ランキング
クレアのしっぽ。 チーム・クレア、新潟へ… ~パート1~
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.14 (Mon)

チーム・クレア、新潟へ… ~パート1~

5月13日(日)


クレア
IMG_6821.jpg
おはよう~ ワン



サクラ
IMG_6847.jpg
まだ、眠いよ~



そら
IMG_6852.jpg
僕はいつも元気モリモリなんでちゅ
僕ももいるよ



サービスエリアで仮眠をとる計画で
土曜の夜は全く寝ないでを0時に出発
そして、やって来たのは



【More・・・】

ジャーン  新潟県 長岡市
IMG_7138.jpg

スーパードッグス コンペティション

ディスク大会↓
IMG_6865.jpg
 NDA Super Dogs Competition in 越路

アジリティー大会↓
IMG_6958.jpg


ハードルレース↓
IMG_7010.jpg


3つが一緒になった、このイベントへ参加するためにやって来ました
もちろん、我が家のクレアが出場するのは

 NDA ローラーゲーム 

あれ~?今シーズンはGWの御前崎で終わりじゃなかったの~?
なんて言われちゃいそうですが…
GWに御前崎で2位になったチーム・クレア
2位になってしまったことでパパは
「どうしても今シーズン、最後を1位終わらせたい
               優勝したい

という気持ちが強くなってしまったらしい。
実はこの日~パパはゴルフに誘われていたのですが、
珍しくゴルフのお誘いを自分の意志で断ってまで、
この新潟行きを決定したのです


しかし~、パパの熱い思いと正反対だったのがこの日の天候
どうやら~、風さんはご機嫌斜め!?
現地に着いた時点(6時)ではあまり風は吹いてなかったのに、
この後ものすごい強風が吹き~
今までで一番ツライ試合になるなんて…
強風とチームクレアが闘うことになろうとは…(ガーン


朝ご飯を食べるクレア
IMG_6897.jpg


サクラ
IMG_6883.jpg



全体開会式↓
IMG_6866.jpg
市長の挨拶もあり、いつもとはちょっと違う感じ

うちのパパは開会式に参加せずに、何をしてるのかというと↓
IMG_6868.jpg
必死でタープを支えてます
そう~、風に飛ばされないように引っ張ってました

そして、風はどんどん強くなっていきます
しかも我が家のタープの位置が↓
IMG_6864.jpg
一番隅っこ風を一番強く受けるであろう~位置にあるんです

私はこんな状態なら、
(風に飛ばされるんじゃないかと~心配でタープを支えなきゃいけない)
タープがあっても風が気になってくつろげないし、
それにまだタープ使用するのが2回目で
どのくらいの風まだなら平気なのか~わからないから、
「片付けてもいいよ~」なんて言ったのですが、

パパは
「でも、この風で(今の時点で)片付ける人なんて誰もいないし、
このぐらいなら大丈夫なんじゃない!」と…

仕方ないので~そのままこの状態で様子を見ることに…


サクラ
IMG_6928.jpg
ママー、風が強くて怖いでしゅ



クレア
IMG_6921.jpg
大丈夫~僕が守る
風で飛ばされないように僕がしっかりトントンしてくるワン




鬼ママ
そうだよね~やっぱり何かあってからでは遅いので、
とりあえずサクラそらへ連れて行きました

するとその30分後に、我が家のタープは壊れかけ~

タープが崩れかけたわけではなく、
なんと↓下の輪っかになってるバンドみたいな部分が
IMG_6966.jpg
風の力に耐えられなくなって2ヶ所もちぎれてしまったんです
これは、かなりショックでした(だって、まだ買ったばかりなのに…)
まぁ~、後で考えると
確かに風の逃げ道を作ってあげてなかったので
タープの中に風が溜まってしまったのも、ちぎれてしまった原因ではあるのかもしれないけど…
はぁ~、このぐらいの風だとうちのタープでは耐えられないということがわかって勉強になったかな
(一応~、まだ購入したばかりで保証期間内で無償で修理してくれるみたいですが…)
ちなみに隣のタープはコールマンでしたが、
お隣さんも支えてる棒が曲がってしまいすぐに片付けてました。


家(タープ)を失ったクレア
IMG_6973.jpg
パパにの膝の上で試合を見てます。

でも、風はさらにどんどん強くなっていき~
IMG_6976.jpg
↑耳は常に“ビヨーン”

そして、試合までもが一時中断

コートサイドの看板&旗が倒れかけ↓
IMG_6995.jpg
支える会員の皆さん

MCテントの屋根も吹き飛ばされそうになり↓
IMG_6998.jpg
支える会員の皆さん

そして、タープはほぼ全滅↓
IMG_6991.jpg
皆さん急いで片付けてました。

結局~この強風の中で
↓このタープだけがどんな強い風にも耐えてました。(閉会式まで…)
IMG_7023.jpg


パパは
「やっぱりスノーピークは強風に強いのかな~
今度買うならスノーピークかな…」なんて言ってたけど、
でも、↑と同じタイプのスノーピークでも支える棒が折れ曲がっているタープもあったので
「スノーピークだから絶対に○というわけでもないみたい。
あのタープだけが特別なんじゃないかと…」
どんな風に建てられてるのか観察をしにいくと、
ちゃんと風を受けても持ちこたえられるように風向きなどを考えて工夫されて建てられてたみたい。
(これも、経験なのかな~


こんな強風の中(デビュー戦のエコパよりも強い風です!)、
どこへ転がるかもわからないし~、
まず転がるかさえもわからない(人が立ってるのもやっと…)、
それにタープがなくてゆっくり休むこともできず、
疲れきってるクレアをそんな試合に出すのは可哀想なんじゃないかと…
そんな気持ちになってきて、
「別にやめてもいいんだよ!」なんて鬼ママらしくない発言をしたんですが、
風が強くても~どんなに疲れてても~
ディスクを見せると嬉しそうにピョンピョンするクレア
そんなクレアを見たパパは

「せっかくここまで来たんだし~チーム・クレアは風になんて負けない
と言うので、(↑絶対に風に負けると思うけど…汗)

こんな強風の中、
チーム・クレアはどこまで頑張ることができたのでしょうか…
IMG_7033.jpg

優勝することができたのでしょうか~
それとも残念な結果に…
IMG_7043.jpg

気になる試合の様子&結果は 次へ続く… お楽しみに~♪

「強風の中、クレアは優勝できたのか~」
続きが気になるも方も~そうでない方も~、
今日もココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←“ポチッ”とよろしくお願いします
(いつもありがとうございます

※~10万件ヒット・プレゼント企画~
ジャスト100000・キリ番を踏んでくれたお友達さんありがとう~その発表も次回へ…



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:15  |  ドッグスポーツ  | TB(0)  | CM(27) | Top↑

Comment

遠征 おつかれさま~!
結果 見ちゃったよ。 。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
JRTになってたけど ...

タープねぇ 。。。 コレは簡単でお値打ちな分、風には弱いよ。
うちも 建てる事さえできない強風を体験したことあるよ。
広げた途端、自分達がタープに巻かれちゃってねぇ 。。。
競技中のあかねが飛んじゃうくらいの強風 。。。
その日は タープも2つくらいしか建ってなくて、みんな車で待機してたよ。
うちも 次はスノーピークスのタープ&テントの二部屋になったタイプが欲しいんだけど、
建てる手間と 素敵な金額を思うとなかなか買えず、LOGOSを使い込んでます。
強風の時は 風向きに合わせてロープを増やして増強してるよ。
ロープやペグは余分に用意しておいた方がいいと思うよ。
ディスクの会場は 海の前や河川敷が多いから、強風は付き物だよ~ 。(>_<;)
さるとび |  2007.05.14(月) 21:41 | URL |  【コメント編集】

新潟まで遠征されてたんですね~v-12
お疲れさまでした!!
今回は、空ちゃんも一緒の遠征で、大所帯v-7
でも、なんだかとっても楽しそうでいいですねぇ。
家族が一丸となって楽しむイベントがあるって、ほんといいことだな~って思いました。
ドッグスポーツは、憧れです。
ぷ王子も、いつかは・・・とか思いながら、なかなか、そういっためぐり合わせもなく。。。
それでも、ミニチュアながら、ハードル、チューブトンネル、輪っか?ジャンプするやつ、シーソーなんかも出来るようになりました。
パパさん、鬼ママさんを見習って頑張らなくっちゃ!!
ぷりん王子ママ |  2007.05.14(月) 22:27 | URL |  【コメント編集】

お疲れさまでした~v-363
いつもパワフルで尊敬~♪
寝ないで出掛けるなんて・・・ホントすごいなぁv-405

それにしてもすごい強風だったんですね!
飛ばされちゃいそうな風ですね・・・。
そんななか頑張るクレア君のパワーもすごいっ!
結果がとっても楽しみですe-266
なな |  2007.05.14(月) 22:29 | URL |  【コメント編集】

あ、v-7←この顔にするつもりは無かったのよぉ~!!
v-291←これにしたかったの。。。
ぷりん王子ママ |  2007.05.14(月) 22:32 | URL |  【コメント編集】

お疲れ様です!!
クレアちゃんの耳ビヨーンはかなり可愛いですよ!!
結果が気になりますね!!
次回が楽しみです!!

リンクですが、是非是非!!ヽ(ω` )ノよろしくお願いします!!
ずえっち |  2007.05.14(月) 23:33 | URL |  【コメント編集】

まさかゴルフを断って新潟まで行くとは・・・
鬼ママよりも凄い!!(笑)結果がきになるー。
そら日に日にかわいくなってるね!
でもクレアとはボール仲間だから、クレアと遊ぶけどね!(笑)
tomotomo |  2007.05.15(火) 01:04 | URL |  【コメント編集】

やっぱりソラちゃん、かわゆ~~~い!!癒されちゃった!!
それにしても、とっても風強かったんですね~。買ったばっかりのタープが大変なことになってしまいましたね~(T_T)
でもクレア君は、どんな風にも僕は負けないぞって感じですね!!
続き、気になる~~~。楽しみにしてま~~~す!!
CORIHIME |  2007.05.15(火) 07:49 | URL |  【コメント編集】

クレアくん~頑張ったのね~
結果が楽しみ~
いやいや、結果じゃなくてクレアくんが 
パパママの期待を一心にせおって一生懸命頑張る姿が可愛いんですよね(^_-)
きゃ~そらくん~(^.^)チュッ
みぃ |  2007.05.15(火) 10:37 | URL |  【コメント編集】

●大笑いしちゃいました~♪

最初から、笑ってしまってごめんなさい。
うちは、10年前のオートキャンプ全盛期に全国のキャンプ場巡りしてます。北海道から鹿児島まで、ほぼ全国の都道府県を制覇!
この夏は、ワン連れキャンプデビューです。
テントやタープはうちの子達も手伝ってくれて、仕立てるのはお手の物。今はすでについて来ることさえありませんが。
何事も経験ですね。
あーでもますますやりたくなりました!
チーム・クレアに負けずに、チーム・フレディアもがんばります!
フレディア |  2007.05.15(火) 12:45 | URL |  【コメント編集】

●お久しぶりです(^^ゞ

GWを長くお休みしてたせいで、なかなか遊びにこれなくて
ごめんなさいm(_ _)m
それにしてもすご~い!!
新潟まで行って来たんですか(δ≧∀≦)δ
パパさんもゴルフ断っちゃうなんて気合い入ってたのね☆
ホントこの日は風が強かったみたいですね。
クレア君のお耳~(*≧m≦*)ププッ 可愛すぎです♪
チーム・クレアの結果。。楽しみに待ってます☆
ポテママ |  2007.05.15(火) 17:35 | URL |  【コメント編集】

ちょっとご無沙汰してしまった間に・・・
イチゴのテンプレートのなってるし~
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
そらちゃんも、ますます可愛くなっちゃってるし~v-238
なんて思っていたら、
新潟に行ってきたんですね~凄い~おぉ(゚ロ゚屮)屮
遠征お疲れ様でした~
クレア君の結果が待ち遠しいです~v-237
クレママ |  2007.05.15(火) 17:51 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃん凄いね~!
フリスビーって最初どうやって教えるんですか~?
良ければ教えてください!!
歌も出来るようになるかしら~?
歌もクレアちゃん目指して頑張ります♪

リンクOKですよ~!
私もリンクさせてもらいますね~♪
これからも宜しくお願いします。
Utamama |  2007.05.15(火) 19:56 | URL |  【コメント編集】

新潟まで行って来たんですね。
お疲れ様~。風が強かったようで大変でしたね。
強風の中、クレアちゃん、頑張りましたね!
フリスビーもしっかり咥えて、更にレベルアップしているじゃありませんか!
続き、楽しみにしています♪
さくらんぼまま |  2007.05.16(水) 00:18 | URL |  【コメント編集】

なんと凄い風、、
これから先、どうなるぅ?
心配、、ドキドキ~~
ところで、、
クレア君、おめでとう!!!
ドックファン見たよ~
何百匹の中から選ばれたのよね、
凄いわ。。。
素晴らしい~
今度のご活躍を楽しみにしてるわね~
naocom |  2007.05.16(水) 09:06 | URL |  【コメント編集】

●さるとびさん

お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい。

着いた時は風もなかったのに、急に強風になって大変でした。
(強風でアジは中止になってたみたい。)
我が家のタープが
どのくらいの風までなら平気なのか~全くわからなくて
プチッとちぎれちゃったときにはかなりショックで…(汗)
スノーピークスはやっぱり風に強いんですね。
でも、面倒くさがりの我が家は
きっとこの先もロゴスがやめられないような気もします。
今後は強風の時はいろいろと注意しなきゃですね。
勉強になりました。

そんなテンション下がりまくりの中での試合になっちゃいました。

chika |  2007.05.21(月) 19:40 | URL |  【コメント編集】

●ぷりん王子ママ さん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

どうしても~1位のディスクが欲しくて、
新潟まで行ってしまいました!
ドッグスポーツはハマルと本当に楽しいと思いますよ。
ぷ王子はアジが得意なのね~。
うちも今後は少しずつ~、
アジにもチャレンジさせようかと思ってます。

chika |  2007.05.21(月) 19:43 | URL |  【コメント編集】

●なな さん

お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい。

パワフルではないんですけど、
今シーズン我が家が行けるのは
この新潟しかなくて~思い切って行って来ました。

本当にすごい強風で…
人が立ってるのもかなりつらかったです。
そして砂は飛んできて~大変。
クレアはそんな中、本当に頑張ってくれたかな。


chika |  2007.05.21(月) 19:47 | URL |  【コメント編集】

●ずえっちさん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

強風でクレアの耳は常にあんな感じで『ビヨーン』となってました(汗)
砂も飛んできてたし~かなりつらかったです。

リンクさせてもらいました。
これから~よろしくお願いします。
chika |  2007.05.21(月) 19:50 | URL |  【コメント編集】

●tomotomo

お返事遅くなってごめんよ~。

なんだかすごくやる気になってて、ゴルフ断ってたんだよ(笑)
断るときにかなり大げさに
『大きな大会に行かなきゃいけない』とか言ってたみたいだけど…
(全国大会があるから~とか言ってみたらしい)

え~、そらとも遊んであげてね!


chika |  2007.05.21(月) 19:53 | URL |  【コメント編集】

●CORIHIMEさん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

そらポンで癒されましたか~。
そんな風に言ってもらえ嬉しい。ありがとうです。

強風で、買ったばかりだからタープが壊れちゃったのはかなりショックでした。
砂は飛んでくるし~人が立ってるものかなりツライ、こんな強風の中クレアは頑張ってたかな。

chika |  2007.05.21(月) 19:56 | URL |  【コメント編集】

●みぃさん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

本当に風が強くて~いろいろと大変でした。
でも、どんなに風が強くてもディスクを見せると
嬉しそうにピョンピョンするクレアは
この日は本当に頑張ってくれたと思います。

chika |  2007.05.21(月) 19:59 | URL |  【コメント編集】

●フレディアさん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

やっぱり笑っちゃいましたか~。
え~、フレディア家はキャンプで日本中行かれてたなんて~。
ビックリ!!そしてスゴイ!!
テントやタープを建てるのも早そうだわ~。
(今度、いろいろと教えてください)

来シーズンは、ぜひ~ディスク大会でご一緒できるといいな。
よろしくお願いします~!


chika |  2007.05.21(月) 20:04 | URL |  【コメント編集】

●ポテママさん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

新潟まで行ってしまいました。
ローラーではあるけど、
ワンと一緒にスポーツするのが本当に楽しくて…
この日は強風でいろいろと壊れちゃったりして大変でしたが、
クレアは本当に頑張ってくれたと思います。
chika |  2007.05.21(月) 20:07 | URL |  【コメント編集】

●クレママさん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

そうそう~、
画像の大きさをちょっと変えたらサイズが合わなくなってしまったのでいちごのテンプレに変えたんです。

新潟まで行ってしまいました。
この日は強風でいろいろと大変だったけど、
クレアは頑張ってくれたと思います。

chika |  2007.05.21(月) 20:09 | URL |  【コメント編集】

●Utamamaさん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

フリスビーでも、これはローラーゲームと言って
コロコロ転がしたものを持ってこいさせてるだけなんですよ。
最初は投げても全く反応なしで興味なさそうだったので、
とりあえずカミカミさせてあげたりして好きなように遊ばせました。
きっとすぐに歌ちゃんも出来ると思いますよ~。
ぜひ~チャレンジしてみてください。

リンクさせてもらいました。
これから~よろしくお願いいたします。


chika |  2007.05.21(月) 20:14 | URL |  【コメント編集】

●さくらんぼままさん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

新潟まで行ってしまいました(笑)
最終的には空中キャッチが目標なんですけど、
空中キャッチはまだ無理なので
今はこのローラーで頑張ってます。

この日は本当に強風で、
砂は飛んでくるし~いろいろと大変でした。
chika |  2007.05.21(月) 20:16 | URL |  【コメント編集】

●naocom さん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

この日は本当にすごい風で~
砂は飛んでくるしタープは壊れるしで大変でした。

ドッグファン見てくださったなんてありがとうです。
受かるなんて全く思ってなくて~
私も本屋でチェックしてビックリでした。
たまたま運良く~合格をいただけたのかな…
chika |  2007.05.21(月) 20:18 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
