ランキング
クレアのしっぽ。 そらの冒険~またまた脱走!?~
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.18 (Wed)

そらの冒険~またまた脱走!?~

こんにちは
前回はパソコン回線工事でバタバタしちゃうと言う事で
コメントクローズさせてもらいましたが、
月曜の午前中に予定通り工事が終了しました

そして、
20070417232043.jpg
その日の午後は新しいパソコンの設定にチャレンジ

有線でのインターネットはすんなり出来たのですが、
20070417232223.jpg
無線の設定の方が…

パソコンの事は、やはりよくわからんですぅ~
しかも、自分がやろうとしてるやり方があっているのかかなり心配になり(変な事して壊しちゃっいそうで…)、
それに1日ずっとパソコンの前で悩みながら設定してるとかなりイライラ
結局~、途中で諦め(←諦めるのも早いですが…)
無線の設定などは日曜にお願いしてやってもらうことにしました!
20070418000659.jpg
ということで、まだ全ての設定は終了してません。
(新しいパソコンよ、もう少しだけ待っててね
今日も古いパソコンからアップになります


クレア
20070417194306.jpg
ココだけの話~
鬼ママは工事の日に寝坊しちゃったんだよ



【More・・・】

鬼ママ
はい~そうなんです
もともと夜型人間の私ですが、
工事の前日は古いパソコンのバックアップなどしてると
さらに寝るのが遅くなって夜を通り越して朝になってしまい、
5時30分に仕事へ行くパパを見送って~そのまま少しウトウト
8時に起きるはすだったのに(もちろん目覚ましを合わせていたはずだけど…多分
次に目が覚めたのは、工事の方がいらしたチャイムでした

“ ガーン ” 寝坊です

工事の方にもバレバレだったので開き直って3分待ってもらい、

ジャージから普段着へ
そして簡単に歯磨き&洗顔
めがねからコンタクトへ !

もちろんノーメークでお迎えすることになってしまいました
(↑ノーメークはかなり童顔ですが…私の顔を知ってる方は想像してみてください・汗)

あー、久しぶりにやってしまったーーー

でも、とっても話しやすいおじさん!?で楽しくお話出来ちゃったけど…

やっぱり、夜型の生活はダメですね


昨日~今日とお天気がで、
お散歩も中止になってしまったのででちょっと撮影しちゃいました


クレア
20070417192623.jpg

20070417194713.jpg

20070417195136.jpg




サクラ
20070417231415.jpg

20070417231632.jpg

20070417231859.jpg



そらの分も(パピ-サイズ)お揃いで購入してあるけど、
20070417194057.jpg

20070417193323.jpg
そらにはまだまだ大きいみたい


今日のそらポン

今日もキャンキャン鳴いていたので見に行くと、
20070417191255.jpg
またまたダンボールハウスから脱走してました

今日はそのまま~何をするのか見てることに…

すると↓
20070417191121.jpg
この姿で何をしてたと思いますか







じつは







をしてたんです


本当に偶然かもしれないけど、
ダンボールハウス脱走してトイレシートでするなんて~

そらポンってなんてお利口さんなの 

(↑かなりの親バカの世界ですすいません

そらポンは、キレイ好きなのかしら!?(笑)

そして、をした後は
20070417191629.jpg
すんなり戻って行きましたよ(笑)


そら
20070417232419.jpg
ゴロン~気持ちいいでちゅよ

僕だって~トイレぐらい、
20070418001130.jpg
一人で出来るようになりたいでちゅ。
(サクちんママは面倒みてくれないし…イジイジ
ダメママに育てられると、その分子供はしっかりするんでちゅ

たまたまだったかもしれないけど、
今日はトイレシートでが出来ちゃった僕に
20070417232630.jpg

『そらポン、偉いぞ~

この調子でトイレトレーニング頑張るんだぞ
と、

応援の“ポチッ”→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへをよろしくおねがいしまちゅ。
(いつもありがとうでちゅ




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:45  |  子育て  | TB(0)  | CM(37) | Top↑

Comment

そら君えら~~~い!
きっと本当におトイレするために出てきたんだと思います! ゼッタイ!
それにしても頑張っておトイレしてる姿がおもしろい♪
あんな格好でできるんですね。 (笑)

お家で撮られてる写真・・・、
ちゃ~んとバックに布をひかれてるんですね!
すごいなぁ~!
私なんてそんな面倒なことできないから、
うっかり映ってしまったむさくるしい所を隠すのに
いつも必死です・・・。 (笑)
なな |  2007.04.18(水) 02:00 | URL |  【コメント編集】

リード作りにはまってる間に、すっかり出遅れてしまいましたが、そらくん誕生したんですね(^▽^;)
過去の日記を読破してきました!
可愛いですねo(*^▽^*)o~♪
早くもウンチをトイレシートで出来るなんて、躾も (o^-')bバッチリ!
カレンママ |  2007.04.18(水) 08:06 | URL |  【コメント編集】

うちもFMVですよ~
なかなか壊れないし愛用してます♪
無線だとちょっと速度遅くなるかも・・・
そらちん生まれながらにトイレはココ!って
知ってるみたいw
キサ |  2007.04.18(水) 08:15 | URL |  【コメント編集】

●すんばらし!

そらくん、えら~~い
きっとここがトイレなんだ~ってわかったんではないでしょうか??
すばらしい。天才です。

本当、PCの設定っていやですよね。
うちは、Kingがまったくやらないので、すべて私がやっています。。。
私は、東芝をつかっていますが、同じように無線でつまづきました。
するとなんのことはない、ノートPC側の無線スイッチをオンにすればいいだけの話しでした。しっかり説明書は読むものですね~~。
chikaさんも、がんばってね。
いいこ |  2007.04.18(水) 08:36 | URL |  【コメント編集】

そら君お利口さんですね~
ちゃんと、ベットは寝るところって解ってるんですよ~!!何て頼もしいの~(*^_^*)
めも、完全にパッチリしてて可愛いわ~

PCの設定って、私も苦手なんですよ~
何故か、マニュアル通りに行かない事が多くて・・
パパは全然ダメだし・・・困ったもんです(T-T)
クレママ |  2007.04.18(水) 09:46 | URL |  【コメント編集】

すごいすごい( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!おりこうさんだー・親バカじゃなくってホントのことですよ(笑)!

私も夜型の生活(ってか仕事が夜^^;)なので、10時位までに来る人はスッピンで対応してます。そんなに変わらないと思ってたのは自分だけで周りは「スッピンだ!」と思ってた事が最近判明(笑)
30過ぎたらスッピンはヤバいみたいです(*ノωノ) イヤン
さくらまる |  2007.04.18(水) 10:24 | URL |  【コメント編集】

えらいーーー!!オリコウすぎるわぁ★そらぽん♪
ルークよりオトイレ成功率高かったりして~~(爆笑)
今日も可愛いお写真にいやされました~~!
chikaさんはノーメイクでもいけてると思うわ~~!
私はノーメイクで歩いてたら大丈夫?顔色が・・・。っていわれたけど・・・(汗)
aporute |  2007.04.18(水) 11:13 | URL |  【コメント編集】

●えら~い\(^o^)/

たまたまだって良いんですよ~(^.^)
成功したらすんご~く誉めちゃいますよね!
そら君~頑張ってね!(^^)!

chikaさん~大事な日の寝坊!
私も経験ありです(>_<)相手にばれてるのが辛いですよね^^;
ぷりん |  2007.04.18(水) 11:34 | URL |  【コメント編集】

●すご~い!

そら君。すごいな(*^▽^*)
まだ小ちゃいのに、お利口さんですね!
そして、ゴロ~んと可愛い(///∇//)
お座りポーズもバッチリ決まってますよぉ☆
ホント、そら君の成長が楽しみです((o(>▽<)o))
ポテママ |  2007.04.18(水) 18:06 | URL |  【コメント編集】

そら君
偉い~
きっとクレアパパ、さくらママさんの
事を見て、真似したのかなぁ?
お利口ちゃんね~
chikaさん
PC接続、大変でしょう。。
naocomは出来ないのよね、、
naocom |  2007.04.18(水) 18:32 | URL |  【コメント編集】

そら君、ますます活発に可愛くなってきていますね♡
もうおトイレもちゃんとできるのね♪すごいわ!
さくらんぼも赤ちゃんのころからベットの周りにトイレシートを敷いてもらっていたので、うちに来てからも同じ種類のトイレシートを使って教えたのですが、殆どトイレトレーニングしなくて済んだんですよ。
アテション、アテウンはありますけどねー。
そら君もトイレトレーニングしなくても大丈夫でしょうね♪
今後の成長が楽しみだわ~!
さくらんぼまま |  2007.04.18(水) 20:01 | URL |  【コメント編集】

そらクンとってもえらい(*^。^*)おりこうさんですね~~(・。-☆
そのあとちゃんとママの所に戻っていくところがまたとってもかわいくて最高ですう♪

ますます成長が楽しみですね^^
ひろっち |  2007.04.18(水) 21:29 | URL |  【コメント編集】

そらぽん、えらいです。
ひとりでできるなんてー。
ほんと先が楽しみですね。
ますますかわいくなってきましたね。
フレディア |  2007.04.18(水) 21:49 | URL |  【コメント編集】

またまた ご無沙汰しちゃったわ (^^;;
その間に NEWパソコン!? いいなぁ~
20世紀モノが3台の我が家って・・・(w_-; ウゥ・・
chikaさん 寝坊しちゃったのね。
それって私もやっちゃうことだわぁ。(^^;;
私の場合、マスクと帽子も必要。(→o←)ゞあちゃー
その点 chikaさんのノーメークは全然問題なさそうよ!

クレサクちゃんのお洋服・・・ ルームウェアセットだよね!?
DM見て気になりつつ、ルームウェアなんて着ないしぃ~
って 思ってたとこなんだけど、何気にかわいいし 動きやすそうだね。
うちもマネっこで買って 運動着にしようかな?

そらぽん カメラの前で三つ指ついてる?
既にモデルポーズに トイレも覚え、そして このかわいさ!
恐るべし スーパーBabyだね♪
さるとび |  2007.04.18(水) 21:49 | URL |  【コメント編集】

chikaさんのPC私といっしょですぅ~~この白いのが気に入っちゃって~中身をうっぷグレードして買ったのでサクサク動いてなかなかいいですよ~~富士通のネットショップで買いました。

そらくん、色が濃くてかわいいね~
お顔もすこしずつ変わっていくねー。
犬やサンでパピーを見るとしばらく動けなくなっちゃって、時間がなくてもそこでずーっと見ていたいくらい赤ちゃん犬の仕草ってかわいいです♪
ECO |  2007.04.18(水) 21:52 | URL |  【コメント編集】

↑うっぷ・じゃなくてアップ、アップグレードです(やだー・ごめんなさいねー)
ECO |  2007.04.18(水) 21:53 | URL |  【コメント編集】

新しいパソコンいいなーーーっ^^

そら君えらいですね♪しかも、がんばってる姿と、チカラが入ってるお顔が、とてもかわいいです♪
さくらちゃんクレア君のお洋服も、とてもかわいいですね^^★
ごっちですぅ♪ |  2007.04.18(水) 23:21 | URL |  【コメント編集】

●報告遅れましたが・・・。

ウチも先週の金曜の朝から夕方にかけて無事生まれました!しかも、2匹同日です・・・。
プーは自然分娩でしたが、モモはサクちゃんと一緒で帝王切開になっちゃいました。
そらくん、無事育ってるみたいですね~♪よかった、よかった♪
ウチはプーが♂2匹♀1匹、モモは♀2匹の大所帯になっちゃいました。
まだまだ、新米祖母なのでchikaさんのところへお勉強にお邪魔させてもらいます!!!

そうそう、ウチのプーモモのだんなさんも”ソラ”です。(^-^)
poohmomo |  2007.04.19(木) 00:18 | URL |  【コメント編集】

ミサ&モカへのお祝いのメッセージありがとうございました☆
そら君可愛い~♪♪♪
さらに磨きがかかって可愛くなってきましたね!
それに、ちゃんとトイレで出来るなんて天才?
かもしれませんよ!
もう自分で出来るようになればこれからは楽ですね
それから、クレアくん&サクちゃんお洋服似合ってて
可愛いですね~!我が家も買おうか悩んだんですが
諦めました 泣
chikaさん宅のPCいいですね~♪ミサも去年買って
もらったんですけど新しいのが欲しくて…笑
みさ |  2007.04.19(木) 01:10 | URL |  【コメント編集】

●◇ななさん

実はその次の日も~今日も、
のこのこ歩いてシートまでやって来てう○ちしてたんです!
ビックリ!
でも、チッチは全くダメなんですよね(汗)
あの格好おかしいでしょ!
私も笑ってしまいました。

撮影の時の布はただ広げただけなんですよ~!
家が汚いので~逆に布で隠しちゃってます!!
chika |  2007.04.20(金) 03:27 | URL |  【コメント編集】

●◇カレンママさん

お久しぶりです~!
コメントありがとうございます。

リード作りにはまってるんですか!?
自分でリードが作れるなんて~ステキ☆
私は裁縫が超苦手なので
こうやって自分で何でも出来ちゃう人を
カレンママさんを尊敬しちゃいます!

う○ちはシートでしてくれるけど、
チッチはダメなんです…教えなきゃ(汗)

chika |  2007.04.20(金) 03:30 | URL |  【コメント編集】

●◇キサさん

私はFMVは初めてなんです~!
今まではNECだったのですが、
NECのノートってデカイしごっついので
こちらのにノートにしました。

う○ちはシートにするのに、
チッチは何も考えずにしちゃってるのでダメダメなんですよ~(汗)
チッチは教えなきゃダメですね!
chika |  2007.04.20(金) 03:32 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

う○ちは、
昨日も~今日もバッチリトイレシートでしてくれるのに、
チッチはどこでもしちゃう&出ちゃうみたいでダメなんです。
教えなきゃダメですね(汗)

うちのパパも全くパソコンできないんです。
パパはキーボードさえも打てない…
(本当にパパは使えないです~)
いいこさんは東芝なんですね!
実はこちらと東芝のノートを最後の最後まで悩んで結局はこっちにしちゃったんだけど…
新しいパソコンを購入できて嬉しいけど、
設定するのか~と思うとあまり喜べないんですよね。

chika |  2007.04.20(金) 03:37 | URL |  【コメント編集】

●◇クレママさん

う○はベッドでするのは嫌みたいだけど、
チッチは平気みたいで~
その違いは何?って感じだけど…
チッチは教えなきゃダメですわ~(汗)

うちのパパも全くパソコンなんて触れない人なんです~。
新しいパソコンになるのは嬉しいけど、
本当に設定とかって面倒ですよね!
chika |  2007.04.20(金) 03:39 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

う○ち限定なんですけど~!
チッチはどこでもシャーと出ちゃうみたい…
パパは手の上でされてたもん(笑)

えーー!
30歳を過ぎたら~スッピンはヤバイですか!!
私~実は家の近所は平気でスッピンで歩いたり~
お散歩したり~これってかなりヤバイですね!!(汗)
気をつけなきゃ。
chika |  2007.04.20(金) 03:44 | URL |  【コメント編集】

●◇aporuteさん

いやいや~、何故かう○ち限定なんです!
チッチは全くダメなので、
しっかりトレーニングしないとダメそう!
また、
私はプチ育犬ノイローゼになるのかな…(汗)


若いときは逆にノーメイクで歩くのに抵抗があったけど、
歳をとると女捨ててる!?わけじゃないと思うけど、
家の近所は平気でノーメイクでぷらぷらしちゃってます。
ヤバイです~!
chika |  2007.04.20(金) 03:48 | URL |  【コメント編集】

●◇ぷりんさん

う○ちだけはシートで勝手にしてくれるんですよ!
チッチは全くダメなのに…
チッチはパパがミルクあげてるときに
手の上でシャーともしてましたわ(笑)

えーー!
セレブなぷりんさんでも、寝坊する事があるのですか?
chika |  2007.04.20(金) 03:52 | URL |  【コメント編集】

●◇ポテママさん

適当にしてるだけなのかもしれないけど、
ベッドでう○ちだけは嫌みたいです。
昨日も~今日も~シートでしてくれました。
でも、チッチはまったくダメなんですよ(汗)

最近は本当によく歩くんです~!
でも、いきなりゴロ~ンとなったりもして…
見てて本当に楽しいし飽きないです!
chika |  2007.04.20(金) 03:54 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

あのサークルのシートはクレアもサクも
誰も使わないんです!
だから~どうしてそらが
シートでう○をするようになったのか不思議!?
ベッドが汚れるのが嫌で、
適当にシートまで来てるだけかもしれないけど…

naocomさんも、パソコン設定苦手なんですか?
何でもしっかり出来ちゃいそうなイメージですよ!
chika |  2007.04.20(金) 03:58 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼままさん

お腹が空くと、
歩き回って脱走しちゃってます(汗)

本当に元気いっぱいでよく動くんですよ!

さくらんぼちゃんは、トイレは小さい頃から完璧だったのね!
そらはう○ちはシートでしてくれてるけど、
チッチはまだまだダメみたいです。
チッチも出来るようになってくれると楽なんだけど…
chika |  2007.04.20(金) 04:00 | URL |  【コメント編集】

●◇ひろっちさん

ブログにコメントありがとうです~!

ベッドが汚れるのが嫌で
シートの方へきて適当にやってるだけかもしれないけど、それでもなんだか嬉しいです。

どんなふうに成長するのかしら~楽しみでいっぱいです!

chika |  2007.04.20(金) 04:03 | URL |  【コメント編集】

●◇フレディアさん

う○ち限定なんです…(汗)
チッチはまだまだよくわかってないみたいだから、
しっかり教えこまないとダメかも~。

本当に毎日~少しずつ大きくなって
可愛くて~親バカ・バカになってしまいます!
chika |  2007.04.20(金) 04:04 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

さるとびさんのお家にはパソコンがたくさんあるのね!
うちはやっと2台目になったけど、
うちは私しか使わないのよね(汗)
今時~パソコンできないなんて
うちのパパはやっぱりありえないでしょ!!
(今度~パパに言ってやって!!笑)

そっか~、
寝坊の時はマスクと帽子って手段もあるのね!←メモメモ…
最近はノーメイクになれすぎちゃって、
家の近所は平気でぷらぷら歩いてるんだけど…
これって、女捨ててる事になるのかな!?(汗)ヤバイ。

そう~、ルームウエアなの!
でも、我が家は普通にお外で着せちゃおうかと思ってます!
運動着にも良さそうだね☆
結構~生地が伸びる感じでとっても動きやすそうだよ!

クレアとサクラの小さい頃はデジカメさえ持ってなくて~
小さい頃の写真がまったくないから
そらは小さい頃の写真もたくさん撮っておきたくて
カメラ・カシャカシャしてるんだけど、
5分ぐらいの撮影でもすぐに寒くなってしまうみたいで~
しかもいつもミルク飲んだあとに撮影してるから眠くなっちゃうたいなの。
子犬の撮影って難しいわ~!




chika |  2007.04.20(金) 04:15 | URL |  【コメント編集】

●◇ECOさん

ECOさんと同じパソコンなんだ~!
私は富士通は初めてなの。
最後まで東芝のパソコンと迷ってたけお、
この白いノートが気に入ってこっちに決めちゃいました!

そらポン、
今は色が濃いけど根元の方は少し薄い感じに見えるので
やはり今よりは薄くなっていきそうなの。
本当に~可愛くて~☆
そらを見てるだけで幸せにな気持ちになります~。
見てて飽きないし、見てるだけで楽しいデス♪
chika |  2007.04.20(金) 04:21 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちですぅ♪ さん

新しいパソコンで嬉しいけど、
設定のことを考えると…
設定が苦手な私はちょっとツライです。

そう~、一応う○ちするときにチカラ入って頑張ってましたよ!

クレアとサクラの子供っていうよりは、私の子供って感じです!
chika |  2007.04.20(金) 04:25 | URL |  【コメント編集】

●◇poohmomoさん

おめでとうございます!
(お祝いが遅くなってすいません)

同じ日に出産だなんて~大変だったんじゃないですか?
でも、みんな無事で~赤ちゃんも元気で何よりです!

凄く賑やかになりましたね!
1ワンでもあんなに可愛いのに~
あの可愛さのBabyちゃんが5ワンちゃんもいるなんて~凄い!
本当に可愛いですよね!
chika |  2007.04.20(金) 04:27 | URL |  【コメント編集】

●◇みささん

毛もちょっとだけクリクリで目がパッチリしてきて
少しずつプードルらしくなってきました!

トイレはう○ち限定なんです!
チッチのほうはまだまだよくわかってないみたい。
チッチはトレーニングしないとダメみたいです(汗)

みささん、去年購入したパソコンならいいじゃないですか!!
私が今まで使ってたパソコンなんて~
古くて恥ずかしくて言えないぐらいのパソコンなんですよ!(笑)
chika |  2007.04.20(金) 04:31 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
