ランキング
クレアのしっぽ。 僕の日常~お散歩ルンルン♪編~
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06.01 (Thu)

僕の日常~お散歩ルンルン♪編~

皆さん、こんにチワワ
(あっ、はチワワではありませんが…
トイプー、クレアです。
CIMG4554.jpg
最近やっとエロエロ犬から普通に戻る事ができました

我が家ではパパとママとサクラと~みんなで一緒に夜①日①回のお散歩が普通なんですが、なんと最近②回になったんです
しかも僕だけ②回
と言っても、ママの気分と暇さ加減で①回か②回かって感じなんだけど(笑)←そこはあくまでもママ中心です







【More・・・】

そして何故~だけ②回でサクラが①回なのかと言うと~
サクラにはが散歩してる間~①人でお留守番をする訓練をさせたいんだって→ってサクラの練習の為に散歩に行かされてるんかいちょと面白くないけど、まぁ~散歩は好きだから良しとしよう

お昼は~CIMG4519.jpg
いつもはココで日向ぼっこしてますココはの指定位置


さてさて16時ごろ~サクラにはおやつを与えて留守番スタート
はお散歩~GO

まずはチッチから
CIMG4534.jpg
クンクンクンクン~この辺でチッチしようかな…

最近はどこでもいきなりオスワリさせられるんだ 
CIMG4536.jpg
このままだと、『止まれ!』のラインごとにオスワリさせられそうな勢いだ~

え~、発表しますココがロードです
CIMG4529.jpg
この通りで必ずくんをするちんです。デヘッ…

今日はこの辺で
CIMG4525.jpg
では、タイムに入らせてもらいま~す。失礼しま~す

CIMG4524.jpg
あっ、はN・Gですのアイドル生命に傷がつきます

スッキリした後は~
CIMG4527.jpg
またまたクンクンクンクン…

そして30分後、に到着
CIMG4543.jpg
またまたの門の前でオスワリさせられました。

CIMG4540.jpg
まだですか~

鬼ママがだんだん遠くに行ってしまうあんな、鬼ママでもは大好きなんです~
遠すぎて~みんなにはがどこにいるのかわからない写真になっちゃうよ…
CIMG4538.jpg
だって、なりに一生懸命やってるんだワン

に入ったら
CIMG4544.jpg
サクちんが、くんとチッチちゃんをしてました
サクちんは、分離不安症なのでやっぱり留守番中にやってしまった~サクちん、いつもは完璧なのに一人ぼっちで不安になるとトイレを外す事があるんだ。でも今日はちゃんとシートの上だったからママに怒られなくてセーフだったね

どうでもいいけど~
CIMG4557.jpg
この生活いつまで続くんだろう~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:42  |  crea  | TB(0)  | CM(34) | Top↑

Comment

うんPポーズも可愛い~(笑)
頭まで下がってまん丸くなってるし~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
外であんなに遠くまでおすわりで待てが出来るのはすごいですね!
諭吉も練習させないとなぁ~・・・
諭吉ママ |  2006.06.01(木) 09:12 | URL |  【コメント編集】

やはり、うんちょをする場所ってだいたい決まってるんですね、フランもいつも同じ場所で必ずしますよ~
クレアちゃんとサクラちゃん、本当に可愛いですね。
naocom |  2006.06.01(木) 10:19 | URL |  【コメント編集】

うちの子はお散歩では我慢する事が大井ですね~
で、帰ってきたらトイレに飛び込んでいました(笑)
しつけ教室の成果、すごいですね~
と言うか、クレア君が賢いのかな? うちのこも見習ってもらいたいです・・(汗)
HERMESちち |  2006.06.01(木) 10:57 | URL |  【コメント編集】

うんちょの写真は、クレアくんのアイドル人生を左右するから。。。
よかったね、フライデーされなくって!

寂しくなったりヒートになると、サクラちゃんもトイレ失敗しちゃうんだ。うちもそうなの~。
うれしょんもしてしまうし。
最近まで、毎日ぷりんのものを洗濯してました。
ヒートも終わったようで、今はかなり大丈夫です。
あ、でもうれしょんはしちゃうけど・・・
いいこ |  2006.06.01(木) 14:26 | URL |  【コメント編集】

クレア君、今回は主役のためか、
一段とイケワンコですねぇ~
サクラちゃんは分離不安なんですか?
ココは時間帯によって、分離不安のような症状なんです。
訓練で直るものか、その子の性格か、どーなんでしょうねぇ~

misu☆ |  2006.06.01(木) 17:58 | URL |  【コメント編集】

クレアくん、ようやくエロエロ生活から脱出できて良かったね(´▽`) ホッ
それにしても躾教室の成果大ですねヽ(^o^)丿
お外でママが離れても待てが出来るなんて・・・凄い!
ジュンママ |  2006.06.01(木) 18:34 | URL |  【コメント編集】

こんばんチワワ(笑)。m^・ェ・^m
お散歩中のクレア君もカワイイですねぇ♪
クレア君はいつでもどこでもオスワリできて、
お利口さんで羨ましいです。
ウチはやっと最近ゴホウビなしで
オスワリできるようになりました。
がっ!!!慣れた環境や静かな場所のみなのです。
クレア君目指して、ガンバリマス☆
ミキミキ |  2006.06.01(木) 22:17 | URL |  【コメント編集】

クレアくん普通に戻ったのね。
良かったねぇ♪
これでご飯とかもちゃんと食べてくれるかな?

最近は朝も散歩してるんですねぇ~
しかも30分も!
クレアくんのあくびしてる写真可愛いvvv
サクラちゃん分離不安なんですか。
一人ぼっちが寂しいんですね。
でも、今回はおトイレ成功したみたいだね!
これからも頑張れ~☆★☆
towa |  2006.06.01(木) 22:26 | URL |  【コメント編集】

さくらちゃんも分離不安症なんだね。
うちのモモと一緒だよ~~(ーー;)
よくクンクン泣いてるのよ。
もう3歳なのに、私が部屋をでようとすると、
クーンクーンって・・・・
でも不思議と、仕事にでるときには泣かないの。
仕事に出るときはあきらめてるのかな~~?
もんもん |  2006.06.02(金) 01:10 | URL |  【コメント編集】

クレアくん普通に戻ってよかったです(^^♪
ママとふたりっきりのお散歩たのしかったね
お外であんなに離れてもおすわり&待てが出来るんですね、おりこうさんです(*^^)v
うちも早くお散歩したいです(^o^)丿




ショコラママ |  2006.06.02(金) 07:45 | URL |  【コメント編集】

クレア王子、賢いですね~♪
羨ましい・・・。

メイプルと散歩すると、
出来ない飼い主の名札ぶら下げて
歩いてる気分になる程、
散歩中のメイプルは悪魔ですよ。。。

画像にもかなり癒しを
感じました~(^^)
この画像見る限り想像できない
あのクレア君は半年後ですね(^^;

やる気まんまんクレア君が楽しみです♪
はなくろ |  2006.06.02(金) 09:27 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃんエロエロ犬から、いつもの賢しクレアちゃんに戻れてよかったですね~ちゃんと一人お座りも出来るし偉い!
サクラちゃんは分離不安症ですか~仲良しすぎるからなのかな?うちはモコの方がミルク依存症になりそうですよぉ~(^^ゞ
でも、お散歩の時はミルクの事はすっかり忘れて、ルンルンで、冷たい男だね~なんて言ってます~
mocoママ |  2006.06.02(金) 11:08 | URL |  【コメント編集】

●◇諭吉ママさん

クレアはあんな格好であの通りでいつも必ずウ○チしてます!(笑)
外でのオスワリは、教室に通うまでは全くやらせなかったけど、通うようになって外でも簡単にできる事を散歩の途中に取り入れたりして意識するようになりました。サクラもいつかはクレアに追いついてくれるといいんですが…
chika |  2006.06.02(金) 11:45 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

フランちゃんも、いつも決まった場所でウ○チするんですね…
やっぱりワンなりにやりやすい安心出来る場所を決めてるのかな~(笑)
chika |  2006.06.02(金) 11:47 | URL |  【コメント編集】

●◇HERMESちちさん

サクラはエルメスくんと同じタイプですよ~(笑)
散歩ではチッチしないで、散歩から帰ると必ずトイレシートに駆け込みセーフしてます!
クレアはお家ではマーキングなんてしないのに、外では~一応マーキング行為なのか(←しかもクレアは足をあげない子なので足あげしてないポーズです・笑)チッチ出なくてもポーズだけチョコチョコしてますよ…
エルメスくんは、マーキング行為はまだないのかな?
chika |  2006.06.02(金) 11:53 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

ホントはうんちょスタイルのもっと決定的瞬間を撮ろうかと思いましたが、さすがに気持ち良さそうにしてたので可哀想かと思いやめときました(笑)
サクラは生まれて1度も~①人っ子生活した事がない&もともとの性格が甘えん坊だから、不安になるとトイレ失敗してしまう事があるんです(汗)一種の病気だし、悪気はないので怒るに怒れないんですが…
chika |  2006.06.02(金) 11:58 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆さん

ボサボサのクレアにイケワンとの嬉しいお言葉ありがとう~!!
サクラは今まで生まれてから一度も一人っ子生活になった事がないのと、もともと~甘えん坊の性格で一人になると不安になってしまうんです。
サクラが我が家に来たときは既にクレアがいたし、そういう~環境でしか育てなかった私達も悪いんですけど…だから長時間の一人でお留守番はダメなんです。
ココちゃんみたいにパピーの頃ならまだしつけ次第で直りそうですが、サクラぐらいの年齢になってしまうと少ずつ~今日は10分留守番→明日は15分ね~とそういう環境を作ってゆっくりやるしかないみたいです。
chika |  2006.06.02(金) 14:51 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママ

やっといつものクレアに戻りました~!!(笑)

外でのオスワリは、しつけ教室に通って~私達が意識するようになった感じです。今まではしつけなんて家で練習するものだと思ってたぐらいです(汗)
サクラもクレアぐらいになってくれると嬉しいのですが…
chika |  2006.06.02(金) 14:57 | URL |  【コメント編集】

●◇ミキミキさん

くるみちゃんもしつけの練習をミキミキさんと頑張ってるんですね~!偉いぞ~!!
サクラは外では、オスワリさせてもちょっと怖いことがあるとビビってしまって動いちゃうんです(汗)
なかなかお外で練習って難しいかもしれないですが、散歩の途中などでさりげなく~練習すると楽しく出来そうな気がしますが~どうでしょうか!?
お互い頑張りましょう~ね!
chika |  2006.06.02(金) 15:02 | URL |  【コメント編集】

●◇towaさん

おかげさまで~クレアもやっと普通に戻りました~!!食欲もモリモリ!です。

サクラ~分離不安なんです。一人になる機会がない環境で育ててしまったのと、もともと甘えん坊の性格なんで…
せめて~5時間ぐらいの留守番は不安になることなく出来るようになってほしいな~。
chika |  2006.06.02(金) 15:06 | URL |  【コメント編集】

chikaさん エライ~!! お散歩2回なんて!
お散歩好きのクレアくん うれしいよね♪
サクラちゃんは きっと不安で淋しいよね 。。
でも、きっと慣れてくれるよ~。
いざという時のために、お留守番はできた方がいいもんね、

お散歩中の おすわり・たって など・・・
うちもやったりするんだけど、なかなか ・・・ (;´д`)トホホ
ちゃんと実践してるし、クレアくんもできるし、
すごいです! 見習わなくっちゃだわ!

クレアくん エロエロモードから解放されたんだね。
笑顔がすごくすっきり爽やかだよ~ (@⌒ο⌒@)b
さるとび |  2006.06.02(金) 19:18 | URL |  【コメント編集】

●こんちゃ

チカさ~ん^笑わせないで~♪
クレア君の○ポーズV(^0^)笑ってしまったw
何ともはや・・・カワイイのよね~!
サクラちゃんお留守番エライエライw
クレア君のおすわりポーズも決まってるし~
マロンにキチントおすわりして待つコト
教えてやって~(*^_^*)
(近けりゃ・・・)
マロンママ |  2006.06.02(金) 20:02 | URL |  【コメント編集】

●◇もんもんさん

モモちゃんも寂しがり屋さんなんですね…
でも、うちのサクラはモモちゃんよりヒドイです!!なんと言っても一人で留守番出来ないので~(汗)
育った環境と、もともとの性格が甘えん坊でビビリなので…少しずつ、不安をとりのぞいてあげられるといいんですけど~。
chika |  2006.06.02(金) 23:31 | URL |  【コメント編集】

●◇ショコラママさん

ショコラちゃんはまだまだこれからですね~お散歩デビュ~楽しみですね~♪
クレアは散歩中はほぼ一人の世界に入ってますよ(笑)とにかくお花や植物が好きでクンクンしてます。
chika |  2006.06.02(金) 23:33 | URL |  【コメント編集】

●◇はなくろさん

メイプルくんのお散歩ってどんな感じなんだろう~?あの可愛いお顔からだと、とってもゆったりした優しい歩きを想像してしまう…
クレア、普通に戻りました(笑)
あの狂ったクレアは半年後です~!その時はまた~アドバイス宜しくお願いしますね~。
次のサクラのヒートでは、更にパワーアップしたクレアになってくれるといいのですが…
chika |  2006.06.03(土) 02:37 | URL |  【コメント編集】

●◇mocoママさん

やっとエロエロ犬から抜け出せました(笑)

サクラは生まれてから一人になる環境で育ってないせいか~甘えん坊のせ性格のせいか~一人になると不安になってしまうんです。
お留守番もサークルはクレアと別ではありますが、すぐ隣にクレアが居るし~クレアと一緒だと私達がいなくても安心感があるのかな…

mocoちゃんは、milkちゃん大好きなんですね~!!
chika |  2006.06.03(土) 02:43 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

お散歩~2回と言っても、全て私の予定次第で1回に変更なんてことも~(笑)クレアはお散歩好きでいつもルンルンで一人の世界にいってしまいます。

サクラにはもう少し強くなってほしいのですが~一生クレアといつも一緒にお留守番とも限らないから…
さすけくん達もお散歩中に色々と練習してるんだね!!可愛いだろうな~☆

やっとエロエロモードから開放されました。
そしてサクラをいじめて遊ぶ日々に戻りました(笑)
chika |  2006.06.03(土) 02:52 | URL |  【コメント編集】

●◇マロンママさん

クレアのう○ちポーズ写真で笑ってもらえたみたいで嬉しいです!(笑)
サクラはお留守番まだまだでダメですね~。、せめてお留守番ぐらいは出来るようになってほしい…
chika |  2006.06.03(土) 02:56 | URL |  【コメント編集】

奮闘の末やっとリンク出来ました~
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
 朝の    貼った方々に報告廻りを。
    で。。。寝ます。。
 
  ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
マロンママ |  2006.06.03(土) 05:12 | URL |  【コメント編集】

●あぁぁあx

ありゃ。。。頭がボケてます。。
朝の 5:12 時間が抜けましたw
 ではでは。。
マロンママ |  2006.06.03(土) 05:13 | URL |  【コメント編集】

クレアくんのうんぴポーズかわいい(笑)
場所が大体決まってるんですね♪うちは歩いてて突然道の真ん中とかでしだすので、あわてる時があります^_^;
クレアくん外でおすわりがきちっとできるなんてすごいなぁぁ!!うちも見習わせたいです!
訓練の成果がとっても出てるようですね(*^。^*)
りらっぷりん♪ |  2006.06.03(土) 10:49 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃん、エロエロモードから脱出出来て良かったね~♪
それにしてもエライな~!
何処でもオスワリ出来るし、ママがあんなにはなれても
じぃ~っと座って待ってるんやね~感動~!!
最近我が家ではオスワリは一瞬で終わってしまって
すぐフセしちゃいます・・・
「まだフセってゆうてへんやろぉ~!怒」と
ぼやく毎日です・・・苦笑
ぴか |  2006.06.04(日) 10:11 | URL |  【コメント編集】

●◇りらっぷりんさん

クレアは散歩でウ○チするのはいつもあの辺で、家の中でウ○チするのは必ず私達が食事してる時なんです。食事中はまるで構ってもらえないので注目してほしくて、絶対わざと食事中にウ○チをしてるんだと思いますが…ヤレヤレ(汗)
ぷりんちゃんは突然道の真ん中でしちゃうのね。可愛い~!!でも、車が来ないかヒヤヒヤしますね~。気をつけてくださいね~。
chika |  2006.06.06(火) 10:40 | URL |  【コメント編集】

●◇ぴかさん

あの狂った毎日からやっと抜け出せました!!

クレアがあんなに我慢できるのは私が怖いからです(笑)なぁ~んて…
やっぱり自分一番の王子は注目して褒めてもらいたい=褒めてもらうとまた構ってもらえるって思ってるみたいです(笑)

スモ&アズちゃんはフセが得意なんだね~!オスワリより楽なのかな!?
chika |  2006.06.06(火) 10:46 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
