ランキング
クレアのしっぽ。 63日目!サクちん、再び病院へ…
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.26 (Mon)

63日目!サクちん、再び病院へ…

今日で、
1回目の交配日から数えて63日目

普通は交配後58日~63日で出産となるようで、
63日目になっても何の変化もないうちのサクちん、
さすがにちょっと不安になり、63日目の今日へ行って来ました

20070220010447.jpg


でもう一度
1週間前と同じように超音波とレントゲンで確認してもらうと…


【More・・・】

元気なワンちゃんはさらに大きくなり
小さなワンちゃんはやはりかなり小さいですが、
それでも1週間前よりは大きくなってました

とりあえず、

2ワンとも元気

グルグル動き回ってくれててホッとしました

そして、
元気な方のワンちゃんがあと少しでサクの骨盤へ…
レントゲン写真をどう見ても、
やはり元気なワンちゃんから先に生まてきそうです

先生には

『遅くても3日後には…』と言われました。

今度こそ~いよいよです

(すでに何度も“産まれるかも~”なんて言ってるから、
“またそんな事言ってるのかい!!”って言われそうですが…汗)

いやいや、今度こそ絶対に…(笑)


でも…

やはりいろいろ心配&不安なことが多いのも事実

元気な方の赤ちゃんが本当に大きく育ってくれてて~
(↑あの大きさは誰に似たんだろう!?・笑)
すでにサクちんの体の半分ぐらいありそな勢い
大きくて元気なのは嬉しいのですが、大きな赤ちゃんが小さい体のサクの骨盤を無事に通ってこれるのか心配です。
分娩の時にサクの骨盤がもう少し広くなると予想して、なんとか大丈夫かなって感じ
結構、微妙な感じと言われました

陣痛微弱だったりサクの体力の限界を見て、
帝王切開にするか判断しなくちゃいけないです。

それにもう1つ
もし~元気なワンちゃんが自然分娩で生まれてくれたとしても、
小さいワンちゃんはかなり小さいだけに、
この元気な子に続いて、ちゃんと生まれてくれるだろうか~!?
もしかして小さい子は陣痛も始まらずに(サクも1匹だと勘違いして落ち着いちゃって)、そのままサクのお腹の中にとどまってしまう可能性もあるみたいで…
そうなるとその子はやはり帝王切開になるらしい
どっちにしても、
かなり帝王切開の可能性が高いと考えたほうがいいのかも…


帝王切開だと、
サクが目を覚ました時に、すんなり赤ちゃんを受け入れてくれるだろうか~という部分が少し不安ではあるけど、
でも、本当に胎児の大きさとサクの骨盤の大きさを見比べてちょっと厳しいと感じたので、
あまりにも苦しんでるようならすぐにへ行って
帝王切開で出産させてあげたほうがいいのかな~!?なんて考えたりもして…

20070314181550.jpg


そして、もし~帝王切開になった場合に

一緒に“避妊手術をさせるのか?”という事も

考えておかなきゃいけないわけで…
確かにクレアとの子は(クレアは去勢しちゃったしね!)、今回限りで終わりなんだけど~
でもサクを避妊させる事に今の時点で私の気持ちが100%いかないのです

本当にこれは飼い主のエゴだと思うけど、

“またいつか~

サク
ちんの赤ちゃんを見たい


望んでしまいそうな自分もいます。
今後~他の子と交配するかどうかもわからないけど、
帝王切開になっても今回は避妊手術はさせないつもりでいます

どっちにしても、普通にすんなり出産と言う感じにはならないのかな
いろんな場合を考えて覚悟はしてます
しっかりしなきゃ


結局~お腹の赤ちゃんは63日過ぎちゃったので、
1回目の交配で出来た子ではなさそう…
2回目か3回目の子なんでしょうかね~。


出産までのカウントダウン交配から63日目

今日のサクちん
(今回で最終回!?になるといいけど…)

うさピョン・サクちん
20070324131546.jpg
サクが今よりも一回り小さい時に買ったものなので、
もちろん今は着れません

20070324131822.jpg

食欲~少しダウンしてます

体温 朝37.6 昼37.8 夜38.0


あっ
結局~前回の記事で書いた金曜の早朝の下がった体温は、
やはりくんがあたって正確に直腸で測れてなかったっぽい。
期待させちゃって~、何度も間違ってしまってすいません
初めての事だから~、
『まぁ、こんな事もあるよね!』と、どうか笑って流してもらえないでしょうか…ポリポリ。

今度こそ~、気合い入れて頑張るぞ


大きくても~小さくても~

とにかく2ワンとも無事に産まれて、

生きてほしいです


~この想い&祈りが神様に届きますように~

↑のような気持ちで私と一緒に祈ってくれる方~いましたら、
ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ “ポチッ”とよろしくお願いします
(いつも、ありがとうございます





テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:26  |  出産  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

●おはようございます。

無事に産まれてさえくれれば
ゆっくりでいいので良い報告を待っています。
小さいほうの仔も期待がもてるように
なってきたのですね!!
いよいよですね。chikaさん、落ち着いて
頑張ってくださいね。無事出産されることを
ボクも心から祈ってますよ
poopapa |  2007.03.26(月) 06:43 | URL |  【コメント編集】

無事に産まれてくるといいですね。
きっと、chikaさんの祈りが通じたのかも。
2ワンSとも、がんばって成長しつづけているんですね。

毎日、chikaさんのブログを開けるたびに、今日はどうかな?って思いながら開いてしまいます。
とっても楽しみ♪
いいこ |  2007.03.26(月) 08:54 | URL |  【コメント編集】

無事に元気な子が生まれてくることを毎日祈っています。
chikaさんも想像以上に長引いてかなりお疲れでしょう。
帝王切開かもしれないというプレッシャーもありますし・・・。
でも、サクちゃんを信じて頑張ってくださいね!
あともう少しで可愛いbabyちゃんに会えますよ~!
さくらんぼまま |  2007.03.26(月) 13:12 | URL |  【コメント編集】

まだかなまだかなぁ~?って
ついつちブログを何度も見てしまっています(笑)
3回以内って事は うすぐですね!
無事に2ワンの赤ちゃんが生まれてくること祈ってます。
帝王切開という事もあるようでしたら、
何かと大変かと思いますが、
サクラちゃん ママさん頑張ってねっ!!
chikamo |  2007.03.26(月) 14:51 | URL |  【コメント編集】

もうそろそろ生まれる頃かな?って、見に来たらうささくらちゃんが・・(^_^)
きっとサクラちゃんのおなかの中がとっても居心地が
いいのかもしれませんね(^_-)-☆
サクラちゃんがんばれ~!chikaさんもがんばれ~!
りらっぷりん♪ |  2007.03.26(月) 15:47 | URL |  【コメント編集】

いよいよなんですね~!(^^)!
ご飯も食べなくなってきたって事は今日か明日くらいかな??
わぁ~~~楽しみ♪
でもドキドキ緊張しちゃう(*^。^*)
さくらちゃん頑張ってね~!!
chikaさんも頑張ってね~(^^♪
楽しみにしていま~す☆
ロコノン |  2007.03.26(月) 15:58 | URL |  【コメント編集】

私がPCさぼっている間に生まれちゃったかなぁーと思って、見に来たんですが、あと3日ですかー
わあ~、いよいよカウントダウンですね。
2ワンともサクラちゃんのお腹の中で、すくすく成長していて、一安心しましたー☆
帝王切開になったら、それはそれで、大変かもしれませんが、母子ともに健康が第一ですから、がんばってくださいねー
misu☆ |  2007.03.26(月) 16:47 | URL |  【コメント編集】

●◇poohpapaさん

お返事遅くなってごめんなさい。
ずっと、応援コメントありがとう。初めてのことだらけで産まれるまでは本当に毎日ドキドキでした。
1匹は残念でしたが、キララの分まで産まれて来た子が一生懸命生きてくれると思います。
chika |  2007.03.28(水) 19:35 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

お返事遅くなってすいません。
毎日見に来てくれて、応援してくれてありがとうございました。
応援メッセージは初めての事だらけで不安だった私にはとても心強かったです。帝王切開になってしまったけど、サクも赤ちゃんも元気で無事でホッとしました。
本当にありがとう。
子育て頑張ります。
chika |  2007.03.28(水) 19:40 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

お返事遅くなってごめんなさい。
一緒に祈ってくれて応援してくださってありがとうです。
予定より遅れちゃって、何か問題があったのかと不安になったりしたけど、帝王切開にはなってしまったけど無事に出産できて今はホッとしてます。
サクラと子育て一年生、一緒に頑張りたいと思います。
chika |  2007.03.28(水) 19:46 | URL |  【コメント編集】

●◇chikamoさん

お返事遅くなってごめんなさい。
毎日見に来てくれて~
応援メッセージ本当にありがとうございました。
結局は帝王切開になってしまったけど、それでも少しでも早く決断できた事でサクと赤ちゃんにとってリスクが少なく出来てホッとしてます!
子育てでもいろいろアドバイスしてください~。今後もよろしくお願いします。
chika |  2007.03.28(水) 19:51 | URL |  【コメント編集】

●◇りらっぷりん♪さん

お返事遅くなってごめんなさい。
気にしてくれて~応援ありがとう。
いろいろと問題はあったけど、やっと産まれてまずはホッとしました。
でも、これからは子育てに悩む日々が…汗
サクと一緒に頑張りたいと思います。
chika |  2007.03.28(水) 19:56 | URL |  【コメント編集】

●◇ロコノンさん

お返事遅くなってごめんなさい。
気にして見に来てくれて、応援してくれてありがとさんでした。
結局はサクの体に対して、赤ちゃんがちょっぴり大きく育ちすぎてしまい帝王切開になったけど、少しでも早く決断出来てよかったと思ってます。
これからは子育てに悩み日々が待ってるけど、サクと一緒に頑張りたいと思います。
chika |  2007.03.28(水) 20:01 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆さん

お返事遅くなってごめんなさい。
なかなか産まれなくて~、途中でちょっぴり不安になってしまいました。
結局は帝王切開になってしまったけど、まずはホッとしました。
ずっと、応援してくれてあるがとう~。
今後もよろしくお願いします。
chika |  2007.03.28(水) 20:04 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
