ランキング
クレアのしっぽ。 チーム・クレア、新潟へ… ~パート2~
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.16 (Wed)

チーム・クレア、新潟へ… ~パート2~

~前回の続きです~ チーム・クレア 新潟へパート①)

優勝を目指して、新潟へやって来たチーム・クレアIMG_7129.jpg

強風の中~どこまで頑張ることができたでしょうか…


~ローラーゲーム~

1R
IMG_7033.jpg
スタート


【More・・・】

風は強いけど、でも確実に少しでも高得点を狙いたい
どうやって転がせばいいのか~パパなりにいろいろと考えたみたい
風でディスクが傾くことを計算し、
最初からディスクをかなり斜めに傾けて低めに転がすことに!
IMG_7034.jpg
すると~風を受けてちょうどいい感じで真っすぐになりコロコロ…
コートの外へ出ることなく思ったよりも距離が延び、
クレアもしっかりディスクを咥えて持って帰ってポイントゲット

次は風でちょっと横に流れたけど
IMG_7035.jpg
それでも、コートの外に出ることはなくホッ
ポイントゲット

よし~、ここまでいい感じ


クレア
IMG_7037.jpg
ヨイショヨイショ

でも、
IMG_7038.jpg
強い風が吹くとディスクがパタパタ動いちゃう…
前が見えないワン



鬼ママ
一生懸命ディスクを咥えて走るクレア
IMG_7051.jpg


1R 10ポイント

クレアの走りはいつもよりやっぱり遅かったけど、
それでも~この強風の中、パパもクレアも頑張りました
10ポイントは私の中では満足です


2R
IMG_7063.jpg
スタート

ヤバイ~、これはコートの外へ出ちゃうよ~と思ったら↓
IMG_7064.jpg
ちょうど旗があってそこへぶつかってなんとかコートの外に出ることなくセーフ
ラッキーでした

1Rよりもさらに走りが遅くなってるクレアIMG_7069.jpg
それでも一生懸命パパのところまでディスクを運びます

風はさらに強くなって~
パパも2Rはうまく転がすことができません
IMG_7074.jpg


2R 6ポイント

合計 16ポイント 

この日のエントリーはクレアを入れて全部で3ワン
もちろん、点数が低くても3ワンなのでえ表彰台にはいけるのですが… 
あとは残りの2ワンちゃんの試合を見て結果を待つことに…

②ばん ボーダーコリー↓
IMG_7075.jpg


③ばん コーギー↓
IMG_7082.jpg



サクラ
IMG_7092.jpg
私は今日はずっと寝てました風が強くて~息ができないでしゅ
いよいよ~、表彰式だそうでしゅよ



鬼ママ
まずはアジリティー部門からの発表です
IMG_7111.jpg
なんだかいつもよりも派手!?な表彰式で、ちょっと前へ出るのが恥ずかしいかも…
しかも、アジリティーの次はハードルレースの表彰
ディスクの表彰へいくまでに5分ぐらい待ったかな


クレア
IMG_7109.jpg
僕はまだ
ドキドキ何位だろう~



鬼ママ
そして、やっと名前が呼ばれ~前へ行く
IMG_7117.jpg
チーム・クレア


クレア
IMG_7127.jpg
僕、やったよ



そう~、

1位 クレア  16ポイント



チーム・クレア、優勝です

しかも、今回はこんな賞状までいただきました↓
IMG_7159.jpg



クレア
IMG_7163.jpg
ワ~イ
今シーズンは4つの試合に出場して、僕は3枚のディスクをゲット
1・2・3位のディスクが揃ったワン



鬼ママ
一番喜んでいたのは、もちろんパパでしたが…

このスーパードッグスコンペティション
IMG_7148.jpg
すでに第10回大会が同じ新潟県長岡市で

10月6(土)7日(日)
長岡 国営越後丘陵公園 でやることが決定してます


次はディスクだけでなく
アジリティーは無理かもしれないけど、
ハードルレースならノービスクラス・リード付きからあるし、
それならクレアサクラ!?でもできそうなのでそっちにも参加させようかな~なんて思ってます。

秋に、また新潟へ行くぞーーー(行けるといいな…)


~鬼ママのひとりごと~

今回50点以上での1位を目指していたチーム・クレアですが(←目標は高くね!)、
強風でまともに転がすことができず16点という点数になってしまいました
でも、あの強い風の中~パパもクレアも本当に頑張ってくれたと思います
まぁ、50点越えという目標は達成できなかったけど、優勝できてパパは本当に嬉しそうでした。
そしてこの日は珍しく
試合後にお昼寝もせずに一人でずっとディスクの試合を見てたパパ。
やっぱりクレアと空中キャッチがしたいみたいです

まだまだチーム・クレアはこれから~

チーム・クレアの来シーズンの目標は

ローラーでは50点以上を出すこと

ノービスクラスでデビュー・空中キャッチ
(目標は高くね

そして、

サクラそらにローラーデビューさせることだそうです!

う~ん、どこまでできるかな…
来シーズンは9月スタート
それまで~みんなでディスク持って公園で練習しなきゃ


※話はガラリと変わりますが、
優勝してウキウキでテンション上がりまくりで高速を走ってたら、
(明るいうちに少しでも東京に近付きたくて…
覆面パトカーにスピード違反で捕まってしまいました

32キロオーバーの罰金2万5千円
(ちなみに40キロオーバーになると7万だったそうな…危ない。危ない。)
捕まったときは、
「あ~あ、ツイテナイねなんて思ったけど、
でも、最近ディスクの試合へ行くようになって200㌔以上の車の旅にも慣れ~
高速では130~140㌔ぐらいのスピードを出すのが当たり前になってたパパ
この辺で捕まって、ちょうどよかったんじゃないのかな?
事故になるのが2万5千円で防げたと思えば安いものです~
今後は安全運転で行こうと誓ったパパでした
(これで、しばらくは大人しく運転してくれることでしょう~!)

ちなみにパパが言うには
昔は 警察の車=○ナンバー だったらしいのですが、
最近は○ナンバーではない車が増えてるらいしです。
(この日、パパが捕まったのも○ナンバーではありませんでした!
皆さんも、気をつけてね!)

春の交通安全!

皆さん~、安全運転でいきましょうね~


もちろん、
罰金の分はしっかり稼いでもらわなきゃ


クレア
IMG_7140.jpg
楽しかったワン

頑張った僕とパパに
「お疲れさま&おめでとう」の
“ポチッ”→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してもらえると嬉しいです。
今日もよろしくお願いします(いつもありがとうだワン




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:20  |  ドッグスポーツ  | TB(0)  | CM(22) | Top↑

Comment

●おめでとう!

すごいじゃないですか~
目標達成~!
パパもクレアくんもがんばりましたね。
読んでいた私も興奮してしまいました。

スピード違反はちょっと痛いけど、でも、大事故になる前でよかったですよ。
今は交通安全週間。20日までは特に、気をつけましょうね~
(っていつも、安全運転しないとですけどね♪)
いいこ |  2007.05.16(水) 12:55 | URL |  【コメント編集】

強風の悪天候の中にもかかわらず、優勝おめでとう~(o^∇^o)ノ
前回に引き続き今回は優勝だなんて、
スゴイッ!!!
でも何よりもっとすごいと思うのは、chikaさん、パパさんのタフさ(ノ゜⊿゜)ノ!!
元気&すごいバイタリティー!
マネ出来ないからこれからもブログで楽しませていただきますね(*^-^)
あの、雑誌の巻頭特集のchikaさんが新潟に行ったのね・・・
と、いちいち想像してしまうryo.です(゜m゜*)
ちょっとコワイですね(^^;)
ryo. |  2007.05.16(水) 13:56 | URL |  【コメント編集】

優勝おめでとう。やったね。
今後も楽しみにしてるねー。
鬼ママに負けない位教育熱心だね(笑)
tomotomo |  2007.05.16(水) 14:49 | URL |  【コメント編集】

わー!おめでとう!!
この短期間に123の表彰台制覇はすごーい!
チームクレアの頑張りと、チームクレアを支えたchikaさんサクラちゃん、そらちゃん、おめでとうー!

そらちゃんも競技デビューするんですね!
うちのバンビ運動だめだけど…バンビベビー誕生したら挑戦してみようかしら?!1ワンくらい運動神経いいこが生まれないかな…(笑)
ゆうき |  2007.05.16(水) 15:09 | URL |  【コメント編集】

●おめでとうです♪

優勝、おめでとうです。

新潟まで行かれたのがびっくりでしたが、
無事優勝できてなによりです。
行った甲斐がありましたねー。

そのうちそら君もデビューかなぁ。
そのころにはクレア君は
ノービスクラスにでれてダブル優勝♪
ってなことになるといいですねー。

練習、がんばってくださいねー。
まちゃる |  2007.05.16(水) 15:49 | URL |  【コメント編集】

クレアくん1位おめでとうv-221
凄いですね~4試合のうち3ディスクもゲットするなんてv-237
それに、chikaさん&パパさんの行動力も凄いです!
新潟まで来られてたんですね~長野は隣県なので
行きたかったです…でも長岡って遠かったかな…。
みさ |  2007.05.16(水) 17:48 | URL |  【コメント編集】

優勝おめでとう!クレアちゃん
しかも1位だなんて~~♪
私の住んでいるところでも大会ないかしら~?
歌マフも一度は出してみたいわ。
次回も頑張ってくださいね。
Utamama |  2007.05.16(水) 18:12 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは

クレアちん、優勝おめでとう。
交通違反はがっくりですね。
すごくステキな家族ですね

そらぽんもメチャ可愛いし
poopapa |  2007.05.16(水) 19:39 | URL |  【コメント編集】

●すごい!チーム・クレア!

おめでと~~~~!
やったね、パパさん&クレアくん。
これは共同作業だもんね。
2人<正確にいうと1人と1ワン>の力です。
チーム・フレディアもめざします。
でも、でもディスクは・・・無理かも!
なにをめざすのか、今検討中。(笑)
フレディア |  2007.05.16(水) 22:22 | URL |  【コメント編集】

v-300 クレア君、優勝おめでとう~~~v-314
すごいですねv-424
ダントツの1位だねv-363
寝ないで新潟まで行った甲斐がありましたね♪ (笑)
ホントにおめでとう~e-420

長距離の運転お気を付けて・・・v-352v-353
なな |  2007.05.17(木) 00:13 | URL |  【コメント編集】

●おめでとう♪

やったね、1・2・3 かっこいいv-425
お疲れ様です。
それにしても強風いや豪風の中ポイント取れただけでもすごいのに優勝だなんてチームクレアおそるべしv-405
同じ4試合でもクレアくんとアル、中身が大違いだわ~(汗)

一緒に大会エントリーの時は、時間に間に合わなくて連絡いただければ受付だけは済ませておくので安全運転ねv-421

チームクレア バンザーイv-221


アルの母さん |  2007.05.18(金) 09:58 | URL |  【コメント編集】

●いいこさん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

あんな強風だし、
実は私は最初から1位なんて諦めていたのですが
パパもクレアも頑張ってくれました。

スピード違反で捕まるのはパパは初めてらしいです。
クレアの優勝は運良くだけど、こっちは…
いや~、捕まって事故にならなくてよかったのかな。
そう思うことにしました(汗)
chika |  2007.05.21(月) 20:23 | URL |  【コメント編集】

●ryo.さん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

おめでとう~を、ありがとうです。
こんな強風で優勝できたなんて本当に運が良かったんだと思います。
タフじゃないですよ~。
帰りはヘトヘトになってしまって…(汗)
でも、ワンと一緒にスポーツするのが楽しくて~
ドッグスポーツにはまりつつある我が家です。

そう~、あの雑誌に載ってるイケテナイ私が
新潟めで行っちゃいました(笑)
chika |  2007.05.21(月) 20:26 | URL |  【コメント編集】

●tomotomo

お返事遅くなってごめん。
(やっぱりキツイかも…)

優勝して一番喜んでいたのはやっぱりみーかな(笑)
今シーズンはこれで終わりだから、
来シーズンは9月からまた頑張るよ!!

chika |  2007.05.21(月) 20:28 | URL |  【コメント編集】

●ゆうきさん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

転がすパパにはまだまだ問題ありだけど、
ボール命のクレアがこんなにディスク好きになってくれるとは思いませんでした。
今回は強風の中、本当に頑張ってくれたと思います。

そらとサクラにもやらせようと思ってるけど、
どうだろう…(汗)
バンビちゃんはおっとり系ですよね☆
バンビちゃんがクレアみたいに必死な顔で走ってる姿なんて、
絶対に想像できないですもん。
バンビちゃんはいつも可愛くオスワリしてるイメージですわよ。


chika |  2007.05.21(月) 20:32 | URL |  【コメント編集】

●まちゃるさん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

今回は1位狙いで新潟まで行ってしまいました(汗)
ハマルと楽しいですよ~♪
でも、強風でいろいろと大変でしたが、
クレアもパパも頑張ってくれたと思います。
優勝も出来て~行ってよかったです。

クレアはノービスクラスに行ったら、
そっちでは絶対に入賞は無理だと思いますが、
それでも来シーズンではチャレンジさせたいと思ってます。
頑張ります~!!

chika |  2007.05.21(月) 20:35 | URL |  【コメント編集】

●みさ さん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

おめでとう~を、ありがとうです。
順調すぎるとパパが調子に乗るのであまりよくないのですが、
でも運良く3つのディスクをゲットすることができました。
やっぱり嬉しいです。

そうだ~、長野と新潟って隣県でしたね。
今度~秋にまた長岡に行こうかと思ってます。
いつか~みささんの4ワンに会えるといいな…
(4ワンじゃなくて~、もっと家族が増えてるかもですね☆)

chika |  2007.05.21(月) 20:39 | URL |  【コメント編集】

●Utamamaさん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

お祝いメッセージをありがとうございます。
こんな強風の中で優勝だなんて~、
パパもクレアも本当に運が良かったんだと思います。

ぜひ~歌ちゃんたちもディスクやってみてはどうですか?
一緒にスポーツするのは楽しいですよん♪


chika |  2007.05.21(月) 20:42 | URL |  【コメント編集】

●poopapaさん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

おめでとう~を、ありがとうです。
優勝できたのは運が良かったけど、
タープが壊れたのと交通違反はかなりイタイです(汗)

そら~、元気モリモリなんですけど
体重があまり増えてないかも…
chika |  2007.05.21(月) 20:45 | URL |  【コメント編集】

●フレディアさん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

お祝いメッセージありがとうです。
ローラーゲーム、
クレアよりも投げるパパの方がかなり重要なゲームだと思います。
あんな強風の中、優勝できたなんて~運が良かったのかな。
でも、とっても嬉しかったです。

ディスク、メイちゃんとりーふちゃんはあまり興味なさそうですか?
来シーズンは一緒にエントリーできるといいな…
chika |  2007.05.21(月) 20:48 | URL |  【コメント編集】

●ななさん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

ありがとうございます。
みんな本当はクレアよりも上手なのかもしれないけど、
この日は転がすことさえできないような強風だったので~
こんな強風の中で優勝できたのは運が良かっただけかもです。
でも、親バカなのでそれでも嬉しいのだけど…
今後も頑張っていこうと思ってます。

chika |  2007.05.21(月) 20:50 | URL |  【コメント編集】

●アルの母さん さん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。

なんとか3つのディスクを手に入れることができました。
でも、どの試合も運良くなんだと思うけど…(笑)

来シーズンは一緒にノービスでエントリーできるといいな~。
でも、うちはまだまだ空中キャッチできてないんですが…(汗)
お互い頑張りましょうね~!
そして来シーズンもよろしくお願いします!
chika |  2007.05.21(月) 20:54 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
