ランキング
クレアのしっぽ。 どうなってるの!?
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.24 (Sat)

どうなってるの!?

サクラ
20070324133052.jpg
サクラでしゅ
たくさんの人が私の出産を
見守ってくれてるみたいでありがとうでしゅ

でもね~、まだなんでしゅ…
20070324133248.jpg
もう少し~このまま眠り姫でいさせてくだしゃい



鬼ママ
実は昨日の早朝に(23日・4時ごろ)体温が36.8ぐらいまで下がりだし、
それから1時間おきに体温を測り続け~
お昼頃にまた体温が37.8ぐらいに上がった為、
昨日の夜は“そろそろかな~!?”なんて思って様子を見てたんですが、
食欲はモリモリで行動にも何の変化もなく、陣痛は始まりませんでした

どうなってるの?


【More・・・】

病院に電話して聞いたら、
体温は目安ですし下がってから2日ぐらいは様子をみるように言われたので、今日の夜も気をつけてくださいとのこと

もしかして~体温測り間違えてる?なんて思って、
何度もサクちんの可愛いお尻に
“ブスッ・ブスッ”と体温突っ込んで測ったので間違いないはずだけど…

まぁ~、今回は3回かけの交配だから、
3回目でヒットしてれば出産はもう少し(3日ぐらい)先なんだろうけど…

う~ん、
待ちくたびれてちょっと疲れちゃってます
それに1階でお布団で寝るようになってから、
どうも布団で寝るのが慣れてない&合わない
(↑安い布団だからかもしれないけど・汗)
寝ても全く疲れがとれなくて身体がイタイです
(まぁ~、私の事はいいんだけど…)

そして私だけでなく、クレアもストレス&疲れが…

2日ぐらい前から
20070324130102.jpg


↓こんな感じでサークル越しでクレアが近付くだけで
20070324130252.jpg
かなり睨んでクレアに唸りまくるサクちん
私やパパには平気なんだけど、クレアにだけはこのサークルに近付かれたくないみたい
それに、いくらサークル好きのサクちんでも、
1日ずっとサークルに入りっぱなしは可哀想かと思ってフロアに少しだけ出してあげるのにすぐに自分からサークルに戻りトンネルやピンクのキャリーでジッとしてます

クレアを拒否するのは、

赤ちゃんを守る&お母さんになるという

本能の表れなんでしょうかね~
クレアに対して今からこんなんじゃ、
赤ちゃん生まれてもクレアは赤ちゃんに近付く事はできないだろうね


クレア
20070324131959.jpg
なんで
僕、何もしてないのに~どうしてあんな風にサクちんに唸られるんだろう
意味わかんない…ションボリ

イライラ
20070324132339.jpg


ムカムカ
20070324132531.jpg


ママ~、
20070324132717.jpg
遊んで

ねぇ~、
20070324132912.jpg

遊 ん で よ 



鬼ママ
サクにウザイとあんなに唸られ~
邪魔者扱いされてるクレア
さすがにちょっと可哀想
なるべくストレス溜まらないようにしてあげてるけど、
サクサククレアにサークルの周りをウロウロされると安心できずにストレス溜まってしまうのかな
クレアには、出産の時は隣の部屋で大人しく一人で隠れてもらうしかなさそう…
じゃないと、サクが安心して出産できないもんね
クレア、ごめん


出産までのカウントダウン交配から61日目
(いつまで~続くの?汗)

今日のサクちん
20070324130636.jpg
春だねいちごサクちん(親バカ写真ですいません)

20070324130504.jpg

食欲あり

体温 37.8


皆さんも何度も気にして~見に来てくださってて
そろそろ見に来るのもお疲れな感じでしょうか~!?
(お待たせしちゃって~
なんだか申し訳ない気持ちになってきましたすいません)


今日は
サクちんに“睨まれ~唸られ~”ウザイと言われ、
きっと、赤ちゃん生まれてもお父さんと認めてもらえそうにない
邪魔者扱いされ孤独でストレス溜まりまくってるクレア
『元気出せよ!頑張れよ!』の
“ポチッ”
→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ を押してもらえると嬉しいです
今日もよろしくお願いします(いつもありがとうです


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:10  |  出産  | TB(0)  | CM(24) | Top↑

Comment

さくらちゃん、、
もうすぐだよね、
お腹重たくなっちゃったかな?
出産頑張ってね~
クレア君、
ママさんに沢山遊んで頂いてね!!!
naocom体温お尻の穴に入れて
計ること出来なくて、後ろ足の
付け根でいつも計っていたんだよ~
これってあまり正確では無かったみたい~
やっぱお尻の穴がベストだそうだわ~~
naocom |  2007.03.24(土) 19:08 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは

サクちゃん、頑張ってね!!
クレアちんもめげるなっ!!

出産報告を楽しみに待ってますね
poopapa |  2007.03.24(土) 19:15 | URL |  【コメント編集】

なかなか、思うようには行かないものですねー
実はサクちゃんて、低血圧??だったりするのかな!?犬には低血圧なんて無いかーσ(*´∀`照)えへへ

サクちゃんのピンクのキャリー
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪ですねー何処のものでしょうか??
それに入っているイチゴのサクちゃん可愛い
過ぎます~もうすぐママになるなんて…(*ov.v)o
どんな、ママになるんだろう!?
クレママ |  2007.03.24(土) 21:15 | URL |  【コメント編集】

さくらちゃんキャリーもとてもかわいいです♪
さくらちゃんもかわいいですね^^☆
イチゴも大好きです^^/
ごっちですぅ♪ |  2007.03.24(土) 23:42 | URL |  【コメント編集】

●気長にね~

出産前にchikaさんが疲れちゃダメよ。
でも、楽しみですね。

クレアくん。
なんなら、うちが預かりましょうか?
(返すかどうか、わからないけど?!)
ぷぷ。
いいこ |  2007.03.25(日) 00:51 | URL |  【コメント編集】

さくらちゃんいよいよですね~(^^♪
とっても楽しみですぅ(*^^)v
無事に元気に産まれてきてくれる事を祈っていますね~(^_-)-☆
クレア君ストレスたまちゃったかな??
クレア君もママになるさくらちゃんを心配しているのかもしれないですね~(*^。^*)
元気出してね~クレア君^m^
chikaさん、さくらちゃん頑張ってね~!!
ロコノン |  2007.03.25(日) 01:09 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん頑張ってるね(>▽<*)
chikaさんもお疲れ様です。
睡眠だけは十分とってくださいね!
クレア君も心配でサクラちゃんに
寄っていくのかもしれないですねU^エ^U
後少しかな…頑張ってくださいね☆
いちごサクラちゃんとっても可愛いです((o(>▽<)o))
ポテママ |  2007.03.25(日) 16:58 | URL |  【コメント編集】

サクちゃんそろそろかな?
chikaさんもお疲れ様♪

お忙しそうなので、ポチっと応援だけします。
4位にランクアップおめでとう(^_-)☆
ジュンママ |  2007.03.25(日) 20:11 | URL |  【コメント編集】

きっと、もう少しで、かわいいベビー達とご対面できますよ♪
クレアちゃんとサクちゃんのベビーちゃんたちは、ちょっと、のんびり屋さんなのかもしれませんね☆

chikaさん、お疲れの出ませんように・・・
ぷりん王子ママ |  2007.03.25(日) 22:20 | URL |  【コメント編集】

●ポチッ

気になって気になって・・・
ドキドキしてます。
poopapa |  2007.03.25(日) 22:23 | URL |  【コメント編集】

私も最初の子2週間遅れましたよ~
周りからの威圧が陣痛を弱らせた!
って感じてます。私のことは関係ないかm(_)m
さくちゃんにはあてはまらないよね。
でも誕生する時期は、赤ちゃんが決めるんだよね。
赤ちゃんの体制が整ったら元気に生まれて来るから
みんなでゆったりと待ちましょう~
龍のかーさん |  2007.03.26(月) 01:07 | URL |  【コメント編集】

●気が気じゃないですよね~。

気が気じゃありませんよねーーー!
ウチももうすぐ出産なので他人事とは思えません!!!
龍のかーさんさんの言うとおり、誕生の時期は赤ちゃんが決めるのかもしれませんね。
まるで自分が言われてるみたいな感じです・・・。
サクちゃんBabyも生まれる時を決めていて、その時を待ってるんでしょうね。
・・・Chikaさん、お互い落ち着いて頑張りましょう!
応援してます!(って、なんの応援だ?)
poohmomo |  2007.03.26(月) 01:43 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

今日の朝はご飯全く食べてくれなかったので、
本当にもうすぐって感じです。

naocomさんは
後ろ足の付け根で体温測っていたんでね!
確かに、最初は体温計をお尻にさすのが怖かったです(汗)
でも今はもう慣れちゃって、
“プスプス”お尻にさしちゃってますよ~(笑)

chika |  2007.03.26(月) 12:13 | URL |  【コメント編集】

●◇poopapaさん

応援ありがとう~!

クレアはちょっと可哀想だけど、
サクが安心して出産できるように隠れてもらわなきゃ。

今日の朝は全くご飯を食べてくれませんでした。
いよいよかな!?
chika |  2007.03.26(月) 12:16 | URL |  【コメント編集】

●◇クレママさん

そう~、私も“サクちん低血圧!?”なんて思ってしまいました!(笑)
でも、どうも“う○ち”が原因んだったみたい。
う○ちがたまってる時に体温測るのと、直腸で測れない事が多いみたい。
また1つ、勉強になりました(汗)

ピンクのキャリーは
“Pet Flys”という海外のブランドなんです。
正面がファスナーで開くので、
全開にすればお家ではハウスとして使えて、
お外でもキャリーとして使えて
ハウス好きのサクちんにはピッタリの商品でした。

chika |  2007.03.26(月) 12:23 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちですぅ♪ さん

狭い所が大好きのサクには、
このキャリーピッタリみたいでした。

お家ではハウスとして使い、
外ではキャリーとして便利ですよ~!

chika |  2007.03.26(月) 12:24 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

ありがとう~。

いやいや~、
クレアはわんぱく王子なので~
きっとぷりん姫に嫌われちゃうだろうね(笑)

ちょっと可哀想だけど、
クレアにはしばらく大人しくしてもらわなきゃ。
chika |  2007.03.26(月) 12:28 | URL |  【コメント編集】

●◇ロコノンさん

いよいよです!
2.3日中に産まれるかな…

クレアはちょっと可哀想だけど、
出産の時も出産後も
赤ちゃんにはきっと近づけない生活になると思います。
なるべく、ストレス溜めないようにしてあげなきゃですね!

応援ありがとう~。頑張ります。
chika |  2007.03.26(月) 12:30 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

ありがとう~!

パパのイビキがうるさくて~
睡眠不足なんです(笑)って違うか…ポリポリ。
きっと、生まれてからのほうが
寝れない日々が3日ぐらい続くのでしょうね。

クレアなりに、サクの変化に気付いているのかしら~!?
でも単純にただ相手にしてほしくて
ちょっかいだしてるだけのようにも見えるけど…まだまだ子供の王子ですわ(汗)

頑張ります!
chika |  2007.03.26(月) 12:34 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

そろそろみたいです~。
今日は食欲ゼロでした(汗)

ポチッとしてくれてありがとう~。
皆さんのおかげで、4位までアップできて本当に嬉しい&感謝しています。
ここまで~順位アップはなかなか難しいので、
とてもよい記念になりました。

良い報告が数日後に出来るといいな☆頑張ります!

chika |  2007.03.26(月) 12:37 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりん王子ママ さん

そうですね~。
サクの赤ちゃんは
のんびりでビビリって感じでしょうか…(笑)

応援ありがとう~。
数日後に良い報告が出来るといいな☆頑張ります。
chika |  2007.03.26(月) 12:38 | URL |  【コメント編集】

●◇poopapaさん

ポチっとしてくれて、本当にありがとう~!


poopapaさんも、一緒にドキドキしてくれてるなんて~!
いよいよ~明日ぐらいがやばそうです!
頑張るぞ!!

chika |  2007.03.26(月) 12:40 | URL |  【コメント編集】

●◇龍のかーさん さん

龍のかーさん さんも2週間も遅れての出産だったんですね!

そうですよね~、誕生の時期は赤ちゃんが決めるんですもんね!
本ばっかり見てると、遅くても63日で出産と書いてあったりするのでちょっと焦ってしまいました。

でも、今度こそ~本当に…
明日ぐらいが~ヒットしそうです!
頑張ります!!
chika |  2007.03.26(月) 12:42 | URL |  【コメント編集】

●◇poohmomo さん

応援ありがとう~!
覗きに来てくれてありがとう~。

遅くても63日目には出産と書いてあるので、
63日を過ぎても何の変化もないサクちんの姿に
ちょっと焦ってしまいましたが、
元気にお腹の中で育ってくれてるみたいでホッとしました。

poohmomo さんのワンちゃんは、いつ頃出産予定なんですか?
お互い~、頑張りましょうね!

chika |  2007.03.26(月) 12:46 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
