ランキング
クレアのしっぽ。 久しぶりのお散歩&ママ度チェック!!
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.02 (Mon)

久しぶりのお散歩&ママ度チェック!!

4月1日(日) 

ちょっぴり元気がないクレアとお散歩に行きました
私がクレアと散歩に行くのは1週間ぶりなんです~。
でも、サクと赤ちゃんだけを一緒に留守番させるのはやっぱりちょっと不安
(↑今も赤ちゃんにチュッパされるとサクがかなり嫌がるので…)
だから、同じサークル内だけど赤ちゃんだけバスケットに入れる事に!
そうすれば、サクからは赤ちゃんの様子が見えるけど近付く事は出来ないので安心です。



クレア
CIMG040104.jpg
クレアです
2日間ぐらいパパに裏切られてお散歩に行けなかったけど、

CIMG040102.jpg
久しぶりに鬼ママとお散歩だ~ルンルン

やっぱりお外は気持ちいいな~
CIMG040101.jpg
クンクン…







【More・・・】

鬼ママ
お弁当持ってお花見には行けないけど、
近所のお散歩コースにもたくさんが咲いてました
CIMG040115.jpg

CIMG040111.jpg

CIMG040112.jpg


記念にクレアの写真を撮ろうとチャレンジしてみたのですが、
(イチデジ持って行く元気がなかったのでコンデジだけど・汗)
CIMG040113.jpg
かなり高く持ち上げないとクレアの写真が撮れないんです~

しかも、最近ちょっぴりオデブちゃんになってるクレアを片手で高く持ち上げるのはかなりキツイ
もう、腕がプルプルしちゃいました(汗)
CIMG040114.jpg
と言う事で、なんとか3分頑張ってこの程度の写真しか撮れず…ガックシ


クレア
CIMG040106.jpg
ママ~、次は何をするの?

あ~今日も、
CIMG040107.jpg CIMG040108.jpg
マテの練習ですかい



鬼ママ
を見ながらゆっくり歩いてお散歩してたら、
家の近所なのに1時間30分ぐらい時間が経ってました。
(ちなみに、3時間に1回赤ちゃんにミルクをあげなきゃいけないので外出は3時間が限界なんです!)

お散歩でクレアの笑顔が見れて本当によかった
CIMG040103.jpg
これからはパパをあてにしないで
サクと赤ちゃんには別々に留守番してもらえばクレアとお散歩に行けるかな…

やっぱりうちの王子は
CIMG040110.jpg
わんぱくでなきゃ


そして~
このあとサクちんも出産後初めてのお散歩へGO


サクラ
CIMG040116.jpg
私はお散歩嫌いでしゅ



鬼ママ
玄関で行きたくないとオスワリしちゃったけど、
無理矢理~散歩へ…するとテクテク歩き出しました。
CIMG040119.jpg

ママ犬は“赤ちゃんが気になってお散歩も行きたがらない!”って話を聞いた事があるけど、うちのサクちんは全く関係なさそう!?

家のすぐ近くのいつもの場所で
CIMG040118.jpg
とりあえずチッチ

やっぱり、
いつも通りだね~と思ってたら、

CIMG040120.jpg
チッチしたあと、いきなりすごい勢いで走り出すサクちん

引っ張る
CIMG040123.jpg
引っ張る

走る
CIMG040125.jpg
走る

自分から、ぐいぐい引っ張ってへ向って走ってました!

ということで、お散歩は3分で終了

何も出来ないのに、サクちんも一応赤ちゃんのことが気になるのかしら!?

に着くと
CIMG040127.jpg
こんな感じでのぞいたり↑

タッチしたり↓
CIMG040128.jpg
なんとかサークルに入ろうとしてました。

そこで~さらに 

サクちんのお母さん度チェック

をしよとうと新しいおもちゃ↓を使って実験をする事にしました
CIMG040136.jpg
すやすやたまごちゃん

この新しいおもちゃと赤ちゃん、サクはどっちが気になるのかな

クレア
CIMG040131.jpg
久しぶりにパパと遊んでもらって
CIMG040130.jpg
とっても楽しそう

するとサクちんも、
CIMG040134.jpg
おもちゃに興味が…
サクちん得意の

“一人遊び&一人ドリブル”が始まりました!

『 ガ ~ ン  

完全に赤ちゃんのことを忘れてる~。
楽しそうにおもちゃで遊んでる姿は
どこからどう見てもママ犬には見えませんよね!
でもね~またまた甘いかもしれないけど、
出産してからなんだかちょっと神経質で疲れた感じの顔してたサクちんですが、
このおもちゃで遊んでる時は、
久しぶりに出産前の甘えん坊サクちんのいつもの笑顔が見れたような気がして嬉しくて~そのまま遊ばせちゃいました。


でも、5分ぐらいすると
CIMG040135.jpg
やっぱり赤ちゃんが気になるみたいでサークルの周りをウロウロ…
(あっ、変なファッションですいません。
すぐに傷をペロペロしちゃうので、ワンピにマナーバンドしてます・汗)

う~ん、

サクちんのママ度は20%ぐらい でしょうか~。

でも、今は立場が逆になってクレアよりもサクのが強いんです
家の中では、赤ちゃんに近付いたりサークルを覗く度にサクに唸られちゃってクレアはかなり小さくなってます。

それに、クレアサクもご飯を食べたり~食べなかったり~。
大人になったら、食事は1回でいいのかな?
それともクレアは赤ちゃんがいるサークルに近付いてはクンクンしてるので、赤ちゃんの匂いが気になるのかな?
なんだかわからないけど、相変わらず2ワンとも食欲ダウン気味です。
赤ちゃんの匂いが食欲ダウン?そんな事が原因じゃないですよね!?
誰か知りませんか?(笑)


サクちん、おもちゃで遊んでる場合じゃないよ!”
ママ度・20%のなんちゃってママ犬のサクちんに、


『頑張れよ!』と応援のポチッ→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへを今日もよろしくお願いします!
(いつもありがとうですぅ~。)




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:27  |  子育て  | TB(0)  | CM(32) | Top↑

Comment

クレア君、
お散歩良かったね、、
楽しかったでしょ、、
さくらちゃん
やっぱチーしたら
猛ダッシュでお家の中ね、、
フランもそう言えばそうだったわ~
さくらちゃん
傷口が良くなったら、
きっとお母さん度アップすると思うよ、、
頑張ってね~
naocom |  2007.04.02(月) 19:53 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃん、ママを独占してお散歩してきたんですね!
そちらの桜は満開ですね~♪
大阪は、週末くらいに満開を迎えそうです。
ゆっくり散歩していたら、1時間やそこらは、あっという間ですよね☆
サクちゃん、お散歩3分(笑)
ふにゃふにゃ自分を頼って近寄る物体に戸惑ってるけど、赤ちゃんが気になるんでしょうね!
ママ度は、日に日にアップするんじゃ♪
それにしても、問題はあっても、スクスク育っているようで!
ほんとにかわいいですねぇ~
ぷりん王子ママ |  2007.04.02(月) 21:24 | URL |  【コメント編集】

サクちゃんもママ度が低いんですね!
マロンも帝王切開の時はママ度10%ぐらいでした
ミルクも飲ませないから無理やり抑えて飲ませてた
ぐらいで…もちろん、排出物の処理も出来ず…
やっぱり帝王切開の場合育児放棄になりやすい
みたいなので仕方ないですよね 泣
ミサも2~3時間おきに寝ずにミルクを与えてた
ことが懐かしくおもいます♪
あっ、マロンもママ度10%はBABYを守る
ために警備をしてたぐらいですよ 笑
chikaさん大変だと思いますけど頑張って下さいね
クレアくん久しぶりのママとのお散歩楽しかったんですね~♪
みさ |  2007.04.02(月) 21:54 | URL |  【コメント編集】

クレア君の食欲が落ちているのを見て心配でしたがパパさんに遊んでもらったり、綺麗なサクラも見れてよかったですね♪
赤ちゃんの体重も増えて少し安心しました。
さくらちゃんの笑顔も久しぶりにみれたし♪
さくらちゃんの傷跡が早く完治したら、ママ度がup
しそうですから、気になる傷跡が治る事を願ってます^^;
ごっちですぅ♪ |  2007.04.02(月) 23:00 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃん、大好きなママと一緒にお散歩出来てよかったね!!
初めての子育てはサクラちゃんもchikaさんも大変ですね。
でも、きっと少しずつ親になっていくんだと思います。
頑張って下さいね。
るぱんママ |  2007.04.03(火) 00:09 | URL |  【コメント編集】

クレア君、ママとのお散歩は楽しかったねо(ж>▽<)y
笑顔が見れてホント良かったです♪
マテもお利口さんだ.゚+.(・∀・)゚+.゚
サクラちゃんも頑張ってるんだね☆
赤ちゃん気になるよね(>▽<*)
ママも赤ちゃんも毎日が成長なんですよね。
chikaさんも初めての事でまだまだ大変でしょうけど
頑張って下さいね((o(>▽<)o))
ポテママ |  2007.04.03(火) 00:45 | URL |  【コメント編集】

笑顔を見ると嬉しくなっちゃいますよね(^_^)b
クレア君のお散歩の時の笑顔と
サクラちゃんのおもちゃで遊んだ笑顔
1時間30分のお散歩すごいです~♪
サクラちゃん、3分、赤ちゃんが気になるのね。
傷口早く直ると良いですね♪
みぃ |  2007.04.03(火) 09:25 | URL |  【コメント編集】

●おはようございます♪

クレアくんの笑顔久しぶりに見れて ワタシも嬉しくなりました♪
やっぱりお散歩は楽しいよねっ クレアくん。
それにママを独占出来て とっても嬉しそう♪♪♪
桜も満開で とってもキレイ☆

chikaさん家とお近くだったら クレアくんのお散歩 喜んで引き受けるのになぁ。。。

サクラちゃん chikaさんから見たらママ度は低いようですが~。。。
やっぱり気になるんだね!
お散歩3分で終了。。。走って慌てる様にお家に帰るサクラちゃんを見て 『やっぱりママだなぁ~』。。。と思いましたよ!

ママになったって~。。。おもちゃで遊びたいよねっ サクちん!!

クレアくんもサクラちゃんも食欲減退してるみたいですが~。。。
赤ちゃんはすくすく育っているようで 安心しました。(↓の記事拝見しました。)

まだまだ不安は沢山あると思いますが chikaさん頑張って~~~!!
応援してます!



かよっち&クレア |  2007.04.03(火) 09:34 | URL |  【コメント編集】

クレアくん、久しぶりにママとお散歩できてよかったね♪
桜も満開で、素敵なお散歩コースですね。
サクラちゃんもやっぱり赤ちゃんが気になるんですね~。
これから少しずつ、ママ度が上がっていくのかな?
パパさんがお仕事お忙しそうだから、chikaさんも大変ですね。
体壊さないように気を付けてくださいね。
応援しています。
コロンママ |  2007.04.03(火) 11:45 | URL |  【コメント編集】

赤ちゃんが生まれてからいろいろ
大変だったんですね~
サクラちゃんきっと傷が痛いんでしょうね。
第2ママも授乳がんばれ!だいぶさくらちゃんの負担も軽くなるよね。
3時間おきや温度、濃度管理ね。
なんか懐かしいと思っちゃった。
わん赤ちゃんはミルクの期間って、
1ヶ月ぐらいなのかな?
それまで、の辛抱!(^^)/
龍のかーさん |  2007.04.03(火) 11:47 | URL |  【コメント編集】

●ガンバレ、サクちゃん!

Chikaさん、もものブログに遊びにきていただいてありがとうございました!
お忙しい時期にすぐに遊びに来ていただいたのに・・・ワタシがまた遊びに来るのが、今頃になっちゃいました・・・
赤ちゃん育てるのって、やっぱり大変そうですね~!!
予習、予習、、と思いながら読ませていただいていますが、ワタシにできるか不安・・・。
サクちゃんは、まだママ生活に慣れないのかもしれないけど、関心持ってるから大丈夫ですね☆
毎日毎日、確実に自覚が増えていってるみたいだし!
ガンバレ、さくちゃん&クレアくん!

※ワタシのブログにもリンク貼らせてクダサイ!よろしくです。
momo-bravo |  2007.04.03(火) 12:50 | URL |  【コメント編集】

●大丈夫、大丈夫

うちの実家のワンもそんな感じでしたよ。
でも、ちゃんと最後には、子育てしていました。
(というより、私たちがなんにもしなかったので、せざるを得ない?!)
案外、ちゃんとママっぷりを発揮するものです。

まだまだ、最初だもの。
大丈夫~
いいこ |  2007.04.03(火) 13:05 | URL |  【コメント編集】

クレアくん、やっぱり寂しかったのね(>_<)
それに夜のお散歩より昼間ポカポカした時間にお散歩した方が楽しいもんね(^_-)☆
片手にカメラ、そしてクレア君・・・ついついやっちゃいますよね♪
でもクレアくんなんて我が家のワンコからすると軽い軽い!!
我が家のワンコ1匹=クレアくんx2ですよ▽・_・;▽ わん..。
まだしばらく赤ちゃんから目が離せないので忙しいと思いますが、頑張ってくださいね(^_-)☆
ジュンママ |  2007.04.03(火) 13:58 | URL |  【コメント編集】

クレアくん嬉しそうな笑顔ですね。
ぽかぽかしたなかでお散歩はやっぱり楽しいよね。
サクラちゃん、やっぱりお外に出ると楽しいと思うのに
お家に向かって急いで帰っていく後姿
サークルをチェックしている姿りっぱにママしてるなーって思いますよ。
おもちゃに夢中になれるのもchikaさんたちが見守っていてくれるから安心して遊べるんだよね。
ご飯は少し環境の変化に戸惑ってるだけで食べてくれたら良いですね。
ちなみに家のミルキィは1歳2ヶ月なのに3回食べてます(笑)

私のブログにもリンクはらせてもらっても良いですか?
CANDY PINKU |  2007.04.03(火) 15:11 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃん、久しぶりのママとのお散歩で本当にうれしそうな笑顔ですね♥
満開の桜の中のお散歩、気持ちよさそう!
サクちゃんはお散歩しても赤ちゃんが気になってしまうのね。少しずつ母性本能が目覚めてきているようですね。
それまでChikaさん、大変ですが、第二の母としてお世話頑張ってくださいねー。
目が離せなくて外にもほとんど出られない状態でかなりストレス溜まってるんじゃないですか?
もう少しの我慢!頑張ってくださいね!
さくらんぼまま |  2007.04.03(火) 15:46 | URL |  【コメント編集】

2ワンの行動、それぞれ面白いですねー!
クレア君、思いっきりお散歩できてよかったねー。
パパさんにも遊んでもらったし。
サクちゃん、やっぱり赤ちゃんが気になるんですね。
どんな心境なんでしょうね。
人間の言葉が話せたら、聞いてみたい☆
misu☆ |  2007.04.04(水) 00:12 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

クレアは久しぶりのお散歩でウキウキして、
ちょっと引っ張りが強かったです(汗)
でも、今日はちょっと甘くしちゃいました。

フランちゃんも、赤ちゃんが気になって仕方なかったんですね。
まだまだママ度の低いサクちんでも、
やっぱり赤ちゃんが気になったのか~
いきなり引っ張り出して帰ろうとしたので
ちょっと私がビックリしちゃいました。

chika |  2007.04.04(水) 17:49 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりん王子ママ さん

私も久しぶりの散歩で~
ゆっくり桜を見ながらお散歩楽しんじゃいました♪
今年は遠くまでお花見にはいけないけど、
近くでもこんなにたくさん咲いてて~癒されました。

サクちんは、
チッチしたらいきなりダッシュして戻って行ったので
ちょっとビックリしちゃいました。
でも、お家に帰ったからといって
赤ちゃんに何かしてあげるわけでもなく~
ずっと見てるだけなんだけど…(笑)
少しずつ、ママ度も日に日にアップしてくれるといいなぁ~。
chika |  2007.04.04(水) 17:54 | URL |  【コメント編集】

●◇みささん

マロンちゃんも帝王切開だったのね。
やっぱり帝王切開だと、
ママとしての自覚がないままスタートしちゃうのかな…
みささんも、2~3時間おきにミルクあげたりして、
私と同じような子育てを経験されてたんですね。
今はすっかり慣れたけど、
最初の5日ぐらいはちょっときつかったです。
でも、ツライ事もあとでそれも良い思い出になるのかなぁ~なんて。

大変な事もあるけど、
でもそれ以上に楽しみのが大きいので~
頑張ってしっかり子育てしたいと思います!

chika |  2007.04.04(水) 18:00 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちですぅ♪ さん

クレアなりに赤ちゃんが誕生してストレスたまってたみたいです。
この日は久しぶりのお散歩~とっても楽しそうでした。
私もクレアの笑顔が見れて嬉しかったです。

サクちんは、
昨日~抜糸して傷も気にならなくなってるので
頑張って今は母乳をしてるんです~。

こうやって少しずつ、ママ度がアップしてくれるといいのだけど…
chika |  2007.04.04(水) 18:03 | URL |  【コメント編集】

●◇るぱんママ さん

私もクレアも久しぶりのお散歩で~
桜も咲いててとっても気持ちよく楽しいお散歩ができました!

少しずつだけど、私もこの生活に慣れてきたので
クレアとの時間をもっと大切にしなきゃと思ってます。

応援ありがとう~。

chika |  2007.04.04(水) 18:05 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

クレアの笑顔が見れて~本当に嬉しかったです。
桜が咲いてて本当にキレイで癒されました。
プチ引きこもりしてた私も、
私もとっても楽しんでお散歩しちゃいましたよ♪

サクちんはまだまだママ度は低いけど、
昨日は抜糸もして傷も気にならなくなったので
少しずつ母乳の回数を増やして
ママ度もアップしてくれるといいのだけど…
応援ありがとう~!


chika |  2007.04.04(水) 18:09 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

やっぱり笑顔が1番ですよね☆

お散歩ではクレアの~
おもちゃではサクの笑顔が見れて
なんだかとっても嬉しかったです。

サクちん、抜糸して傷も気にならなくなってきたので、
頑張って母乳中心にするようにしてます。

chika |  2007.04.04(水) 18:11 | URL |  【コメント編集】

●◇かよっち&クレア さん

やっぱり赤ちゃん誕生でクレアもストレスたまってたみたいで…
久しぶりにお散歩に行って、
クレアの笑顔が見れて嬉しかったです。
桜もキレイでプチ引きこもりしてた私も
とっても気持ちよくお散歩ができリフレッシュできました。

近くだったらお散歩してくれる~なんて、
嬉しい言葉をありがとう~。

サクちんのママ度はまだまだかなり低いです。
でも、お散歩ではいきなりダッシュして家に戻って行ったのでちょっとビックリしちゃいました。
でも、家に帰ってもただ見てるだけだったんですけど…(汗)

応援ありがとう~!
かよっちさんの幸せパワーをもらったので、
頑張りれそうです!!



chika |  2007.04.04(水) 18:18 | URL |  【コメント編集】

●◇コロンママさん

遠くまで行かなくても、
家の近所にもたくさん桜が咲いてて
私もとっても癒されました!
それに、クレアの笑顔が見れたことが1番嬉しかったかな☆

サクちんのママ度はまだまだかなり低いんです。
でも、昨日は抜歯もして~傷も気にならなくなったみたいだし、
母乳中心にして少しでもママ度がアップしてくれるといいなぁ~と
思って頑張ってます!

いつもコメント&応援ありがとう~!
chika |  2007.04.04(水) 18:20 | URL |  【コメント編集】

●◇龍のかーさん さん

3ワンいると
次から次へ問題もあったりして、
先週はちょっと大変でしたがやっと今は少し落ち着いてるかな…
大変だけど、でも3ワンに囲まれて私はとっても幸せだと思います。
(親バカですいません↑)

サクちん、昨日は抜糸して傷も気にならなくなってるので
母乳する回数を増やしてママ度がアップするように頑張ってますよ~!

私は人間の方は経験したことないけど、
ワンの赤ちゃんを育てるのも本当に大変な事だとつくづく思いました。

chika |  2007.04.04(水) 18:25 | URL |  【コメント編集】

●◇momo-bravo さん

またまた、コメントありがとう~!
(読み逃げも大歓迎~
お忙しいときは、読み逃げしちゃってくださいね!)

うちのサクちんはあんな感じだし~、
私のブログで予習なんて出来ないと思うけど、
少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。
私もずっと、ワンの出産&育児ができるのか~不安でしたよ。
でも、交配を決めた以上はしっかりしなきゃって…
それに、いろんな人が助けもあって
なんとかやってます!
私でも何とかやれてるので、
きっとmomo-bravo さんは大丈夫ですよ!!
それに、その時が来ると不安よりも
今~何をしなきゃいけないのかって言う感じで
忙しくて~不安という文字は消えちゃってますわ。

こちらこそ~リンクよろしくお願いします!
こんな私たちですが、どうか仲良くしてやってください。

chika |  2007.04.04(水) 18:36 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

ありがとう~。
そう言ってもらえると、ちょっとは楽になります。

いろんな人のブログを見すぎてしまったので、
他のワンちゃんとどうしても比べちゃって(みんなはしっかりママさんしてるのに)…
何でうちのサクちんはママ度が低いんだろう~と
最初はかなり焦ってしまいました。
でも、少しずつ~ゆっくりでもいいんですもんね!
chika |  2007.04.04(水) 18:39 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

久しぶりのお散歩はクレアだけで泣く私もとってモ楽しかったです♪
プチ引きこもりしてたので、
桜もキレイで
気分転換になってリフレッシュできました。

片手にカメラで片手にクレアはかなりきつかったです。
しかも、あんなに頑張ったのにあの程度の写真しか撮れず、
そして次の日は筋肉痛になってしまいました(汗)

先週はいろいろと大変だったけど、
やっと私も少し慣れてきたので
これからはクレアとの時間も大切にしなきゃと思ってます。
頑張ります~!
chika |  2007.04.04(水) 18:43 | URL |  【コメント編集】

●◇CANDY PINKU さん

久しぶりのお散歩でクレアの笑顔が見れて本当に嬉しかったです。
私もキレイな桜を見て癒されました。

サクちんはもともとお散歩が嫌いなんですよ~!(汗)
ビビリ犬なんです…
だから、お散歩行きたくない時は
その場でずっとオスワリしちゃう事はよくあるのですが、
今回みたいにいきなりダッシュして戻ろうとしたのは初めてで
ビックリしちゃいました。
まだまだママ度はかなり低いけど、
やっぱり赤ちゃんのことは気になるのかしら…

ミルキィちゃんは3回もご飯食べてるんですか~。
元気モリモリかな!可愛いね~☆

リンク~よろしくお願いします!
こんな私たちですが、
仲良くしてもらえると嬉しいです。

chika |  2007.04.04(水) 18:49 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

クレアも笑顔で楽しそうだったけど、
私も久しぶりのお散歩で
桜も見れて気分転換になって気持ちよかったです。
やっぱり~春のお散歩は気持ちいいですよね!

サクちん、いきなりダッシュして戻っていったので
ちょっとビックリしちゃいました。
何もできないけど~やっぱり気にはなるみたいです。
傷も気にならなくなって~母乳させるようにして頑張ってます!

chika |  2007.04.04(水) 18:52 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆ さん

久しぶりのお散歩でクレアもとっても楽しそうでした♪
4月はパパも少しはお仕事が楽になるみたいなので、
クレアのストレスも少なくなるといいのだけど…

サクラの気持ち~私も知りたいです!
どう思ってるのか~本当に聞いてみたい。
今もまだまだママ度は低いけど、
やっぱり気になるみたいで~触ると焦って飛び出してきます。
chika |  2007.04.04(水) 18:56 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
