ランキング
クレアのしっぽ。 そらポン、47日目!~はじめてのお洋服♪~
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.11 (Fri)

そらポン、47日目!~はじめてのお洋服♪~

そら
IMG_6442.jpg
みなしゃん、お久しぶりです~
僕はそらポンだよ
今日は僕の特集なんだって~

まずは体重測定だそうでしゅ↓
IMG_6398.jpg
う~ん、ドキドキ…
少しは大きくなったかな

676g だって
IMG_6413.jpg
少し増えたでしゅ






【More・・・】

鬼ママ
「やった~!体重が増えた!!」と思ったら、
ボール(入れ物)の分をマイナス表示にするのを忘れただけでした(汗)
本当は570gぐらい。

実はそらポン、
もう1週間ぐらい550g前後をウロウロとして、ストップしてるんです。
減りもしないけど、増えもしない…
1日3回の食事を与えてるけど、もっと沢山あげたほうがいいのかな
元気モリモリだけど、やっぱり体重が増えないと心配になってしまいます
でも、サクちんは生後75日目でやっと550g!
そらは今日で47日目!550g前後を行ったり来たり…)
サクちんと比べると、そらのがサクちんよりは大きいから~大丈夫なのかな
サクちんに似て成長が遅いだけなのかな
でも、1週間も同じ体重をキープなんてやっぱりおかしいのかしら?
(病院へ行ったほうがいいのかな…)


そら
IMG_6527.jpg
ママ、大好き



鬼ママ
そらクレアサクラよりも、私やパパの方が大好きなんです
クレアとはいろいろあったりしてまだ微妙な距離があるし~
クレアがまだダメみたい…)
サクちんは超マイペースだから、あまりママって感じじゃないんだよね
サクちんは、そらと毎日ゴロンゴロン体操して遊ぶぐらい


そらポン、はじめてのお洋服↓
サクちんと色違いで購入)
やっぱりまだ大きいね
IMG_6508.jpg
えっ!?なんでピンクかって…

それは私がピンクが好きだからです(笑)
IMG_6516.jpg
クレアのときもそうだったけど、
パピーの頃は男の子でも可愛いものを着せたくなっちゃいませんか(えっ、私だけ!?

そしてもう1着
そらポン、初めてプレゼントをもらいましたありがとうございます)
IMG_6568.jpg
この迷彩のお洋服&カメのおもちゃ、可愛いと思いませんか?
迷彩好きの私はこんなお洋服が大好き私好みのお洋服をありがとうです
お散歩デビューの時にジャストサイズかな…


そら
IMG_6556.jpg
僕にプレゼントをくれたお友達しゃん、どうもありがとうでしゅ
気に入りました似合ってますか



鬼ママ
今回~そらの写真を撮る前もかなり気合入れたんですけど、
実は子犬の撮影って結構パワーがいるんです
そらが元気すぎるからかもしれないけど…)
自然に遊ばせてる写真ならまだ楽なんだけど、
今回みたいにある程度~

ポーズさせてみたり
カメラ目線にしてみたり
ボールに入れたり

だいたいその場でマテさせて(←マテもよくわかってないけど)、
そらがジッとしていられるのは
5秒~10秒ぐらいが限界みたい
IMG_6471.jpg


↓これは飽きちゃって
IMG_6612.jpg
ボールから脱走しようとしてるし、

↓これも飽きちゃって
IMG_6611.jpg
カミカミしちゃってます

それに歯が生えてきて、
IMG_6649.jpg
カミカミがひどくなって困ってます

そらの写真どうでしたか?
親バカ発言で本当に申し訳ないですが
(↑だったら、書くなよって
自分で撮った写真を見ては、

う~ん、そらポン可愛すぎる~

(↑かなりの親バカ度をお許しください

可愛いからそらは我が家のモデル担当に決定

ちなみに~クレアがスポーツ担当で、
サクちんは…サクちんは…
あっ、サクちん特技が何にもないねビビり担当って、こんな担当じゃダメだよね
サクちんはちょっとおバカちゃんで覚えもよくないし何も出来ないけど
でも、サクちんはそれでもいいの~
サクちんは小さな体で頑張ってそらを産んでくれたから…
それだけでもすごいことなんだもの

鬼ママのしつこい撮影を頑張ったそらポン
このまま小さい頃から仕込めばモデルになれるかな?(ムリって…
IMG_6595.jpg
そらの写真で楽しんでもらえてたら、
ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←“ポチッ”とよろしくお願いします
(いつもありがとうございます



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:41  |  ファッション  | TB(0)  | CM(26) | Top↑

Comment

●きゃーヽ(→∀←。)ノ♥ カワイイ

なんてカワイイんでしょー♡
親ばかになるのわかりますよー!!!
私も超親ばかですし(〃ω〃)
そらポンほんっとカワイイなぁ
お洋服も似合ってる☆ピンクどんどん着ちゃってください(。→艸←)
うちのロビンも男の子だけどピンクの服着ますよ♪
ロビン&ゆうき |  2007.05.11(金) 00:49 | URL |  【コメント編集】

そらかわいい。小さいのにカメラ目線でお利口さんだぁー。
サクラとそらのごろごろ体操みてみたいなぁ。
想像しただけで・・・(笑)
tomotomo |  2007.05.11(金) 00:51 | URL |  【コメント編集】

●可愛すぎです!!

そらちゃん何回見てもムッチャ可愛いですねv-238
絶対に近い将来モデルさんになれますよv-237
お洋服もムッチャ似合っててv-238です
体重あんまり増えてないのですか?我が家もミントのベビちゃん
あんまり増えない子もいましたよ!元気で食欲モリモリでウ○コ
さんも正常なら全然大丈夫だ思いますよ!
それよりchikaさんのv-212の腕前は毎回素晴らしいと
尊敬します!ミサも一眼レフ買おうと思い数ヶ月経ってます…。
みさ |  2007.05.11(金) 00:56 | URL |  【コメント編集】

●メロメロ☆ズキュン!

めちゃくちゃそらちゃんかわいい~~~~~~~~!!!
私と同じくらい親バカなchikaさんがこんなにかわいいそらちゃんを前にしたらさらに親バカ度UPしちゃう気持ちわかります!
お写真見てて、私までそらちゃんのファン&親バカになっちゃいますもん!
お写真とてもキレイに撮られてますね(^^)
我が家もいろんな小道具をちまちまと買い揃えていつかこんな日がやってくるのを心待ちにしています♪
ゆうき |  2007.05.11(金) 02:05 | URL |  【コメント編集】

はじめまして!!お邪魔させていただきます。
いつもスタードッグから拝見させていただいてます!!
本当に・・・そらちゃん┏|惚´Д`|´Д`惚|┛<カワイスキ゛ッです。
これからの成長がますます楽しみですね!!!
また遊びに来ていいですか??
では♪(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆
ずえっち |  2007.05.11(金) 06:31 | URL |  【コメント編集】

きゃ~~~~♪可愛いなぁ~~~~~
そらくんv-238v-238v-238
小さいのにちゃんとカメラ目線が出来て偉いなぁ~♪
だんだんクレアくんに似てきているような気がするのは
私だけでしょうか?
癒されましたぁ~
有り難う~♪
みぃ |  2007.05.11(金) 11:31 | URL |  【コメント編集】

そらポン、めちゃめちゃかわい~~~♪
カップに入ってるのも、お洋服着てるのもどれもこれも
かわいいです。
親バカ度UPしちゃうのよくわかりますよ~。
それにしても。chikaさん写真撮るのお上手ですね~。
そらポン撮るのかなり難しそうなのに、みんなよく
撮れてますね(^-^)b
コロンママ |  2007.05.11(金) 11:34 | URL |  【コメント編集】

●可愛い過ぎます♪

そらぽん、可愛い~~~♪
それ以外の言葉は出てきません。
でもchikaさんの撮り方はとってもお上手。被写体への愛情が感じられますよ~。
大きくなるのが楽しみなような、このままでいて欲しいような・・・
そらぽん、モデル担当に昇格なんだ~。
大きくなったら、クレア君と同じにスポーツ担当になるかもね。
本当にこれからが楽しみですね!
フレディア |  2007.05.11(金) 17:31 | URL |  【コメント編集】

そらちゃん、なんってかわいのかしら~!!
もうくらくらしちゃいます~♪
赤ちゃん、また欲しくなっちゃいます・・・。(無理ですが)

お洋服のぶかぶか具合もまたなんともいえず・・・(*^^*)
お写真もとってもお上手!
子犬を撮るって本当に難しいですもの!
我が家のわんこ達の子犬時代の写真はぶれぶれです(><)




ふうとっと |  2007.05.11(金) 17:52 | URL |  【コメント編集】

きゃぁ~可愛いすぎますぅ~v-398
このまま 応募したら一発合格じゃないですか!!きっと。。。

歯も生えてきて これからカミカミ痛くなりますよe-263
とんがり歯なので、チクチク痛かったの覚えてます。



chikamo |  2007.05.11(金) 17:52 | URL |  【コメント編集】

そらちゃん、本当に可愛い♪
目の前にいたら、間違いなく誘拐してしまいそう。。。
でも、こんなに小さいのに、ちゃんとモデルさんができるなんて、凄い!!
モデル担当ではなく、本物のモデルさんになれると思うな♪
るぱんママ |  2007.05.11(金) 18:23 | URL |  【コメント編集】

そら君めっちゃかわいいです♪
47日ですかぁv-10ショコラが我が家に来たのが、それくらいです^^;
なんだか、懐かしいです★その頃ショコラはたしか。。。460グラムくらいでした。1歳冬までは1.6~1.9キロでしたが、今はもう2.2キロです。妹のりあちゃんは1.4キロなので、ショコラは太っているのかな?
それにしても、本当にそら君かわいい過ぎっv-10
お目目クリクリで、ピンクもとてもお似合いです^^★
ごっちですぅ♪ |  2007.05.12(土) 00:35 | URL |  【コメント編集】

●ロビン&ゆうき さん

ゆうきさんも、親バカさんですか~。
よかった~同じで…(笑)

ロビンくんもピンク着るんですね。
うちはクレアにはあまり着せる気にはなれないけど、
(なんとなく、クレアにピンクは抵抗があって…似合わない)
そらポンには、
男の子だけどピンクの服もワンピも着せちゃおうかと思ってます。
chika |  2007.05.12(土) 02:08 | URL |  【コメント編集】

●tomotomo さん

そら、よく動くんだよ~。
撮影するのも、結構大変だったよ(汗)

サクラとそらのゴロンゴロン体操~
最近はプロレスごっこになってきてる!
そらはサクラにゴロンゴロン転がされてるよ。
そしてそらも負けずにサクラの耳の毛を噛んでた(笑)
クレアはまだその輪に入れない…
クレア、ストレスたまってるみたい。
chika |  2007.05.12(土) 02:11 | URL |  【コメント編集】

●みささん

可愛いだなんて、嬉しい言葉をありがとう~!
う~ん、モデルになれるかな?
可愛いのはパピー時代限定だったりして…(汗)
そらは元気で
食欲モリモリ&う○ちも正常なので
そこまで心配しなくてもいいのかな…
成長がのんびりペースなだけなのかもしれないですね。

みささんも、いよいよイチデジ・デビューの日が近いのね!
イチデジ買うと写真撮るのがさらに楽しくなりますよ♪
いいですよ~!!

chika |  2007.05.12(土) 02:15 | URL |  【コメント編集】

●ゆうき さん

可愛いだなんて~言ってくれてありがとう~。
でも、そらは本当に可愛くて~!(←親バカですいません)
それに写真ではあまりわかりずらいかもしれないけど、
そらポンのお鼻~マズルが本当に短いの!
(っていうか、鼻ぺちゃなんです・笑)
それが、また可愛くてね~!
クレアとサクラの良いところだけが集まった顔がそらポンです!
(なんちゃって…↑)
うちのそらポンは本当によく動くので撮影も大変。
でも、親バカなのでたくさんカシャカシャしまくっていこうと思います。




chika |  2007.05.12(土) 02:29 | URL |  【コメント編集】

●ずえっちさん

コメント&訪問、ありがとうございます。
スタードッグから来てくださったんですね。
見てくださって、嬉しいです。

そらは元気いっぱいです。
撮影してる時もよく動くのでちょっと大変ですが、
これからもそらの成長を撮っていこうと思ってます。
こんな親バカブログですが、
今後も遊びに来てもらえたら嬉しいです。
よかったら、仲良くしてください。
よろしくお願いします!


chika |  2007.05.12(土) 02:35 | URL |  【コメント編集】

●みぃさん

可愛いだなんて~、嬉しい言葉をありがとうです。
カメラを見てジッとしているのは5秒ぐらいなので、
急いでシャッター押してます(汗)

やっぱり、クレアに似てると思いますか?
顔は(目と鼻と耳)クレア似だと思います。
そらの成長が楽しみです~♪
chika |  2007.05.12(土) 02:37 | URL |  【コメント編集】

●コロンママさん

嬉しい言葉をありがとうです。
そらは本当に可愛くて~親バカすぎてヤバイです。
クレアとサクラのパピー時代はデジカメさえも持ってなくて
写真を撮らずにかなり後悔してるので
そらはたくさん撮っていきたいと思ってます。
でも、本当によく動くんです~。
あまり長い時間撮影させるのも可哀想だし~
だから集中的にシャッター押しまくってます。
chika |  2007.05.12(土) 03:22 | URL |  【コメント編集】

●フレディアさん

可愛いだなんて~嬉しい。ありがとうございます。
写真、上手に撮れてますか~。
自分の中ではまだまだ納得いかないんですよ(汗)
カメラも、もっと勉強しないといけないのだけど時間が…ない。

すぐに大きくなってしまうから、
特にこの時期は写真たくさん撮って記録として残しておきたいと思ってます。
そらポン、モデル担当は今だけ限定かも…
大きくなったら、スポーツ担当になれるかしら?(笑)
chika |  2007.05.12(土) 03:26 | URL |  【コメント編集】

●ふうとっとさん

ありがとうございます。
1日ずっと見てても飽きないぐらい可愛くてしかたないです。
仔犬の撮影って本当に難しいですよね。
クレアとサクラが小さい頃はデジカメさえも持ってなくて、
(携帯カメラだけ)
パピー時代の写真がほとんどないので
そらはたくさん撮っていこうとおもってます。
この日もかなりシャッター押しまくって
可愛く撮れたのが半分以下でした(汗)
chika |  2007.05.12(土) 03:28 | URL |  【コメント編集】

●chikamoさん

ありがとうございます。
そらポン、今だけ限定でモデルになれるかしら…(笑)
親バカ発言ばかりですいません。
でも、可愛くて~可愛くて~。

これから、もっとカミカミがひどくなるんですね。
今もかなり噛みまくってるんですけど…
毛布やら~スリッパやら~カミカミしちゃって大変です。
chika |  2007.05.12(土) 03:31 | URL |  【コメント編集】

●るぱんママさん

嬉しい言葉をありがとうです。
写真よりも実物はもっと可愛いです…(親バカですいません)

そらポンがカメラに向かってジッとしてくれるのは
5秒ぐらいなので必死でシャッター押しまくってます(汗)
今だけなら、そらポンでもモデルさんになれるかしら…
クレアに似てきてるような気がするので、
大人になったらるぱんくんにも似てたりして…(笑)


chika |  2007.05.12(土) 03:36 | URL |  【コメント編集】

●ごっちですぅ♪さん

可愛いだなんて~、嬉しい言葉をありがとう。
47日目ぐらいで
ショコラくんがごっちさんのお家へやって来たのですね。
しかも、ショコラくんはそらよりも小さかったのね~。
ヤバイ、ショコラくんのパピー時代を想像したら
可愛すぎて~今ニヤニヤして怪しい人になってきてるかも…(笑)

そらには、ピンクやスカートも履かせちゃおうかと思ってます。



chika |  2007.05.12(土) 03:40 | URL |  【コメント編集】

めちゃめちゃ可愛いですねv-10
すごくおとなしそうに見えるのにじーっとはしていないのですかね。
お洋服もどんどん着られなくなってしまいますね...。
モデルさんだぁ☆自然とニコニコしちゃいますねv-238
Asami |  2007.05.12(土) 10:26 | URL |  【コメント編集】

●Asamiさん

コメントありがとうです~。

大人しく見えますか?
めちゃめちゃ元気で、とにかくよく動き回ってます。
ただ、クレアの事がまだ怖いみたいで~クレアが近づくと逃げていくんですけど…(汗)


chika |  2007.05.14(月) 21:01 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
