ランキング
クレアのしっぽ。 サクの赤ちゃん~悲しく複雑な気持ち~
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.19 (Mon)

サクの赤ちゃん~悲しく複雑な気持ち~

赤ちゃん何匹

本当なら嬉しい報告のはずなのに、
いろいろあって重たい話になってますすいません
20070319012613.jpg

重たい内容でも読んでくださる方は↓へ



3月18日(日)

サクラ
20070319012931.jpg
1回目の交配から55日目

病院へ行って来ました

まずは、皆さん気になってるサクの赤ちゃんの頭数は




【More・・・】



サクのお腹の中にいる赤ちゃんは 








































一応 2匹 です






でも、





でも、





とっても悲しい報告があります





それは、






それは、






お腹の中には2匹いるけど、





『1匹だと思っててください!』

ハッキリ言われました

なぜかというと、

1ワンは、元気に問題もなく大きくなっているのですが、
もう1ワンは↑のワンちゃんの三分の一ぐらいの大きさしかなく(本当にかなり小さかったです)、
このまま無事に産まれたとしても、この小ささではそのまま生き延びる確率がかなり低く難しいと言われました。
それにその小さいワンに限っては、出産までの数日の間に流産する可能性もあるとのこと…
どっちにしろ、お腹の中の小さい小さいワンちゃんの方は
あと数日で天国にいってしまう可能性が高いらしいです。


実は~発表はしなかったのですが、
交配後の受胎確認(超音波検査)の時も
『一応2匹確認出来ます!』と言われ
その時も『1ワンはしっかり育って動いてます!』と言われ,
もう1ワンは『とっても小さく動きがあまりハッキリしてないです…
この先どうなるのかちょっと怖い子ですね。』と先生に言われてたんです。
先生の中ではこの小さい方のワンちゃんは、
あのまま流れちゃうと思ってたみたいなのですが、
実際~小さいながらここまで生き延びている事と2ワンしかいないのにこんなに大きさに差が出るのはちょっとあまりないケースで不思議みたいです。
もちろん今もサクのお腹の中で一生懸命生きてる小さい小さいワンちゃん。
頑張ってくれてるのに~、それでもやはり難しいみたい
ごめんね小さいワンちゃん。

病院ではショックすぎて泣くこともなく話を聞いていられたのですが、
やっぱりに帰ってサクのお腹を見ながらいろいろ考えると、とっても悲しくて涙が出てしまいました。
(泣き虫の鬼ママですいません。イメージ違いますよね
産まれる前から、産まれてもこの子は生きていけないと言われるほど悲しいことはありません。

パパはアッサリ派のB型なので、小さいワンちゃんの事は“仕方ないね~”とウダウダ考えても仕方ないって感じなのですが、
私はウジウジ派のA型なので、“何がダメだったんだろう?”とか、
“私がもっとちゃんとしてれば小さいワンちゃんの方もしっかり成長してくれてたのかな?”とか、“どうしてなの?”とか過ぎてしまった事をウジウジ考えてしまうダメなタイプです。

出来るものなら~もう少し大きく成長するまで、
このままサクのお腹の中にいさせてあげたい!と思うけどもう1ワン元気な子がいるからそんな事できるわけもなく~。
この小さいワンちゃんに、何かしてあげたくても私達が出来る事は何もないそうです。
それにもう1匹の元気なワンちゃんにも影響が出て
2ワンともダメになってはいけないので、
しっかりサクラの変化や状態を見逃さないように注意して見ていてくだいと…
元気なワンちゃんだけでも無事に出産できるように頑張りましょう~!!と先生に言われました。

悲しいけど、でも受け止めなきゃいけない現実です!
それに、しっかりしなきゃ…
お腹の元気なワンはどんどん成長してるのよね
小さいワンちゃんは本当に可哀相だけど~、悲しんでる時間なんてありません
20070319013555.jpg
私が出来るのは、元気なワンちゃんだけでも無事に産まれてこれるように願うのと、しっかり小さな変化も見逃さないようにサクを見てなきゃ

そして今回のサクの出産は普通の子よりもやはり特に注意しなきゃいけないようです。
もしも~小さいワンちゃんが流産すれば、元気なワンちゃんは帝王切開になる可能性が高いわけで…
ちょっと、難しい出産になってしまうのかな

そして前回の記事で悩んでた病院の事ですが、
20070319013253.jpg

時間外の場合~留守電にメッセージを入れたら→5分から10分以内で連絡がもらえるとのこと!
出産の子には、体温が下がった時点で皆さんに一度連絡を入れてもらってるのでサクラちゃんも連絡してくださいとのこと!
もしもの場合に動けるように対応してくれるみたいです。
なので~、自宅出産で頑張ろうと思います



今日から毎日!? 出産までのカウントダウン

(↑毎日かは微妙ですが…出来るだけサクの変化を記録として書ければ~)

今日(3月18日)のサクちん

オダンゴ サクちん
20070319020627.jpg
って言うか、ただの親バカ写真ですいません

20070319020454.jpg


1回目の交配から55日目 

体温 は 38・2度 でした!



『悲しんでる時間なんてないよ!鬼ママ、しっかりしろよ!』と、
気合の入った“ポチッ”にほんブログ村 犬ブログ プードルへ→してもらえると嬉しいです

皆さんのパワーをわけてください!!
サクだけじゃなく、私もしっかりしなきゃ。もう泣きません。頑張ります


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  04:17  |  出産  | TB(0)  | CM(40) | Top↑

Comment

●ファイト~♪

今更ながら、ご懐妊おめでと~♪♪♪
早く来なきゃと思いながら時間なくて読みにげ
してました(><)
小さい赤ちゃんどうなるかな。。。
chikaさんの心情、十分わかりますよ!
実は、ブログでおいおい話そうかと思ってたんやけど、
今回のウチの仔ワンコ、出産前5匹いたの。。。
けど、同じく2匹は小さくてね。
結局、1匹死産でもう1匹は生後2日目に亡くなった。。。
両方とも75グラムくらいで、めっちゃ小さくて、けど1匹はたった2日やったけど、一生懸命生きたよ。
あ~ちゃんは、2日目は弱い仔ほったらかし状態やった。。。
本能と言うか、ナント言うか・・・

あ~ちゃん、サクちんに比べてかなり大きいけど、
やっぱり5匹は出来過ぎたみたいでね。
悲しくて半分泣きながらの出産やったけど、あ~ちゃん頑張ってくれました。
で、その分、3兄弟がしっかり生きています!
サクちんの赤ちゃんどうなるかまだ解らないし、
元気な方の赤ちゃんはきっともう1匹の赤ちゃんを
励ましながら、ダメな時は2わん分頑張るからって
言って生きてるはずやし、chikaさんは現実をしっかり見つめて
サクちんをリードして安心させてあげてね!
chikaさんには、心強いB型の旦那様が居てるから
安心やん♪
まっはなくろは1人やけど、AB型やし両方兼ね備えてるけど~
冗談はさておき、お家での自然分娩賛成です!
サクちんを信じて本能を信じて見守ってあげて下さいね~
chika家に一足早い春が訪れます様に・・♪
はなくろ |  2007.03.19(月) 04:56 | URL |  【コメント編集】

chikaさん、はじめに一言言いますね!サクちゃんのお腹の中の赤ちゃんの大きさが違うこと、その子が、もしかしたら、天使になっちゃうかもしれないってことは、chikaさんのせいでは、ありませんからね!!いいですか!!chikaさんのせいではないんですからね!!!妊娠出産はとっても神秘的なこと。とってもすばらしいことだけど、でも、サクちゃんみたいな事だって、あっても不思議ではないですよ。今はサクちゃんが、安心して出産できるように、chikaさんが、不安げな顔しないようにしてくださいね!!chikaさんが、不安げだと、サクちゃんが気持ち感じ取って不安になっちゃいますよ、ね!!サクちゃんが、元気な子生めるように、頼れるのは、サクちゃん自身の本能とchikaさん、旦那さんなんですからね!!しっかり、サクママさん!!

ちなみに、うちの近所で、ダックスが、8匹赤ちゃんを産み3匹超未熟児だったんですが、そのうちの1ワンは、今は元気にそだっていますよ。
だから希望は持っててくださいね!!
chikaさん、p(´∇`)q ファイトォ~♪
CORIHIME |  2007.03.19(月) 06:32 | URL |  【コメント編集】

chikaさん・・・大丈夫?
どんなにサクラちゃんとクレア君の赤ちゃんを望んでいたかが解っていたので・・・言葉が浮かびません。

でも!これだけは・・・・
命を授かると言う事・・・これは神様のお仕事。
不思議で、嬉しくて、不安な気持ちと、生まれてくれたことへの感謝と、感動をくれる・・・
そして・・・時には辛い事も・・・
何を書きたいのか・・・・
chikaさんいっぱい思うことあるだろうけど、自分を責めてはダメですよ。
chikaさんが強く望んだ大切な小さい命たちは懸命に生きてるのだから・・・
chikaさん・・・サクラちゃんの為にも辛い今だからこそ「笑顔」でがんばって。
サクラちゃんに「安心」を与えてあげてください。
ママの優しい笑顔や声は初めてのお産を控えたサクラちゃんには1番の「応援」なのだから。

昨日は何も知らずにメール送ってしまってごめんなさい・・・
でもchikaさんには優しい「B型」のご主人も、ブログのお友達もたくさんの「ファイト!」があるのだからここは一生懸命踏ん張って!
一人ではなく、サクラちゃんと、ご主人と頑張って!
日和ママ |  2007.03.19(月) 08:14 | URL |  【コメント編集】

chikaさん、大丈夫ですか?
小さなBABYちゃんのこと絶対に自分を責めない
で下さいね!
こればっかりは、助けてあげれることじゃないので
自分を責めてサクちゃんがchikaさんの不安を感じ
てたらそれこそ出産にひびくと思うので…。
私もA型なのでウジウジ派の気持ちが分かります!
小さな子は心音とか確認できてるんですよね?
小さくても頑張っているのは生きたいって証だと
思います。
もし天国に行ってしまっても、小さな子は
chikaさんファミリーに『私もいたんだよ』って
ことを知らせに授かったのだと思います。
なんか書いてて頭の中が具グチャグチャになって
しまいましたが、頑張って下さいね!!
みさ |  2007.03.19(月) 09:02 | URL |  【コメント編集】

chikaさん!サクちゃんの赤ちゃんはきっと頑張ってますよ!(^^)!これからサクちゃんも出産を迎え頑張るのだから、chikaさんはいつもの「鬼ママ!」で元気にしていてくださいね♪ママが不安だとサクちゃんはもっと不安!になるし・・・ママの事も心配しちゃうよん(-_-;)小さいあかちゃんも頑張って欲しいけど、サクちゃんの出産も心配!です。影ながら「応援!!」して無事になる事を祈ってるねぇ!!「ガンバレ!!」chikaさんも見守ってあげてねぇ(*^.^*)
ひーちゃん(pinku) |  2007.03.19(月) 09:39 | URL |  【コメント編集】

Chikaさん、泣かないでー(*´;ェ;`*) うぅ・・・
とても辛い現実ですが、小さい小さい赤ちゃんがここまで頑張っているのは、もう1匹の赤ちゃんとサクちゃんの負担にならないように、頑張ってくれてるんじゃないかな!?
この子が天使になっても、ずーっと見守ってくれると思います。とても優しいこです!
chikaさん!いつものママじゃないと恐がりのサクちゃんが心配してますよ!
サクちゃんも、chikaさんもちゃんとしっかりご飯食べて体力つけてくださいねー
「出産ナビ」なんて物かこの世にあったら、何事も事前に知らせてくれて、chikaさんの不安も少しは減っていいのに…(。-`ω´-)ンー
サクちゃんが無事に安産で出産することを、心から願っています!
クレママ |  2007.03.19(月) 14:09 | URL |  【コメント編集】

chikaさん大丈夫ですか?
悲しい事実ではありますが、元気に育ってる赤ちゃんの為にも頑張ってくださいね。
サクラちゃん難しい出産になりそうなんですね(>_<)
良いアドバイスは出来ないのですが、陰ながら応援してます♪
サクラちゃんが安産でありますように。
そしてchikaさん元気出してくださいね。
ジュンママ |  2007.03.19(月) 14:30 | URL |  【コメント編集】

chikaさん、大丈夫ですか?
chikaさんのせいではありませんよ。
おなかの中の赤ちゃんも、きっと、それはわかっています。
サクちんも、ちゃんとわかっていますよ。
それよりも、chikaさんがナーバスになったら、サクちんもナーバスになっちゃいますよ。
私もA型なので、結構、ぐじぐじと考えてしまうので、お気持ちわかります。
でも、2匹の赤ちゃんは、小さい子はきっと大きな子に元気にお外にでてもらいから、栄養をあげているんですよ。とてもやさしい小さい子ですね。
その気持ちを汲んで、chikaさんも元気にならないとね。
でも、心が砕けそうになったら、思いっきり、ブログでぶちまけてくださいな。
みんな、chikaさん、サクちんのことを応援してくれますよ。
いいこ |  2007.03.19(月) 14:50 | URL |  【コメント編集】

chikaさん&サクラちゃん、赤ちゃんたちともう一分張りですね(^^)

時に想定外すぎることが起きてしまうのが生命の不思議。サクラちゃんが赤ちゃんを授かったのも、そのうちの1ワンちゃんが小さく命を与えられたのも、ぜーんぶ生命の不思議。だからご自身を責めないでくださいね。

私自身、バンビの交配の時期がどんどん迫ってきていて本当に最後の最後まで悩んでいます。
と同時に、本やネットでいろんなワンコの出産話を読んできます。経験もなく不安な出産だからこそ、悲しい事例が目に留まることが多いです。
私も旦那さんと同じアッサリなB型。でも悲しいことはやぱり悲しいし、その悲しさをいかに早く処理して次を見据えるか…カワイイわが子に何かあった時、最善をつくせるようにある意味いろんなケースのデータを頭にインプットして万一のときのワクチン代わりにしています。

これからバンビの交配を迎える私にとっても、他の方からのコメントは心強いです。

chikaさん、心を強く、サクラちゃんと赤ちゃんたちを見守ってあげましょ!
そして夏にはサクラちゃんの赤ちゃんとバンビの赤ちゃんといっしょに親バカ撮影会しましょうね!
ゆうき |  2007.03.19(月) 17:58 | URL |  【コメント編集】

うんうん!chikaさんサクラちゃん頑張って~♪
小さい赤ちゃんの事考えると悲しくなっちゃうもんね。
せっかく、クレアくんとサクラちゃんが頑張って作ってくれた赤ちゃん、元気な赤ちゃんも一緒に悲しんじゃうから、chikaさんも頑張って~~~。

サクラちゃん、どうしてどうしてそんなに可愛いの~♪おだんごサクラちゃん(^.^)チュッ
みぃ |  2007.03.19(月) 18:19 | URL |  【コメント編集】

辛いですね(>_<)
私もぷりんの受胎後は色々と思い悩みました。
1匹と分っておりましたし、成長しすぎは難産になるし、小さければ未熟児!
食事、運動は特に気を使いました。
ひまわりが無事に産まれた時の感動は忘れませんね(^^)
chikaさん辛いでしょうけど気持ちをしっかり持ってサクラちゃんのサポート頑張って!
ママが頼りですよ!(^^)!
ぷりん |  2007.03.19(月) 19:50 | URL |  【コメント編集】

人間でもそうですが・・・・
うちの次男は、仮死状態で生まれました。
泣き声も無く、呼吸も無かったそうです。
でも、すぐに蘇生していただいて何とか助かった子です。
夫は、先生から
「母体を≪私のこと≫優先に考えましょう・・・」
と言われ、帝王切開でした。
・・・ちなみに、今は私より大きく育っていますよー。≪縦も横も≫

だから、もしかしたら、この世にいなかったかもしれないんです。

生きる力は、そのこそのこにあるものだから、決して周囲のせいではないんです。
小さい赤ちゃんも、大きな赤ちゃんも、今がんばって生きているんですよ。
あとは、それぞれの生命力と、周囲のほんのちょっとの手助けだけです。

私もA型で、自分を責めてしまいがち。
でも、今はサクラちゃんのこと、赤ちゃんのことをよーく見守ってあげてください。
あと少し。がんばってね。
フレディア |  2007.03.19(月) 20:43 | URL |  【コメント編集】

サクちんも おだんごしてみたのね~。かわいいよ♪
こんなかわいいサクちんが がんばるのです!
chikaさんも がんばってサポートしなきゃね!
サクちんのお腹の中には 小さな命がふたつ がんばってます。
小さい方のコに 奇跡が起こる可能性だってあるんですよ!
サクちんは体の変化に戸惑っているかもしれません。
chikaさんの願いをサクちんが叶えてくれようとしている時なんだから、
chikaさんも 元気を出して しっかりがんばってね!
私もA型だし。chikaさんの苦悩はずしんと伝わってきますが、
繁殖することを選んだ以上、生命の誕生や育んでいくことの喜び・幸せの反面、
母体・赤ちゃん・・・様々なリスクを承知の上で臨まなければならないですよね。
無事 安産で健康な赤ちゃんが生まれることが多いとは思いますが、
そうではない場合があることも現実です。
現実の中で 最善の方法をとらなければ取り返しがつかないことも。。。
最善の方法をとるために、chikaさんはこれまでいろいろ悩んだり考えたりしてきましたよね。
これからの 一番大事な時に、サクちんのことを見守って、
獣医さんと連係をとって 安全なお産を選んでね。
ホント 悲しんでる時間はないですよ~! p(´∇`)q ファイトォ~♪

私の場合、遺伝子疾患・遺伝子検査に始まり、
わかるはずもない母犬の気持ちまで考えたけど、
繁殖する勇気が持てなかったので、
そんな私は 何のお役にも立てないと思います。ごめんなさい。
でも、陰ながら 応援してますよ!
chikaさんも サクちんも 元気なBabyも 小さいBabyも がんばれ! がんばれ!
さるとび |  2007.03.19(月) 21:43 | URL |  【コメント編集】

●元気出してね('-^*)/

chikaさんの痛い想いが伝わってきました…
私も同じA型なので同じように考えちゃうんだろうな
と、思いながら読んでました(u_u)
サクちゃんの小さなベビちゃんの事を
考えると、とってもつらいですよね。
でも、すくすく育ってるベビちゃんも
いるんですよ!
chikaさん、サクちゃんとクレア君の
赤ちゃんだもん、頑張りましょうよ('-^*)/
サクちゃんは身体が小さいから大変になるかもだけど
chikaさんが支えてあげたら、きっとすごい
パワーが出ると思うんです(>▽<*)
笑顔で見守ってあげてくださいね☆
chikaさん頑張ってね(*^-^)ノ
おダンゴのサクちゃんと~っても
可愛いです((o(>▽<)o))
サクちゃんの経過がいい事をお祈りしています!
ポテママ |  2007.03.19(月) 22:09 | URL |  【コメント編集】

さくらちゃんchikaさん、がんばってください^^
小さい子ももうひとりのコも、お腹の中で心配してますよ♪
もしかしたら、小さい子もchaikaさんに会いたいから、がんばってるかもしれないし。
ゴッチもB型だけど、旦那様の考えと少し似ているかもしれませんが、ご自分を責めるよりも今さくらちゃんのお腹の中でがんばっている2人とさくらちゃんには、笑顔でいてあげてください^^そして、いっぱいお話していっぱいかわいがってね♪いつものように♪
なんてたって、さくらちゃんのママはchikaさんなんですもの^^v
ごっちですぅ♪ |  2007.03.19(月) 22:57 | URL |  【コメント編集】

サクちゃん chikaさんにとっては、
辛い結果ですが、
1ワンちゃんは元気に育っているので、
小さなワンちゃんの分まで頑張ってもらわなきゃ!ですね。
そして、何よりサクちゃんの体が1番大切な時期なので、
chikaさんの悲しむ顔をみて心配しているかもしれません!
元気出してくださいね。

体温は、見事に下がりますよ。
うちは、昼ごろに気がつき 1
8時頃出産が始まりました。
そして、明らかにいつもと違う行動が見えたら、
出産が近いサインです。
大変な出産になるかもしれませんが、
頑張ってくださいね!
無事に出産が終えること祈っています。
chikamo |  2007.03.20(火) 01:27 | URL |  【コメント編集】

そっか~。 私もウジウジタイプのA型なのでそれなりにchikaさんの気持ちわかります(>_<)

でもスクスク育っているパピーちゃんの為にもサクママの為にも頑張らなきゃですねo(^-^)o

ムリかもしれないけどサクママを安心させるために明るく穏やかに! って人に言うのは簡単ですよねσ(^-^;)

ほんと無事生まれる事を祈ってます☆
もちろん小さい小さいわんちゃんの幸せも祈ってます☆☆
Chihiro |  2007.03.20(火) 02:28 | URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してます。
サクラちゃんの妊娠、どうなったかな~って覗いてみたら・・・。
chikaさんの辛い気持ち、よく分かります。
実は私も流産した経験があって、自分を責めましたから・・。
でも、ご主人ではないけれど考えてたって、落ち込んでたって現状は変わらない、と前向きに過ごす事にしてます。
chikaさんが落ち込んでると、うららちゃんも心配してるかも・・。
もしかしたら、2頭とも大丈夫かも~って楽天的に考えて、うららちゃんに接してあげてほしいです。
友人のワンコも2頭妊娠して1頭死産でしたが、生まれてきたワンは本当にヤンチャ坊主に育ってます。
がんばれ!!chikaさん。
manyamanay |  2007.03.20(火) 11:14 | URL |  【コメント編集】

●はじめまして。

はじめまして。
プードル♂1匹と♀2匹と一緒に生活しているpoohmomoと言います。
来月中旬にウチの女の子2匹も出産予定なんです。
なので、他人事とは思えず、初めて拝見させて頂いたのにコメントしてしまいました。
ウチの女の子たちも私も出産は初めてのことで、今は嬉しいより不安がいっぱいです。
無事にパピちゃんたちが生まれてくるよう祈ってます。
また、お邪魔させて頂きたいと思います。
poohmomo |  2007.03.20(火) 12:51 | URL |  【コメント編集】

泣いちゃいました・・
ぷぅはね、サクラちゃんくらいの2キロのママのおなかから出てきたの。お姉ちゃんと2ワンね。お姉ちゃんはタイニーーサイズ、で、ぷぅはそのちいちゃい方のコみたいなの。
ブリーダーさんもぷぅがなんとか生まれてからも「心配で心配で。。。」って言っていました。

どうか無事でありますように・・お祈りしていますね。
ECO&PUU |  2007.03.21(水) 00:01 | URL |  【コメント編集】

●◇はなくろさん

忙しいのにコメントありがとう~。
(読み逃げ大歓迎だよん!)

そうだったんだ。
あーちゃんの今回の出産は、色々ツライ事があったのね。
何も知らなくて~ごめんね。
でも、3ワンちゃんが天国へいってしまった2ワンちゃんの分も
しっかり生きてくれてるのよね!

出産は、嬉しい事だけじゃなく悲しい事もあるとわかった上で交配したのに、こんなに早く悲しい現実と向き合わなければいけないなんて~ちょっと戸惑ってしまいました。
でも、今は無事に出産できる事だけを考えて頑張りたいと思います。

あ~、B型の男はダメです(笑)
短気だし~私が真剣に考えてる事もあまり深く考えないし~思いつきで行動する事が多いしね~。
そんないい加減なところがときどきむかついちゃったりするのよね!

今でも本当にあのビビリのサクが出産できるのだろうか~なんて思ってしまうけど(サクに本能の部分があるのかかなり不安)、でもきっとサクの方がもっと不安なんだろうし~私がしっかりしないとね!
一緒に頑張ります!サクを信じたいと思います。




chika |  2007.03.21(水) 01:35 | URL |  【コメント編集】

●◇CORIHIMEさん

ありがとうございます。

ウジウジしててすいません。
小さいワンちゃんのことはやっぱりどうなっちゃうのだろう~?なんて気になってるけど、
でも今は無事に出産する事だけを考えて頑張ろうと思ってます。

そう~、私よりもきっとサクの方が不安でいっぱいなんですもんね。
私がしっかりサクを守ってあげなきゃ。
こんな我が家ですが、今後も見守ってもらえると嬉しいです。
とにかく出来る事を頑張ります!!


chika |  2007.03.21(水) 01:40 | URL |  【コメント編集】

●◇日和ママ さん

日和ママさん、メールにコメントありがとうです。
もう、大丈夫です。
何も知らない私はいろんな情報を知っていたいので、
メールしてくれて本当に嬉しかったです。

日和ママさんファミリーをずっと見ていた私は、
自分もいつかこんなファミリーになりたいと思って
ずっとずっと望んで今回やっと交配させる事ができました。
それなのに~出産前にツライ現実が…少し戸惑ってしまいました。
でも、私が不安な顔してたり涙してるとサクが安心して出産できなくなるので、小さいわんこの事はやはり気になって毎日祈ってはいるけど、でも今は無事に出産することだけを考えて頑張りたいと思います。

日和ママさん、本当にありがとう~☆
ダメママなので、今後もいろいろと相談しちゃうかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。


chika |  2007.03.21(水) 01:49 | URL |  【コメント編集】

●◇みささん

もう~大丈夫です。
メッセージありがとう。

小さいわんこは生きてるみたいです。
でも、本当に小さくて~。
2ワンしかいないのに、
どうしてこんなに大きさに差がでてしまったのか…
小さいわんこのことはこの先どうなるのか~やっぱり気になるけど、
でも今は悲しんでる時間はないし、私が不安な顔してるとサクがもっと不安になってしまうので、泣くのはやめて頑張ります!

いろいろとありがとう。
chika |  2007.03.21(水) 01:54 | URL |  【コメント編集】

●◇ひーちゃん(pinku) さん

コメントありがとう。

皆さんに温かいメッセージもらって、すっかりいつもの鬼ママに戻りました!(笑)

小さいわんこの事はやっぱり気になって~奇跡でも起きて欲しいと願ってしまいます。
とにかくサクが安心して無事に出産できるように
私がサポートしなきゃですね!
頑張ります!!
chika |  2007.03.21(水) 01:57 | URL |  【コメント編集】

●◇クレママさん

もう、大丈夫です。元気になりました。
温かいメッセージありがとう。

小さいわんこはきっと一生懸命生きようと頑張ってくれてるんですよね。
この小さいわんこに何もしてあげられないけど、
奇跡が起きてくれないかなぁ~と願ってしまいます。

サクもやっぱり、ウジウジママよりもちょっと怖いけど鬼ママの方が好きみたい☆(笑)
私よりもサクの方が不安でいっぱいなんですよね!
安心させてあげなきゃ。頑張ります!

chika |  2007.03.21(水) 02:01 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

ありがとうございます。
出産前にこんな悲しい現実をどう受け止めていいのか戸惑ってしまいましたが、もう~大丈夫です。

うちのこんなビビリ犬サクラにも、
本能の部分があるのか~ちょっと不安ではありますが、
安心して出産させてあげられるように
私がしっかりサポートしなきゃですね!
頑張ります!!
chika |  2007.03.21(水) 02:04 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

ありがとうございます。

今はもう大丈夫です。
でも、やっぱり小さいわんこはこの先どうなってしまうのだろう~と気になってしまいます。
奇跡が起きないかなぁ~なんて願ったり。

1番不安なのはきっとサクですよね。
私が不安な顔してるとサクももっと不安になってしまうので、
今は少しでも安心して出産できるように私がしっかりサポートしなきゃ。

応援ありがとう~頑張ります!
chika |  2007.03.21(水) 02:08 | URL |  【コメント編集】

●◇ゆうきさん

応援メッセージありがとう。

今はすっかり元気になりました。
交配・出産には、
もちろん嬉しい事だけじゃなくツライ事もあるのはわかっていたけど、やはり今回のことはちょっとショックでした、
でも、私が不安になればサクがますます不安になってしまうので~
今は少しでも安心して出産できるように私がしっかりしなきゃですよね。

バンビちゃんも、交配決定のようですね。
ゆうきさんはいろいろと勉強熱心みたいだし、
そんなゆうきさんと一緒のバンビちゃんは、
きっとゆうきさんを信じて任せて安心して交配できそうかな!?

出産まで本当にあと少し。頑張ります!


chika |  2007.03.21(水) 02:16 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

ありがとう~。
小さいワンコの事はやはり気になるけど、
でも今は前向きにサクが少しでも安心して出産できるようにしっかりサポートしたいと思います。

本当にあと少し~
こんなビビリのサクに本能の部分があるのかちょっと心配ではあるけど…(汗)
頑張ります。

chika |  2007.03.21(水) 02:19 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりんさん

2ワンしかいないのに、こんなに大きさに差があるのはなんでだろう~と
小さいワンコはどうなるのか~やはり気になります。
奇跡が起こらないかなぁ~なんて願ったり。

1番不安なのはサクですよね。
私がしっかりサポートしてあげなきゃダメですね。
本当にあと少し…頑張ります!!

chika |  2007.03.21(水) 02:21 | URL |  【コメント編集】

●◇フレディアさん

ありがとう。

そう~、私がウジウジ考えてたら
パパにも同じようなことを言われました。
残念だけど、小さいわんこの為に私が何かしてあげられることもなく…
小さいワンコの事はこの先どうなってしまうのか~やはり気になってしまうけど、今はサクが少しでも安心して出産できるように~
それだけを考えてしっかりサポートしてあげなきゃですね。
1番不安なのはサクですもんね!頑張ります!
chika |  2007.03.21(水) 02:29 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

出産前の最後の撮影会かな…
サクちんも、おだんごにしちゃいました(笑)

応援ありがとう~。
そうだよね。
サクは私の願いを小さな身体で一生懸命必死に叶えようと頑張ってくれてるのに~私がウジウジしてたらダメだね。
1番不安なのはサクだもんね。
私がしっかりサポートしてあげなきゃですね!

小さいワンコの事は
サクの左側のお腹を見る度にやはり気になってしまうし~、
どうかこの子に奇跡が起きますように~と願ってしまいます。

本当にあとちょっとで出産。
体温測るたびにドキドキです。
こんなビビリのサクに本能の部分があるのだろうか~?
ちょっと不安もありますが、少しでも安心して出産させてあげられるようにサクと一緒に頑張りたいと思います。



chika |  2007.03.21(水) 02:39 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

メッセージありがとう。
元気に頑張ってます!

ポテママさんもA型なんですね!
2ワンしかいないのに~どうしてこんなに大きさに差が出てしまったのかやはり気になります。
奇跡が起きてくれないかなぁ~と願ったり。

私が不安になるとサクにも伝わってしまうといけないので、しっかりサポートしてあげなきゃですよね!
無事にサクが安心して出産出来るように私も頑張ります!!
chika |  2007.03.21(水) 02:43 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちですぅ♪ さん

ごっちさん、温かいメッセージありがとう。

そうだね~、
お腹の中の赤ちゃんもサクも私の願いを叶えようと必死で頑張ってくれてるのよね。
私がウジウジしてちゃダメだよね。

少しでも安心して出産させてあげられるように
サクをしっかり見守ってサポートしてあげようと思います。
あと少し~ドキドキ。頑張ります!
chika |  2007.03.21(水) 02:46 | URL |  【コメント編集】

●◇chikamoさん

コメント、ありがとうです~。

出産を経験されてるchikamoさんの言葉は
本当に心強いです。
サクが不安にならないように~私がしっかりしなきゃですね!

体温はバラバラなんです(汗)
でも、今のところ行動の変化はないのでもう少し先なのでしょうか…
毎日~観察してどんな事も見逃さないようにチェックしなきゃ。
あと少し~頑張ります!



chika |  2007.03.21(水) 02:50 | URL |  【コメント編集】

●◇Chihiroさん

ChihiroさんもA型なんですね!
B型のパパにはこの私のウジウジしてるところがダメらしいです。
考えても仕方ないっていつもガツンと言われちゃったり。

小さいわんこのことは気になるけど~
でも今はサクが少しでも安心して出産できるように
しっかりサポートしてあげようと思います。
頑張るぞ!!
chika |  2007.03.21(水) 02:53 | URL |  【コメント編集】

●◇manyamanay さん

コメントありがとう~。

小さいワンコのことはやはり気になります。
でも、今は私が悲しんだり不安な顔してサクを余計に不安にさせてしまってはいけないので、
少しでも安心して出産出来るようにしっかりしなきゃですね!

小さいワンコの事は
奇跡が起きますように~と毎日祈ってます。
頑張ります!!
chika |  2007.03.21(水) 02:56 | URL |  【コメント編集】

●◇poohmomoさん

はじめまして…
訪問&コメントありがとうございます。

poohmomoさんのワンちゃんも来月出産予定なんですね。
やはり初めての出産は、予定日が近付くとどんどん不安になってきますよね。私も同じです。
うちのサクは本当にビビリで本能の部分があるのか少し不安ではありますが、少しでも安心して出産できるようにしっかりサポートしてあげようと思います。
頑張ります~!!
一足先に、嬉しい報告が出来るといいけど…
お互い頑張りましょうね!
今後もよろしくお願いします。
chika |  2007.03.21(水) 03:01 | URL |  【コメント編集】

●◇ECO&PUU さん

泣かせちゃってごめんね~。
祈ってくれててありがとう~。

病院の先生にハッキリ言われたのはやはりショックでした。
きっと、今もサクのお腹の中で
一生懸命生きようと必死に頑張ってくれてるはず…
奇跡が起きるように祈ってます。
chika |  2007.03.21(水) 03:04 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
