ランキング
クレアのしっぽ。 そらポン、4ヵ月までに~計画!
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.03 (Sun)

そらポン、4ヵ月までに~計画!

6月1日(金)


07060202.jpg

07060201.jpg


この日は、用事があってそらを連れてお出かけです

そらポン、2回目の電車
往復で1時間30分ぐらい乗ってました。
今日もお利口さんにしてくれましたよ






【More・・・】

そらポン、また お出かけなの?』なんて思われちゃうかもしれませんが、
今後も週1で電車に乗ってもらおうかと考え中

ワクチンがすべて終了するまでは
『危ないから絶対に外には出さない!』という考えや
外に連れ出すよりも
『ずっとお家でお昼寝させることの方が大事!』だと言う考えもあるとは思いますが、

4ヵ月までの経験がすごく重要とのこと

この時期に(4ヵ月まで…)外へ向けて出さないと、
人の社会に慣れない犬になってしまうかもしれないらしい。
(↑すべてのワンちゃんがそうだと言うわけではありません。)
でも、ワクチンが終了するまで待ってたら、

残り1ヵ月しかないじゃん

犬にさえ気を付けてあげれば(犬の伝染病)、
なんにでも素直に興味を示すこの時期に
少しでもいろんな刺激を与えてあげたほうがいいとのこと私もその考えです

“本当にそうだよな~”と思うのは、
実際~クレアサクラのときには
私が忙しすぎて、可哀相だけどでお留守番ばかりさせてしまってたんです

だから余計に~そらポンには
4ヵ月までに少しでも多くの事を経験させたいと思ってしまうのかな。
既にお散歩デビューやデビュー後の

『4ヵ月までにいろんなことを経験しよう

計画を考えてます
(はい、かなり必死のバカ親で~す

IMG_9019.jpg


IMG_9068.jpg


IMG_9034.jpg


IMG_9040.jpg



~お知らせ~
まだ間に合う!?感謝祭やってます!
20070531013247.jpg

ココを→ 感謝祭 ←クリックしてジャンプします
締切・6月3日(日)23時59分です

07060203.jpg
感謝祭の発表は次の記事で…待っててね!


そら
IMG_9017.jpg
今日も僕の写真で楽しんでもらえてたら、

IMG_9060.jpg

ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←“ポチッ”と押してくだしゃい
今日もよろしくお願いしましゅ(いつもありがとうでしゅ



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  07:24  |  sora  | TB(0)  | CM(31) | Top↑

Comment

●やっぱりかわいい~~!!

そらポン見てると、とっても癒されますね~!!

いろいろな音を聞かせて、お外は怖くないんだよって教えてあげるのも、大事なことですよね!!

そらポンって、写真で見るとお目目とお鼻の大きさが一緒ぐらいですね~~!!(≧∇≦)ノ
CORIHIME |  2007.06.03(日) 07:59 | URL |  【コメント編集】

はぅ~。朝から癒されました(笑)

ビビリさくらの飼い主(笑)としても、いろんな経験をさせるのは重要だと思います!他にもクレア君のお散歩等忙しいでしょうけど、頑張って(^^♪
さくらまる |  2007.06.03(日) 08:23 | URL |  【コメント編集】

●癒し系アイドル~♪

そらぽん癒し系アイドルですよ~v-344
ホントかわいい~v-290
写真もすごくいいですねぇv-398

電車の経験って大事だとおもいます~v-354
そらぽんお利口だったねぇv-353
えらいぞv-411

chikaさんの写真の撮り方が綺麗だったので、真似させてもらっちゃいましたv-436
100均で布を買ってきて、バックに布を敷いて・・・バックが違うだけでかなり綺麗になりますねv-344
でも腕がまだまだよくなくて(笑)
今度、UPするので評価してくださいなぁv-354
キアラ |  2007.06.03(日) 09:12 | URL |  【コメント編集】

おっ!そらだぁー。癒されるー
かわいい&お利口さん。
親バカやめてバカ親になったんだね(笑)
そらにつられポチポチしちゃうな(笑)
tomotomo |  2007.06.03(日) 09:24 | URL |  【コメント編集】

そらくん、可愛いな~
本当に癒されます♪
お花似合ってますよ~
経験大事ですよね。私もそう思います。
みぃ |  2007.06.03(日) 10:52 | URL |  【コメント編集】

そらポンかわいすぎです~(>_<)

そうそう社会性ってとっても大切なんですよね~(^^ゞ
のちのちの性格にも影響があるって聞きました。

うちもグウェンはブリーダーさんが性格にもすごくこだわってはるからなかなか社会性がみについていて多分グウェン自身もストレスを感じにくい子に育ってると思います。

いろいろがんばってあげてくださいね~(^_-)-☆
noamama |  2007.06.03(日) 11:07 | URL |  【コメント編集】

●同感!

4ヶ月までの社会化が一番大事みたいです。
なぜなら
うちのめいとりーふ。
やっぱりうちの中で箱入り娘に育てたものですから(笑)
このごろになってちょっとした問題行動が・・・
それまでは良い子だったのに、なぜ?っていうかんじで。
どんどん社会化させてあげてください。
楽しみだね!これからが。
フレディア |  2007.06.03(日) 12:33 | URL |  【コメント編集】

●そらくんかわいいー★

そらくん、ほんとにカワイイですーv-238
そうですよねー!小さいときに社会を学んだ方がいいですよね♪
ココの場合は、あまり慣れさせていなかったので、かなりのビビリ
になってしまいましたe-263
プードル、ポチッとe-265
ゆい |  2007.06.03(日) 19:07 | URL |  【コメント編集】

●まちがえました・・・

ごめんなさい!
プードル、ポチッと っていう文の絵文字が・・・
普通のハートマークだと思っていたんですv-157v-156
ゆい |  2007.06.03(日) 19:10 | URL |  【コメント編集】

●そらちゃん

はじめまして♪
べビさんは男の子なんですね!!可愛いですねー♪
mary |  2007.06.03(日) 19:25 | URL |  【コメント編集】

●(*´∀`*)

そらぽん相変わらずとってもカワイ~ですぅ~~♪
4ヶ月までが大事な時期なのね・・・
うちのハロの息子ベルは4ヶ月までどんな風に過ごしてたっけなぁ?
2ヶ月チョットで兄妹達とバイバイしてそれからはママを一人占め!
だからものすごく甘えんぼチャンに育ってしまったのよね・・・
もっと厳しくしなくちゃいけなかったかもぉ・・・
4ヶ月の時に去勢手術を経験しましたよぉ。
ものすごく小さい体なのに大丈夫?って思ったけど頑張ってくれました。
ひろっち |  2007.06.03(日) 22:34 | URL |  【コメント編集】

そら君、電車でのおでかけは、もう慣れましたか?

私もchikaさんの考えに賛成です^^♪っていうかぁ、私の場合職場に、ショコラを連れて行っていました^^;
おかげさまで、人には懐くし、よいのかどうかは解りませんが、人を分けていましたね。。。。遊んでくれる人、物をくれる人。。。
よくいえば甘え上手ですが、したたかですv-12

そら君は、どんな性格になるのか楽しみだな♪
ごっちですぅ♪ |  2007.06.03(日) 23:35 | URL |  【コメント編集】

そらぽん~~
可愛いね~
今日は電車に乗ったのね~
ステキなお写真沢山撮って頂いて
良かったね~
そらぽん、、
何グラムになったかなぁ???
naocom |  2007.06.04(月) 09:18 | URL |  【コメント編集】

●そらぽん

本当にかわいい~
私テキには、小さなボールに興味深々なショットがすきです。
かわいい。

癒されちゃいます。

確かに、4ヶ月までにお外の環境に触れた方がいいですよね。
うちも、4ヶ月まであまり外にださなかなったので、他のワンちゃんには寄り付きません。
そらぽんが何でも吸収できるワンちゃんになるといいですね。
いいこ |  2007.06.04(月) 12:26 | URL |  【コメント編集】

写真は全部chikaさんが撮ったんですか?
わぁ~背景や小物もかわいい☆☆
そら君のぷりてぃさがますますUPです♪

社会化大切ですよねー
ココ☆もウチに来たときは、物怖じしないコだったのに、
5ヶ月の1ヶ月間、私に付き合って、引きこもり生活をしていたら、
すっかり、ワン見知り犬になってしまいました(涙)
今から後悔しても遅いけど、戻れるならもう1度戻って、
ちゃんと社会化教育してあげたい☆
misu☆ |  2007.06.04(月) 17:54 | URL |  【コメント編集】

そらぽん見ていて癒されます(*゜ー゜*)
全部かわいいのだけど、特に口元が大好きです(*´ェ`*)

社会化って大切ですよね・・・
ある程度の性格もあるだろうけど、
我が家もメルは
ココナのお散歩に毎日キャリーに入れて自転車に乗せて
つれていってたら、
とってもフレンドリーなコになったような気がします
ココナの時はそこまで連れ出さなかったけれど・・・
そらぽん、色んな体験をして、
物怖じしない元気なコに育ってね(*´∇`*)
ryo. |  2007.06.04(月) 20:44 | URL |  【コメント編集】

●CORIHIMEさん

癒されるだなんて~嬉しい。
ありがとうございます。
いろんな音に慣れさせてお散歩デビューのときは
怖がることなくあるけるといいなぁ~。

そう言われると…目と鼻の大きさが一緒だわ(笑)
パパも私もそらの鼻が大好きなんです。
chika |  2007.06.06(水) 11:27 | URL |  【コメント編集】

●さくらまるさん

クレアとサクラのお散歩デビューのときは
全く歩いてくれなかったんです。
やっぱり外の音が怖かったみたいなので、
そらは怖がることなくデビューできればいいのだけど。
でも、サクラの子供だからやっぱりビビりなのかもね…(汗)
chika |  2007.06.06(水) 11:30 | URL |  【コメント編集】

●キアラさん

癒し系アイドルだなんて~嬉しい。
ありがとうです。
でも、結構~頑固な一面もあるんです(汗)

クレアとサクラは小さい頃にキャリーバッグに入る練習や
電車にも乗せることもなかったので
あまりキャリーで大人しくできないんです。
そらにはしっかり慣れてもらいなくて…

写真撮影~バックが違うだけでかなり印象が変わりますよね!
私も100均の布ですよ!
それに小道具も100均や300均で買ったものばかりです。
100均に行くと、
ついつい親バカ撮影に使えそうな小道具がないか
チェックしてる自分がいます(笑)
可愛い写真たくさん撮ってブログに載せてね~。
楽しみにしてます~♪
chika |  2007.06.06(水) 11:36 | URL |  【コメント編集】

●tomotomo

早く遊びに来ないとどんどん大きくなるよ!(笑)
tomotomo と会うときのそらの顔が楽しみだわ♪
3ワンと遊ぶのは大変だよ~!
chika |  2007.06.06(水) 11:37 | URL |  【コメント編集】

●みぃさん

癒されますか~?ありがとうございます。
でも、結構~頑固なところもあるんですよ(汗)
大人になってから教室に通いだしたクレアとサクラを見て、
小さい頃の経験って本当に大切だよな~と思ってしまいます。
頑張ります!
chika |  2007.06.06(水) 11:40 | URL |  【コメント編集】

●noamama さん

ありがとうございます。
私も小さい頃にお留守番が多かったクレアとサクラを見て、
やっぱり小さい頃の社会性ってとっても大事なんだと
つくづく感じちゃいます。
そらには少しでも多くのことを経験させてあげたいです。
頑張ります!
chika |  2007.06.06(水) 11:42 | URL |  【コメント編集】

●フレディアさん

メイちゃんとりーふちゃんでも問題行動なんてあるのですか?
とっても良い子だと思いますが…

そらには少しでも多くのことを経験させてあげたいと思います。
小さい頃に経験した方が受け入れやすいし
そらにとっても楽ですもんね。
頑張ります!
chika |  2007.06.06(水) 11:44 | URL |  【コメント編集】

●ゆいさん

コメントありがとうです。
ココちゃん、ビビりなんですか?
でも、きっとうちのサクラの方がもっとビビりだと思います。
持って生まれた性格もあるのだろうけど、
もっと小さい頃にいろいろと経験させてあげてたら
もう少し違った性格で
ストレスも少なく生活できたのかな~なんて思ってしまいます。
chika |  2007.06.06(水) 11:47 | URL |  【コメント編集】

●maryさん

はじめまして…
訪問&コメントありがとうございます。

そらポン、男の子なんです~。
これからどんなふうに成長していくのかとっても楽しみです♪
こんなブログですが、
よかったら~また遊びにきてくださいね。
chika |  2007.06.06(水) 11:49 | URL |  【コメント編集】

●ひろっちさん

コメントありがとうございます。
ベルちゃんは4ヵ月で去勢をしたんですか~。
小さいのに頑張ったんですね。
やはり、去勢させるならオスっけが出る前の方がいいのかな…

今はとにかく
いろんなことを経験させてあげたいと思ってます。
頑張ります!

chika |  2007.06.06(水) 11:52 | URL |  【コメント編集】

●ごっちですぅ♪さん

まだ2回目なの。
慣れたっていうか~、まだ小さくてよくわからないみたい。
このまま大人しく乗れる子になってくれるといいのだけど…

ショコラくんは小さい頃からごっちさんと一緒にお仕事へ行ってたんですね!
連れて行けるなんて~ずっと一緒でいいなぁ~。

そらはどんな性格なんだろう~?
わんぱくなクレアに似てるところもあるし、
ビビリなサクラに似てるところもあるんですよ~。
chika |  2007.06.06(水) 11:55 | URL |  【コメント編集】

●naocomさん

そらもフランちゃんみたいに
電車に乗れるワンになってくれるといいのだけど…

お散歩デビューできるようになったら、
電車に乗って遊びに行くので
そらと遊んでやってください。
chika |  2007.06.06(水) 11:57 | URL |  【コメント編集】

●いいこさん

可愛い~をありがとう。
今は何にでも興味深々で、
撮影してても周りに置いてある小道具で遊んじゃって…
これじゃあ、モデルになれないですわ(汗)

4ヵ月ってあっという間なので、
いろんなことを経験させてあげたいです。
chika |  2007.06.06(水) 12:01 | URL |  【コメント編集】

●misu☆さん

この写真は全部私が撮りました~。
でも、ここもスタジオみたいなところなんですけど…

うちはクレアとサクラが小さい頃はお留守番が多かったので、
小さい頃にもっといろんな事を経験させてあげてたら
もう少し違った性格で生活の中でも
ストレスを感じない子になってたのかなぁ~と。
反省してます。
頑張ります!
chika |  2007.06.06(水) 12:05 | URL |  【コメント編集】

●ryo.さん

口元可愛いですか~?ありがとうです。
私もパパもそらの鼻が大好きなんです。

メルちゃんもお散歩デビューの前から
キャリーに入ってお外へ行ってたんですね。
やっぱり大事ですよね。
うちはクレアもサクラもお散歩デビューのときは
1歩も歩こうとしなかったんです(汗)
そらは歩いてくれるといいのだけど…
お散歩デビューまでに、少しでも外の音に慣れてくれるといいな。
chika |  2007.06.06(水) 12:07 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
