も言ってましたがどうなんだろう…
桜の花が咲く頃にサクラの赤ちゃんが無事に産まれるといいな~

いろいろ心配で先生に質問ばかりしてしまった私。
もしかして~あまりにもくだらない質問だったのかもしれないです

先生に、『妊娠は病気ではないので~』と言われてしまいました

そう~、病気じゃないのよね
自分が経験した事ないから心配で…
サクは今どんな気持ちなんだろう
でも、最近はの中でもクレアとゴロン体操する事もなく、
まったりしてるときにクレアが近付くと“ウ~・ウ~”唸ってクレアに近付かれるのを嫌がってます
それに一人でポツンと隠れて寝てる事が多いよね。
サク自身も自分の体の変化に戸惑っているのかな!?

フードはパピ-用に変更しました。
妊娠中にいろんな食べ物を与えると、産まれた子供は好き嫌いのない子になるって聞いたけど~どうなんだろう?
病院の先生は別にあげてもいいけど~特にアレコレあげる必要はないって言ってたけど…

ここで質問1
ワンちゃんの出産を経験されてる飼い主さん&出産について詳しい方に聞きます!

妊娠中の食事はどのようなものあげてましたか?

特別にこんなものをあげたよ!!なんてあったら教えてください


そんなおめでたい話で盛り上がってる我が家で、

一人だけ超ブルーな気持ちの男がポツリ↓


クレア
20070302013208.jpg
ビックリクリ
だって~、体重が 2.4ロ → 2.8キロ に増加してます

それに、しゅしゅっ・しゅ・しゅ・しゅ手術ってどういうこと!?

(あ~、やっと言えた
僕は健康でどこも悪くないのに…



鬼ママ
クレアくん、2歳半でもう中年太り!?

手術とは~そうクレアの去勢手術が決定

手術の日も決めてきました
(もちろん~迷いはありません。)



サクラ
20070302013401.jpg

私は 1.9キロ→ 2.15キロに増加してます!

今もまだ~一度にたくさんは食べれないけど、赤ちゃんの分もしっかり食べて体力つけなきゃ

でも、こんなビビリンの私が本当にお母さんになれるのかな…
CIMG030108.jpg
こんなちょぴり不安な私に、
皆さんの応援よろしくお願いしましゅ。

赤ちゃん報告を楽しみに待っててくれた方~
ココを→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ“ポチッ”
『おめでとう!』のスタンプもらえると私も元気が出て嬉しいでしゅ
今日もよろしくでしゅ。(いつもありがとうございます!)




スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  04:35  |  出産  | TB(0)  | CM(66) | Top↑

Comment

待ってましたご懐妊報告♪
サクラちゃん・クレア君・chikaさん本当に良かったですね、おめでとう(*´∇`*)
ワンコの妊娠期間ってあっという間なので、これから忙しくなりますね。
さてサクラちゃんのお腹にはいったい何匹の可愛い子が入ってるのかしら.((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
これまた2週間後が楽しみです^m^

クレア君の手術も決められたのですね。
手術前は心配な事も沢山ありますが、クレア君頑張ってね♪

ジュンママ |  2007.03.02(金) 07:29 | URL |  【コメント編集】

サクちゃん chikaさん おめでとう~♪あっ クレアもね(#^.^#)
そう 病気じゃないから普段通りに・・・でも
階段とか 飛んだり跳ねたりには気をつけてね(^^♪
何ワン生まれるのかな?楽しみだね~♪
うちは 妊娠が分かってから 煮干をミキサーで細かく粉にして 今までのご飯に毎回かけてあげてましたよ~(^^♪
あとは かぼちゃを煮て 赤ちゃんにあげる溶かしたミルク(生まれる前からカレンにあげちゃった(^^ゞ)に入れてみたり 
小松菜とかほうれん草とか あとは ボイルレバーをあげたり・・・
ほんの少しずつだけど そんなトッピングをしてました! それがいいと言われたわけではナイけど勝手にね(>_<)
クレアも オカマちゃん手術 がんばってね!って シェンパイの蓮が 言ってました~♪
カレンママ |  2007.03.02(金) 08:28 | URL |  【コメント編集】

●+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚

サクちゃん、chikaさん、クレアくんおめでとう!
どうかな?まだかな?って落ち着きませんでした!!サクちゃん&クレアくんの赤ちゃん絶対に可愛いーU。-ェ-。Uポッ気が早すぎかしら?
待ち遠しいですーモジ(((UωU` *)(* ´UωU)))モジクレア君の去勢も決まったんですね!おなべとおかまは、結局異性!?我が家のおなべちゃんはクレア君のスカート姿も見てみたい!と申しております・:*:・(●´Д`●)・:*:・
クレママ |  2007.03.02(金) 10:31 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、ご懐妊おめでとう☆
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
無事、赤ちゃんが授かって本当によかったですね。
クレアくん&サクラちゃんの赤ちゃんだから、きっとめっちゃかわいいんだろうなぁ。。。
楽しみですね♪
クレアくんは、近々去勢するのですね~。
クレアくん、手術嫌そうだけど、がんばってね!!
コロンママ |  2007.03.02(金) 10:56 | URL |  【コメント編集】

●おめでとーーーう!!!

(≧∇≦)キャー♪chikaさん、よかったですねー!サクちゃん、ママになるんだー!クレサクベイビーだから、絶対かわいいですよー!
小力のママの家では、妊娠してる子に、にぼしをあげてましたよ!っで、生まれてからは、おっぱいが出るように、チーズをあげてるみたいです!以前砂肝とかも、あげてましたよ!やっぱり人間と同じで、妊婦さんは、カルシウムや鉄分取った方がよさそうですよね~!!!
サクちゃん、ちゃんとご飯食べて栄養つけないとね!
クレア君、去勢するんですね!がんばってね~!!
CORIHIME |  2007.03.02(金) 12:25 | URL |  【コメント編集】

わ~~!!おめでとう!chikaさん★
サクちゃんもオメデトウ~~!!
サクちゃんとクレア君の子ならめちゃくちゃ可愛いに決まってるわ~♪
私は自分もワンコも未体験ゾーンなので何もアドバイスできませんが・・・(泣)
サクちゃんがいっぱい栄養つけて元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってます!!
クレア君もいよいよ去勢なんですね。。
chikaさんも心配でしょうが、クレア君なら余裕でこなしてくれますよ~!
去勢すると太るので心配なんですよね・・・。
ルークも今は戻ったんですが、去勢後400g増えてしまいました~~><
aporute |  2007.03.02(金) 13:40 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん1.9キロなんですかーーーーー!
びっくりです~。
出産頑張って下さいね(^^)

我が家のぷりん3.2㌔なんです^_^;
胴長でお産向きと言われ交配したんですヽ(^o^)丿
ブリーダーさんのお産向き!の言葉に間違いは無く安産でした。
しかしぷりん大きいですね(+_+)
ぷりんのブリーダーさんのお友達と会うとぷりんは小さい方なんですよ・・・・これでも!
chikaさん、ぷりんに会ったらビックリしちゃいますね^_^;
明日楽しみにしておりますねヽ(^o^)丿
ぷりん |  2007.03.02(金) 14:19 | URL |  【コメント編集】

●HAPPY  御懐妊・・・

やったー♪うれぴーーですね。Chikaさん♪
・・・ちょっと古いよな・・・
やっぱり、そうだったのね。
サクラちゃんの様子からそうなんじゃないかっておもっていました。
本当におめでとうございます。
免疫を高めるサプリとかはいかがですか?
うちは妊娠ワンではないけれど、毎食あげています。これ結構いいですよ。
サクラちゃん自身の免疫や抵抗力を高めてあげて、出産に望めばばっちり、赤ちゃんにもいいと思います。
でもほんとに自分のことのように嬉しいです。
フレディア |  2007.03.02(金) 14:19 | URL |  【コメント編集】

●待ってました~(*^▽^*)

サクラちゃんご懐妊おめでとうございます☆
このニュース待ってましたよぉ~≧∀≦
chikaさん&パパさん&クレア君も
お疲れ様です☆
とっても嬉しいですね.゚+.(・∀・)゚+.゚
コレからがまた大変だとは思いますが
楽しみが増えるというのは素敵な事ですよね(///∇//)
サクラちゃん栄養付けて元気な赤ちゃんを産んでね♪
ポテママ |  2007.03.02(金) 14:49 | URL |  【コメント編集】

●おめでと~♪

サクラちゃん、クレアくん、そしてchikaさん♪
ホントにホントにおめでと~!良かったね♪
もうこの日をどんなに待ったことか(^-^)♪

うちはね~、やっぱり煮干しあげてましたよ。
あと牛乳のめるのであげてました。
フードはおなかの中でBabyが大きくなっちゃうとお産が大変という事で生まれてからパピー用にしました。

なんだかワク☆ワクしてきちゃった♪
あとはレントゲンで何babyいるかわかるのかな?
小春は初産の時60日目にレントゲン撮ったら、お家に帰ってすぐ産気付いちゃったんだよ♪
楽しみですね♪
これから忙しいわよ~~
頑張ってね♪
最後に・・・
ホントにおめでとうございます♪よかったね♪
日和ママ |  2007.03.02(金) 14:55 | URL |  【コメント編集】

chikaさん・サクラちゃん・クレア君、
おめでとうございま~す♪
ホントに良かったですね♪

サクラちゃんの赤ちゃんが春に産まれて・・・
まさにサクラ尽くしですね! ステキ♪
出産準備もしないといけないし、
赤ちゃんの名前も考えないといけないし・・・、
これから忙しくなりますね♪

サクラちゃんが無事ご出産できることを
チョコクッキー共々お祈りしてます・・・。
頑張ってね! サクラちゃん♪
なな |  2007.03.02(金) 15:23 | URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!
サクラちゃん、ついにママになるんですね。
これから頑張ってください!
新しいお洋服も沢山でうらやましぃです。
どれも二人に似合ってますね。
ぷりんヨメ |  2007.03.02(金) 18:30 | URL |  【コメント編集】

おめでとーございます!
無事にかわいいBABYが誕生するまでドキドキですね!
改めて真剣にバンビのBABY考えているんですが、次のヒートは早くて来月。どうしよう…。
きっとサクラちゃんが頑張って出産する頃、我が家では交配についていろいろと奮闘?!してることと思います…。
いろいろと教えてくださいね(^^)

つなぎカワイイですねー!私も欲しい!
ゆうき |  2007.03.02(金) 19:58 | URL |  【コメント編集】

おめでとうございます゚+.(*'∇'*)゚+.゚
きっと大丈夫って思ってたけど、私もドキドキしてました。
chikaさんパパさん、ほんとによかったですね(*^_^*)
私は経験がないからちっともお役には立てないけど、
サクラちゃんが元気な赤ちゃんを無事産むことを、かげながら応援しています(^^)/
りらっぷりん♪ |  2007.03.02(金) 20:33 | URL |  【コメント編集】

とりいそぎ!おめでとぉ!!!
がんばったね。サクラちゃん・エライじょ~ママも喜んでるよ~クレアちゃんは??なにごと?って感じだね(笑)。
chikaさん、サクちゃんの出産のとき泣いちゃいそうだわ~。がんばってね。2ヶ月ってあっというまだから。超かわゆい2わんちゃんのイイとこ取りできっとかわゆすぎる御子だと思うよ。うんうん・
忙しいし心配な時期だけど、ぷぅもchikaさんに抱っこしてもらえるの楽しみにしてるね♪
ECO&PUU |  2007.03.02(金) 20:46 | URL |  【コメント編集】

赤ちゃん出来てたんですね(*^▽^*)
おめでとうございます!!!
私まで楽しみです♪

ANIMAL PEPと言う冊子にクレアちゃんを見つけたんですけど・・・クレアちゃん?
サクラちゃんも載ってました!
やっぱりそうだぁo(*^▽^*)o~♪

サクラちゃんの懐妊報告を知らせてくれたような気がします。(勝手に(^ー^* )フフ♪)
カレンママ |  2007.03.02(金) 20:59 | URL |  【コメント編集】

chikaさん、サクラちゃん、クレアちゃん、おめでとうございます!!
本当に良かったですね♪
chikさんがおばあちゃんに、サクラちゃんがママに
クレアちゃんがパパになるのはいつごろですか?
私までおばあちゃんになるような気持ちになっちゃいます。
これから色々大変でしょうが頑張って下さいね♪
るぱんママ |  2007.03.02(金) 22:34 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは

おめでとうございます。
サクラちゃんは想像通り赤ちゃんできたんですね
きっと可愛い子が生まれますね
すごく愉しみです。

クレアくんは去勢しちゃうんですね。同性として
ちょっと寂しいけど
poopapa |  2007.03.02(金) 22:51 | URL |  【コメント編集】

●オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

サクちんがママに! クレアくんがパパに!
そして・・・ chikaさんが 婆に! (笑)
サクちんの中の クレアくんとの小さな命、大切に 大切にしてね。
ムリのない生活と 栄養と適度な運動かな?
交配~出産の経験はないですが、繁殖しないことに決めるには
いろいろ 調べたり考えたりしました。
周りにも繁殖経験のある方も多く、苦労と幸せがいっぱいですよ。
サクちんとchikaさん・パパさんと 力を合わせてがんばってね!
あっ! クレアくんもね! 友達のところのパパわんちゃんは、
ママわんちゃんの代わりに育児してましたよ~。( *´艸`) ムププ

クレアくん 2.8㌔なら いいんじゃない?
クレアくんの体高なら それくらいでいいと思うよ!
痩せてるといざという時 心配だし、
太ったというより体がしっかりしてきたんじゃないかな?
さすけも 2歳過ぎてから。体がしっかりしてきて体重も増えて安心したよ。

ところで、クレアくんの ヒッコリーのつなぎ、
さすけとオソロだよ~ん!
あかねのデニムのワンピに合わせるために、
適当にセール品を買ったんだけど、後々 かなり気に入ってます。
車の修理屋さんで 雇ってもらおうかと思ってます。(* ̄m ̄)プッ
ディスク大会じゃ 着ていけないから、
いつか 別件で オソロでおでかけしましょうか? ( *´艸`) ムププ
さるとび |  2007.03.02(金) 22:54 | URL |  【コメント編集】

きゃぁ~~!おめでとーございます☆
ほんと良かったですねー
後は、安産で生むだけですねー。
日本橋水天宮にお参りしないとですねー(なぁーんてね)
こんなお忙しいところ、chikaさんにバトン回してしまいましたー☆
お時間のあるときにお付き合いくださいませ☆
misu☆ |  2007.03.02(金) 23:38 | URL |  【コメント編集】

 おめでとう☆サクラちゃん&クレア君
そして、2人のママchikaさん♪
すごぉぉおおおおいっ^^/ゴッチも嬉しいです♪
ふぁ~っドキドキしますねっ^^
やっぱり、妊娠しちゃうとちいさな、サクラちゃんも体重が増えちゃんですね。人間みたいです♪
クレア君は、妊娠してるサクラちゃんよりも、体重が増えちゃったのね^^;

この春喜びの、季節ですね♪東京で会えるのは、難しいかな?でも、夏も行くのでその時まで楽しみは取っておこうかな?

おNEWなお洋服もとてもかわいいです*^^*
chikaさんの選ぶ、カジュアル系のお洋服いつもセンスがあってステキです☆

しばし、母子家庭なクレア君サクラちゃん家で寂しいかもしれないけど、パパさんいなくてもchikaさんと、楽しい日を送ってね^^☆

クレア君も逆立ちうんピなんですね=3
ひょんな、オソロでびっくりです^^;
ごっちですぅ♪ |  2007.03.03(土) 00:07 | URL |  【コメント編集】

●おめでと~

よかった!よかった~がんばったね~
サクラちゃん。・゜(⊃ω⊂)゜・。
写真見る限りサクラちゃん
元気そうだし、きっとりっぱにポコポコ
っと産んじゃうよ~
母体が小さい場合赤ちゃんあんまり大きく
ならない方が産むの楽なように思うけど、
WANの場合どうなのかな?

あまりにもくだらない質問全然OKでしょ~
わかんないものはわかんないんだし
そのための先生なんだから。

赤ちゃんの誕生を見届けられるなんて
私もとってもうれしーですよ。
chikaさんこれからもサクラちゃんの
サポートがんばれ~


そっか~春にはかわいいベイビィ~
に会えるんですね~楽しみ。
龍のかーさん |  2007.03.03(土) 00:43 | URL |  【コメント編集】

さくらちゃん~おめでとう~
chikaさん^おめでとう~
良かったですね♪
もう赤ちゃんの様子が分かるんですね。
すごい!
さくらちゃん、頑張って!
応援してるから(^.^)チュッ
みぃ |  2007.03.03(土) 10:11 | URL |  【コメント編集】

●おめでとう~

ご懐妊おめでとう~
待ちに待ったね~
本当に嬉しいね。
私もベビーちゃんを見るのが楽しみ。

お洋服もとってもきゃわいいよ。
モデルも最高でしたよ。
CHANEL |  2007.03.03(土) 11:41 | URL |  【コメント編集】

●おめでと~☆

きゃ~!!赤ちゃん無事授かったんですね~!!
勝手に親戚気分で嬉しいですっ!!
王子と姫の子なんて絶対可愛いですよね!

っていうか我が家のココさんも久々に体重を計ったら2.6→2.9になっててビックリ!!
2.6に戻って欲しいです・・・
Chihiro |  2007.03.03(土) 19:33 | URL |  【コメント編集】

おめでとう\(^o^)/ ・:*:・゜★,。 ・:*:・゜☆
無事に授かる事が出来て私も嬉しいです(^^♪
可愛いクレア君&さくらちゃんの赤ちゃんだからとっても可愛いんだろうなぁ~♪
あとは無事に産まれてきてくれる事を祈るだけですね~☆
お洋服とってもカッコイイです!!
お揃いに着せたくなりますよね~(^_-)-☆
赤のスッテッチが入ったスカートすごい気に入っちゃった!(^^)!
chikaさんは可愛いお洋服見つけるのが上手だわぁ~^m^
ロコノン |  2007.03.03(土) 21:21 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、クレアくん、そしてchikaさんおめでとうございます~!!
ずっとchikaさんが心配されていたので、気になっていたのですが、
無事に赤ちゃん授かったんですね(*^^*)
chikaさんの想いがきっと届いたんだと想います♪
サクラちゃん、素敵なママになってね~!
でも、クレアくんとサクラちゃんの子供なら、間違いなく可愛いですね(^^)b
chie |  2007.03.04(日) 01:05 | URL |  【コメント編集】

(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
よかったですね!これで一安心!

もうすぐ、何匹かわかりますね
なんだか魚骨の絵のようか赤ちゃんが見れますよ!
交配から約2ヶ月くらいで誕生だから、
ちょうど暖かい季節ですね。

妊婦さんの食事ですが、
うちのもみじはに、特別に与えたものは、体重を管理しながら後期になってミルクをプラスするのと、普段よりサプリメントを1種類増やしたくらいなか~?
普段の食事の生肉の量を少し増やしたかな?くらいの程度です。

また、適度な運動も必要というか普段どおり生活してれば問題ないかな?うちは、生まれる当日まで本人が嫌がらないので、お散歩に出していました^^





chikamo |  2007.03.04(日) 01:34 | URL |  【コメント編集】

おめでと~~
さくちんとクレアくんの子供なら、とってもかわいい~~んだろうな~~
この報告とっても楽しみにしていたの。
本当、よかった。
これからのUPも楽しみだわ~~
いいこ |  2007.03.04(日) 01:57 | URL |  【コメント編集】

おめでとうございます☆
待望の赤ちゃんですね。
これからあっという間に時間が過ぎていきそう。
サクラちゃんとクレアちゃんの二人だけの時間ももう少し。今の時間を大切にしてくださいね。
chikaさんも忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね~!
ベイビーちゃんが来たら親子モデルもできますね♡
さくらんぼまま |  2007.03.04(日) 12:21 | URL |  【コメント編集】

chikaさん、サクラちゃん赤ちゃんができたんですねぇ~♪★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')

サクラちゃん、ママになるんですね!♥

サクラちゃん小さいから無事に出産を願ってますね!

妊婦の時は余り栄養を取らせないほうがいいんですよ!お腹の赤ちゃんが栄養を取ってお腹の中で大きくなってしまうんですよ!いつもの食事でOKだと思います!

そのかわりに出産後はサクラちゃんに栄養あるのを食べさせてあげてね♪1番体力が無い時なので、生肉とかもね・・・ローストビーフや牛のたたきもいいので、おっぱいもいっぱいでるからね!

お腹の中で赤ちゃんが育つたらサクラちゃんが苦しい思いしちゃうもんね!
帝王切開になったら可哀そうだもん!

chikaさんでも楽しみですね~!
また遊びにきますね=*^-^*=にこっ♪

サクラちゃん頑張ってねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ひーちゃん |  2007.03.05(月) 10:30 | URL |  【コメント編集】

おめでとう!
さくらちゃん~~
ご懐妊ね~
ご飯はママさんに
カルシュウムの頂いてね、
妊娠中より出産後の
母乳をあげるときの方がカルシュウム
が必要と病院では言われたけど、
妊娠中も摂るに越したことないみたいよ~
でもあまり多く摂取しちゃうと
下痢ピーちゃんいなっちゃうので、気を付けてね、
因みにフランはサプリメントにしました。。
naocom |  2007.03.05(月) 11:32 | URL |  【コメント編集】

●やったね!

おめでとうございます!
我が家のチャッピーは昨年の7月に3匹産まれました。
飼い主さんが1番忙しくなるのは、やはり離乳食が始まってからです。その時に体調が万全でありますように!経験者なので何か役に立てればと思います。応援してますよ!!
ひで |  2007.03.05(月) 12:54 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

お祝いコメントありがとうございます。

サクのお腹は少しずつ大きくなってるんですよ!
赤ちゃんの頭数は私達の予想が当るかしら!?どうだろう…
でも、まだまだ無事に産まれてくれるまでは
心配や不安がいっぱいですが、私達でサクを守ってあげたいと思います。

クレアの去勢は1週間後に迫ってます。
先生にも心配ないですよ~なんて言われてますが、
手術した事ないのでやっぱり心配です。
頑張ります~!!
chika |  2007.03.05(月) 15:59 | URL |  【コメント編集】

●◇カレンママさん

お祝いコメントありがとうです。

少しお腹も大きくなってきてます。
うちのサク、ピョンピョンしちゃうほうなのでもっと気をつけなきゃダメですね。
それにお腹ももっと大きくなると階段とかもダメなんですよね。

煮干ですね~。(←メモメモ)
ミルクももう用意してあるので、少しだけあげてみようと思います。
いろいろと教えてくれてありがとうです~。
でも、昨日~今日とちょっとだけ吐いちゃってます…(汗)
まだ、つわりの状態なのかしら~!?
グッタリしてて、なんだかつらそうで可哀相です。

chika |  2007.03.05(月) 16:06 | URL |  【コメント編集】

●◇クレママさん

お祝いコメントありがとうです。
報告を気にして待っててくれてたんですね~。嬉しいです。
お腹も少し大きくなって、サクちんなんだかちょっとつらそうなんです。
無事に安心して出産できるように私達でしっかり守ってあげようと思います。

実はクレアはスカートも持ってるけど、
買ったもののやっぱりスカート姿は微妙で
外に着ていくことが出来ずにクレアのスカートは洋服入れにしまったままなんです。
勿体ないから~オカマになったら着せちゃおうかな(笑)


chika |  2007.03.05(月) 16:10 | URL |  【コメント編集】

●◇コロンママさん

ありがとうございます。

走らせちゃったりしてたし、
大丈夫かなぁ~と思ってたから本当に良かった。ホッとしました。
でも、まだまだこれからですね。
お腹の赤ちゃんがみんな元気に産まれてくれるようにもっとしっかりしなきゃです。

去勢手術でちょっとドキドキのクレアです。
1泊2日のコースなんですよ。
chika |  2007.03.05(月) 16:14 | URL |  【コメント編集】

●◇CORIHIMEさん

お祝いコメントありがとうです。

カルシウムや鉄分ですね。
それに煮干がいいのですね!(←メモメモ)
サクちん食欲は出てきてるけど、昨日と今日はちょっとだけ吐いちゃってます。
まだつわりなのかしら~!?
それになんだかつらそうな顔して寝てるのでちょっと可哀相で…
今はサクラの為に何でもしてあげたくなっちゃいます。



chika |  2007.03.05(月) 16:18 | URL |  【コメント編集】

●◇aporuteさん

お祝いメッセージありがとうです。

お腹も少し大きくなってスカートのベルトがパッチンできなくなってしまいました。
食欲はアップしてるけど、でも少し吐き気があるみたいで~ちょっと可哀相です。

クレアの去勢手術は1泊2日なんです。
手術は簡単なので~と先生にも言われてるけど、
やっぱり飼い主の私がかなり心配です~(汗)
chika |  2007.03.05(月) 16:22 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりんさん

先日はありがとうございました。

ぷりんちゃんも、ママさんもとってもステキな方でした~☆

出産の話はとても勉強になることばかりで参考になりました。
それにしても、ぷりんちゃんとっても可愛かったですぅ~☆
おっとりしてて本当に優しいお顔の女の子ですね!
3㌔なんて~そんなに大きい感じがしなかったです。

サクが無事に出産&子育てしたら、その頃にお会いできるといいな。
また、遊んでやってくださいね!


chika |  2007.03.05(月) 16:26 | URL |  【コメント編集】

●◇フレディア さん

ありがとうございます!

とっても嬉しいけど、まだまだこれからですもんね。
私がもっとしっかりしないとな~なんて思います。

サク、食欲は出てきてるけど昨日と今日と少しだけ吐いちゃいました。
それに、なんだかつらそうなので見てて可哀相です。
少しずつお腹が大きくなってサクに負担がかかってるのかな。

サプリ情報ありがとうです~。
今はサクの為に何でもしてあげたいので、
良い事はいろいろと取り入れてあげたいです。
chika |  2007.03.05(月) 16:31 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

ありがとうございます。

報告待っててくれたんですか~
お待たせしちゃってすいません。
みんなに応援してもらえて本当に嬉しいです。

私もとっても嬉しいけど、サクのお腹が大きくなるのを見てると私がもっとしっかりしなきゃって思います。
無事に安心して出産できるように、私がサクを守ってあげなきゃ。
頑張ります~!!



chika |  2007.03.05(月) 16:34 | URL |  【コメント編集】

●◇日和ママ さん

お祝いメッセージありがとうございます。

私がプードルの生まれたばかりの赤ちゃんを見たのは、
日和ママさんのブログが最初だったんですよ。
うちのサクにも小春ちゃんや日和ちゃんのようなステキなママになってほしいな~とずっと思って今回やっと願いが叶いました、
でも、まだまだこれからですよね!
無事に生まれるまでは~
安心して出産できるように私がしっかりサクを守ってあげようと思います。

煮干がいいんですね~。
情報ありがとうです。

出産を経験されてる方のお話は本当に勉強になります。
また、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします!
chika |  2007.03.05(月) 16:41 | URL |  【コメント編集】

●◇ななさん

お祝いメッセージありがとうございます。

お腹も少し大きくなってきてるんです。
でも、サクちんはちょっとつらそうなので見てて可哀相です。
食欲はあるけど、昨日と今日は少しだけ吐いちゃいました。
まだ、つわりなのかな!?

これからが大変だけど、無事に元気な赤ちゃんが生まれてくれるように私達ができる事は何でもしてあげようと思います。
もっと頑張らなきゃです。

chika |  2007.03.05(月) 16:45 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりんヨメ さん

ありがとうございます。

とっても嬉しいけど、これからの方が大変で不安や心配もあります。
でも、無事に元気な赤ちゃんが生まれるように私達でサクを守ってあげなきゃです。

またまた衝動買いしちゃいました。
お腹が大きくなってきてるサクはこのお洋服はしばらくは着れないです(汗)
chika |  2007.03.05(月) 16:48 | URL |  【コメント編集】

●◇ゆうきさん

お祝いメッセージありがとうです。

サクのお腹も少しずつ大きくなってます。
これからが大変だけど、安心して出産できるように私がしっかりサクを守ってあげようと思います。

バンビちゃんは早くて来月にヒート予定なんですね。
やっぱりかなり迷いますよね~。
でも、バンビちゃんの赤ちゃんは絶対可愛いでしょうね~☆
想像しただけで、ニンマリしちゃいますわ!!


chika |  2007.03.05(月) 16:59 | URL |  【コメント編集】

●◇りらっぷりん♪ さん

ありがとうございます。

検査の瞬間はかなりドキドキしてました。
そして、先生にココに赤ちゃんいますね~と見せられたときは涙が出そうになってしまったぐらいです。

お腹も少しずつ大きくなってて、サクちんもなんだかつらそうです。
ちょっと可哀相かな。
これからが大変だけど、頑張ります~!

chika |  2007.03.05(月) 17:04 | URL |  【コメント編集】

●◇ECO&PUUさん

お祝いコメントありがとうです~。

出産の時はきっと泣いちゃうと思います(汗)
病院で検査の瞬間はドキドキで
『赤ちゃんがいます!』って言われて涙が出そうになってしまったぐらいだもん。
今は、サクの為に良い事は何でもしてあげたいです。
これからが大変だけど、
サクとサクの赤ちゃんをしっかり守ってあげなきゃ。
私も頑張ります!

ぷぅちゃん、抱っこできる日が近いといいな~☆
chika |  2007.03.05(月) 17:09 | URL |  【コメント編集】

●◇カレンママさん

ありがとうございます。
無事に元気な赤ちゃんが生まれるまでは
まだまだドキドキですが頑張ります~。

アニマルペップに載ってましたか!?
う~ん、どんな写真だろう?
どこかにもらいに行かなきゃです(汗)



chika |  2007.03.05(月) 17:11 | URL |  【コメント編集】

●◇るぱんママ さん

ありがとうございます。

予定では今月の25日ぐらいでしょうかね~。
これからが大変だけど、私がしっかりサクを守って安心して出産できるのにしてあげたいです。

るぱんママさんは、
親戚のお姉さんって感じですよ!!
今後も見守ってもらえると嬉しいです。

chika |  2007.03.05(月) 17:15 | URL |  【コメント編集】

●◇poopapaさん

ありがとうございます!

まずは赤ちゃんが出来ててホッと嬉しかったです。
でも、これからが大変なので
もっとしっかりしないとダメですわ(汗)

クレアは去勢しちゃいます!
病気を防ぐ為にも~去勢させる事に迷いはないです。
手術は12日の1泊2日なんですよ。
こっちも頑張ってもらわなきゃです。

chika |  2007.03.05(月) 17:17 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

ありがとう~!

サクのお腹がどんどん大きくなるのを見ると
サクとこの小さな命を大切に~
私がしっかり守ってあげなきゃと思います。
これからが大変だけど、無事に出産出来るように頑張ります。
子育てするパパ犬もいるんですか!!ビックリ!!
でも、うちのクレアには絶対それはありえないだろうな…
あのクレアを知ってるさろとびさんもそう思うでしょ!!←やっぱり(笑)

病院の先生にも、
2.8キロになってしっかり肉がついたかんじでいいですよ~と言われたんだけど、特に食事を増やしたわけでもないのに何で太ったんだろう~とちょっと疑問です。
去勢してまた太るのかなぁ~とも思ったり。
一気にデブ犬になったらどうしよう~!!

またまたお洋服マネッコしちゃってごめんね~。
でも、このつなぎはやっぱり可愛いですね!!
気に入ってます☆
さすけくんは、クレアとお揃いで迷惑でないかい!?
(大丈夫かしら…ごめん。汗)

chika |  2007.03.05(月) 17:26 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆ さん

ありがとうございます。

とっても嬉しいけど、でもこれからが大変です。
無事に生まれてくれるといいけど…
本当にお参りでもしちゃおうかと思ってしまいます。

バトン受け取りました!!
もう少し待っててくださいね~。
でも、私で落としちゃうかも…(汗)ごめんなさい。
chika |  2007.03.05(月) 17:28 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちですぅ♪ さん

ごっちさん、ありがとうです。

病院で『ここに赤ちゃんがいますよ~』と言われたときは
涙が出そうになってしまいました。
でも、まだまだこれからです。
サクと赤ちゃんは私がしっかり守ってあげなきゃです。

サクは体重も増加してお腹も大きくなってるんですよ。
今は、サクの為に良い事は何でもしてあげたいです。

クレアは特にご飯の量を増やしたわけでもないのになぜか太ってました。
去勢してますます太りやすくなるみたいだから、
このままデブになったらどうしよう~!!なんて…(汗)

逆立ちう○ち仲間がいるなんて~(笑)
それも大好きなショコくんと一緒で嬉しいワンよ。
chika |  2007.03.05(月) 17:34 | URL |  【コメント編集】

●◇龍のかーさん さん

ありがとうございます~。

赤ちゃんがあまり大きくなっても困るけど、
でも今は栄養や体力をつけることが1番で
沢山食べさせるように言われました。
食欲はアップしてるけど、昨日と今日は少しだけ吐いちゃって…
食欲はあるけど吐き気があるみたいで可哀相です。
それに、なんだか~お腹も少し大きくなってつらそうな感じ。
今は、サクの為に良い事は何でもしてあげたいです。
私がしっかり守ってあげようと思います。



chika |  2007.03.05(月) 17:38 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

ありがとうございます。

1匹の子は大きく元気でしっかり確認できました。
サクのお腹も少しずつ大きくなってるんですよ。
でも、サクはなんだかちょっとつらそうな感じで可哀相です。
う~ん、まだまだこれからですね。
サクとこの小さな命をなんとしてでも守ってあげなきゃ。
私も頑張ります!!
chika |  2007.03.05(月) 17:41 | URL |  【コメント編集】

●◇CHANEL さん

お祝いメッセージありがとうです。

赤ちゃんがココにいますよ~と
病院で言われたときは涙が出そうになってしまいました。
本当に嬉しいです。
でも、これからが大変かな。
無事に出産できるように私もしっかりサクをサポートして頑張ります~。



chika |  2007.03.05(月) 17:45 | URL |  【コメント編集】

●◇Chihiro さん

お祝いメッセージありがとうです。

とっても嬉しいけど、これからが大変です。
サクとお腹の中の小さな命を私がしっかり守ってあげようと思います。

ココちゃんも体重が増えたんだね。
クレアは今までが痩せ過ぎだったから
肉がついてしっかりしていい感じですと言われたんだけど、
去勢してさらに体重が増えてデブになったらどうしよう~なんてちょっと心配です(汗)
やっぱりデブ王子はダメだよね…
chika |  2007.03.05(月) 17:50 | URL |  【コメント編集】

●◇ロコノンさん

ありがとうございます。
とりあえず赤ちゃんを授かる事が出来てホッとしました。
でも、まだまだこれからが大変です。
無事に出産出来るように、私がしっかりサクと赤ちゃんを守ってあげなきゃですね。

なんだか~似たような洋服ばかりになってます。
デニム好きなんです。
特に赤のステッチのデニムなら私も欲しいぐらい。
でも、こんなお気に入りの洋服買っても
お腹が大きくなってきてるのでしばらくサクは着れそうにないです(汗)
chika |  2007.03.05(月) 17:54 | URL |  【コメント編集】

●◇chieさん

お祝いコメントありがとうです。

走らせちゃった事もあって~本当に検査の瞬間はドキドキだったんです。
先生にココに赤ちゃんがいます~と言われたときは涙が出そうになってしまいました。本当に嬉しかったです。

これからがもっと大変なので、サクとこの小さな命を大切に私がしっかり守ってあげなきゃと思います。

頑張ります~!!
chika |  2007.03.05(月) 17:57 | URL |  【コメント編集】

●◇chikamoさん

ありがとうございます。

まだまだ~無事に生まれてくれるまでは
心配や不安もあるけど~
私がしっかりサクを守ってあげようと思います。

魚骨のような赤ちゃんですか~。
赤ちゃんの頭数は予想はしてるんですけど、どうだろう~ドキドキです。
でも、1匹だと出産が難しいので最低2匹はいて欲しいな。

いろいろと教えてくれてありがとうです。
サプリやミルクですね。(←メモメモ)
出産を経験されてる方のお話は本当にありがたいです。
また、いろいろと教えてください。
よろしくお願いします!
chika |  2007.03.05(月) 18:02 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

お祝いコメントありがとうです。

この報告を待っててくれてたなんて~嬉しいです。
まだまだ無事に出産するまでは心配や不安だらけですが、
私がしっかりサクとお腹の赤ちゃんを守ってあげようと思います。
頑張ります~!!

chika |  2007.03.05(月) 18:05 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

ありがとうございます。

今月の25日ぐらいには赤ちゃんが生まれちゃいます。
クレアはその前に去勢手術があるし我が家もバタバタ忙しくなりますが、サクと赤ちゃんはしっかり私が守ってあげようと思います。

頑張ります~!!
chika |  2007.03.05(月) 18:08 | URL |  【コメント編集】

●◇ひーちゃん さん

お祝いメッセージありがとうです。

あんな小さな体でサクは頑張ってます。
大きくなるお腹を見てると、サクのために良い事は何でも取り入れてあげたいと思ってしまいます。

最近は食欲はあるのだけど、ちょっと昨日は吐いちゃってました。
まだつわりなのかな!?
なんだか辛そうで可哀相です。
いろいろ教えてくれてありがとうございます。
無事に出産できるように私も頑張ります~。
chika |  2007.03.05(月) 18:12 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

ありがとうです~。

フランちゃんみたいにステキなママになれるといいけど…
サプリも与え始めたんですけど、サクは細かくしないと食べてくれないんです。
それに、昨日はちょっと吐き気があり吐いちゃいました。
小さな体で頑張ってる姿を見てると、サクの為に何でも良い事は取り入れてあげたいです。
無事に出産できるように頑張ります~。
また、いろいろ教えてください!よろしくお願いします。

chika |  2007.03.05(月) 18:15 | URL |  【コメント編集】

●◇ひで さん

ありがとうございます。

サクのお腹はちょっと大きくなってます。
やっぱり生まれてからの方が大変なんですね~。
でも、まずは無事に出産できるように
私がサクと赤ちゃんをしっかり守ってあげなきゃですね。
頑張ります~。
またいろいろと教えてください。
よろしくお願いします!!
chika |  2007.03.05(月) 18:18 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
