ランキング
クレアのしっぽ。 みんなでお引越し。
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.20 (Tue)

みんなでお引越し。

まずは、
このブログを見てくれてる方&カキコしてくれてる皆さんへ
20070319011145.jpg

温かい応援メッセージをたくさん頂き、本当にありがとうございます
皆さんのパワーをもらい、元気になりいつもの怖い鬼ママへ戻ってしまいました(笑)
今週中のどこかで出産になると思います!
私の勝手な予想は22日なんですけど~どうだろう
出産に向けて、頑張ります


さて~、我が家は1階にはサークルはありません。
(必要な時にクレートを使用)
クレサクのサークルは2階の寝室にあります。
長時間のお留守番や寝るときは基本は2階のサークルに入れてます。
しか~し、サクの出産となると2階のサークルで出産&子育てするのは移動も色々と大変
だから、3日ぐらい前にみんなで2階から1階へ引越ししました


【More・・・】

我が家のリビングが犬部屋になってしまった
しかも、サクちんのサークルは2個分をつなげて広く大きくしてます
CIMG031902.jpg
こんな大きなサークルを作ってしまったので、
もちろんリビングからテーブルやソファーが消えちゃいました

そして、サークルをもう1つ購入
CIMG031901.jpg
クレアはリビングの隣の和室でしばらく過ごす事に…
私達もしばらくは和室でお布団で寝ることになります。

しかし、1つだけ問題が…
だけが2階の仕事部屋に…
しばらくは1階中心の生活なのでかなり不便
今使ってるパソコンはもう古いし~調子もイマイチ
『新しいパソコンを買えばいいじゃん』とパパのOKも出たのですが、
そう言われても今から買いに行く時間はなく~
使えないパパに買ってきてもらうなんて絶対にありえないし~
いつまでブログ更新出来るかな…

途中でブログの更新ストップしたら、
2階へ行く時間がなくて出産してると思ってください(笑)
(また、皆さんのブログも最近は携帯から読み逃げ状態で、コメント出来なくてすいません。)

妊娠さんももちろん運動は必要と言う事で
CIMG031913.jpg
嫌がるサクを連れ出し毎日15分程度の短い時間ではあるけどお散歩してたのですが、

CIMG031906.jpg
そろそろ限界かな…

CIMG031914.jpg
“歩きたくない~”と踏ん張るので、お腹が地面についてちょっと怖いです


お散歩大好きのクレアCIMG031908.jpg

赤ちゃんが産まれたら、

CIMG031909.jpg
落ち着くまではパパにお散歩をお願いするつもりです
仕事から帰ってきての夜のお散歩になっちゃうね…

CIMG031910.jpg
ごめんね~クレア
我慢してね


去勢手術したからなのか~
サクの出産で
みんなの気持ちがサクの方ばかりになってる事を気にしているのか~
最近、クレアが前よりも寂しがり屋さんになってるような気もしたり

20070319012428.jpg
自分が1番
俺様タイプのクレア
なので、
赤ちゃん産まれたらますますストレスがたまってしまうのではないかとちょっと心配です


出産までのカウントダウン
今日のサクちん


お耳アップスタイル
20070320001943.jpg
(親バカ写真ですいません…)

20070320001819.jpg


食欲あり
特に変わった様子はありません。

56日目・体温
朝 37.2 / 昼 38.0 / 夜 37.7


朝~測った時は
“なんかめちゃめちゃ低すぎじゃん!もしかして~出産始まるの?”と、
ちょっと焦ってしまったのですが
お昼に測ると普通の体温に戻ってました

それにしても、このバラバラの体温は何なんでしょうか
こんなにバラついてるようじゃ、あまり出産の目安にならないです困りました

『元気ワン&小さいワン&サクちん、みんな頑張るんだぞ』と、
応援の“ポチッ”→にほんブログ村 犬ブログ プードルへしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします
(いつもありがとうございます




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:17  |  出産  | TB(0)  | CM(40) | Top↑

Comment

●体温

直腸で測る体温計を使用していますか??
その場合ウンウンに刺さってしまってちゃんとした体温測れないことも稀にあります。
少し直腸の上に当たるように気持ち上気味に向けて測るといいかもしれません。
耳で測るものの場合その都度体温が変動することもあるそうなんでできたら直腸で測った方がいいそうです。

出産する日って本当様子が違うんで今日かな??っていうのがわかると思います。
サクラちゃん頑張って赤ちゃん産んでね!!
トモ |  2007.03.20(火) 08:19 | URL |  【コメント編集】

出産準備も着実に整ってきましたねー
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
chikaさんは、今はサクちゃんの出産待機で大変なんですから、ブログ読み逃げは顔パスですよー!
22の予想ですかー!?いつも以上にブログチェックに来ちゃいますよー私は:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪
サクちゃんは本当に美人ちゃんですねーお耳アップは、たまらんのーポッ(。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)ポッ
クレママ |  2007.03.20(火) 09:12 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃんいよいよ出産ですね。
頑張ってね。
そして、chikaさんも(^_^)b
そして元気な赤ちゃんと小さい赤ちゃんも・・・
フレフレ~~~♪
リボンサクラちゃん(^.^)チュッ
みぃ |  2007.03.20(火) 10:23 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、いよいよ出産なんですね。
お引越ししたりといろいろ準備お疲れ様でした。
サクラちゃん、体が小さいので出産大変かもしれませんが、頑張ってね!
応援していますよ~p(^^)q

リボンでお耳をアップにしたお写真、とってもかわぃぃ~♪
コロンママ |  2007.03.20(火) 11:15 | URL |  【コメント編集】

●頑張れ~サクちゃん!!

お引越し、おつかれさま~!!ワンコのゲージって結構重たくて、移動するの大変ですよね~!!
サクちゃんの、トンネルハウスの横の、茶色い入れ物が、出産場所ですよね!?
出産のときは、明らかに落ち着きがなくなり、巣作りをし始めるので、分かると思いますよ!!
今、サクちゃんと、赤ちゃんが頼りに出来るのはchikaさんだけなんですから、頑張ってくださいね!!元気な赤ちゃんが生まれるように、そして何事もなくサクちゃんの出産が終わるように、祈ってますね!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
CORIHIME |  2007.03.20(火) 12:00 | URL |  【コメント編集】

出産準備も整ってきていますね。
出産まで気が抜けない状態が続くと思いますがchikaさんも体調には十分気をつけてくださいね。
元気な赤ちゃんが無事産まれるよう祈っています。
サクラちゃん、ガンバレ~!!
さくらんぼまま |  2007.03.20(火) 12:18 | URL |  【コメント編集】

●出産準備なのね~

みんなでそろって準備。
いいですね。家族が仲良しっていいことですね。
サクちんはこれから、お産が待っているんだね。
いいママさんになるだろうね。

chikaさん、パパのお許しが出たのですから、パソコン買っちゃえ~~。
ノートは楽ですよ~~
私専用にノートを買って、無線LANにしたので、家中どこでもネットOKです。便利ですよ。
いいこ |  2007.03.20(火) 12:25 | URL |  【コメント編集】

わぁぁ~!
朝は体温ひくいものなの??
ドキドキだね~~★赤ちゃんとっても楽しみ♪
この間交配していたと思ったらもうすぐうまれるなんて~!
ワンコって早いわ・・・(笑)
クレア君ちょっと寂しいのかな?
ウチも去勢したら甘えん坊になったよ~~♪
怒りんぼにもなったけど~(泣)
aporute |  2007.03.20(火) 13:35 | URL |  【コメント編集】

着々と準備万端ですねー☆
今週中には出産ということになるのかな?
初産妊婦さん、がんばれー
初孫chikaさん、がんばれー
misu☆ |  2007.03.20(火) 15:59 | URL |  【コメント編集】

準備OKですね~
リビングつぶしてお部屋作ってもらって、
さくらちゃんも赤ちゃん達もクレア君も
Chikaさん家の子で幸せですね~
Chikaさんも苦労した分
きっと大きな幸せが待ってますよ~
楽しみですね。(*^^*)がんばれー
龍のかーさん |  2007.03.20(火) 17:01 | URL |  【コメント編集】

chikaさん、大丈夫ですか?
本当に頑張って下さい!!
もうすぐですね。
chikaさんファミリーの所に天使ちゃんがやってくるのは。
サクラちゃん、頑張ってね!
クレアちゃん、ちょっとの辛抱、頑張ってね!
幸せな報告、楽しみにしています。
るぱんママ |  2007.03.20(火) 19:02 | URL |  【コメント編集】

お引っ越し、お疲れ様ですぅ。。。
さくちゃん、
体温の差があったのね、
いつ頃かしらね?
出産、、
頑張ってね。。。
ドキドキのnaocomです・・・・
naocom |  2007.03.20(火) 20:33 | URL |  【コメント編集】

●頑張ってください

そろそろですかぁ。
受胎確認できたと思ったらもう出産なんですね。
準備万端って感じでしょうか。
でもchikaさんも始めてのことでしょうから
色々不安はあると思います。
ですが、あわてず頑張って下さいね。
可愛い赤ちゃんの写真、楽しみにまってます。

サクラちゃん、頑張ってね。
あと少しだから。

クレアちゃん、ちゃんとみててあげるんだよー。
パパとして守ってあげてね。

んで。
忙しいとは思いますが
ブログお引越ししました。
時間があるときに、リンクのアドレス
修正しておいてもらえますか?
あたらしいアドレスは
http://colon.a-thera.jp/
です。

よろしくお願い致します。
まちゃる |  2007.03.20(火) 21:47 | URL |  【コメント編集】

そっか♪そうですか♪22日が予定日ですね^^
全然関係ないけど、ゴッチのお誕生日は、3月23日です^^;
これは、クレア君さくらちゃんのBABYのことは、きっと覚えてるでしょうね^^☆

こんな大事な時に、chikaさんの日記で久々に笑ってしまいました。2枚目のお写真☆
ゴ:「えっ!?@@w妊婦さんってこんなにおおきくなるの?さくらちゃ~~ん」
なんて、驚いていたら、なんだ、ワンちゃん型のハウスじゃーーーん=3=3=3
ほんと、このあと私にんまりしてしまいました^^*
クレア君もパパとのお散歩がんばってね^^
ごっちですぅ♪ |  2007.03.20(火) 22:43 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、もうすぐですね!
56日目の朝の体温が低いのがちょっと気になりますが、”ホリホリ”したりの行動の変化は無いですか?あとワンコは自分の安心する所で出産するようなので、そこへ行ったり来たりしますよ。チャッピーも朝体温が下がって、その日の夕方位から私達のベッドへ行ってホリホリしてました。そしたら夜中にそのベッドの上で1頭目を勝手に産んでしまったくらいですからね〜〜
chikaさんも大変でしょうが、落ち着いてがんばって下さいね!応援してますよ!!
よしりん |  2007.03.20(火) 23:04 | URL |  【コメント編集】

もうすぐですね~!
準備もOK!あとは赤ちゃん待ちですね。

でも 37.2は少し低いような?気もしますが、
体温を測る前に便は出ていますか?
もし 体温計の先が便に当たっていると温度が低い場合もありますよ~。

おしっこも近くなり、頻繁に少量を何回ももらすようになれば もう出産はすぐそこまで来ているかなって感じです。
明らかに態度が変わるので多分すぐにわかると思いますよ~。

もう 自分のワンコのことの様に、楽しみです!
chikamo |  2007.03.21(水) 01:44 | URL |  【コメント編集】

●いよいよねんですねU^エ^U

お引っ越しお疲れさまです('-^*)/
着々と準備が進んでますね☆
いよいよサクラちゃんの出産時期なんですよね…
私が緊張してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
chikaさんも無理なさらないでね☆
サクラちゃんについててあげてください(*^^)人(^^*)
お耳アップのサクラちゃん、めちゃ可愛いです(>▽<*)
ポテママ |  2007.03.21(水) 02:25 | URL |  【コメント編集】

●随分。。。

ご無沙汰しておりマスッ!!
なかなかご訪問できずに ごめんなさーい(涙)。

たまーに読み逃げしていたのですが 最近自分のブログもままならないままで。。。

そうそう。。。
遅くなりましたが サクラちゃんご懐妊おめでとうございます♪♪♪

そして。。。
一つ前の記事も読ませて頂きましたが 赤ちゃんの事はchikaさんのせいでもなんでもありませんからねっ!!
とにかく今は 元気に生まれてきてくれる事だけを考えましょ!

未経験のワタシが言うのは説得力がありませんが 前向きに!! サクラちゃんの支えになれるように!!
頑張ってください。

ワタシも遠い福岡の地から応援してますよ~。

可愛い赤ちゃんの誕生。。。楽しみにしています♪
かよっち&クレア |  2007.03.21(水) 03:05 | URL |  【コメント編集】

ついこの間、交配の話を聞いたような気がしたのに、もう出産なんですねー。それも今週中なんてビックリだわ^^; 2ヶ月なんて早いですね~。

↓の1匹の赤ちゃんのこと、皆さん言われるようにchikaさんのせいではないですよ。確かにまだお腹の中にいるんだから、これからカワイイBABYの誕生とともに、辛い現実もくるんでしょうから心構えは必要ですよね。出産に頑張るサクちゃんのためにも、それを見守るchikaさん・パパ・クレア君が気を落とすことのないよう願ってます。

赤ちゃん、サクちゃんともに元気なお顔が見れるのを楽しみにしてます(^^♪

私もさくらの交配・出産に辺りまだ悩み中・・・いろいろお勉強させてもらっています!

サクラちゃんはじめ、chikaさん一家、バテないように・・・頑張れ~♪

サクちゃん。おだんごもアップも可愛すぎ~♪
さくらまる |  2007.03.21(水) 07:26 | URL |  【コメント編集】

●◇トモさん

ブログにコメントありがとうです。

直腸で測ってるんですが、体温がバラバラで…
やっぱりう○ちにあたってしまってたのかしら!?
少し上向きですね。
今のところ~普段のサクラのままで特に変わった様子もないので、
まだ2.3日先なのでしょうか…
いろいろとアドバイスありがとうです!
chika |  2007.03.21(水) 13:30 | URL |  【コメント編集】

●◇クレママさん

読み逃げでごめんなさい~。
パソコンも1階にあったら、
お友達のブログもマメにチェックできるんだけど…
パソコンのお引越しは無事に出産した後になりそうです。

22日を予想してたけど、まだまだ陣痛もはじまりそうにないし~
もう少し先になりそうです。

マメにアップ出来るように頑張ります。
応援~ありがとう。
chika |  2007.03.21(水) 13:34 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

体温測るたびにドキドキしてます。
でも、まだ何の変化もなく
普段のサクのままなんです。
1日寝てますよ~。

応援ありがとう~!
chika |  2007.03.21(水) 13:38 | URL |  【コメント編集】

●◇コロンママさん

もうすぐです~。ドキドキ。
2階ではいろいろと不便なので
みんなで1階へお引越ししました。
応援ありがとう~。頑張ります!

コロンちゃんも、たまにはこんなスタイルにして写真撮ってみてはどうですか?
ちょっと違ったお顔が見れて可愛いとおもいますよ~☆
chika |  2007.03.21(水) 13:40 | URL |  【コメント編集】

●◇CORIHIMEさん

お引越し(移動)はもちろんパパにやらせました!
鬼ママですから…(笑)
私はここは指示する係りです!!

そう~、トンネルの隣が産箱です。
ちゃんと、産箱で出産してくれるのかしら…
今の所~、特に変わった様子もなくいつものサクです。
まだまだ~2.3日先なのかしら…
応援ありがとう~。頑張ります!
chika |  2007.03.21(水) 13:43 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

応援ありがとうございます。

毎日~体温測るたびにドキドキしてます。
産まれるまでもドキドキですが、
産まれてからもきっと大変なんでしょうね!

とにかく私がサクをしっかりサポートして頑張ります!
chika |  2007.03.21(水) 13:46 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

こんなビビリのサクが本当にお母さんになれるのか~
不安ではあるけど…
あまり母性がない子もたまにいるみたいなので、
その時は私たちがしっかりサポートしてあげようと思います。

いいこさんは、家中どこでもパソコンできるんですね!やっぱノートいいですよね!
私もすぐにでも欲しいのですが~
今は買いにいく時間もなくて…
出産して赤ちゃんが落ち着いたら
買いに行こうと思ってます。
chika |  2007.03.21(水) 13:50 | URL |  【コメント編集】

●◇aporuteさん

ちょっと体温がバラバラで困ります~。
でも、普段と変わらずまだまだ落ち着いてるので
2,3日先なのかな!?ドキドキ。

ルークくんも、去勢後は甘えん坊になったのね。
うちも~なんだかちょっと怖がりで甘えん坊になってるような…
でも、わんぱくぶりは変わらないんだけど…(汗)
chika |  2007.03.21(水) 13:53 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆ さん

応援ありがとう~!

今週中に出産になると思うけど、
今のところは何の変化もないです。

体温測るたびにドキドキです。

頑張ります~!!
chika |  2007.03.21(水) 13:54 | URL |  【コメント編集】

●◇龍のかーさん さん

応援ありがとう~!

2階で出産・子育てはかなり厳しいので~
1階の狭いリビングをつぶすしかなかったんです(汗)
今は何の変化もなく~出産はまだ2,3日先なのかな。
でも、毎日ドキドキです。
頑張ります!!

chika |  2007.03.21(水) 13:57 | URL |  【コメント編集】

●◇るぱんママ さん

ありがとう~。
私はもう大丈夫です。
笑顔でサクを見守ってあげなきゃダメですもんね。
まだかなぁ~と、毎日体温測るたびにドキドキしてます。

クレアにはしばらく寂しい思いをさせてしまう事がちょっとツライです。
クレアは“自分が1番”の男なもので~(笑)
赤ちゃんとサクにヤキモチやいちゃうかも!?
chika |  2007.03.21(水) 14:00 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

体温が結構バラバラなんです。
あまり目安にならなくて~困ります。
でも、行動に変化はないので
もう少し先なのかしら…
体温測るたびにドキドキしてます。

chika |  2007.03.21(水) 14:01 | URL |  【コメント編集】

●◇まちゃるさん

そうなんです~。
ワンは交配から~出産まで本当に早いですよね。

本番で焦らずしっかりできるのか少し不安はありますが、
しっかりサクをサポートしてあげられるように
みんなで頑張ろうと思います。

ブログ、お引越しされたんですね!
リンク修正しときますね。
chika |  2007.03.21(水) 14:08 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちですぅ♪ さん

ごっちさんは23日が誕生日なんですね!(メモメモ)
22日を予想してるのですが、
まだ何の変化もないので~もう少し先になっちゃうかも…
ごっちさんと同じ23日になったりして~(笑)
そしたら、すごいね!

写真で笑ってくれて嬉しいよん。
サクラはあのトンネルが大好きなんですよ。
あの中で出産しちゃいそうで怖いです(汗)

chika |  2007.03.21(水) 14:12 | URL |  【コメント編集】

●◇よしりんさん

体温がバラバラであまり目安にならなくて~ちょっと不安です。
でも、今のところ行動に変化が全くないので
もう少し先なのかしら…

体温測るたびにドキドキしてます。

ワンは安心する所で出産するのですね。
産箱作ってあるけど、
産箱よりも安心出来る大好きなとなりのトンネルで
出産しちゃいそうです(汗)
chika |  2007.03.21(水) 14:14 | URL |  【コメント編集】

●◇chikamoさん

そう~、体温がバラバラで
あまり目安にならなくてちょっと不安です。
う○ちの可能性もあるのですね。
確かに~う○ちする前に体温測ったりしてます。
気をつけて測ってみます。

今のところ~行動の変化は何一つありません。
もう少し先なのかしら…
毎日ドキドキです。
応援ありがとう~。頑張ります!
chika |  2007.03.21(水) 14:17 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

ポテママさんも
一緒になって緊張してくれてるなんて~
応援ありがとう。

今のところは何の変化もなく~、
いつもと変わらず
のんびり~まったり~ひたすら寝てるサクちんです。
もう少し先なのかな!?ドキドキ。
chika |  2007.03.21(水) 14:21 | URL |  【コメント編集】

●◇かよっち&クレア さん

お久しぶりです!
私のほうこそ~
読み逃げしちゃっててすいません。
私のブログは読み逃げ大歓迎なので、
よかったらまたちょくちょく見に来てね。

小さいワンコのことは、やはりショックでしたが
あまり深く考えないようにしてます。
今はサクが安心して無事に出産できる事が第一ですもんね。

福岡から~大きなパワーを送ってくれてありがとう!
頑張ります!!
chika |  2007.03.21(水) 14:25 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

本当に“あっ”という間に出産ですよ。

小さいワンコのことはやはりショックですが、
でも何もしてあげられないのですから仕方ないですね。
今は、とにかくサクが安心して無事に出産できるように
私がしっかりしなきゃです。サポート頑張りたいと思います。

さくらちゃんもたまにはこんな『おだんごスタイル』で記念撮影なんてどうですか~?
サクラちゃんも可愛いお顔してるから、
めちゃめちゃ似合うと思いますよ~。



chika |  2007.03.21(水) 14:29 | URL |  【コメント編集】

いよいよあしたなので、心配でまたやってきました^^;
ゆっくり、がんばってくださいね♪
ごっちですぅ♪ |  2007.03.21(水) 21:28 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちですぅ♪ さん

まだなんです。
いつなんだろう~?
毎日ドキドキです!

心配してくれて~
見に来てくれてありがとう!
頑張るね~!!
chika |  2007.03.24(土) 16:44 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
