ランキング
クレアのしっぽ。 産まれました!
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.27 (Tue)

産まれました!

沢山の方が見守ってくれて~
チョコチョコ気にして見に来てくれて本当にありがとうございました。
(応援コメントありがとう)
20070327014659.jpg


何から書いていいのか迷ってしまいますが、
とりあえず~赤ちゃんは産まれました!

でも、病院で…

残念ながら、自宅で自然分娩することはできませんでした。




【More・・・】

3月26日(月)
~出産当日のサクの様子~



全くご飯をたべない
体温36.8


お昼
もう一度ご飯や大好きなおやつを与えてみるが、
やはり一口も食べない
少しだけ、ホリホリするような巣作り行動が…
体温 36.7


夕方(17時ごろ)
体温37.7まで上がりだす。
チッチを2回ぐらいする。
ホリホリ巣作りして、息もハァ~ハァ~。
20070327014938.jpg



18時ごろ
さらに動きが激しくなる。
震えもあるが、
横に寝転びながら~ときどき休みながらハァ~ハァ~する感じ。
20070327014037.jpg



19時30分
チッチをする。
今までのホリホリ巣作り行動がかなり減り、
どちらかというと横になって落ち着いた感じの状態が続く。
横になり~目を閉じてそのまま寝ちゃいそうな感じです。
20070327013918.jpg



20時
陣痛が始まらない!?
横になってる状態が、
落ち着いてる状態なののか~?
体力がなくてつらくて苦しい状態なのか~?
判断に悩み、不安になり病院へ今の状態を連絡する。

先生
『休みながら少し落ち着いてはまた力みだす子もいるから、
落ちついてるのか~体力がなくてツライのか~
ハッキリどっちが正しいとはちょっと電話で言えないですが、
心配なら今すぐ病院へ来てもらってもかまわないです!』と。
『ただ、病院へ来たことで陣痛が弱まってしまう事もあるんですよね…』と。

私達なりにサクを見て考えて、もう少しだけ家で様子を見ることにする。


21時
チッチする。
ときどき力む感じがあるが、
その他はほとんど横になって目を閉じた状態が長く続く。
20070327014535.jpg



21時49分
続けて3回ぐらいう○ちスタイルで力むサク。
そして、少しだけ~黒っぽい膜が見えはじめる。
(その黒っぽい膜にちょっとビビッテしまった私・汗)

しかし~その後に力むことなく、
また横になってかなり苦しそう&つらそうに見えたので
怖くなってやはり病院へ連絡し病院へ向う。


22時
病院へ到着!
診察室で先生に診てもらってるときに
また3回ぐらい力んでは『クーン』と痛そうに泣くサク。
黒っぽい膜が出ては来てるけど…全部出そうにない。
再確認でレントゲンをとった結果、
やはり胎児の頭の大きさとサクの骨盤の大きさに問題があり。
ものさしで測るとやはりかなりギリギリで厳しいとのこと!
さらに、胎児の心拍数が少しだけ正常値より落ちてる。
帝王切開にするなら、少しでも早い方が胎児とサクへのリスクが少ないとのこと!
赤ちゃんとサクの体力があるうちに~と言う事で帝王切開にする事に…

23時ごろ
帝王切開手術開始

23時20分ごろ
赤ちゃんが産まれる!

と、こんな感じの流れになりました。
ちなみに、赤ちゃんとサクは病院でそのままお泊り~
今から(このあと午前中)に迎えに行く事になってます。

本やお友達のブログで陣痛がどんな感じのものなのか~
知っていたのに、
うちのサクにはそのようなハッキリした行動がほとんど見られませんでした。
トイレの回数も私が想像してたよりも多くはなかったし、
巣作り行動も最初だけでその後はほとんどなく~、
落ち着きがなくバタバタ動き回る事もなく~、
どちらかというと、
横になって目を閉じて寝ちゃいそうな感じの時間が多かったです。

今思えば~横になってしまってたのは、
一休みして落ち着いてるんじゃなくて、
全部~苦しくてつらくて耐えられない状態だったのかな!?と。

陣痛に第1期陣通と第2期陣痛があると書いてあったのに、
第1期も第2期もわからず~陣痛と言えるものがどこからだったのか?
私にはハッキリわからない状態でした。
(やはり経験がないから、わからなかっただけなのかもしれないけど…)

サクには
激しく強い陣痛と言えるような行動がハッキリ見えなくて
どのあたりで病院へ連れて行くべきなのか判断が難しかったです。
結局~何も助けてあげられなかった私。
ずっと、
『大丈夫だよ。頑張って~!』と声を掛ける事しか出来ませんでした。


そして産まれた子ですが、

174㎏ の 元気な 男の子 

レッドかアプリか微妙な感じ
(少しだけしかまだ見てないので…)

先生もサクちんの体に対して、かなり大きいとビックリされてました。
元気に産まれた子の写真を撮りそびれちゃったので、
お迎えに行って落ち着いたら~またあとでアップしますね!


そして、小さいワンコは

やはり残念な結果になってしまいました。

実は帝王切開の手術に入る前にも、
『小さい子はかなり厳しいと思ってください!』と、
またもやハッキリ先生に言われたんです。
それがどういう意味だったのか~その時は深く考えたくなかったのですが、
やっぱり、先生には最初からこうなる事ががハッキリわかっていたんだとあとで思いました。
先生は何もかも~この小さな子の運命がわかっていたけど、
ハッキリ100%とそうなるんだよ!というような言い方はしないんだなぁ~と。

未熟児すぎて~、まだ産まれる準備が体が作れてなかったんだね!
本当はあと3週間ぐらいサクのお腹にいたかったのかな…


私が、
『先生にどんな状態で性別は?』と聞いたら、

先生は
『本当に小さくてまだ育ってない状態。
開いて中を見るのも可哀想すぎるので、
開かずにそのまま眠らせてあげました』と…

可哀想な結果になってしまったけど、
この子のことはしっかり受け止め、この子は明日病院から→お寺へ…
すべて病院に任せする事にしました。


未熟児すぎて見るのも可哀想なぐらいだった小さい赤ちゃん。
どんなお顔をしてたんだろう~?
男の子だったの?女の子だったの?
この子の姿を見ることは出来なかったけど、
この子がサクのお腹で一生懸命生きようと頑張ってくれてたことは
この先ずっと忘れる事はないでしょう~。

この子には、パパが“キララ”という名前を付けてあげました。

キララは、今日~姿を見せることなくお星さまになってしまいました。
苦しむことなくそのまま安らかに眠ってくれたのでしょうか?
キララの分まで元気に産まれてきてくれた子が、
元気に精一杯生きてくれるはず…そう信じたいです。

お星様になってしまった“キララ”に 
何もしてあげられなくて、この世界を見せてあげられなくてゴメンネ。
そして、サクの赤ちゃんになってくれてありがとう~。


いろいろあったけど、
頑張ったサクちん&
元気に産まれてきてくれた赤ちゃん&お星様になったキララに
『みんな頑張ったね!お疲れさま~!』
“ポチッ”→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ をしてもらえると嬉しいです。
(いつも、ありがとう~!)

※まだまだ3日ぐらいは油断できない~赤ちゃんに何かあるといけないので、寝ないで赤ちゃんの様子を見ていたいと思います。
コメントのお返事がかなり遅れちゃってすいません。
落ち着いたら~必ずお返事しますので待っててもらえますか?
そして、皆さんの所には携帯からしか見れなくて読み逃げになってしまってごめんなさい。落ち着くまでもう少し待っててください~。

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  07:50  |  出産  | TB(0)  | CM(64) | Top↑

Comment

オトコノコね!お誕生おめでとう!chikaさんお疲れ様でした♪サクラちゃん頑張ったね!
みんなほんとうに良かったね。

ちいさいこのご冥福はひっそりささげます・・。
ECO |  2007.03.27(火) 08:15 | URL |  【コメント編集】

●おめでとうー!(^O^)

サクラちゃん、よく頑張ったね、おめでとう!クレアくん、パパになったねー!
いろいろ大変だったでしょうが、chikaさんもお疲れ様!

キララちゃんは虹の橋でみんなを見守ってくれてるから、キララちゃんのぶんも一生懸命生きなきゃね。

まだまだ大変でしょうけどchikaさんもあまり無理せずちゃんと休んでくださいね。(って、なかなか難しいですよね…)

本当によかったね!おめでとう!
ゆうき |  2007.03.27(火) 08:40 | URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!!
元気な男の子♪
クレアちゃんとサクちゃんの分身だから、きっとかわいい子なんでしょうね☆
みなさま、お疲れさまでした。

小さなお星さまになったキララちゃん、ご冥福をお祈りします。
ぷりん王子ママ |  2007.03.27(火) 08:46 | URL |  【コメント編集】

●おめでとう\(^o^)/

サクラちゃんお疲れ様でした(^.^)
我が家のぷりんも2ヶ月前に経験したんですよね~あっという間の2ヶ月!
今では元気なひまわり(^^)
産まれた時はこんなに小さい赤ちゃんが無事に育つかっと心配ばかりしておりました。
174gの健康な男の仔これから沢山の幸せを運んでくれますよ(*^_^*)
キララちゃん皆の前に姿を現す事が出来なかったけど、ママのお腹で一生懸命頑張ったんだよね(^^)
お星様になりクレア一家を見守ってくれると思いますよ(^^)
ぷりん |  2007.03.27(火) 09:16 | URL |  【コメント編集】

(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*ございます
一安心しました!お疲れ様でした!少しは寝れましたか?まだ暫くは気が抜けない日が続きますが、
頑張って!
キララちゃん残念でしたねー
でも、キララちゃんの分まで元気に育ってくれますよ!今日から、3ワンですねーまた遊びに来るのが楽しみになりましたσ(*´∀`照)えへへ
クレママ |  2007.03.27(火) 09:37 | URL |  【コメント編集】

●おめでとう♪

サクラちゃん、chikaさん、パパさん、おめでとう♪&お疲れ様でした~。
サクラたyん、大変なお産でしたね。少し体を休めながらも、子育て頑張ってほしいです(*^_^*)

キララちゃん、いいお名前ですね♪ 素敵なお名前をつけてもらってキララちゃん自身喜んでいると思いますよ~。きっとchikaさん一家を見守ってくれることでしょうね♪

まだまだサクラちゃん、赤ちゃんも目が離せないですね。chikaさん自身が疲れないようにしてくださいね(≧∇≦)ノ


赤ちゃんの写真、サクラちゃんの様子、そう、クレア君のパパぶりも・・・楽しみにしてます♪ でも慌てないでいいからねっ(^^♪
さくらまる |  2007.03.27(火) 10:46 | URL |  【コメント編集】

●おめでとう♪♪♪

サクラちゃん頑張ったねっ!!
chikaさん パパさんもお疲れ様でした。

元気な男の子 お顔をこのお部屋で拝見できるのが 今からとっても楽しみです♪
キララちゃんの分まで すくすくと育ってもらわなきゃ!。。。ですねっ☆

これからまた暫くは大変でしょうが。。。
鬼ママパワー(笑)で もうひと頑張りしてください!!
でも お身体には気をつけてね♪

賑やかな様子がアップされるのを 首をながぁ~くして待ってマスッ。

本当にお疲れ様でした。  
かよっち&クレア |  2007.03.27(火) 11:38 | URL |  【コメント編集】

サクちゃん&chikaさんお疲れ様!
キララちゃん残念でしたね。
実は我が家もマロンの初めての出産の時の子が
生まれたときから『難しい』と先生に言われて
一生懸命ミルクを与えたりしたのですが生後4日で
お星様になってしまいました。
だから、chikaさんのお気持ち少しだけ分かります。
でもキララちゃんはサクちゃん&クレアくんの子と
して授かってくれた天使ちゃんだったと思いますよ
悲しいと思いますが、今は男の子くんのために
頑張って下さいね!
また3ワンの親子姿楽しみにしています♪
みさ |  2007.03.27(火) 12:00 | URL |  【コメント編集】

●おめでとう!

男の子なんですね。おめでとう!
サクちん、chikaさん、パパさん、お疲れ様でした。
クレアくんも立派なパパだよ~

キララちゃん。
きっとサクちんの身体や自分のお兄ちゃんのことを考えていたんだね、きっと。
とっても優しい子です。キララちゃん。その名前のように、とってもきらきらしたものを、chikaさんファミリーに残してくれましたね。

これからの、New Familyのブログを楽しみにしています。
いいこ |  2007.03.27(火) 12:33 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、クレアちゃん、chikaさん、パパさん、本当におめでとうございます♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
サクラちゃんもchikaさんもお疲れ様でした!
本当にたいへんでしたね。
まだゆっくりは出来ないのかな?
落ち着いて、可愛い赤ちゃんの姿を見せてもらえるのを楽しみにしています。

そして、キララちゃん。。。
天国でみんなのことを見守ってあげてね。
よく頑張ったね。
お疲れ様。
るぱんママ |  2007.03.27(火) 12:56 | URL |  【コメント編集】

●おめでとう~

陣痛の写真に思わずがんばれ~って声かけちゃいそうでした。偉かったねサクラちゃん。
chikaさんも少しは、肩の荷がおりたかな?
ってこれからまた大変なのか~頑張って!
キララちゃんいい名前ですね。
残念だった赤ちゃんにもいっぱい愛情注いでる
ってよくわかりますよ。
龍のかーさん |  2007.03.27(火) 13:26 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、がんばりましたね!
おめでとう!
chikaさんも大変な1日、御苦労様でした。
新しい家族が増えてまた一段と楽しくなりそうですね♪
ベイビーちゃんは男の子なんですね☆
キララちゃんは残念でしたがキララちゃんの分まで可愛がってあげてください。
ベイビーちゃんのお披露目、楽しみにしています!
さくらんぼまま |  2007.03.27(火) 13:54 | URL |  【コメント編集】

無事、産まれたんですね~!!
おめでとうございます(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
サクラちゃん、ほんとに頑張ったね。偉かったよぉ。
クレアくん、これからパパとしてサクラちゃんと赤ちゃんを守ってあげてね。
chikaさん&パパさんもお疲れ様でした~。

キララちゃん…残念でしたね。
とっても素敵なお名前だと思います。
天国からクレアくんファミリーを見守っててくれますね~きっと。
コロンママ |  2007.03.27(火) 13:55 | URL |  【コメント編集】

chikaさんサクラちゃんお疲れ様でした。
大変な一日でしたが出産おめでとう♪

これから子育て大変だと思いますが、頑張ってね。
これからの成長楽しみにしてます(^_-)☆
キララちゃん残念な結果になってしまいましたが、きっと今頃お空からお兄ちゃんの成長を見守ってるんでしょうね。
ジュンママ |  2007.03.27(火) 14:28 | URL |  【コメント編集】

●おめでとうございます。

とにかく無事に出産が終わってよかったです。
キララちゃんは残念だったけど小さすぎたから
仕方がなかったと思うしかないですね

またサクちゃんが帰ってきてからの様子を
楽しみにしています。
poopapa |  2007.03.27(火) 14:32 | URL |  【コメント編集】

●おつかれさま!!

chikaさん、サクちゃん、お疲れ様でした!!キララちゃんは残念だったけど、でもサクちゃんの赤ちゃんだから、きっとやさしい子なので、お空から見守っててくれますよ、きっと!!

ほんとお疲れ様でした!!
CORIHIME |  2007.03.27(火) 17:00 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、無事出産おめでとう~♪
サクちゃんすごく小さいから、
赤ちゃんがどうしても出られなかったんですね・・・。
いつ病院へ連れて行くべきか・・・、
chikaさんも本当に大変だったと思います・・・。
お疲れさまでした。
でもサクちゃんが無事で、
そして元気な男の子も無事に産まれてくれて良かったですね!
キキララちゃん・・・、とても素敵な名前ですね。
ちゃんとお名前を付けてくれたなんて、優しいパパさんですね!
キララちゃんのことはとても残念ですが、
キララちゃんのぶんまで
その子には元気にすくすくと成長していってほしいですね。

ホッと一安心も束の間・・・、
サクちゃんと赤ちゃんが帰ってきたらまたまた大変ですね~♪
chikaさんもお疲れが出ないように頑張ってくださいね!
赤ちゃんの写真、楽しみにしています♪
なな |  2007.03.27(火) 17:03 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん出産おめでとうございます。

いつも読み逃げしていてごめんなさい。

キララちゃん、残念だったけど
キララちゃんのぶんも、男の子ちゃんが元気にすくすく育ってくれますよね。
chikaさんもサクラちゃんもお疲れ様でした。
CANDY PINKU |  2007.03.27(火) 19:36 | URL |  【コメント編集】

さくらちゃん、
良く頑張ったね~
偉かったね、、
ちょっと苦しかったんだね、、
痛かったんだね~
でも、ママさんに病院に連れて行って貰って
良かったね、
なかなか産まれないんですぅ。。
と、アップされていたので
お腹の赤ちゃんが大きく育っちゃって、
出産大丈夫かな?って心配していたのよ、
でも、病院に良い時期に行けて、
良かった~~
そして、男の子、おめでとう!!!
赤ちゃんのお写真楽しみにしてるね~
naocom |  2007.03.27(火) 20:20 | URL |  【コメント編集】

●おめでとうございます.゚+.(・∀・)゚+.゚

サクちゃん、頑張ったね(>▽<*)
今日からママになるんだね☆
chikaさん&パパさんもお疲れ様でしたm(o・ω・o)m
初めての事で緊張されたと思います。。
元気な赤ちゃんに出会えて良かったですねU^エ^U
クレア君&サクラちゃんの赤ちゃん
UPされるの楽しみにしています♪
キララちゃん…とっても可愛いお名前(*^▽^*)
お星サマになっても、サクちゃんの赤ちゃんだもんね。
きっと見守ってくれるはずですよ☆
ポテママ |  2007.03.27(火) 20:55 | URL |  【コメント編集】

●がんばったね☆

サクちん よく がんばったね。
chikaさんも パパさんも お疲れさまでした。
長時間に渡り 不安や緊張の連続だったと思うけど、
判断の難しい状況の中、ちゃんとサクちんとBabyを守れたね。
キララちゃん、ここまでがんばってサクちんのお腹の中で成長してきたこと、
これは キラキラなミラクルだよ!
ステキな名前をつけてもらって・・・ キララちゃんも家族の一員だもんね。
きっと ファミリーみんなのことを見守ってくれるよ。
これまで がんばってくれて ありがとうだね!

そして 元気なBabyくん!
クレアくんの遊び相手になるくらいのわんぱく君がいいなぁ~。うふ♪(* ̄ー ̄)v
しばらく 育児は大変だと思うけど、サクラちゃんをパパさんとサポートしながら、
元気なわんこに 育てていってね。
また 育児日記も のんびり待ってま~す♪
さるとび |  2007.03.27(火) 21:06 | URL |  【コメント編集】

●良かった・・・(*´∇`*)

ほんとにおめでとうございます(*´∇`*)
さくちゃん、chikaさん、パパさん、そしてクレア君お疲れさまでした
勝手に読み逃げていたくせに、自分のいえでおこったことのようにうれしくて、生命の神秘を感じて涙がでました
今はお星様になったきららちゃん、さくちゃんのおなかの中での2ヶ月間、居心地良く安らいでいたと思います
だからこれからはお空から見ていてくれるはず・・・
生まれてきたパピーちゃん、どうか元気に大きくなってね(*・・*)
chikaさんも無理して体調こわさないようにしてくださいね
かわいいパピーをブログで見るのを楽しみにしています
ryo. |  2007.03.27(火) 22:42 | URL |  【コメント編集】

●おめでとう♪

おめでとうございます♪

無事産まれたんですね♪
さくらちゃん、頑張ったね。
えらいぞー。

早く赤ちゃんの写真、みてみたいな。
クレア君とさくらちゃんの子供、
絶対可愛いと思いますよー。

んで。
キララちゃん。
星になって3匹を見守ってくれますよ♪
まちゃる |  2007.03.27(火) 23:02 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、がんばったね^^/
えらかった♪ですね。
元気な男の子のお披露目楽しみにしてますね☆
3日間、もう少しのようで大変ですがchikaさん
体調だけは、くれぐれもお気をつけてくださいね^^;

お星様になったキララちゃんもがんばったね☆
キララちゃんのことも、みんな忘れないからね^^
いつまでも、chikaさんファミリーを見守っててね★
ごっちですぅ♪ |  2007.03.27(火) 23:17 | URL |  【コメント編集】

おめでとーございます☆
大きな元気な男の子なんですねー
クレア君に似て、遊び大好きになるのか、サクラちゃんに似て、ビビリで大人しい子になるのか、成長が今から、とても楽しみです。
お☆さまになった、キララちゃんの分も元気にすくすく育ってくださいね。
そして、サクラちゃんのママぶり、どんなかしら?
報告わくわくです。

サクラちゃん、chikaさん、本当にお疲れさまでしたー☆
misu☆ |  2007.03.27(火) 23:40 | URL |  【コメント編集】

●サクちゃんよく頑張ったね!

初めてコメントします。いつも読み逃げてばかりでした・・・
赤ちゃん、元気に生まれるといいな!と思って、かげながら応援しておりました~
ママとしての大仕事、よく頑張りぬきましたね!おめでとう!!
これからは家族も増えて、ますます楽しい毎日ですねー
キララちゃんも大切な家族の一員ですね、一緒に大きくなることは出来なかったけど、パパに素敵な名前をもらえて、嬉しいと思いますよー
うちもできればベイビーを見たいと思っていて、頑張ってもらおうかなぁと思っているので、子育ても参考にさせていただきますね!
momo-bravo |  2007.03.27(火) 23:47 | URL |  【コメント編集】

●おめでとう~~^

さくらちゃん頑張ったね^
おめでとう~~^
いつも読み逃げだったけど
今日は一言お祝い言いたくて・・・
これから、さくらちゃんと赤ちゃんの
育児日記^^楽しみにしています

キララちゃん・・・安らかに。。。
セナママ |  2007.03.27(火) 23:50 | URL |  【コメント編集】

きゃぁ~~!!さくらちゃん、クレア君&chikaさんおめでと~う(*^▽^*)
さくらちゃん頑張ったね!!!
chikaさんもお疲れ様でした~☆★
chikaさんの判断がよかったんだと思います!!
すっごく勉強になりました!(^^)!
元気な坊やのお披露目がとっても楽しみです♪
これからもとっても大変な毎日が続くと思いますが、頑張って下さいね~(^_-)-☆
キララちゃん・・・とっても素敵な名前ですね★☆
ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m
ロコノン |  2007.03.28(水) 00:19 | URL |  【コメント編集】

●おめでと~!!

サクラちゃんchikaさん お疲れ様~! ついに生まれたんですねo(^-^)o 男の子か~。人間だとママ似かな?なんて思っちゃいますけどf^_^; まぁどっちに似ても混ざってても絶対に可愛いでしょうね~(*^_^*)
眠り姫のサクラちゃん これから育児大変だね(*^-^)b

キララちゃんもママの温かいお腹の中で過ごした日々幸せだったでしょうね!きっとchikaさん達の応援も聞こえてただろうし。

それにしてもパピーちゃんの写真楽しみです(>_<)

Chihiro |  2007.03.28(水) 02:31 | URL |  【コメント編集】

●小さな体でがんばったね☆

いつも読み逃げでしたが、お祝いのコメントを☆
サクちゃん、ハラハラドキドキ、プログ見てたよ。おめでとう!がんばったね
クレア君も、もう立派なパパだね☆
かチュこママ |  2007.03.28(水) 16:39 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん無事の出産おめでとうございます☆ 
元気な男の子良かったですね!
それからchikaさんとパパさんもお疲れ様でした。
ベビー誕生でこれからもますます賑やかになる
ラムちゃんママ |  2007.03.28(水) 17:29 | URL |  【コメント編集】

ベビー誕生でこれからもますます賑やかになる事でしょうね!
そんなchikaさんファミリーに乾杯です☆(先程は、文章がとぎれてしまいすみませんでした。)
ラムちゃんママ |  2007.03.28(水) 19:02 | URL |  【コメント編集】

●◇ECOさん

お祝いメッセージをありがとう。
いろいろあって大変だったけど、サクちんも赤ちゃんもみんな頑張ってくれました。
これから、みんなで子育て頑張っていこうと思います。
chika |  2007.03.29(木) 00:47 | URL |  【コメント編集】

●◇ゆうきさん

お祝いメッセージありがとう。
いろいろあったけど、サクも赤ちゃんも元気でせし、頑張ってくれたと思います。
キララの事はやはりショックですが、星になってキラキラ輝きながら私達を見守ってくれてるのかな…
産まれてくれた赤ちゃんにはキララの分まで強くたくましく生きてほしいです。
これからは子育て~すでに悩みもありまた大変だろうけど、みんなで頑張りたいと思います。
chika |  2007.03.29(木) 00:54 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりん王子ママさん

お祝いメッセージありがとう。
産まれたばかりのワンの赤ちゃんを今まで見た事がなかったので、小ささにビックリしました。
サクも赤ちゃんも、本当に頑張ってくれました。
キララの事は残念だったけど、キララの分も産まれてきた子が元気に精一杯生きてくれると思います。
これからは子育てに悩む日々になりそうだけど、みんなで頑張ります!
chika |  2007.03.29(木) 01:00 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりんさん

お祝いメッセージありがとう。
そっか~、ひまわりちゃんは2カ月になるんだね。
本当に赤ちゃんてこんなに小さいものなんですね。今はとにかく体重が減らないように必死です。
うちの赤ちゃんもひまわりちゃんみたいに元気に育ってくれるといいけど…
子育て頑張らなきゃ。
chika |  2007.03.29(木) 01:31 | URL |  【コメント編集】

●◇クレママさん

お祝いメッセージありがとう。

出産前も大変だったけど、
出産後もやはり大変です~。
あと10日ぐらいはあまり寝れないけど、
サクと一緒に子育て頑張ります~!

今後もよろしく~!
chika |  2007.03.29(木) 16:16 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

お祝いメッセージありがとう。

私の願いを叶えるために頑張ってくれた
サクと赤ちゃんにはありがとうという気持ちでいっぱいです。
これからは子育て~
またいろいろなやむと思うけど、
みんなで頑張りたいと思います!
chika |  2007.03.29(木) 16:21 | URL |  【コメント編集】

●◇かよっち&クレア さん

お祝いメッセージありがとう。

いろいろと大変だったけど、
サクは本当に頑張ってくれたと思います。

産まれてくれた子はキララの分までしっかりと生きてほしいです。

これからは3ワン生活~、
鬼ママももっとパワーアップしないとダメですね!
頑張ります~!!
chika |  2007.03.29(木) 16:24 | URL |  【コメント編集】

●◇みささん

お祝いメッセージありがとう。

いろいろとあったけど、
それでもサクも赤ちゃんもみんな頑張ってくれました。
キララのことは残念だったけど、
サクのお腹の中にいたことはこの先ずっと忘れる事はないです。

キララの分まで産まれてくれた男の子に
元気に強く生きてほしいです。
これからは子育て~
またいろいろ大変だけど頑張ります!
chika |  2007.03.29(木) 16:27 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

お祝いメッセージありがとう。

今回の出産で、
犬の出産についていろいろと考えさせられました。
キララのことは残念だったけど、
きっと甘えん坊のサクには、
初産では1ワンしか育てられないと~
キララは知っていたのかな?
姿を見せずに優しいコだったと思います。

これからは3ワン生活~
クレアにはちょっと寂しい思いをさせちゃってるけど、みんなで子育て頑張りたいと思います。
chika |  2007.03.29(木) 16:32 | URL |  【コメント編集】

●◇るぱんママ さん

お祝いメッセージありがとう。

いろいろあってまだ大変だけど、
私が望んだ事なので~子育て頑張ります!

キララの分まで産まれてきてくれた子が
元気に強く生きてほしいです。

子育ても頑張らなきゃ。
chika |  2007.03.29(木) 16:34 | URL |  【コメント編集】

●◇龍のかーさん さん

お祝いメッセージありがとう。

サクも赤ちゃんもみんな頑張ってくれました。
ありがとうという気持ちでいっぱいです。

キララのことは残念だったけど、
この子がサクのお腹で一生懸命生きようとしてたことは
この先忘れることはないでしょう~。
だから、名前をつけました。

子育てもいろいろ悩むと思うけど、
みんなで頑張りたいと思います。
chika |  2007.03.29(木) 16:37 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

お祝いメッセージありがとう。

本当にサクも赤ちゃんも、
みんな頑張ってくれました。

まだまだ~
これからの方が大変なのかもしれないけど、
みんなでこの子を守り大切に育てていきたいと思います。
chika |  2007.03.29(木) 16:39 | URL |  【コメント編集】

●◇コロンママさん

お祝いメッセージありがとう。

サクラも赤ちゃんも、みんな頑張ってくれました。
キララのことは残念だったけど、
この子がお腹の中で生きようと頑張ってくれてたことはこの先も忘れたくないので名前をつけました。

産まれてくれた子をみんなで守り大切に育てていこうと思います。
chika |  2007.03.29(木) 16:42 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

お祝いメッセ-ジありがとう。

いろいろあって大変だったけど、
サクも赤ちゃんもみんな頑張ってくれました。
ありがとうという気持ちでいっぱいです。

今度は子育てでいろいろ悩むと思うけど、
みんなで子育て頑張ります~!
chika |  2007.03.29(木) 16:43 | URL |  【コメント編集】

●◇poopapaさん

お祝いメッセージありがとう。

いろいろあって大変だったけど、
サクも赤ちゃんもみんな頑張ってくれました。

キララの分まで
産まれてきてくれた子には元気に強く生きてほしいです。
子育て~頑張ります!
chika |  2007.03.29(木) 16:46 | URL |  【コメント編集】

●◇CORIHIMEさん

お祝いメッセージありがとう。

サクも赤ちゃんも頑張ってくれました。
いろいろあったけど、今はホッとしてます。
でも、これからは子育てに悩む日々かな…(汗)

みんなで産まれてきてくれた子を
守り大切に育てて行こうと思います。
chika |  2007.03.29(木) 16:48 | URL |  【コメント編集】

●◇ななさん

お祝いメッセージありがとう。

サクの体にはこの子はちょっと大きかったみたいです。
帝王切開になってちょっと可哀想だったけど、
少しでも早く決断できた事は良かったと思ってます。
サクも赤ちゃんも、みんな頑張ってくれました。

キララのことは残念だったけど、
この子がお腹の中で一生懸命生きようと頑張ってくれてたことは
この先も忘れたくないので名前をつけました。

これからは子育てん悩む日々になるのかな~。
頑張ります!
chika |  2007.03.29(木) 16:51 | URL |  【コメント編集】

●◇CANDY PINKU さん

お祝いメッセージありがとう。

いやいや~、読み逃げ大歓迎です~。
いつも読んでくれてありがとう~。嬉しいです。

キララのことは残念だったけど、
キララの分まで産まれて来てくれた子には
元気にすくすく育ってほしいです。

こんな親バカブログですが、
今後もよろしくお願いします!
chika |  2007.03.29(木) 16:53 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

お祝いメッセージありがとう。

いろいろあって大変だったけど、サクも赤ちゃんも本当に頑張ってくれたと思います。

サクの小さな体にはちょっと大きく育ちすぎてしまって…
帝王切開になってちょっと可哀想でした。

まだ傷を気にしてて~
なんだか痛そうにしてるけど、
その分しっかりサポートして
サクと一緒に子育て頑張ろうと思います。
chika |  2007.03.29(木) 16:56 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

お祝いメッセージありがとう。

私も緊張して焦ってしまったり、、
それにいろいろあって大変だったけど、
サクも赤ちゃんも本当に頑張ってくれました。

帝王切開になってしまったけど、
早く決断できた事は良かったと思ってます。

これからは子育てに悩む日々が…
みんなで協力して頑張っていこうと思います。
chika |  2007.03.29(木) 16:59 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

お祝いメッセージありがとう。

初めてのことで、やはり緊張と不安が…
陣痛がハッキリと行動にあらわれなくて
いろいろと大変だったけど
サクも赤ちゃんも本当に頑張ってくれました。

帝王切開になってしまったけど、
あの時病院へ連れて行って本当に良かったと思ってます。
キララのことは残念だったけど、
でも~この子もサクのお腹で一生懸命生きようと頑張ってくれてたことはこの先も忘れることはないでしょう。だから名前をつけました。

これからは子育て~
やっぱりクレア似のわんぱくなのかな!?(笑)
優しい男の子になってくれるといいんだけど…(汗)

chika |  2007.03.29(木) 17:04 | URL |  【コメント編集】

●◇ryo. さん

お祝いメッセージありがとう。

そんなふうに喜んでくれて~
サクも赤ちゃんも本当に幸せ者です。
ryo. さん、ありがとう~。
キララのことは残念だったけど、
この先もこの子がサクのお腹で
生きようと頑張ってくれてた事を忘れたくないので名前をつけました。

3ワン生活~、
育児も大変だけどみんなで頑張りたいと思います。

こんなブログですが、今後もよろしくお願いします!
chika |  2007.03.29(木) 17:08 | URL |  【コメント編集】

●◇まちゃるさん

お祝いメッセージありがとう。

サクも赤ちゃんも頑張ってくれましたよ。

赤ちゃんはまだ小さすぎて~
可愛いといえるのか…(笑)
元気にすくすく育ってくれるといいな。
子育て頑張ります~。
chika |  2007.03.29(木) 17:09 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちですぅ♪ さん

お祝いメッセージありがとう。

サクも赤ちゃんも頑張ってくれましたよ!
まだ~、10日ぐらいは寝不足の日々になると思うけど、
私が望んだことなので~
しっかりサクをサポートして子育て頑張らなきゃ。

キララの分まで、
産まれた男の子には元気にスクスク育ってほしいです。
chika |  2007.03.29(木) 17:11 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆ さん

お祝いメッセージありがとう。

男の子です!
どっちに似るのか~成長が楽しみです♪
でも、私としては
クレアのようなわんぱくよりも優しい子がいいんだけど…(笑)

すでにいろいろと問題あり。
子育て大変だけど、頑張ります~!
chika |  2007.03.29(木) 17:13 | URL |  【コメント編集】

●◇momo-bravo さん

お祝いメッセージありがとう。

そして、コメントしてくださってありがとうです。
応援してくれてたんですね~嬉しいです。
パワーをありがとう!

サクも赤ちゃんも私の願いを叶えるために、
本当に頑張ってくれたと思います。
サクにはありがとうという気持ちでいっぱいです。

将来はmomo-bravo さんのワンちゃんも
出産を考えているんですね。
楽しみですよね~♪

こんなブログを読んでもらえるだけで嬉しいです。
読み逃げ大歓迎ですので~
今後もよろしくお願いします!
chika |  2007.03.29(木) 17:18 | URL |  【コメント編集】

●◇セナママさん

お祝いメッセージありがとう。

こんなブログを読んでくれてたなんて~
読んでもらえるだけでも嬉しいです。
読み逃げ大歓迎なので~
今後もどうぞよろしくお願いします!

すでに、いろいろと問題が…子育て頑張ります!
chika |  2007.03.29(木) 17:20 | URL |  【コメント編集】

●◇ロコノンさん

お祝いメッセージありがとう。

サクも赤ちゃんも本当に頑張ってくれましたよ!
う~ん、サクにはハッキリした陣痛があまりなく判断が難しかったですが、
帝王切開になってしまったけど
あの時病院へ連れて行って本当に良かったと思ってます。
小さなサクには赤ちゃんがちょっと大きく育ちすぎてしまったみたいです(汗)

これからは子育て~すでにいろいろと問題ありだけど、みんなで頑張っていこうと思います。
chika |  2007.03.29(木) 17:23 | URL |  【コメント編集】

●◇Chihiroさん

お祝いメッセージありがとう。

とっても小さくて~プードルとは思えないけど、
これからどんなふうに成長するのか楽しみです♪

すでに、いろいろと問題が…
子育ても大変そうだけど、みんなで頑張ります~!
chika |  2007.03.29(木) 17:26 | URL |  【コメント編集】

●◇かチュこママ さん

はじめまして~

お祝いメッセージありがとうです。

こんなブログを読んでくれてたなんて~
読んでもらえてるだけでも嬉しいのに
コメントまでありがとうございます。

読み逃げ大歓迎ですので~
こんな我が家ですが、今後もよろしくお願いします!


chika |  2007.03.29(木) 17:28 | URL |  【コメント編集】

●◇ラムちゃんママ さん

お祝いメッセージありがとうです。

サクも赤ちゃんも本当に頑張ってくれました。
産まれたときはホッとしたんですが、
すでに子育てにアタフタ…
今後も大変だけど、
みんなで協力して小さな命を大切に守っていこうと思います。

chika |  2007.03.29(木) 17:30 | URL |  【コメント編集】

●おしえて~~

こんにちは^-^
始めまして^@^ゆきです!!
犬は約2ヶ月で産まれるのですか??
私は友達にプードルをもらうのですが、どのくらいでもらえるのでしょうか??教えてください^w^
産まれて、親の所にいないとダメだったりするんですか?
勝手なこときいてすみませんo-o
返事まってます
                        daゆき
ゆき |  2007.08.13(月) 02:08 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
