ランキング
クレアのしっぽ。 お出かけ!~クレア・カーに乗って~
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.09 (Wed)

お出かけ!~クレア・カーに乗って~

5月4日(金)


クレア
IMG_5965.jpg
わ~い、お出かけ
でも、この いつもと違うよ~
それに、いつもはの中を自由に動き回れるのに
今日はどうして僕だけ後ろにいなきゃいけないの

CIMG050533.jpg
でも、風が気持ちいいワン




【More・・・】

鬼ママ
この日、クレアが初めてクレア・カーに乗りました
ちなみに、この日は高速に乗るのでパパが運転
パパは軽自動車を運転するのが楽しいらしい
(小さいからオモチャみたいだって…)

クレアはドライブ中は(私達と一緒の時)、絶対にクレートで大人しくしてくれないんです
小さい頃に、ドライブ=クレートって躾なかったのがいけなかったみたい
サクラはクレート好きだから、ドライブ中でも大丈夫なんだけどね
それでも頑張ってドライブ中に何度かクレート訓練をさせてみたけど、
クレートに入れるとクレアはずっと走行中~2時間でも平気で泣いてるんです
結局~何度練習しても同じで、
うるさすぎて頭が痛くなってしまいクレアに負けてしまった私達
(でも、クレートに入れてちょっと車でお留守番なんて時はお利口に寝てるのに…
その時は全く泣かないんです~。誰もいないのに無駄に泣くほどバカではないらしい
ホント、クレアって不思議なところがいっぱい
でも、基本的に超・寂しがり屋なんでしょうね

今まで~パパの車(運転)では自由にさせてたけど、
私が運転するとなるとやっぱり運転中にクレアにウロウロされるのはかなり危ないので、
この車では(私が運転する時は)絶対に前に来させないようにしっかり躾なきゃ
最初が肝心なので、この日はしっかり注意しました。

必死で真ん中から顔を出すクレア
CIMG050540.jpg


でも、前日はディスク大会へ行って疲れがたまっているのか~
眠くて限界?
CIMG050537.jpg
↑そんな顔して顔を突き出されても…
ちょっと、怖いよ

やっぱり疲れがたまっているみたいで、
CIMG050530.jpg
途中からは後ろで大人しく

寝ちゃいました
CIMG050539.jpg
↑いつも、こうだといいのだけど…

そして、やって来たのは↓
CIMG050535.jpg
訓練所
新しく通う教室を探しに~今日も見学

預託されてる大きなワンちゃんがたくさんいました。
警察犬を沢山育ててるし~試験を意識してレッスンさせるなら、
こういう所の方が進みは早いんだろうけど…
でも、ここまで通うのに1時間ぐらいより田舎…)
しかも、高速を乗らなきゃいけないんです(←10分だけどね!)
パパは
「首都高走るわけじゃないんだし、
田舎へ向かう高速の10分ぐらい…すぐに慣れるよ
左車線でゆっくり走っても、みんなビュンビュン追い越していくから平気だよ」なんて言うけど、
私が高速に乗ってここまで通えるのかが一番の問題

それに、サクラにはこの間見学行ったスクールの方が合ってるんだよね
2ワン別々のスクールに通うのは、いろいろと面倒&大変なので~
クレアに合わせるのか~サクラに合わせるのか~スクール選びもかなり悩みます

見学の後は大きな公園へ行ったよ
IMG_5901.jpg
この日、クレアの背中にはこの間購入したリュックが
すれ違う人に、「リュック背負ってるね~」と、言われてました。

やっぱり、大きな公園へ来たからにはディスクの練習かな…
IMG_5906.jpg


でも、この日はGW中!
たくさん人がいて、遊ぶ場所を探すのに一苦労(汗)
IMG_5923.jpg
ただ、転がして持ってこいさせてるだけですが、
クレアの体にこのディスクはやっぱり大きいみたいで
みんなに「お利口さんなのね!すごいね~!」なんて言われて
パパはとっても嬉しそう~(←ただの親バカ)

でも、
IMG_5938.jpg
暑いし、すぐに疲れちゃって“はぁ~はぁ~”してます。

なかなかこの大きさのディスクを(←NDA規定サイズ・直径22cmぐらい…)、
クレアぐらいの子が空中キャッチするのは本当に難しい。(口が短いからかな…汗)
やっぱり最終的には空中キャッチしてほしいんだけど…
ディスク追いかけて~走ってディスクに向かってジャンプしてキャッチすることがわからないクレアに、
どんな風に教えたらいいのか~練習していけばいいのか研究中悩んでます。
IMG_5955.jpg
↑その場でジャンプして咥える練習したり、

近くでちょっと高めに投げてキャッチさせてみたり
IMG_5952.jpg
↑これは失敗

IMG_5946.jpg
↑これは成功

やっぱり空中キャッチをマスターするのに、はかなり時間かかりそうです
いつか~クレアが空中キャッチで試合に出れる日がくるといいな…


クレア
IMG_5960.jpg
楽しかったけど、ジャンプは結構キツイよね
とっても疲れたワン


この記事を最後まで読んでもらえてたら、
足跡にココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←“ポチッ”とよろしくお願いします
(いつも、ありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:37  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(26) | Top↑

Comment

おー。ついにクレアカーの出番がきたんだぁ
クレアのリュックかわいい。
クレア運転中、前に行きたくてしかたなかっただろうね。(笑)
tomotomo |  2007.05.10(木) 01:16 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃんお疲れ様でした。
座席シート間に挟まりながら寝ちゃって可愛いe-266
うちのなんか、3ワン後ろに乗せて
私が前に座るときには、既に座席を乗り越え前に座っています…

スクール選びも大変ですね。
それぞれ いろんな雰囲気もあるだろうし悩みますね。

chikamo |  2007.05.10(木) 01:17 | URL |  【コメント編集】

●クレアカー!!

クレアくん、後ろでいい子に出来たかな~!!確かに自分の運転のときは、後ろで大人しくしててくれたら、安心ですよね~!!クレートニは言ってくれれば1番いいんですけど、クレア君は嫌いみたいですもんね!!
うちは、小さいころから、後ろの席にドライブシートを引いて、そこにいるようにさせていたので、帰って助手席に来させようとすると、嫌がりますよ!!クレア君も、ママが運転に集中できるように後ろで大人しく待ってれるように頑張って~!!
テンプレート変えましたよね・・・?イチゴちゃん、可愛いです!!
CORIHIME |  2007.05.10(木) 06:56 | URL |  【コメント編集】

クレアカー!
いいですね~。
軽ってうちの主人も、「ゴーカートみたい~」って私の軽を乗ったときに言ってましたよ。
私的には、「ゴーカートじゃない。ちゃんとした車よ。だって怖いもん~」って思っていましたけど。

安全運転には気をつけてね~
これで、クレアくんともいい時間をもてますね。
いいこ |  2007.05.10(木) 07:34 | URL |  【コメント編集】

クレアカー、chikaさんは運転慣れた?頑張ってねー。運転は慣れよ!慣れ!といいつつ、田舎の渋滞のほとんどない道路を走ってる私の言葉は参考にならないですね(笑)
クレアカー、私の前の車と一緒だ~。車がないと移動できない田舎なので1人に1台は必需品なのです^^;

空中キャッチ!すごいなぁー。クレア君は!!!
ぴったりのスクールが見つかるといいですね(^^♪
クレア君がもっとお利口になるのを楽しみにしたいと思います。
さくらまる |  2007.05.10(木) 08:21 | URL |  【コメント編集】

わ~・書きやすく、読みやすく変わったのね~
よかったよかったー・(じつはあのピンクの文字目の悪い私には見えにくかったのよ~~)
これ、いいね~~

クレア王子はさみしがりやのあまえんぼうさんなのね~(笑)
ぷぅも甘えたちゃんだよ~
クレア君は好奇心旺盛そうなお顔しているから、動く景色が見たいのかな~~

おぉ・これからさらにスクールにも行くのね~進化し続ける2ワンちゃん、応援していますよん・がんばってね~~

ECO |  2007.05.10(木) 08:24 | URL |  【コメント編集】

クレア・カーいいですねe-266
これでこれからあちこち遊びに行けますね!
運転、なれないと怖いですよね。私ももう4年運転していないので運転する機会があっても怖くて運転できなくなってしまいましたe-330
でも、慣れだと思いますよ!車があればワン達との行動範囲も広がりますよね。chikaさん、ガンバレ!
クレアちゃん、空中キャッチ、もう少しですね!
これだけ大きいディスクだから本当に大変そうだけどクレアちゃんならできそうですね。
さくらんぼまま |  2007.05.10(木) 11:16 | URL |  【コメント編集】

●がんばれ空中キャッチ!!

トイプードルでフリスビーを空中キャッチできるコって、
あまりいないんじゃないですか!?チャッピーにも少し試してみたけど、激しい運動はNGになってしまったので、あきらめてしまいました。でもクレア君の画像を見る限りでは、かなり見込みありそうですね。がんばってください、応援してます!
ひで |  2007.05.10(木) 15:08 | URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
過去ログ見させてもらいましたよ。
クレア君凄いね~
ジャンケンとはいえ2位は2位!
っていうか2WANとも2位にしてくれればいいのにね。
龍も本格的に始めたいなーなんて思っちゃいました。
パパさん、龍のとーさんに転がし方教えてあげてぇ~(^・^)

ママ車がんばれぇーって私も高速は運転できませんけど(><)
私の場合「慣れた頃と急いでる時が、事故起こしやすい!」
って頭に叩き込んでから運転してまーす。

そらぽんすくすく成長してるね。
目がv-238
そらぽん見ると、ほへぇ~ってなるわぁ~
龍のかーさん |  2007.05.10(木) 15:23 | URL |  【コメント編集】

クレアカーいいですね~
クレアちゃんの顔出しながら寝る姿。。とーてもかわいい♪

リュック背負って遠足みたいね~かわいい~何が入ってるのかなぁ?wおやつは300円までよ(*^_^*)

ディスク空中でキャッチうちもまだ、出来ないですよー><
いろいろ皆さんに聞いて柔らかいディスクに代えて、最初は低く近場で投げて練習だよって言われたので、ここ3日がんばってますw
どっちが早くでできるかなぁ?w競争よ~

マロンまま |  2007.05.10(木) 20:06 | URL |  【コメント編集】

●すごいなぁ!!

ちゃんとスクールに通って訓練…!!
行きたいなぁと思いつつ、ももちゃんひとりなのに二の足を踏んでいるワタシ…
クレアくんとサクちゃん、ふたりでスクールに通ったら楽しいよねぇ♪一緒のとこがいいよねぇ♪
そらくんも大きくなったら通うのかな?
ちゃんと先生に教えてもらって、いろいろできるようになったら素敵ですよね☆
momo-bravo |  2007.05.10(木) 23:05 | URL |  【コメント編集】

●デビューですね!

デビューおめでとう!でもchikaさんの運転デビュー・・・楽しみにしています!
うちも今までは車の中ではクレートでしたが、だんだん暑くなってきたので、後部座席に2ワン用の席を設けました。りーふはすぐにすやすやですが、メイはクレア君と同じ、お顔をのぞかせます。それがまたかわいかったりするんですよね~。
眠っちゃったクレア君・・・とってもかわいい!
レッスンはバージョンアップなんですね。
でも運転だけは気をつけてくださいね。
フレディア |  2007.05.10(木) 23:06 | URL |  【コメント編集】

はじめまして(^o^)
クレアカーいいですね~私も軽でワンとどこでも行ってます♪
クレアくんとサクラちゃんに合ったいい訓練所見つかるといいですね∪・ω・∪♡
フリスビーすごい!
我が家も一応持ってるんですけど全然だめです(^^;)
頑張って練習したらできるようになるかな~(*’∇’*)
ロビン&ゆうき |  2007.05.11(金) 00:42 | URL |  【コメント編集】

●tomotomoさん

毎日、練習してるよ~!

運転~、昔よりもさらに鈍ってるような気がする(汗)
家の前の道、昼間は意外と交通量が多いのよ。

リュック~可愛いでしょ!
chika |  2007.05.11(金) 20:16 | URL |  【コメント編集】

●chikamoさん

この日も最初は毎に来ようとかなり頑張ってたクレアです(笑)
chikamoさんの3ワンちゃんも前に来たがるのですね!

スクール選び、ちょっと悩んでます。
クレアには試験などを受けさせたいけど、
サクラにはフレンドリーな感じのところで
犬嫌いを少しでも克服できたらなぁ~と。
chika |  2007.05.11(金) 20:19 | URL |  【コメント編集】

●CORIHIMEさん

今まで、クレアを車の中で何度もクレートに入れたりしたけど、ずっと泣いてて…
でも、クレアはパパがいるときといない時で甘える度がかなり違うから、
もしかしたら~私だけの時は泣かないような気もする。
ちょっと試してみようかな…
やっぱり、私はまだ運転に慣れてないから
クレアに前に来られると危ないので~ちゃんとしつけなきゃ(汗)

小力くんも姫ちゃんも、後部座席で大人しくしていられるなんてえらいな~。やっぱり最初にちゃんとしつけなきゃダメなのよね。
chika |  2007.05.11(金) 20:23 | URL |  【コメント編集】

●いいこさん

いいこさんの旦那様も
軽自動車を「おもちゃみたい」と言ってたなんて~(笑)
やっぱり、男の人にはそんな感じなのかしら…
うちのパパも「小回りがきいて楽しい♪」とか~言ってたもん。
私にしては、軽でもかなりデカイんですけど~って感じですが…
(昔の軽に比べると、最近の軽って大きいと思いませんか?)

安全運転で頑張ります~!
chika |  2007.05.11(金) 20:27 | URL |  【コメント編集】

●さくらまるさん

やっぱり運転は慣れですか?
パパにも同じようなことを耳が痛くなるほど言われてます。
練習してるけど、やっぱり後ろにピッタリくっつかれたりすると
そっちが気になってしまって…
でも、安全運転で頑張ります~!

さくらまるさんは、以前この車に乗ってたんですね。
ちなみに私は車は本当に何でもよかったので
パパに任せたらいつも買ってるホンダのこれになりました。
でも、結構気に入ってます☆
chika |  2007.05.11(金) 20:30 | URL |  【コメント編集】

●ECOさん

あんな顔してるけど、クレアはサクラよりも寂しがり屋かも…
サクラは甘えん坊ではあるけど、意外とあっさりしてるところがあるんです。

画像の大きさ変えたらちょっとおかしくなってしまったので、
テンプレを変えたんです。
可愛いから~と、ずっとアレにしてたけど
やっぱり、ピンク文字は読みにくかったですよね。
ごめんなさい。
これからはこのテンプレでいきます~!!
今後もよろしくね!!
chika |  2007.05.11(金) 20:35 | URL |  【コメント編集】

●さくらんぼままさん

さくらんぼままさんも、4年運転してないんですね。
田舎での運転なら自信あるけど(交通量が少ないし)、
うちの近所でも昼間はわりと交通量が多くて~
怖くて慣れるまでが大変です。
でも、3ワンとの時間を今まで以上に作ってあげたいので
運転頑張ります~!

空中キャッチは布フリスビーなら90%ぐらい確実にできるのだけど…
この大きいディスクはなかなか難しいです(汗)
chika |  2007.05.11(金) 20:38 | URL |  【コメント編集】

●ひでさん

布やナイロンタイプのフリスビーなら出来るのですが、
このディスクはやっぱり大きいからなかなか難しいです。
でも、このフリスビーじゃないと試合に出れないので~
クレアが嫌がらない限りは諦めずに練習させたいと思います。
頑張ります~!!
chika |  2007.05.11(金) 20:42 | URL |  【コメント編集】

●龍のかーさん さん

お久しぶりです~!
龍くん、元気ですか?

同点だと、じゃんけんかもう一度対戦させて決定させるみたいなんです。
でもこの日は暑かったので自然とじゃんけんという感じになったけど…
龍くんなら、きっとローラーからスタートして
すぐにノービスクラス(空中キャッチ)の試合に出れそうですよね!
ぜひ~、チャレンジしてみてはどうかしら?
結構、ハマルと楽しいですよ♪(クレアよりパパのほうが真剣です)
パパさん、その気ないですか?(笑)

車は毎日練習してます~!
そう~、今はまだ慣れてなくてかなり慎重に運転してるけど
慣れてきた頃が一番危ないんだよ~とパパに言われてます。
安全運転で頑張ります!
chika |  2007.05.11(金) 20:48 | URL |  【コメント編集】

●マロンままさん

やっと車に乗る決心しました!
でも、まだまだ運転は下手っぴなんですけどね(汗)

リュックの中はおやつが入っていそうだけど、
な・な・なんと、う○ち袋なんですよ~(使用前だけどね・笑)

空中キャッチ、マロンちゃんも練習してるんですね!
ナイロンや布ディスクで3mぐらいの距離ならなんとか空中キャッチできるけど、あの大きなかたいディスクだとダメなんです。
でも、あれじゃないとあの試合には出れないので~
クレアが嫌がらない限りは諦めずに練習頑張ろうと思ってます。
chika |  2007.05.11(金) 20:54 | URL |  【コメント編集】

●momo-bravo さん

私がダラダラしすぎちゃって~
目標などを持たないと躾も前に進まなくて…
それ以前に、我が家のワンはいろいろと問題アリアリだしね(汗)
だから、教室には今後もずっと通いたいと思ってるんです。
そらには、クレアとサクラみたいにならないように
ワクチン済んだらずぐにパピー教室にも通わせたいと思ってます。
chika |  2007.05.11(金) 20:57 | URL |  【コメント編集】

●フレディアさん

毎日1時間、パパに乗ってもらって運転の練習してますよ!
最近、近所をやっと一人で運転できるようになりました。
でも、昼間は交通量も多いしトラックも結構走ってて
ちょっとまだ怖いです。
頑張ります!

メイちゃんと、りーふちゃんは、
車の中でクレートで大人しくしていられるんですね。
お利口さんだわ~。
うちのクレアはどうも駄目なんですよね(汗)
chika |  2007.05.11(金) 21:00 | URL |  【コメント編集】

●ロビン&ゆうき さん

はじめまして…
訪問&コメントありがとうございます。
ロビン&ゆうき さんも、軽に乗ってらっしゃるんですね。
やっぱり、車があった方が便利ですよね~。
私も運転がんばらなきゃ。

フリスビーはあまり興味ないですか?
ディスク好きだったら、
絶対にそのうち出来るようになると思うけど…
うちも、クレアが嫌がらない限りは
諦めないで練習させようと思ってます。
chika |  2007.05.11(金) 21:03 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
