ランキング
クレアのしっぽ。 バトンだよっ!!
fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
2007.03.06 (Tue)

バトンだよっ!!

サクラ
20070305212909.jpg

サクラでしゅ
みなしゃん、『おめでとう~』のとっても暖かいメッセージをありがとうございましたペコリ。
元気な赤ちゃんが無事に生まれるように私も頑張りましゅ応援よろしくお願いしましゅ。
久しぶりにトリミングに行ってキレイにしてもらったでしゅよ今回は体は5mmなんでしゅ。
本当はもっと短くした方がいいみたい
でも、これ以上短いと肌にも悪いし~寒いでしゅよ




【More・・・】

鬼ママ
さてさて~バトンが回ってきました

わんぱくるぱんのお気楽日記 の るぱんママさんから
(親戚つながりで受け取りましたよ!)

トイプードル ココ☆’s diary☆ の misu☆さんから

同じバトンを受け取りましたありがとうございます
これで、このブログを始めて~3回目のバトンかな…
(いつも回って来るたびに思うけど、バトンってどんな人からスタートしてるんでしょうか~とっても気になる私です。誰か知りません!?)


☆ルール☆

①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない
(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)だそうです♪


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

クレア
パパがアクアという名前だったので、最後にアが付く可愛い名前にしたかった。
エクレアのようなモコモコのチョコ色のプーと言うイメージからエクレアのエをとってクレア!!(笑)
(パパと私で5つ候補をあげて消去法で最終的に残ったのがこの名前でした



サクラ
さくらと言う名前が可愛くて~大好きだったから
女の子を飼うなら、名前は絶対に『さくら』と最初から決めてました
(ちなみに~ブログではクレアに合わせてサクラと書いてますが、本当は平仮名で『さくら』です)


CIMG5029.jpg



Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

クレア
クレア・クレ・クレちん・など…
(最初は『くぅ-ちゃん』と呼ぼうかと思った事もあったわ
でも、この顔に『くぅ-ちゃん』はやっぱり似合わないよね↓)
20070305213505.jpg



サクラ
昔はサクちゃんやサクラと呼ぶ事がが多かったけど、
今は『サクぅぅーーー』で呼んでます
20070305213413.jpg



Q3☆ 今、犬欲しい病?

問題アリアリ犬なので、2ワンだけで精一杯です
ただ、クレアサクラの子供限定で欲しい病かな


Q4☆ もし飼うなら犬種は?

もちろん、トイプーですよん


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

北海道から沖縄まで~のんびりの旅


Q6☆ そこへ行って何がしたい?

親バカ撮影会なんちゃって…

いろんな所へ行き美味しい物を沢山食べて
色んな景色を見て毎日ワンと一緒にのんびり過ごしたい


Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

クレア
ボールキャッチ世界選手権(←そんな選手権があったら)小型犬の部で優勝する事だそうです。

20070305213042.jpg



サクラ
に引きこもって、飼い主とずっと一緒に寝てる事だそうです。

20070305212818.jpg



Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

クレア
『もっと、遊んで~!!』


20070305212955.jpg



サクラ
『眠い…

CIMG030110.jpg



Q9☆ 愛犬の短所は?

クレア
最近は、わんぱく王子からガウガウ王子にパワーアップしてみんなに迷惑ばかりかけてしまうところ


サクラ
超ビビリで怖いときに
“助けて~”とワンワン吠えちゃうところ



Q10☆ 愛犬の長所は?

クレア
とにかく好奇心旺盛で、怖がらずに何でも一生懸命チャレンジするところ
20070305213304.jpg



サクラ
飼い主には服従のサクちん
嫌な事があっても私に1度も反抗した事がない。
ビビリだから、ノーリードにしても絶対に飼い主から離れないところ(←ノーリード散歩をやったことないけど~多分
CIMG022126.jpg



Q11☆ 愛犬の大好物は?

クレア
1番はチーズかな
でも、基本的に何でも美味しそうに食べます。



サクラ
などのデザート(←ワン用ですが…)
ケーキの時だけクレアよりも食べるのが早いサクラです。
やっぱり女の子はデザート系に弱いのかな…(笑)



Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

クレア
の中で『クレア、オイデ!』と言うと、
必ずその場にあるおもちゃやクッションを咥えて持って来て、
目の前に置き笑顔でオスワリして遊んでもらおうといつも必死な所。
CIMG4997.jpg



サクラ
超マイペースなので何をやっても遅いけど、
そんな天然オトボケキャラがとっても可愛い
小さい頃から、いつもありえないような行動をしてサクには本当に笑わせてもらってます。

CIMG4913.jpg



Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

1000000000000000000…(←どこまでも…)%

う~ん、犬バカすぎて数字には出来ないです(汗)


Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

う~ん、誰にお願いしていいのやら…ポリポリ。
回してくれた るぱんママさん&misu☆さん、
私で落としちゃって本当にごめんなさい。

誰か~、記念にやってみたい方がいたら拾ってください!

このバトン記事をを読んで楽しんでくれたら~足跡 オ・ネ・ガ・イ↓
ココを→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ“ポチッ”とよろしくお願いしま~す
(更新をさぼると、やっぱりランキングもちょっぴりダウンワンポチよろしくお願いします!)



スポンサーサイト



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:58  |  バトン  | TB(0)  | CM(17) | Top↑

Comment

さくちゃんトリミングに行けてよかったね~かわいい(*ov.v)o
フリスビー大会どうでしたか?バトン回ってきたんですねー!私も、先日やりました-!拾えなくてm(。≧Д≦。)mスマーン!!先日行ったドッグランにフリスビーとボールを持っていったのですが、クレは全然遊ばなくて、他のワンちゃんが遊んでくれましたー(´Д`;●) ォィォィ一生懸命に投げてもそれどころじゃない!!って感じで立場がなかったですよ…
いつからか、つまらないとしゃべるように文句言ようになってしまって…、躾失敗ばかりです(*´;ェ;`*) うぅ・・・サクちゃんとクレア君を合わせた性格欲しいです。
クレママ |  2007.03.06(火) 08:43 | URL |  【コメント編集】

さくらちゃん、かわいい~~~!!カットする前も十分可愛かったけど、カットしたら、ますます可愛くなったわ!!!赤ちゃん生む前は、おなかの周りとか、おっぱいのみやすいように、短く切りますよね!!クレサクちゃんのベイビーちゃん、すっごく楽しみです うふ♪(* ̄ー ̄)v  このバトン、ものすごくたくさん回ってますよね~。私もこのバトンしましたよ!っで3人に回すので、そこから芋ズル方式で広がってくので、後から回ってきた人は、他の人に回しずらいですよね~!!でもchika
さんのクレサクちゃんに対する気持ちが、すごく分かるバトンでしたよ~!!
私も、chikaさんと同じように、バトンて誰から始まるんだろうと不思議なんですよ~。誰か知ってる人いないのかな~???
CORIHIME |  2007.03.06(火) 08:54 | URL |  【コメント編集】

●楽しかった@(≧▽≦)

さくらちゃんは平仮名だったんですね≧∀≦
カットもとっても可愛いです☆
最近、このバトンあちこちで見かけますよ!
ほんと誰が最初に始めたんでしょう…(・・?
chikaさんのクレア君とさくらちゃんに
対する想いをいっぱい感じました(*^▽^*)
とっても愛されてるんだぁ~!!
クレア君&さくらちゃんは幸せだね(* ・・*)(*・・* )
ポテママ |  2007.03.06(火) 17:10 | URL |  【コメント編集】

さくらちゃん~可愛いなぁ~
トリミングしてきたのね。
お母さんになるんだもんね。
いつが予定日なんでしょうか?
とっても待ちどうしいです(^_^)b
みぃ |  2007.03.06(火) 17:46 | URL |  【コメント編集】

さくらちゃん、平仮名だったんですね!!
ぷりんも平仮名です(笑)別にどっちでも良いんですが、密かなコダワリですよね!?
クレアちゃんもさくらちゃんも、それぞれの性格がありますねぇ。
二人の子供だったら、性格のイイコになりそうですね
ぷりんヨメ |  2007.03.06(火) 19:33 | URL |  【コメント編集】

さくらちゃん、トリミングしてスッキリ可愛くなりましたね♡
ママになる準備も着々と進んでいるのでしょうか?
でもさくらちゃん、自分の体に何が起こってるかわからないかな?
なんだか不思議な感じですね。
さくらんぼも本名は平仮名でさくら、です。
おんなじですね♪
さくらんぼまま |  2007.03.06(火) 20:27 | URL |  【コメント編集】

さくらちゃん
とっても可愛い~~
ボディは5ミリにしたのね、
5ミリより短くするとホント寒いよね、
さくらちゃんはおとぼけキャラなんだぁ、
そんなさくらちゃんに会ってみたいわ~
naocom |  2007.03.06(火) 21:13 | URL |  【コメント編集】

●◇クレママさん

やっとトリミングに行けました!
でも、またしばらく行けなくなっちゃうから
少しでもキレイな状態を長くキープしなきゃ(汗)

クレちゃんはボールやフリスビー遊びはあまり興味ないですか?
うちのクレアは好きすぎてちょっとウザイぐらいです(汗)
うちも、まだまだダメダメ犬ですよん。
でも、クレアとサクラは全く正反対の性格だから
子供は中間の性格になるといいな~そうしたらもう少ししつけしやすいかも…(笑)
chika |  2007.03.07(水) 02:03 | URL |  【コメント編集】

●◇CORIHIMEさん

サクちん、やっとトリミングへ行けました!
今回はボディも足はパンタロンもやめて、
全体的に短めにしてもらったんです。
でも、出産ギリギリにもう一度お腹だけバリカンしてもらうつもりです。
やっぱり、かなり短くしないといけないらしいですね。

バトングルグル回ってますね~(笑)
私はわりといつも落としちゃってます。吸いませんって感じです。
でも、たま~にこんなバトンやるのも楽しいですよね♪
chika |  2007.03.07(水) 02:08 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

サクちん、トリミングでさっぱりしてもらいました。
でも、出産すればまた2ヶ月ぐらい行けなくなってしまいます。
このまま少しでもキレイな状態をキープしなきゃです。

バトン流行ってますね~。
サクラは正式には平仮名なんです!
ブログではわかりやすいようにカタカナにしてるし~
どっちでもいいんですけどね!(笑)
飼い主の中のちょっとしたコダワリかな…


chika |  2007.03.07(水) 02:12 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

本当はもっと短くした方がいいと言われたんですけど、
ちょっとシブってしまった私です(汗)
出産直前にもう一度お腹だけ、バリカンでカットしてもらおうと思ってます。
予定日は25日ぐらいかな…
3回交配してるので、どの日でヒットしてるのかイマイチ微妙。
予定日はあまりあてにならないかも…
でも、あっという間ですよね~ドキドキ。
chika |  2007.03.07(水) 02:16 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりんヨメ さん

そうなんです~平仮名だったんです。
でも、ブログでは私もカタカナにしてるので~どっちでもOKですよ!

うちの2ワンはダメ犬ですよん。
クレアとサクラは性格が全く逆なので、
2ワンの中間の性格だったらもう少し扱いやすくて
しつけしやすいだろうな~(笑)
chika |  2007.03.07(水) 02:19 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

久しぶりにトリミングでキレイにしてもらいました。
でも、またしばらく行けなくなっちゃうから
少しでも長くこの状態をキープしなきゃです。

出産の準備はまだ何もしてないんです。
でも、そろそろ余裕もって用意した方がいいですよね。
chika |  2007.03.07(水) 02:22 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

本当は出産となると~
3mmぐらいにした方がいいって言われたけど、
それはちょっとムリって断ってしまいました。
5mmでもかなり短くて~(汗)
こんなに短いのは初めてです。

サクは我が家のオトボケキャラ担当で行動が本当に面白いんですよ。(笑)
見てて飽きないオモシロ行動をします。
chika |  2007.03.07(水) 02:25 | URL |  【コメント編集】

●ブログランキング登録をお願いします!

女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。
JB女性ブログランキング |  2007.03.07(水) 13:18 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、トリミングして、すっきりしましたねー。
短いボディもキュートですよ~!
バトン楽しく読ませていただきましたー。
同時に受け取ってたんですねー。偶然とは恐ろしい!
サクラちゃん、オモシロワンコだったんですか?
へぇ~、私の中では意外でした。
今度はぜひ、オモシロぶりを教えてくださいね。
サクラちゃんだったら、オモカワイイ☆ですねー
ウチのココ☆はすでに「怪しい~」とか「変態」の域に達しているような・・・
misu☆ |  2007.03.07(水) 21:08 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。ペコリ。

トリミングしてまだ2週間ぐらいなのに既にボサ子になりつつあります・汗
出産直前にお腹だけもっとスッキリさせるつもりです。

バトン楽しんでもらえましたか…
サクちんは、ビビリ方のしぎさや行動が本当に面白いんです。
しかも、本人はかなり真剣なので余計に笑えます。
chika |  2007.03.15(木) 05:55 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME |