ランキング
クレアのしっぽ。 可愛いデニムキャリー☆~しつけ教室④~
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05.22 (Mon)

可愛いデニムキャリー☆~しつけ教室④~

更新が遅れてますが、

5月17日(水) 4回目しつけ教室レッスン

CIMG4163.jpg
先週はで中止になって2週間ぶりになっちゃたよサクラのヒートでストレス溜まってる僕です…
でも、レッスンは楽しいワン今日も頑張りま~す


CIMG4168.jpg
ヒート中でもあまりいつもと変わらない私ですだってヒート中に限らずいつもお昼寝大好き昼間はいつもダルダルモードの私なのです



【More・・・】

チームサクラ
ヒート中のサクラもレッスンは可能でした
今日はオスワリ→マテ→ツケ→歩行の練習でした
いつも感じる事ですが、レッスン前半は集中力もありすんなり進むのですが、後半は集中力がなくなり“やる気なしモード”になるサクラです
サクラには1時間のレッスンは長いのかなぁ~

しつけレッスンで大事なのはご褒美をあげるタイミング
指示した事が出来た時に、どの行為に対して褒めてもらいおやつが貰えたのかわかるぐらい素早く自然にあげられるように~レッスン中はさりげなくボーロを手に何個も隠し持ち、更にポケットの中におやつは裸の状態で忍ばせてます。以前はおやつ袋に入れてポケットに入れてましたが、そのポケットからおやつを出す時間さえNG、またワサワサとおやつを出す時の音に犬が反応して動いてしまうのもNGと言われました。
なので私のポケットはいつも汚いのです

チームクレア
クレアはアジリティーを取り入れ基本的な動作の総合的練習です
なんとクレア王子は6月の当スクールのミニコンペに出場(←あっ、一人盛り上がってますが言うほど大きな大会ではありません…次へステップアップする為のテスト)
そのコンペでまずは第一段階のOB1テストを受ける事になったみたいですそれに向けて規定の項目を集中的にレッスン
CIMG4097.jpg
真剣にテスト内容の話を聞くパパと、落ち着きないクレアでした。


レッスン後はストレスが溜まり気味のクレアの気分転換に~いつもののドッグランへ移動

ヒート中のサクラはドッグランには入れないので、の周りを私と一緒にゆっくりお散歩し、しばらくベンチ休憩する事に
CIMG4106.jpg

すると、まだ2歳ぐらいの子供がサクラに興味を示し近寄ってきますただのビビリ症だけではなく子供が大の苦手なサクラ。ワンワンするんじゃないかと心配になり~
『そうだこんな時こそしつけの練習を~
と考え、
『オスワリ』をさせ
『落ち着いて~』とゆっくり背中を撫でてあげると、ブルブルと震え怖がってはいましたが、ワンワンする事はありませんでしたそして出来た時にはすぐにご褒美のボーロちゃんをあげ、また落ち着かせました。
子供はしばらくサクラの傍から離れようとしなかったので、
『そうだこの子にサクラへご褒美のボーロちゃんををあげて貰おう~』とひらめき
『これをにあげてくれるかなぁ』と聞いたら喜んで引き受けてくれました。
そしてサクラの目の前にその子のに乗ったボーロちゃんが…
するとサクラにしては珍しく警戒する事なく喜んで食べてくれました
ワ~イ作戦成功
協力させられたとは気付かれずにサクラに興味を持ってくれた2歳ぐらいの僕ちんに『ありがとう~』と言いバイバイしました。

そしていつもより早くに帰ると、先日購入したデニムイージーキャリーが届いてました
CIMG4226.jpg
ポケットも沢山付いていて、中にはリード止めフックもあり、バックの口はメッシュ巾着使用で片側から顔が出せるようになってます

CIMG4086.jpg
今までは用って感じのお手軽なものを使用してましたが、今回はちょっぴりオシャレでそして大好きなデニムのキャリーです

CIMG4089.jpg
中のクッションもボーダーで可愛くてしっかりしてます

CIMG4199.jpg
サクラにはちょっと大きそう…
CIMG4204.jpg
顔を出すのもギリギリのラインです

CIMG4222.jpg
自由人クレアはバックに収まるのが大嫌いバックに入れると暴れん坊王子へ変身

このバッグは以前クレアサクラのお揃いデニムを買ったお店で購入しました。CIMG2618.jpg
CIMG2622.jpg


他にも可愛い洋服がいっぱいです
興味のある方はこちらへジャ~ンプhttp://www.upcolors.com/index.html

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:04  |  しつけ  | TB(0)  | CM(30) | Top↑

Comment

シツケの極意はおやつのタイミングなのですね~
自分もおやつをあげているのですが、タイミングが遅いのかもしれません。
座って待てをしたらおやつが出てくると思っているみたいですし・・
クレア君もバック嫌いなのですね。うちの子も一苦労です(汗)
因みに、うちの子はダッコも嫌いと来るので、飼い主としては寂しい時も・・
シツケ教室レポ、非常に勉強になります!
HERMESちち |  2006.05.22(月) 18:26 | URL |  【コメント編集】

クレアくん&サクラちゃん、しつけ教室に通っているんですね!(^^)!
うちも行った方がいいのかなぁと時々考えているので、参考になります。
それと事後報告になるのですが、リンクさせていただきましたぁ(^。^)
どうぞよろしくお願いします(#^.^#)
このデニムキャリー超~かわいいですね!これ、電車内でもOKな感じでしょうか?ぷりんもほしい~(^^♪
りらっぷりん♪ |  2006.05.22(月) 20:12 | URL |  【コメント編集】

おはようございます、遊びに来ました。
しつけ教室、楽しそうですね。
とても参考になります。
クレアくんとサクラちゃんもラブラブでかわいいです♪
デニムのキャリーバッグお洒落!!
また、遊びに来ます。
ショコラママ |  2006.05.23(火) 07:17 | URL |  【コメント編集】

●タイミングね~

おやつをあげるタイミングが大切なのね~。
ちょっとやってみよっと。
最近、わがままになってきたので、ちょっとここらで教育ママになるつもりなんですよぉ。

キャリーバック、とってもかわいいですね。でも、うちのぷりんだと重たくて&大きくて入らないだろうなぁ。
いいこ |  2006.05.23(火) 12:24 | URL |  【コメント編集】

しつけ教室の成果が早速でましたね(*´∇`*)
デニムのキャリー可愛いですよね♪
それにもの凄く小さくてビックリ!!
そんな小さなキャリーに入ってしまうなんて羨ましい(≧∇≦)キャー♪
うちももうちょっと小さかったら欲しいキャリーが沢山あるんだけど・・・
ジュンママ |  2006.05.23(火) 12:35 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん子供恐怖症(?)の克服おめでとう!
よかったねぇ~
これから徐々に慣れてくれるかな?

デニムのキャリーバッグ可愛いvv
クレアちゃん&サクラちゃん似合い増すねぇ♪
優が入ったら破れちゃうよ~笑
towa |  2006.05.23(火) 12:39 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは♪

しつけ教室、頑張っていますね
もともと躾が出来ていないうちのアンジー、外に出るととんでもなく落ち着きゼロです(泣)
サクラちゃん、苦手な子供ちゃん相手に落ち着くことも出来た上にちゃんとおやつまで貰えるなんて、凄く成果が出てますね~
(アンジーだったらおやつめがけて飛びかかりそう、、)
キャリーもとってもお洒落で可愛いですね♪
アンジーママ |  2006.05.23(火) 15:03 | URL |  【コメント編集】

しつけ教室成果抜群☆ですね。
おやつをあげつタイミング本当に難しいです。
お散歩で歩かなくなったときに、おやつで釣っているのですが、
タイミングが難しいーー。

キャリーステキ☆ですねぇ~
丁度そんなキャリーが欲しいと思っていたんです。
ココがもう少し大きくなったら買ってみよーー♪

misu☆ |  2006.05.23(火) 17:17 | URL |  【コメント編集】

しつけ教室がんばってるね!
クレアくん アジのコンペに向けて、
ますますがんばらなくっちゃね!
スポーツ好きなら それを通して、
ますますコミュニケーションとれるからいいよね。
サクラちゃんの 子供苦手は、chikaさんの対応が(゜∇^d) グッ!!
私は なかなかタイミングよく うまく対応できないのよ~。
見習わなくっちゃ!
うちも 今更ですが、ぼちぼち教室行く方向で検討中です。

キャリー おしゃれ~♪
近くのカフェにあって いいなぁ~と思ってたの。
おでかけが楽しみだね!
さるとび |  2006.05.23(火) 20:01 | URL |  【コメント編集】

こんばんわっ
リンクありがとうございます↑
ワタシも貼らせてもらいましたっ♪
バッグかわいい---!!
さっそくのぞいてきました♪
お洋服もかわいいですね(*´∇`*)
底もビョニョ~ンってなってないしッッ↑
コレはサクラチャン&クレアクンが小さいからでした!!ヾヾ(  ̄▽)ゞ
いいなぁ~
さとこ |  2006.05.23(火) 22:55 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃんたち、ちゃ~んといいこにしつけ教室でがんばてるんですね!

しかも成果がぐんぐん発揮されてる♪
うちもしつけ教室いこうかしら・・・。

キャリーも超カワイイですね!私もデニムの欲しいなぁ・・・。
ゆうき |  2006.05.24(水) 01:57 | URL |  【コメント編集】

しつけ教室お疲れ様でした~
サクラちゃん、ちっちゃいお友達?ともこれから仲良くなれると良いね♪作戦大成功~♪♪
クレアちゃんはアジに挑戦ですね♪凄く憧れてます!又レポ楽しみにしてます!
わ~可愛いキャリーですね~ダメじゃないですか~URLなんて載せちゃったら~私又買い物しちゃいそうです・・・笑
ぴか |  2006.05.24(水) 02:02 | URL |  【コメント編集】

●こんにちわ♪

この前は、ありがとうです!早速遊びに来ました♪
ほんと2ワンコ共小さくて可愛いですね♪
2ワンコ分でもウチの1ワンコ分になれへんよ~(><)
あぁ羨ましい!
あんな可愛いキャリーは小さい子の特権ですね!
ところで、今後の事はどうなったんですか?
きっとクレア君サクラちゃんの赤ちゃんやったら、めちゃくちゃ可愛いでしょうね~♪
大事なサクラちゃんの為に簡単には決めれないと思うけど、決めたら頑張って下さいね!
では又来ます♪
はなくろ |  2006.05.24(水) 12:55 | URL |  【コメント編集】

しつけのごほうびのタイミングは確かにむずかし~!
多分わたしのタイミングはごほうびにはなって無いんだろな(・Θ・;)アセアセ…
家もキャリーバッグ欲しいです!
いつもはカートでお出かけなんですが、キャリーでセレブにお出かけしたい(笑
でも・・・合計12㌔超の奴らをキャリーで運んだら筋肉痛間違いなしΣ(゚Д゚)ガーン
今更ながら標準サイズのトイプーに憧れてます(笑
maki |  2006.05.24(水) 18:32 | URL |  【コメント編集】

ゴホウビは与えるタイミングが大切なのですかぁ~。〆(・ω・;)メモメモ
しつけ教室で習ったコトが実践できたなんて、
サクラちゃんお利口さんですねぇ~♪

新しいキャリーバッグ、オシャレですねぇ!!!
中のクッションがボーダーでカワイイです。\(≧▽≦)丿
ミキミキ |  2006.05.24(水) 22:39 | URL |  【コメント編集】

●◇HERMESちちさん

エルメスくんも、バック嫌い&抱っこ嫌いなんだ~!!←クレアと全く同じです!クレアも抱っこも嫌いなんですよ。なんだかエルメスくんとクレアは同じタイプの性格かしら~(笑)
ご褒美のタイミングはかなり重要みたいですよ~!!私もしつけ教室で先生にしつけされてます(汗)
chika |  2006.05.25(木) 14:28 | URL |  【コメント編集】

●◇りらっぷりんさん

えっ、とってもお利口さんなぷりんちゃんでもしつけ教室考えているんですか~!?
デニムのキャリーはネットで見て一目ぼれして購入しちゃいました!!電車でもO.Kだと思いますよ~!!
リンクありがとうございます。これからも宜しくお願いしま~すね!!
chika |  2006.05.25(木) 14:33 | URL |  【コメント編集】

●◇ショコラママさん

遊びに来てくださりありがとうございます。
2ワン仲良しに見えますか?ホントはとっても微妙な関係なんですよ…今まで一度も一緒に寄り添って寝たりした事なんてないし(汗)写真以外はピッタリ隣に座ることもないし…
見てて飽きないですけど(笑)
デニムのキャリーはサクラ用に購入しました。とっても気に入ってます!!

chika |  2006.05.25(木) 14:39 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

デニムのキャリーは5キロまで可能みたいですよ!!なので2ワンまとめて入れてみようかと思ったんですけど、さすがにクレアが暴れん坊王子になって無理でした(汗)
あらっ、最近ぷりんちゃんわがまま姫さんですか~!!是非、おやつのタイミングでしつけの練習頑張ってください!!
chika |  2006.05.25(木) 14:42 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

サクラにしつけの成果があったのかは微妙ですけど(汗)、私自身勉強になることが多くお散歩中などでちょっとした問題行動の時に良い実践訓練が出来るようになりました。
デニムのキャリーは5キロまで可能みたいですよ~!!
クレアはキャリーは嫌いですぐ飛び出しちゃうからこれはサクラ用に購入しました。
chika |  2006.05.25(木) 14:48 | URL |  【コメント編集】

●◇towaさん

こんなサクラでもいつかは子供嫌い克服できるかな~(笑)
子供の声と動きがどうも怖いみたいなんです。少しずつ頑張ります!
デニムのキャリーは5キロまで大丈夫なんですよ。そんな~壊れちゃうなんて言わないで…でも、うちのクレアもある意味壊れちゃいそうです。キャリー嫌いで暴れまくってしまうから(笑)困ったものだ…
chika |  2006.05.25(木) 14:53 | URL |  【コメント編集】

●◇アンジーママさん

アンジーくんが落ち着きがないのはまだ若いから仕方ないですよ~!!
それに比べてうちのクレアはこの年で(1歳半)落ち着きが全くゼロで困ってます。
サクラの~子供克服の道~まだまだ果てしなく続きそうです(笑)
chika |  2006.05.25(木) 14:56 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆さん

ココちゃん、お散歩途中で立ち止まって寄り道しちゃうのかな…
ホント、しつけ教室に通ったら私達の教え方が悪間違ってた事がよくわかります。ワンが賢くなるかならないかは飼い主次第だと実感してます。
chika |  2006.05.25(木) 15:01 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

あかねちゃんとさすけくん、しつけ教室に通うか迷ってるんですか!?あんなにお利口さんなのに~でも、教室通ったらさすけくんもアジに目覚めたりして☆
図々しいですが、いつか夢の4ワン競技対決がしてみたいです!!←あっ、言っちゃった…(汗)

キャリー可愛いですよね~☆さるとびさんも気になってたバックだったなんて気が合いますね!!
是非、私とお揃いでどうでしょうか!?
お店の人でもないのに勧めてどうする~って感じですね。さるとびファミリーファンなもので…ついつい~オソロっていいかも~と舞い上がり、ごめんなさい(笑)
chika |  2006.05.25(木) 15:10 | URL |  【コメント編集】

●◇さとこさん

キャリー☆一目惚れして買っちゃいました。でも、クレアは入ってくれる事はなさそうなので、サクラ専用になりそうです(笑)
リンクありがとうございます。これからも宜しくお願いします!
chika |  2006.05.25(木) 18:40 | URL |  【コメント編集】

●◇ゆうきさん

2ワンが小さい頃に私達が忙しくてしっかりしつけが出来なかったので、今更アタフタして教室通ってます(汗)
デニムキャリーはどんな洋服にでも合いそうだし使えそうですよ!!
ゆうきさんも、お1つどうですか~?(笑)
chika |  2006.05.25(木) 18:44 | URL |  【コメント編集】

●◇ぴかさん

サクラの子供嫌いも少ずつ克服できるといいけど~いつになることやら(汗)これからは少しずつ公園などでちっちゃな子供に協力してもらって実践練習するのみ!!
ぴかさん早速お店にジャンプしたんですね~!結構~おしゃれで可愛い洋服揃ってるでしょ!?
数日後にスモ&アズちゃんそこの洋服着てたりして~(笑)ちょっと期待してます!!
chika |  2006.05.25(木) 18:49 | URL |  【コメント編集】

●◇はなくろさん

遊びに来てくれてありがとうございます。
あずきちゃん、いよいよですね~!頑張れ~!!
結局、色々考えた結果→今回は見送る事にしました。
今のままでは準備不足で、次回チャレンジするまでにやらなきゃいけない事をやり、次回は計画的に今から勉強&しっかり準備して挑みたいと思います。
出産に関しては大先輩のはなくろさんとあずきちゃんの日記も参考にさせてもらえたらと思います。
今後も宜しくお願いしますね~!
chika |  2006.05.25(木) 18:57 | URL |  【コメント編集】

●◇makiさん

しつけはおやつのタイミングが大事だったんです!!私もいつも先生に色々と教え方をしつけられてます(笑)
しし丸くんとゆずくんはカート移動なのね!カートも一度は買って使いこなしたいけど、きっとサクラしか乗ってくれなさそう…あのわんぱくクレアならカートから飛び降りる事は間違いない!!(汗)
chika |  2006.05.25(木) 19:01 | URL |  【コメント編集】

●◇ミキミキさん

サクラは今回はたまたま機嫌が良かったのか~わけわからずなんとなく落ち着いていられただけだと思います。なんと言っても天然キャラなんで…(笑)
子供嫌い克服はまだまだ果てしない道のりですぅ~。
chika |  2006.05.25(木) 19:04 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
