ランキング
クレアのしっぽ。 父と子のご対面!?~クレアと赤ちゃん~
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.06 (Fri)

父と子のご対面!?~クレアと赤ちゃん~

赤ちゃん
20070404032723.jpg
みなしゃん、こんにちは。
はじめまちてでちゅ。
僕はまだ赤ちゃんなんでちゅ。
枕に乗ってちょっと一休みでちゅよ。




【More・・・】

クレア
20070404032849.jpg
んん…
これは何だろう?新しいおもちゃじゃないよね!?



赤ちゃん
20070406030239.jpg
なんだか後ろに怪しい物体が迫ってきてまちゅ。
ヤバイでちゅ~。危険でちゅ~。

それ~
20070404033211.jpg
オリャー

いっち・にぃ…
20070404033049.jpg
逃げるでちゅよ!



クレア
20070406032637.jpg
わぁ~動いてる


20070404033335.jpg
なんじゃ、こりゃ

とりあえず、
20070404033509.jpg
クンクン…クンクン…



鬼ママ
少しだけ~、クレアと赤ちゃんを近付けてみました。
(サクちんが近くにいるとすごい勢いでクレアを怒るので、
サクちんにはサークルに入ってもらったままです)
20070404031914.jpg

クレアはここ数日~
やっぱり赤ちゃんのことがかなり気になってるみたいで、
私がサクちんの子育て部屋で赤ちゃんにミルクをあげたりしてると
クレアはサークルの隙間から覗いてきたり~クンクンしたり~。
かなり興味があるみたいです。
これからはサクの様子をみては、
少しずつクレアと赤ちゃんも接する時間を作っていこうかと思ってます。


ところで~

クレアとサクちんの赤ちゃん、

今日で生まれてから12日目なんです!!

今も、“赤ちゃん・赤ちゃん”と書いてるけど、
本当は名前決まってるんじゃないの?
早く発表しちゃいなよ!なんて思ったり~
赤ちゃんの名前を気になってる方がいるのかしら?
でも、もったいぶってるわけでもなく~
実はまだ赤ちゃんの名前が決まってません。

はい、どんだけ悩めばいいんだ~って感じですが…

私の中で憧れの名前がいくつかあるのですが、
この子にその名前がピンとマッチしない。
ちょっと違うよなぁ~なんて悩んだり。
20070406030433.jpg
それにうちのパパは真剣に考えてくれない&お仕事忙しかったので、
先週はゆっくり話す時間もなかったんです。

でも~病院へ行く度に先生にも、
『名前は決まりましたか?』と、
もう3回ぐらい聞かれたりしてるしね~。
(↑多分、先生はカルテに赤ちゃんの名前を書きたいだけだと思うけど・笑)

今週中には決めたいと思ってるのですが…決まるかな!?(汗)
20070404032230.jpg
あっ、この子の写真を見て↑

こんな名前もあるよ!こんな名前はどう?

なんてのがあったら~参考までにコメントください~!(笑)
なんちゃって…
(こんな事を皆さんに聞いてどうする!!ってね。
しかも、こんな写真で名前が浮かぶ人なんているわけないじゃんって…汗)

とにかく、
小刻みによく動く元気な子!
手の動きが特に激しく可愛らしい☆
そして、ミルクをとっても美味しそうに飲んでくれます~!
(だから、写真もブレブレなんです。)


クレア
20070406032702.jpg
お父さんって…
えっ、僕がお父さんなの?



赤ちゃんの名前発表を楽しみに待ってくれてる方~
(えっ、誰もいない!?そんな事は…ないよね?)
ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ“ポチッ”とよろしくお願いします!
(いつもありがとうございます!)




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  04:46  |  子育て  | TB(0)  | CM(40) | Top↑

Comment

●楽しみにしてますよ!!

いつ、あかちゃんの名前発表になるかワクワクしてるんですよ!!悩んじゃいますよね~!! でもパッと決まる時もありますよね!!我家は姫はすぐに決まりましたよ。クレサクちゃんの赤ちゃんで、とっても頑張って生まれてきてくれた子だから、余計に悩んじゃいますよね!!どんな名前になるのかな~!!楽しみに待ってます!!
クレアくん、赤ちゃんのことが不思議でしょうがないって感じですね。(*´艸`)ウププ 少しずつ慣れていくんですね。クレアパパ、サクちゃんと赤ちゃんを守れる強い男の子にならなきゃね!!
CORIHIME |  2007.04.06(金) 08:38 | URL |  【コメント編集】

●とっても楽しみです。

やっぱり、気になっていました。
なんていう名前なんだろうって。
元気な男の子だから、元気な感じのする名前でしょうか。
ダッシュくん、アレックスくん・・・・
あまり思い浮かびません。ごめんね~。

無事に父子ご対面できてよかったですね。
クレアくんと赤ちゃんが一緒に遊んでる姿を想像すると、とってもうきうきしてきます。
・・・ちょっと気が早いですね。
でも楽しみです♪


フレディア |  2007.04.06(金) 09:04 | URL |  【コメント編集】

クレア君ガン見してるねぇ(^。^)
それにしても、赤ちゃんかわいすぎ~
一生懸命脱走してるショットなんて
たまりませんわー
おめめが開いたら、ピーンっと名前の
イメージ湧くかもね。楽しみに待ってまーす。(^0^)/
龍のかーさん |  2007.04.06(金) 09:39 | URL |  【コメント編集】

あら!?まだ名前決まってなかったんですね?そっかー悩むよね~。クレア君、サクラちゃん、2ワンの子だから思い入れも違うよね~。2ワンとも3文字だから、そこは共通かなぁ?今、うちの娘が横でいろいろな名前を言っています(笑)クレアのしっぽファンの娘としては黙っていられないのでしょう(笑)

クレア君じゃないけど、写真見て「わっ!動いてる!!」って思ってしまいました^^; やっぱ、いいな。赤ちゃん。。。 
さくらまる |  2007.04.06(金) 10:23 | URL |  【コメント編集】

もうそろそろ赤ちゃんの名前公表かな、って思っていましたが・・・悩んでいるんですね。命名って難しいですよね~。
よい名前つけてあげてくださいね♪
それにしても、赤ちゃん、可愛いですね~。
ちっちゃい体で一生懸命動いているのがよくわかります☆目が明くのがたのしみですね。
元気な赤ちゃんだから大きくなったらクレアパパとたくさん遊べそうですね♡
さくらんぼまま |  2007.04.06(金) 11:44 | URL |  【コメント編集】

赤ちゃんかわいい♪
脱走してる姿が何とも♪
何時間でも見ていたいですよね。

名前発表楽しみです。
chikaさんだからきっと可愛い名前付けるんでしょうね。

なんだかまたbabyほしくなってきちゃいました♪
日和ママ |  2007.04.06(金) 14:17 | URL |  【コメント編集】

名前はなにかな??って思っていました。
まだ、決めてなかったのですね~
私も考えてみました~
でもなかなかでないですね。
「ミルク」ってそのままじゃ~~ん。

やはり、センスのない私です。

楽しみに待っています♪
いいこ |  2007.04.06(金) 14:29 | URL |  【コメント編集】

お名前気になっていました~。
まだ決まってなかったんですね。
まあ、焦ることはないと思いますよ。
パパさんと相談して、良い名前を付けてあげて下さいね。

クレアくん、やっぱり赤ちゃんのことが気になるんですね~。
不思議そうに赤ちゃんを見ているクレアくんの表情がとてもかわいいです♪
コロンママ |  2007.04.06(金) 15:01 | URL |  【コメント編集】

はじめまして
赤ちゃん!可愛いですね~(*/∇\*)
まだトイプ特有なくるくるの巻き毛もなく
よちよちしてますね
お名前、私の楽しみにしてようかなぁ♪
キサ |  2007.04.06(金) 15:03 | URL |  【コメント編集】

赤ちゃんほんとにカワイイ!!いいなぁ
どんどん成長する赤ちゃん楽しみですね!!
姫 |  2007.04.06(金) 19:11 | URL |  【コメント編集】

●超かわいいーーー!!!

ドキドキするぐらいかわいいですねーー
何回も、何回も見てしまった・・・
抱っこしてみたい♪(でも怖くてだっこできないなぁ・・・ちっちゃすぎるぅ♪)
名前、迷いますよねぇ♪クレアくんとサクラちゃんってきれいな名前だし、そのふたりから生まれた王子だし♪
発表、楽しみにしてますね!!

あ~うちも早く欲しいなぁぁ ももちゃんの赤ちゃん♪
momo-bravo |  2007.04.06(金) 20:32 | URL |  【コメント編集】

名前ってなかなか決めるの難しいですよね
パパさんも一緒に考えてくれる時間があれあいいけどね。。
クレアくんも、やっぱり赤ちゃん気になるよね
そりゃパパですもんねw
2ワンの幸せの証として、ハッピーとか?w
んー単純すぎちゃうなw
やっぱり・・・難しいですww

マロンまま |  2007.04.06(金) 21:13 | URL |  【コメント編集】

クレアくん~すごく珍しいものでも見るようなお目々ですね~(^_^)b
赤ちゃん、本当に可愛いです。
そのおてても、お口も~全部全部~♪
お名前、何になるのかなぁ~
楽しみっ☆
みぃ |  2007.04.06(金) 23:00 | URL |  【コメント編集】

クレア君、babyちゃんとご対面できてよかったですね^^♪
babyちゃんの動きもとてもかわいいですね★
お名前悩みますよね。。。
私もショコラを迎える前まで散々悩みました。
とにかく、フランス語をつけたくてそれでもって、イチゴがスキでしたから。。。主人のお友達でフランス料理をしてる方に「イチゴってフランス語でなに?」とか。。。
ほんとは「ワイルド ストロベリー」にしようと思っていたけど「ホモみたい」と言われたので、次に好きな食べ物の名前にしてしましました^^;
新しくもし迎えるコがいたなら。。。。もう決めてるんですが、参考になるかはわからないけど、「いたずらっこ」英語で「ローティかロッティ」にしようかな?なんて決めてます^^*
ごっちですぅ♪ |  2007.04.06(金) 23:29 | URL |  【コメント編集】

わぁ(*´∇`*)
赤ちゃんの写真がいっぱい!
クレアくんの不思議そうなお顔がおかしい(*≧m≦*)
そしておめめウルウルでかわゆい(*・・*)
やっぱり赤ちゃんって呼んでたのは名前は決まってなかったからなのですね!
でも、大変な思いをして、やっと授かった大切な大切なパピーちゃんだから、
安易にお名前の提案できないよ~(>▽<;;
ピッタリのお名前が決まったらすぐ発表して下さいね!
楽しみに待ってま~す
ryo. |  2007.04.06(金) 23:35 | URL |  【コメント編集】

ブログ1周年おめでとうです!!
もうすぐお目目が開くのですね、楽しみ。
後お名前発表も楽しみにしてます。
だいぶ、chikaさん慣れてきた感が・・・

赤ちゃんかわいいジーと見とれちゃった。
クレアパパと赤ちゃん、プップップッ笑っちゃいました。赤ちゃん気配を感じたのね。
アルの母さん |  2007.04.07(土) 10:50 | URL |  【コメント編集】

赤ちゃんがアップで見れて嬉しいです~
名前「リアン」なんてどうどうかしら?
あかちゃん見てひらめいた名前なので
意味は無いんだけど・・・
「リアン」て感じがしたの・・・全くお役に立てないわ私(T-T)
クレア君赤ちゃんと会えてよかったね~
クレママはクレア君のウルウルした瞳が好きよ~
クレママ |  2007.04.07(土) 13:15 | URL |  【コメント編集】

お写真みて、勝手にお名前候補をいろいろと
考えちゃいました~(^^)
お写真見ながらひらめいたお名前の中で、一番
しっくりきたのが・・・
セピア色の「セピア」ちゃん。
クレア、サクラ。キララ、セピア。
ほら、なんだか並びもしっくりくるでしょ?(笑)

お名前考えるの、難しいけどわくわくして楽しい
ですよね♪

元気ですくすく育ってね!
いいお名前つけてもらうんだよ~!
ゆうき |  2007.04.07(土) 14:19 | URL |  【コメント編集】

赤ちゃん、毎回可愛すぎて、涙がでちゃいます(勝手に泣いてるんで気にしないでね)。
こころが癒されるんでしょうね。その無垢な姿に・・
クレアちゃん、いままでかわいくって仕方なかったけど、不思議とパパになってから大人っぽい感じに見えてきたよ。
う~~ん。感慨ひとしお・・
ECO |  2007.04.07(土) 21:50 | URL |  【コメント編集】

赤ちゃんホント可愛い~~~!
体重も徐々に増えてきて良かったですね!
お医者様からも「よく動く元気な子!」って言ってもらえて
少しホッとされたのではないですか?
ホントに良かったですね!
まだまだ育児は大変ですが、
可愛い可愛い赤ちゃんのために頑張ってくださいね♪

クレア君、赤ちゃんと対面させてもらって良かったね!
クレア君だって気になるものね。
思いっきりじ~っと見つめてるぅ~。(笑)

名前を付けるのって難しいですよね・・・。
特に自宅で産まれた子となると
思い入れもかなりあってすごく悩んじゃいますね。
発表を楽しみにしています♪

遅くなりましたが、
ブログ開設1周年おめでとうございま~す!!
なな |  2007.04.07(土) 22:32 | URL |  【コメント編集】

●◇CORIHIMEさん

名前が決まらないと、
ブログに赤ちゃんとしか書けないし
呼ぶときもずっと赤ちゃんって呼んでるんです。
早く決めなきゃと思ってるのに、ピンとくる名前が見つからず…

クレアとサクラの時は目も開いていて~イメージですぐに決まったんだけど、
こんな小さいわんこに名前をつけるのは結構難しいですね。

クレアはまだ赤ちゃんのことを犬だと認識してないような気もします。
少しずつ~慣らしていくしかないですね。
chika |  2007.04.09(月) 10:51 | URL |  【コメント編集】

●◇フレディアさん

やっぱり、ずっと赤ちゃんって書いてるから変におもいますよね!?(笑)

元気な子なんだけど、
優しい子になってほしいので優しい名前をと思っていたんだけど、
やっぱりちょっと違いました。

クレアはまだ赤ちゃんが『犬』ってわかってないような感じです。
サクラが家にきたときと同じような反応してました。
サクラがやってきたときも、
ずっと1週間ぐらいクレアはサクラを見ないフリみたいな感じだったんですよ。
やっぱり~、まだ認めたくないのかな?

chika |  2007.04.09(月) 10:54 | URL |  【コメント編集】

●◇龍のかーさん さん

そう~、クレアは赤ちゃんの事が気になるみたいだけど
どうしていいのかわからないのかな…
それに、まだ『犬』って事がわかってないような気もします。
不思議な生き物を見てるような感じで見てる感じ。

昨日の夜に、
赤ちゃん半目になって薄っすらと目が開きだしてます。
でも~、半目なので可愛いというよりはなんだかオモシロ顔って感じです(笑)


chika |  2007.04.09(月) 10:59 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

もったいぶってるわけではなく、
まだ決まってなかったんです!(汗)

女の子だったら、私の中で付けたい名前がいっぱいあったのだけど、
男の子だからちょっと悩みますね。
それに目が開いてない子に名前をつけるのは
意外と難しいよ~。

娘さん、少しでも赤ちゃんの名前を考えてくれてありがとう~。

将来はやっぱりさくらちゃんも出産を考えているのかな?
さくらちゃんなら、うちのサクラと違って
しっかりママになれそうな気がするわ~。
chika |  2007.04.09(月) 11:04 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

悩んじゃってます。
クレアとサクラの時は
意外とすんなり決まったんだけど、
目が開く前だからか~あまりイメージが浮かばないです。

赤ちゃんは元気ですよ~。
昨日から目が薄っすら開きかけてます~。
chika |  2007.04.09(月) 11:07 | URL |  【コメント編集】

●◇日和ママ さん

日和ママさん、いろいろと本当にありがとうでした。

最初は体重も増えなかったりしてアタフタしちゃいましたが、
今は順調に体重も増えて元気に育ってます。

赤ちゃんて、意外と動くんですね!
(うちの赤ちゃんだけかしら?)
どんどん成長しちゃうので、
写真をたくさんとっておきたいけど
ブレブレでキレイに写真が撮れないです。

昨日から、目が薄っすらと開きかけてきました。
毎日~楽しいです♪
chika |  2007.04.09(月) 11:11 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

名前はまだ決まってなかったんです。

いいこさん、私と同じだーーー!なんだか嬉しい。
(えっ!?センスがないなんて~、そんな事ないですよ。)

実は
『ミルク』って名前しか思い浮かばないぐらい
この子はミルクを美味しそうに飲んでたんですよ。
だから真剣に『ミルク』って名前にしちゃおうかとも思ったのですが、
なんとなく~ちょっと違うような…
それで~悩んでるんです。
chika |  2007.04.09(月) 11:16 | URL |  【コメント編集】

●◇コロンママさん

クレアとサクラの時はあまり悩むことなく決められたのに~
今回はなかなか決まらなくて…
やっぱり目が開いてないからかな!?

クレアは赤ちゃんのことが気になるけど、
どうしていいのかわからないみたいです。
でも、まだ『犬の赤ちゃん』て事すらわかってないような…
不思議な生き物棚~って感じで見てる事が多いです(笑)
chika |  2007.04.09(月) 11:18 | URL |  【コメント編集】

●◇キサさん

はじめまして…
訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

赤ちゃんは元気にすくすく育ってますよ~。
でも、見た目はトイプーって感じがしないし、
まるまる太ってて動きもオモシロイです。

こんな私たちですが、仲良くしてもらえると嬉しいです。
後ほど~、私も遊びに行かせてもらいますね!
chika |  2007.04.09(月) 11:21 | URL |  【コメント編集】

●◇姫さん

コメントありがとうです~。

赤ちゃんは、まるまるしてて今は全くプードルらしくないんですよ。
それに動きもオモシロイです~。

昨日から、薄っすらと目が開きかけてきました。
3日ぐらいすると、おめめも全開になるのかな!?楽しみです♪


chika |  2007.04.09(月) 11:25 | URL |  【コメント編集】

●◇momo-bravo さん

赤ちゃん、可愛いですか~。
(↑そんな嬉しい言葉をありがとうです)
まん丸でぷくぷくしてるんですけどね!

名前は悩んじゃってます。
女の子だったら
付けたい可愛い名前がたくさんあったのですが、
男の子はどんな名前にすのかピンとこなくて…

ももちゃんの赤ちゃん、
想像するだけでも
(↑勝手に想像しちゃってごめんなさい)
めちゃめちゃ可愛くてニンマリしちゃいますね。

chika |  2007.04.09(月) 11:28 | URL |  【コメント編集】

●◇マロンまま さん

目が開いてないからなのかもしれないけど、
ピンと名前が浮かばなくて…
ちょっと悩んじゃってます。
ハッピーも可愛い名前ですよね!
少しでも考えてくれてありがとう~。

クレアは赤ちゃんのことが気になるけど、
でも3『犬の赤ちゃん』って事すらわかってないみたいです。
お父さんワンは、
この子が自分の赤ちゃんだって事をあまり感じないみたいなので、
うちのクレアも自分の子ってわからないのかもしれないです。
新しく1ワン家族が増えたって感じにしか思わないのかなぁ~。
chika |  2007.04.09(月) 11:33 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

そう~、クレアは赤ちゃんのことを
不思議そうな顔して見てます。
多分、犬って事もわかってないと思います。

赤ちゃんは元気にすくすく育って、
なんだかまるまる&ぷくぷくしてますよ。
chika |  2007.04.09(月) 11:35 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちですぅ♪ さん

ごっちさんはフランス語にこだわってたんですね!
だから、ショコラくんもあんなにオシャレワンなのね~!

「ローティかロッティ」ってステキな名前だわ☆
私も、女の子だったら付けたい名前が5つぐらいあったのですが、
その名前をこの子につけるのはちょっとムリが…
名前って悩みますね!

発表までもう少し待っててね!

chika |  2007.04.09(月) 11:39 | URL |  【コメント編集】

●◇ryo. さん

クレアはとっても不思議そうに赤ちゃんを見てるんですよ!
多分、犬の赤ちゃんって事もわかってないような感じです。

いつもブログに赤ちゃんって書いててやっぱり変だったでしょ!?(笑)
でも、早く決めたいのになかなかピンとくる名前が浮かばなくて…
ちょっと悩んでしまいました。

発表までもう少し待っててくださいね~!
chika |  2007.04.09(月) 11:41 | URL |  【コメント編集】

●◇アルの母さん さん

お祝いメッセージありがとうです。

私も今はすっかりこの生活に慣れましたよ。
赤ちゃんも元気にすくすく育ってくれて、
なんだかまるまる&ぷくぷくして太ってるような…昨日から~赤ちゃんの目も薄っすらと開いてきて~今は半目状態です(笑)

クレアは赤ちゃんのことが気になるけど
まだよくわかってないみたいです。
小さすぎて~犬って事もわかってないような…(汗)
chika |  2007.04.09(月) 11:44 | URL |  【コメント編集】

●◇クレママさん

リアンちゃん、とっても可愛い名前ですね!
考えてくれてありがとうです。

じつは女の子だったら『アン』ってつけたかったぐらいなんです。

名前発表までもう少し待っててね!

クレアは赤ちゃんのことが気になるけど、
でもあまりよくわかってないみたい。
赤ちゃんを近づけるとクレアが顔をプイってしちゃうんですよ。
chika |  2007.04.09(月) 11:47 | URL |  【コメント編集】

●◇ゆうきさん

ゆうきさん、赤ちゃんの名前を考えてくれてありがとう~!

セピアちゃんか~。可愛い名前ですね!
うちのわんぱくには可愛すぎちゃうかな…
私~、最後にアがつくのが結構好きなんです。

赤ちゃんは、元気にすくすく育ってます!
体重も300gに!!
おめめも薄っすらと開きだしてきたんですよ!

chika |  2007.04.09(月) 11:50 | URL |  【コメント編集】

●◇ECOさん

我が家の赤ちゃんを見て
可愛くて涙してくれるなんて~
そんな嬉しい言葉をありがとう。
でも、ECOさんに涙しちゃうと
きっと、優しいぷぅちゃんが心配しちゃうといけないので泣かないで~!

クレアはパパらしくなってますか?
まだまだわんぱくなんです。
もう少し落ち着いてほしいな~。


chika |  2007.04.09(月) 11:54 | URL |  【コメント編集】

●◇ななさん

お祝いメッセージありがとうです。

最初は体重が増えなくて~いろいろと大変だったけど、
今は元気モリモリですくすく育ってます。
まるまる&ぷくぷくしてますよ(笑)

クレアは赤ちゃんのことが気になるのですが、
でもクレアの顔に赤ちゃんを近づけるとプイっとしちゃってどうしていいのかよくわからないみたい。
それに、赤ちゃんが不思議な動き方をするので
自分と同じ『犬』って事すらわかってないような…

名前は悩んじゃいました。
発表までもう少し待っててくださいね!
chika |  2007.04.09(月) 12:00 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
