ランキング
クレアのしっぽ。 公園&トリミングへ行ってきたよ!
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.08 (Sun)

公園&トリミングへ行ってきたよ!

4月7日(土) 


クレ&サク
20070408010542.jpg
今日はどこへいくのかな
みんなでお出かけ~ルンルン



鬼ママ
今日の予定はお昼にクレアのしつけ教室へ行き、
夕方~トリミングと言う感じでした
でも、しつけ教室終わってからトリミングまで時間が空いてしまったのでトリミングサロンの近くの大きな公園で遊ぶ事に!
20070408011506.jpg



【More・・・】



2ワンとも
20070408011127.jpg
ボッサリーノすぎて

写真を撮ってもなんだかイマイチ
20070408011319.jpg
特にサクちんの顔は…
サクちん、前回のトリミングから1ヶ月しか経ってないのに既にこんな最悪な状態です。
しかも、前回は出産に向けてかなり全体的に短くチョキっとしてもらってるのに、
栄養をとりすぎて毛の伸びも早かったのかしら!?(汗)


公園の芝生で1ヶ月ぶりにフリスビーをやろうと思ったのに、
(↑先月は去勢手術などでクレアは激しい運動を控えていたので…)
桜はかなり散りかけてるのにお花見の方が芝生エリアにもたくさんいて
なかなか遊ぶ所が見つからず…

公園内を
20070408010729.jpg
ウロウロ

そして、やっとフリスビーが出来そうな場所を発見
今日はクレアに50m超ロングリード、
サクにも30mロングロードをつけてあげました。


クレアは1ヶ月ぶりで久しぶりのフリスビーでしたが、
20070408012043.jpg
今日も楽しそうに追いかけてくれました!

一方~サクちんは↓
20070408012244.jpg
中間地点ぐらいでクレアをしっかり待ち伏せして途中から参加するといった感じ。

なんとか~
20070408012439.jpg
前に回り込んで、


クレアの横をピッタリマーク!
20070408012617.jpg
そして、フリスビーにタッチ!!

だけど、
20070408012816.jpg
出産でちょっぴり運動不足になってるサクちんはパパの所へ着く前にバテバテです。

でも、
20070408013006.jpg
ちゃっかりご褒美のおやつをもらう時にはクレアの前でオスワリ!
そんなちゃっかり女のサクちんです!!(笑)
(サクちんは、フリスビーに触ればおやつがもらえると思っているため、
ただおやつが欲しくてクレアが咥えてるフリスビーを触ろうと必死なんです!)



こんな感じで
20070408013142.jpg
30分ぐらい
20070408013512.jpg
フリスビーで遊んじゃいました。
20070408013333.jpg

20070408013855.jpg

20070408013702.jpg
クレ&サクもとっても楽しそうで、久しぶりに2ワンで走ってる姿を見ることができました。


そして~トリミングへ…

トリミング前↓
20070408011856.jpg
クレア


トリミング後↓
20070408014957.jpg
クレア

20070408014631.jpg

20070408014815.jpg



トリミング前↓
20070408011703.jpg
サクラ

トリミング後↓
20070408015129.jpg
サクラ


20070408015302.jpg

20070408015444.jpg
サクちんは、かなりスッキリしました~!

多分~出産後2週間以内でトリミングへ行くママ犬って、
サクぐらいじゃないでしょうか~!?
普通はママ犬って赤ちゃんと離れる事を嫌がるみたいですが、
うちのサクママはそこまで母性が強くないので~トリミングにも行けてしまいました!(←それってよくないけど…)
その場に赤ちゃんがいる時や近所のお散歩なんかだと
赤ちゃんのことが気になってそわそわするんだけどね。


ちなみに~
今日も赤ちゃんをバスケットに入れてまたまた車に乗せて連れまわしてしまいました。
もちろん、温度調節にはかなり気を使ってやってますが…
赤ちゃんは、ミルクの時間以外はずっーと寝てましたが、
やっぱりまだ車に乗ってる意識はないのかしら?


前回の記事のコメントのお返事がまだできてません。
ちょっと、バタバタとお出かけする日が続いてしまってお返事が遅くなってます。ごめんなさい。
月曜から~順番にお返事させてもらいますので、
もう少し待っててもらえますか?よろしくお願いします。
すいません…


クレ&サク
20070408015816.jpg

そういえば~、僕たちの赤ちゃんの名前が決まったらしいよ!

でも、今日はここまで~
名前発表は次回へ続く… お楽しみに♪ 


僕たちの赤ちゃんの名前が気になる方~
次の記事が待ちきれないよ~という方は、

 (サクラ・あっ、意外と普通の名前みたいでしゅよ…汗)

今日もココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ“ポチッ”とよろしくお願いします!
(いつも、ありがとうございます!) 


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  03:21  |  トリミング  | TB(0)  | CM(34) | Top↑

Comment

サクちゃんかなりすっきりしたね~~!!
1ヶ月でそこまで伸びるのも栄養のせいなのね~~(笑)
2ワンともすっきりしてかわいいなぁ★
トリミング前のクレア君はルークと瓜二つだわ~~!!(ごめんね~~汗)
カワイイなぁ(*´▽`*)
でもトリミング後のセレブな感じはやっぱりクレア君★でしたぁ♪
赤ちゃんの名前なんだろう・・・?
気になりますっ!!
aporute |  2007.04.08(日) 08:20 | URL |  【コメント編集】

フリスビーに触るサクちゃん!(* ̄m ̄)プッ カワイイー。2ワンで遊んでる姿は、とてもママになったとは思えないわ~(笑)

赤ちゃんも車でスヤスヤ~なんて眠り姫サクちゃんの血を引いたかしら。大物間違いないね(笑)

エクステも似合って2ワンとっても、可愛くなりましたね!そろそろうちも行かなきゃ・・トリミング。
さくらまる |  2007.04.08(日) 09:09 | URL |  【コメント編集】

●名前決まったんだね^

も~~~^
早く発表して~~~^うふふ。。
なんだろう。。。

50mのロングリードってすごいですね^
先日15mのロングリード買って・・
それでも長いぞ~って思っていたのに。。
絡まったりしませんか~?

2ワンともほんとにカワユイです^^
エクステも決まっていますね。
セナママ |  2007.04.08(日) 11:21 | URL |  【コメント編集】

公園に行くとノーリードにするのを
よくみかけますが
ちゃんとリードつけててちゃんとしてるなぁと
思いました(* ^ー゚)
うちは8mのフレキシリード使ってます
キサ |  2007.04.08(日) 15:08 | URL |  【コメント編集】

サクちゃん クレアちゃん すっきりしましたね。
あっというまに 伸びちゃいますよね~。
うちは、かりんの頭がボンバーになっちゃいます

赤ちゃんが順調に大きくなっていますか?
クレアちゃんとの対面も終わり
パパがわかったかな?
これからは 目が開いて
動き回るようになりますね^^

chikamo |  2007.04.08(日) 15:41 | URL |  【コメント編集】

公園で遊んでいるクレアちゃんとサクラちゃん、楽しそうですね♪
やっぱりクレアちゃんは遊んでいる姿が一番カッコいいです☆
クレアちゃんもサクラちゃんもスッキリ可愛くなりましたね♡
赤ちゃんの名前、気になりますぅ~!!
楽しみに待ってますね♪
さくらんぼまま |  2007.04.08(日) 17:05 | URL |  【コメント編集】

●楽しそうでーすね。

久しぶりに2わんの走る姿を見られてうれしいです。
トリミングで男前があがったクレア君。
りりしいっすよー。
サクちゃんも、ぷりちーです。
赤ちゃんのお名前・・・楽しみにしてますね。
フレディア |  2007.04.08(日) 18:48 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん~可愛いなぁ~
フリスビーに振れるとおやつもらえると思っているところが可愛い~♪
クレアくんもさくらちゃんもすっきりですね。
ますますイケメン&美人さん~♪
赤ちゃんのお名前気になるぅ
みぃ |  2007.04.08(日) 18:49 | URL |  【コメント編集】

クレアくんもサクラちゃんも、久しぶりのフリスビーで楽しかったみたいですね。よかったね~。
トリミングもしてすっきりしましたね(^^)b
赤ちゃんのお名前、とうとう決まったんですね!
発表楽しみにしています♪
コロンママ |  2007.04.08(日) 20:34 | URL |  【コメント編集】

●楽しかったかな?

クレア君&サクラちゃん
公園で、とっても良い笑顔してますねо(ж>▽<)y ☆
久しぶりのフリスビーは楽しかったんだね♪
一生懸命タッチしようとしてるサクラちゃんも
可愛いし、ちゃんと持ってくるクレア君は
やっぱりお利口さんですね(>▽<*)
トリミングもスッキリしてカッコいいな☆
エクステもお似合いです('-^*)/
赤ちゃんのお名前ついに決定したんですね!!
発表まだかなぁ~((o(>▽<)o))
ポテママ |  2007.04.08(日) 22:49 | URL |  【コメント編集】

babyちゃんのお名前決まったんですね^^/
わーーーいっ楽しみです♪

そして、クレア君とさくらちゃん車でパトロールしてるみたいで、すっごくかわいいです♪
いつもの感じに戻ったみたいで、ほのぼのしていて、よかったです★^^★

沢山走った、さくらちゃん、楽しそうというか、必死で思い切り走ってましたね^^*

トリミングも、かわいくなってエクステもchikaさんやっとつけれてよかったですね♪
エクステみると、クレア君とさくらちゃんを思い出してしまう今日この頃です^^;
明日、ショコラも行ってきます★
ごっちですぅ♪ |  2007.04.09(月) 00:33 | URL |  【コメント編集】

赤ちゃんが授かる前の楽しそうな風景だね。
時には、子供の事を忘れて楽しむのもいいのよ~
って私の実体験じゃないの。ヾ(。^▽^)ノ

赤ちゃんの名前早く知りた~い。
楽しみにストーカーしてますよ。
龍のかーさん |  2007.04.09(月) 00:48 | URL |  【コメント編集】

やだ~~赤ちゃんの名前か気になってしょうがないです~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
サクちゃんとクレア君楽しそうに走ってますね~

おやつが欲しくてクレア君の前に座っている
さくちゃんのお尻に、クレア君の足が
踏まれてません??
ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ
クレママ |  2007.04.09(月) 10:21 | URL |  【コメント編集】

クレア君、サクラちゃんスッキリで可愛いですね(^^)
私は前回のトリミング失敗でしたので、可愛い2ワンが羨ましい(^.^)
赤ちゃんのお名前決まったんですね\(^o^)/
楽しみです(^^♪
ぷりん |  2007.04.09(月) 10:44 | URL |  【コメント編集】

●◇aporuteさん

サクちん、トリミング前はかなりヤバイでしょ!!
今までは1ヶ月でここまでボッサリーノにならなかったのに、
やっぱり栄養とりすぎてたのかな!?
スッキリして写真も撮れるようになりました(笑)

トリミング前はルークくんに似てるなんて~嬉しい。
トリミング後は全くセレブじゃないよ~。
本当に鼻の周りの毛が薄くて~(涙)
薄すぎてやりたいスタイルもできないし
かなり薄いことを悩んでます。

chika |  2007.04.09(月) 12:07 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

やっぱりサクちんは、ママには見えないですよね(汗)
楽しそう~&ときどきビクビクしながら
お散歩してるサクちんの姿はママになんて見えないです。
どっちかといえばサクが赤ちゃんって感じ。

赤ちゃんは温度調節さえしっかり出来てれば
大人しくずっと車で寝てました!
やっぱりサクちんに似たのかな?
chika |  2007.04.09(月) 12:10 | URL |  【コメント編集】

●◇セナママさん

名前はやっと決まりました!
今日の夜にでもアップしますね。
お楽しみに~♪

この記事で使ってた、
50mと30mのリードはメジャーにフックをつけて作ったリードなんです。
2ワン一緒だとちょっと絡まったりもするけど、1ワンだと絡まることはないですよ。
フリスビーの練習するときに
この手作りメジャーリードを使ってます。

chika |  2007.04.09(月) 12:13 | URL |  【コメント編集】

●◇キサさん

う~ん、やっぱり私はどんなに出来るワンでも
いつ何があるかわからないと思っているので
ノーリード反対派なんです。

この手作りメジャーリードはお友達に教えてもらったのですが、
こうやってフリスビーの練習する時に使ってます。
やっぱりリードで繋がってると
かなり安心感がありますね。


chika |  2007.04.09(月) 12:16 | URL |  【コメント編集】

●◇chikamoさん

クレアは伸びが遅いんですが、
サクちんは特に顔がモジャモジャになってしまうんです。

赤ちゃんは順調に体重も増えて
元気いっぱいですくすく育ってます。

少しだけ~目が開きかけて半目状態になってます。
毎日~成長する姿を見てるのがとっても楽しいです♪
chika |  2007.04.09(月) 12:19 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

久しぶりに~2ワン一緒に走ってる姿が見れて
なんだか嬉しかったです。
でも、こんなふうに遊んでる姿のサクちんは
やっぱりママに見えないですよね!←それはそれで問題なんだけど…
クレアはやっぱりこうやって遊んでもらってるときが1番幸せみたいです。
久しぶりにパパと一緒だし
思いっきり走って楽しかったようです~。

chika |  2007.04.09(月) 12:21 | URL |  【コメント編集】

●◇フレディアさん

やっぱり2ワン一緒に走ってる姿はいいですね~。
サクちんは妊婦さんのときは
いろいろと制限しちゃって走らせてあげなかったので、
この日は久しぶりに全力で走ってました。

赤ちゃんの名前は夜にでもアップしますね!
お楽しみに~♪
chika |  2007.04.09(月) 12:24 | URL |  【コメント編集】

●◇みぃさん

サクちん、
トリミング前はかなりモサ子だったけど、
スッキリしておめめもパッチリになりました。
これで、親バカ写真もたくさん撮れます~。
(あっ、撮らなくていいって…笑)

赤ちゃんの名前は夜にでも発表しますね~!
お楽しみに~♪
chika |  2007.04.09(月) 12:26 | URL |  【コメント編集】

●◇コロンママさん

久しぶりに公園でのフリスビーは、
2ワンとも楽しんで走ってくれました。
やっぱり2ワン一緒に走る姿は可愛い&なんだか嬉しいです。
(親バカですいません)

赤ちゃんの名前は意外と普通の名前になったんです~。
今日の夜にでもアップしますね!

chika |  2007.04.09(月) 12:29 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

クレアもサクも久しぶりに思いっきり走ってました。
特にサクは交配してから運動を制限させちゃってたので、かなり久しぶりだったかな。
途中でハァーハァーしてたけど…
やっぱり2ワン一緒に走ってる姿が1番好きです!

はい。赤ちゃんの名前が決まりました!
いろいろ悩んだんですが、結局は…
その記事は夜にでもアップしますね!
chika |  2007.04.09(月) 12:31 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちですぅ♪ さん

やっと名前が決まりました!
考えても~考えても~
結局はその名前を超えるようなピンとくる名前がなかったので
それに決めたんです!!
後ほど~アップしますね。

久しぶりのフリスビーは
ワンとも楽しそうに思いっきり走ってました。

ショコラくんもトリミングなのね!
今回はどんな感じにしたのかな?
楽しみにしてます~♪

chika |  2007.04.09(月) 12:35 | URL |  【コメント編集】

●◇龍のかーさん さん

久しぶりに2ワン一緒に楽しそうに走ってました。
サクは特に交配してから激しい運動を制限させちゃってたので、
本当に久しぶりに思いっきり走らせてあげられました。
でも、途中でハァーハァーつらそうだったけど…

名前決まりました!

夜にでもアップしますね!
chika |  2007.04.09(月) 12:38 | URL |  【コメント編集】

●◇クレママさん

やっと決まりました!
気になりますぅ~!?
夜にでもアップしますね~。待っててね!

サクちんはおやつ大好きなので、
ちゃっかりおやつとなるとクレアよりも前へ…
本当だ~!!
クレアの手にサクちんのお尻が…
足踏まれちゃってますね!(笑)
chika |  2007.04.09(月) 12:40 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりんさん

サクちんはモサモサで
写真も撮れない状態だったのですが
トリミングでかなりスッキリしました!

いや~、これでもお迎えに行った時に
ココをもっとこうしてください!といろいろと私の納得いくまで
直してもらってるんですよ。
かなりウルサイお客だと思われてるだろうけど…
でも、このサロンにはもう2年ぐらい通っているので
思ったことはその場で言って直してもらってます。
chika |  2007.04.09(月) 12:43 | URL |  【コメント編集】

お、赤ちゃんの名前が決まったのね。
楽しみだわ。

サロン後の、クレアくんは、パパらしく、サクちんはママらしく見えるのは、私だけかしら??
とっても、大人っぽくなりましたね。
いいこ |  2007.04.09(月) 13:13 | URL |  【コメント編集】

もしや、これは巻き尺を利用したロングリードでは? お友達のは30Mのでしたが貸して貰って遊んだら調子よかったです♪
一応ノーリードじゃないよってw

クレアくんも、サクちゃんも、しっきりしたねぇ
マロンも今日トリミングいってますよー
マロンまま |  2007.04.09(月) 15:31 | URL |  【コメント編集】

いやはや・・・ いろいろ落ち着かなくて (^^;;
ご無沙汰しちゃってる間に こまめな更新 (すごいです!)
浦島太郎状態です。。。 (;´д`)トホホ ごめんなさい。

初めてづくしで、いろんなこと たくさん悩みながらも
Babyちゃん 無事にすくすく育って、
サクちんも 少しずつ ママになってるみたいだね。
クレアくんのことも心配だったけど、
こんな風に外で遊べる時間ができて よかったよね。
わんこの時間の感覚って 人の6倍・7倍っていうから、
交配~妊娠~出産~育児・・・
人にとっては あっという間なんだけど、
サクちんにとっては すごく長い長い時間だと思います。
そして、どうしても我慢してもらうことが多くなっちゃうクレアくんにとっても、
その時間は かなり長いものだと思います。
時間を大切に! って 口で言うほど簡単じゃないけど、
Babyちゃんが クレサクちゃんと遊べる時まで、
もうしばらくかかるけど、上手にこんな楽しい時間を作っていってね。

ロングリード ついに50m いっちゃったね♪
・・・ということは~ パパさん ロングスロー できてるね。
やっぱ 50m 必要でしょ!? うふ♪(* ̄ー ̄)v
次は来シーズン(秋)になっちゃうと思うけど、
パパさんのロングスローも楽しみにしてるよ~!!

Babyちゃんの 名前 ・・・ これから発表か~。 楽しみ~♪
クレアくんとサクちんのコにふさわしい いい名前なんだろうなぁ ∬´ー`∬ウフ♪

そして、ブログ 1周年 おめでとう~!
いつも クレアくんとサクちんへの愛情たっぷりの
写真や文章で楽しませてもらってます。
chikaさんとのおつきあいも 1年なのね。
何だか もっと 長いおつきあいの気がするわ。
なかなか会えるところに住んでいるわけではないのに、
会ってもらったりして 本当に嬉しかったです。
こちらは へっぽこ一家ですが、これからも よろしくお願いします♪

久々で ついつい長文 ・・・ ごめんね~ ペコリ(o_ _)o))
さるとび |  2007.04.09(月) 20:17 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

クレアとサクラ、パパ&ママらしく見えますか?
(2ワンとも、疲れてるだけかも…笑)
2ワンともまったく~親らしい感じはないんです(汗)
クレアは相変わらず~遊び大好きで自分1番!
サクちんは、超マイペースで子育てもあまり…
こんな我が家です(汗)
ダメ親に育てられると、意外と子供はしっかりしてくれるかな?(笑)

chika |  2007.04.11(水) 20:02 | URL |  【コメント編集】

●◇マロンまま さん

そうです~!
メジャーリードです!!
安心感もあるし~めちゃめちゃ便利ですよね。
これを考えた(さるとびさんというブログのお友達)
その方は本当に凄いですよね~。

マロンちゃんもトリミングへ行ったんですね!
あとで遊びに行きます~。
chika |  2007.04.11(水) 20:05 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

なんだか忙しそうだけど~大丈夫ですか?
更新は家事をサボってやってます(笑)
だから、お家が荒れ放題…ヤバイです。

赤ちゃんは本当に元気いっぱいで
すくすく育ってるよ~。
サクちんはね、
相変わらずマイペースで、
そらの面倒はあまりみないけど~
それでもとりあげられると嫌みたいで
慌ててペロペロしたりしてるんだけど…
帝王切開だったし~それに性格的にも
サクちんにはママになるって凄く大変なのかなぁ~なんて
甘いもしれないけどいろいろと手伝ってしまってるかな。

クレアはまだそらのことを犬の赤ちゃんって事すら
あまりわかってないかも…
気になって近寄るけど、それ以上は反応ナシ。
クンクンして逃げていくって感じ。
クレアにしたら、
そらのことを面白くないと思ってるだろうから、
なるべくストレス溜めないように気をつけてあげてるんだけど…
サクがお家にやって来た時も
クレアはサクの存在を1週間ぐらい全く無視してたから、
きっとそらのことももう少し時間がかかるのかな…頑張ります。

メジャーリードは
我が家は30mと50m1つずつしか持ってないの。
サクちんに30mをしたので
自然とクレアが50mに…(笑)
パパが上手くなったわけではないのよ~。
(練習もしてないのに、上手くなるわけがないって感じ)
でも、練習してないわりには5月か6月に遠征してローラーに出るとか言ってるけどそらのこともあるからどうなる事やら…(恥かくだけだろうに…)
クレアとパパだけで行ってくれ~って感じ(笑)

ブログ1周年のお祝いメッセージありがとう。
最初は私が一方的に
さすけくんの逆立ちにひとめ惚れして~
しかも図々しくも、
うちの2ワンと似てるなんて言って
お友達になってもらったんだよね。
しかも、今年はお会いする事もできて~とっても嬉しかったです。
家族が増えて~ますます騒がしく問題ありありの我が家ですが、
今後もよろしくお願いします!
仲良くしてやってくださいね~。

chika |  2007.04.11(水) 20:20 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
