ランキング
クレアのしっぽ。 モサ男とモサ子!~しつけ教室⑤~
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.05.29 (Mon)

モサ男とモサ子!~しつけ教室⑤~

5月26日(金) ⑤回目しつけレッスン

CIMG4391.jpg


チームサクラ
まずは前回までの復習中心にスタート
オスワリ→マテ→ツケ→歩行の練習です
しか~し、今日のサクラはなんだかいつもと違う…やるにはやるのですが全くやる気なし

【More・・・】

なんと、ご褒美のおやつをあげても“ペッ”したのです
『はぁ~サクラがおやつを拒否するなんてありえない~』ヒートの関係でちとダルイのかな
そんなサクラを見て先生が、やる気を出させようとソーセージを持って来てくれました
しか~し、それも“ぺッ”しやがったサクラ姫
『お~い、どうしたの?』…そんな感じでレッスンは復習中心になってしまいましたトホホ…まぁ、そんな日もあるか

でも、先生がソーセージを取りに行ってる1分間、クレアが練習してる姿を覗き見ることが出来ました(←親バカです)でも、クレアが合ってしまった。覗き見のはずだったのに~それにしても見て思ったのは何故かパパがとっても楽しそうにレッスンしてた事~あんな楽しそうにレッスンしてたなんて…(笑)

チームクレア
クレアはミニコンペに向けてコースを使っての練習です
そのテストの中に、①つだけ問題の課題があるとの事
オスワリ→マテ→飼い主が5メートル離れて→呼び寄せ→オスワリ
というのがあるのです。クレアはできるのですが、呼び寄せた時のオスワリの向きが横になったり後ろすぎたりしてしまうらしい正しくは飼い主の足のすぐ近くまで来て向かい合う形でオスワリさせるらしい。今回のテストでは特に減点になる事はないのですが、ステップアップするとそれも減点になってしまうらしいので、今からそれを直したほうがいいと言われたみたいです。

レッスン終了後、パパが言った一言
『仕事がなかったら毎日レッスンに行きたいぐらいだよ
あらっ、いつからそんな教育熱心になったのか~だから覗き見した時、あんな楽しそうにレッスンしてたんだね(笑)


前回よりもサクラのヒートがちょっと長いみたいです
何でだろう~終わりそうでまだ終わらない感じ…

我が家のモサ男王子モサ子姫ですぅ(笑)
CIMG4511.jpg
2ワンとも、モサモサになって写真をとる気になれませ~ん

CIMG4429.jpg
モサ子姫(サクラ)はモサモサ&ボリュームアップ顔で目が見えないぞ~

CIMG4424.jpg
あれから~少しずつ落ち着きだしてるモサ男王子(クレア)ですでも、まだいつものクレアには戻ってないかな…

CIMG4459.jpg
トリミングまであと⑤日の辛抱ですぅ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:50  |  しつけ  | TB(0)  | CM(36) | Top↑

Comment

しつけ教室がんばってますね♪
サクラちゃん、お疲れなの??
クレアくん、ミニコンペがんばってね~応援してるよん!
どこのパパさんも同じですなぁ・・・(* ´艸`)ウフフ

ショコラママ |  2006.05.29(月) 09:06 | URL |  【コメント編集】

クレア君、コンペがあるのですね~
うちの子にはまず無理なイベントです(汗)
しつけ教室のお陰か、持って生まれた賢さのお陰かきっちりと熟すクレア君、凄いですね!
さくらちゃんは一休みだったのかな?

それにしても、パパさんの気持ち、痛いほどわかります(笑)
HERMESちち |  2006.05.29(月) 13:32 | URL |  【コメント編集】

まぁサクラちゃんどうしちゃったんでしょう?
そんなコトもあるんですねぇ~
でも、歩行の練習うらやましい~
ココもちゃんとツケできたら、お散歩も安心できるのに~

クレアちゃんは、パパさんと楽しそうですね。
お座りの向きまで、あるんですか?
ちゃんとお座りしてるのに~ってカンジですよね。
misu☆ |  2006.05.29(月) 17:29 | URL |  【コメント編集】

ブログへのコメントありがとうございました♪
クレアちゃんとサクラちゃん、2プーとの生活なんて羨ましい限りです!
しつけ教室に行かれてるんですね~頑張ってください♪
↓の記事、ラブエロモードに笑っちゃいました(笑)
諭吉ママ |  2006.05.29(月) 19:46 | URL |  【コメント編集】

クレアくん、コースを使っての訓練なんてとってもおりこうさんですね\(^o^)/
ぷりんは絶対無理だわ・・^_^;
パパさんも着実に進歩していくクレアくんの姿を見て、とっても嬉しいしレッスンも楽しいっていうの
すごくよく分かります♪
サクラちゃん「ペッ」しちゃったのは、もしかして
体調がよくなかったのかなって少し心配です。
体調&機嫌はなおったかな?
りらっぷりん♪ |  2006.05.29(月) 20:44 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、やっぱりヒートの関係なんでしょうか?
最近、晴れた日は暑いのでヒートと暑さで体がだるいのかもしれないですね(>_<)
クレア君とパパチームは楽しそうですね♪
ミニコンペの練習、クレア君はクリアーしてるんですね(*´∇`*)凄い♪
うちもしつけ教室考えなくっちゃ

ジュンママ |  2006.05.29(月) 21:55 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん ちょっと体調が悪かったのかな?
でも、そんなこと さすけによく似てるかも!?(ごめんね)
さすけは気分屋さんなので、せっかく頂いたおやつを
ぺっ ってやることも ちょくちょくあるんですよ (泣)。
ホント あれやられると 困っちゃうよねぇ~ 。。

クレアくんとパパさんは がんばってますね!
コンペが楽しみだね。
やる気のコンビなら、オスワリの位置も すぐよくなりそうだね。

クレアくんとサクラちゃん モサ男&モサ子でもかわいいよ~♪
うちも すっごい モサ男&モサ子です (^^;
トリミングの予約は 同じく5日後です。
5日後には お互い 艶雄&艶女で! 
さるとび |  2006.05.29(月) 22:39 | URL |  【コメント編集】

●◇ショコラママさん

サクラは意外と頑固なんです…あの日は一切ご褒美のおやつは食べてくれませんでした(汗)
ショコラパパさんもうちのパパと同じタイプなんですね~!(笑)
chika |  2006.05.30(火) 01:36 | URL |  【コメント編集】

●◇HERMESちちさん

あら、エルメスちちさんもうちのパパの気持ちと同じなんですね~!!
クレアは賢いというか~きっと教室で1時間パパを独り占めできることが嬉しくて集中力アップアップでレッスンできてるみたいです。
chika |  2006.05.30(火) 01:39 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆さん

普段の散歩はわりと自由に歩かせているんですよ~!
今の教室の先生にも言われたんですが、ずっといつもしつけでワンを抑えちゃうとワンも嫌がってしまうから、肝心なのは飼い主が指示した時にちゃんと出来るかどうか~だそうです!いつもマニュアル通りじゃワンもやる気をなくし可哀想だと言われているので、楽しく自由に散歩させながら~でも途中でオスワリと指示したりして練習してますよ。
chika |  2006.05.30(火) 01:47 | URL |  【コメント編集】

●◇諭吉ママさん

遊びに来てもらいありがとうございます。とっても嬉しいです!
うちの2ワンは全く性格の違う2プーですぅ~。なので見てて飽きないです(笑)
ラブエロモードで笑ってもらえたなんて嬉しいです。普段は決して仲良しではないんですが、サクラがヒート中に限りあんな感じでラブラブになってしまいます。
chika |  2006.05.30(火) 01:51 | URL |  【コメント編集】

●◇りらっぷりんさん

サクラはビビリなのにとても頑固なんです。あの日はきっとご機嫌斜めorまだ眠かっただけなのかもしれません(笑)夕方~家でおやつを見せたら飛びついて来てました!
クレアは寂しがり屋なのか一人遊びが出来ない子なんです~(アセアセ)きっとクレアの中では、構ってもらえる=遊んでもらえてるみたいな感じで、しつけ教室ではパパと一緒に居られるだけで楽しんでレッスンに集中してるみたいです♪
chika |  2006.05.30(火) 01:58 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

サクラはヒートの関係もあったのか~ただ単にご機嫌斜めだったのか~意味不明!!意外とかなりの頑固者なんですよ。困ったものだ!!
クレアはアジの中に取り入れたしつけのレッスンなので地道にひたすらしつけのレッスンしてるサクラチームよりやっぱり内容も楽しそうです…サクラはいつになったらクレアに追いつけるのだろうか~!?
chika |  2006.05.30(火) 02:02 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

さすけくんも気分屋さんなのね~!!
サクラも気分屋でしかもかなりのマイペース、そして意外と頑固者なんです。困ったものだ!!その点、喜怒哀楽が激しいクレアの方がよっぽど素直だと思います。あっ、でも遊ぶ事に関してはかなり計算高い男でもあります…(笑)
ホント、私のさえないおやつのボーロちゃんより、ワンランク上のおやつのソーセージを持って来てくれた先生の事も考えず、“ペッ”しちゃったサクラ~君はやっぱり大物だよ~!!
あらっ、お互いしばらくモサ男&モサ子で我慢の日々ですね~!!では、5日後にトリミング発表しましょうね~☆
chika |  2006.05.30(火) 02:15 | URL |  【コメント編集】

●コンニチハ

さっそく来ちゃいました☆
2ワンとも可愛い~!
ボサでも充分カワイイです!
クレアくんは笑顔が素敵☆
サクラちゃんは小さいですねー。
また見にきます。
トリミング後楽しみにしてますね♪
マナティ |  2006.05.30(火) 13:31 | URL |  【コメント編集】

クレア王子もサクラ姫も、
もじゃもじゃでも十分可愛い~♪
けど、トリミング後も楽しみです(^^)

サクラちゃん、食欲はどうですか?
もしかして、想像妊娠とかないですか?
結構、いてるみたい!!!

ヒート中、クレア王子と仲良しこよし
やったから、食欲とかおちてれば
あるかも~?!
おっぱいとか、張ってないですか?
まったく違ったららゴメンなさい。

p.s出産のお祝いコメントありがとでした!
 一緒に感動してくれたみたいで、はなくろも
 コメント見て感動しました♪ 
はなくろ |  2006.05.30(火) 15:03 | URL |  【コメント編集】

初めまして♪
マナティーさんの所から飛んできました!
家にもプーが2ワンいます。

実は、クレアくんとさくらちゃんのプロフィールを見てびっくり!!
クレアくんと家のもみじがBDが同じなんです。
びっくりして思わずカキコしました。
chibihani |  2006.05.30(火) 15:13 | URL |  【コメント編集】

パパさんが教育熱心なのは意外だったのかすら(笑
しつけ教室いいですね~
家もいこうかな~(笑
もさ男くんともさ子ちゃん、カットの日が楽しみですね♪
maki@管理人 |  2006.05.30(火) 18:46 | URL |  【コメント編集】

しつけ教室、頑張ってくださいね♪
サクラちゃんヒートの影響が出ちゃったかな?
次回は集中してできるといいね。
オスワリの向きで原点されちゃうなんて厳しいねぇ↓

あと、5日でカットなんですね☆
楽しみにしてまぁす♪
towa |  2006.05.30(火) 20:23 | URL |  【コメント編集】

クレア君のミニコンペ、がんばってください!!
それにしても難しいコトをお勉強しているのですねぇ。
くるみは無理です。ヾ( ̄▽ ̄ )ノプププッ

その後、サクラちゃんはいかがですか?
ヒート中で食欲が落ちる子もいますよねぇ。

トリミング後のクレア君とサクラちゃん、
楽しみにしています。(〃∀〃)♪
ミキミキ |  2006.05.30(火) 22:35 | URL |  【コメント編集】

chikaさんこんばんは~
さっそく 遊びにきました!
クレアちゃんとサクラちゃん ぼさぼさなんかじゃないですよ~~ 可愛い♪
うちのボサボサ度とは 大違いですよ(笑)
しつけ教室に行かれているのですね。。
うちも行かなくては…と思っているのですが 今だない実行できないでいますが。。
そろそろ この重い腰をあげようかと考えている私です!
しかし、クレアちゃんと サクラちゃんのカップル☆お似合いですね~~ 
うーーん 微笑ましい♪
ジュニスマ |  2006.05.30(火) 23:52 | URL |  【コメント編集】

●◇マナティさん

遊びに来てくれてありがとうございます。とっても嬉しいです!
クレアの笑顔がステキ☆だなんて、嬉しい~。
今はモサモサの2ワンですが、トリミングでキレイにさっぱりしたら、また見てやってください。
chika |  2006.05.31(水) 11:24 | URL |  【コメント編集】

●◇はなくろさん

そういえば~想像妊娠に友達のワンもなってました(笑)サクラのおっぱい毛がモジャモジャでチェックしてないです…あとでチェックしてみます。
やっぱり結構~想像妊娠しちゃうワンいるんですね。
今回のヒートでクレアがサクラをあんなに好き好きするなんて思ってもなかったです。
今もまだ~結ばれなかった事が諦めきれないクレアです(笑)
chika |  2006.05.31(水) 11:30 | URL |  【コメント編集】

●◇chibihani

訪問&コメントありがとうございます!とっても嬉しいです。
クレアともみじちゃんお誕生日が同じなんですね~!!同じ誕生日の子に出会えたなんてちょっと感動です☆凄いですね~!!
私も、あとで遊びに行きますね~。
chika |  2006.05.31(水) 11:34 | URL |  【コメント編集】

●◇makiさん

うちのパパは仕事バカなんですよ~!!
ワンの事も大好きだけど、前はしつけ教室に行く度にお仕事お休みする事をブーブー文句言ってた人が~!!って感じです。まぁ、結局クレア達には甘いパパみたいです(笑)
chika |  2006.05.31(水) 11:37 | URL |  【コメント編集】

●◇towaさん

サクラは意外と頑固なので、“嫌っ”てなったらその日はもうダメですね~(汗)
ステップアップするとオスワリの向きも減点の対象になってしまうんです。クレアは後ろに下がり気味なので、只今特訓中~頑張ります!!
chika |  2006.05.31(水) 11:41 | URL |  【コメント編集】

●◇ミキミキさん

しつけのテストとなるとやっぱり色々と細かく減点の対象とかあるみたいで厳しいみたいです。
クレアはオスワリしたら後ずさりするクセがあるんです…早めに直さないと(汗)
その後、サクラは食欲も普通なのであの日はただ単に機嫌が悪かっただけかもしれないです(笑)ビビリなのに頑固者で、困ったものだ…
chika |  2006.05.31(水) 11:47 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュニスマさん

ボサボサ犬ですいません(笑)
私的にはこんな顔でブログに登場するなんて~って感じです(アセアセ)
うちも、『しつけ教室行こう!』と決めてから実際通うまで半年ぐらいかかりました。
クレアとサクラ~普段はプロレスごっこばかりして、仲良しなのか微妙な関係だったりします(笑)
chika |  2006.05.31(水) 11:54 | URL |  【コメント編集】

しつけ教室、がんばってますね。すばらしい。
しかもパパが教育パパになってるし。

2回目のヒートって結構においがきつくないですか?
うちは1回目の時はそれほど思わなかったのに、今回はかなりにおいました。
きっとクレアくんも前回とは違い、思いっきり惹かれちゃったちゃったんだろうね~。
いいこ |  2006.05.31(水) 12:04 | URL |  【コメント編集】

モサ男とモサ子にうけました~(笑)
だよねぇ~急にくるよねッッ!!
ウチもソロソロ行かなくては~~
爪もカチャカチャいうし!!
何より、生足に傷がァァァ食い込むゥゥゥ状態(_□_;)!!
夏でもジーパンそうです(汗)
サクラちゃん♪調子でなかったんですね(*^-^)
ヒートって。。。複雑そぉ~
さとこ |  2006.05.31(水) 15:38 | URL |  【コメント編集】

クレア&サクラ お勉強がんばってるね~!
うちは自己流なので、これでいいのかどうか。
チームクレアは楽しくトレーニングなのね~!きっと遊んでもらってると思ってるのかもね(^^♪
うちは、ピンポンにワンワン吠える事だけは、どうしてもダメ。いう事聞かない!カレンの場合、家族を守ろうとして吠えてるのではなく、早くあたちをお客さんに会わせて、ペロペロさせて~!です。
ピンポンワンワンに効くトレーニングがあったら教えてね~(*^^)v
カレンママ |  2006.05.31(水) 16:41 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

そうなんです!!臭いにはかなりうるさい私ですが、2回目のヒートは1回目より臭いがきつかった…私でもきつかったから、クレアなんてもっときつかったんでしょうね。そう思うととっても可哀想になってしまします。
chika |  2006.05.31(水) 21:51 | URL |  【コメント編集】

●◇さとこさん

ホント、こんなモサモサでブログに登場してすいません(汗)
本人(犬)達は気にしてるのか気にしてないのかわからないですけど、最近暑いし~モサモサのワンを見てるのは私はもう限界です!!(笑)
chika |  2006.05.31(水) 21:54 | URL |  【コメント編集】

●◇カレンママさん

クレアは①時間まるまるパパに自分だけを注目してもらえてる事が、嬉しくて喜んで楽しんでレッスンしてるみたいです♪
カレンちゃんみたいに完璧に飼い主の言う事を聞くワンは、しつけ教室なんて通わなくても大丈夫ですよ~。
そんなカレンちゃんも、①つだけ悩みがあるのね~!!でも、歓迎して喜んでワンワンしてるなら、まずはオスワリさせて落ち着かせたり~おやつなど与えたりして気持ちを他の方に向けたりしたら直りそうな気もするけど…どうでしょうね。今度、先生に聞いてきます。
chika |  2006.05.31(水) 22:01 | URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした~
サクラちゃん、オヤツ、ぺっしちゃったんだ~
いつもと違うとかなり心配になりますよね~
スモを見て思ったんですが、ヒートの影響って
ここまであるんだ!ちょっとビックリです!
私もいつも仕事がなかったら毎日スモアズとどっか
遊びに行くのにな~って思います!
たまにだから楽しみも大きいんでしょうけどね~笑
ぴか |  2006.05.31(水) 22:07 | URL |  【コメント編集】

●◇ぴかさん

サクラはマイペースなので嫌になったらもうダメなんです。ただの気まぐれだと思いますが…(笑)

やっぱりヒートの影響なんですかね。最初のヒートより今回の方が臭いや身体への影響がひどかった気がします。

chika |  2006.06.06(火) 11:52 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
