ランキング
クレアのしっぽ。 しつけ教室へ ~ crea レッスン1・2 ~
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.12 (Tue)

しつけ教室へ ~ crea レッスン1・2 ~

毎週月曜はクレアカーに乗ってお出かけ
CIMG061115.jpg

パパのでパパが運転のときは
かなり動き回って落ち着きがないのに、
このクレアカーで私が運転する時は
どんなに暴れても前には行けないことがわかったみたいで
今は後部座席で大人しくクレアなりにドライブを楽しんでるみたいです(笑)

CIMG061114.jpg


CIMG061116.jpg

もちろん危ないので、後ろの椅子にリードを縛ってます。
最終的にはクレアが嫌いなクレートで大人しくしてほしいけど、
やっぱり運転中クレートに閉じ込められるのはかなり嫌みたいなので、
今はムリにクレートに閉じ込めるのはやめて
クレートの扉を開けたままにして自由に入れるようにして後ろに置いてます。
すると、たま~に(←本当にたまにだけど…
自分からクレートに入って寝たりする時もあるんです
扉を閉められなければいいみたい…(クレアって本当に不思議だわ~。)

※まだ運転が下手な鬼ママは
写真は踏切待ち&長い信号待ちのときしか撮れません





【More・・・】


で30分 教室に到着↓
CIMG061110.jpg


CIMG061106.jpg


先生↓
CIMG061105.jpg


9時~11時の間に行き、
CIMG061108.jpg
行った順にレッスンなんですが、

こうやって他のワンちゃんがやってるのを見てるだけでも、
楽しいし私にはとても勉強になります
CIMG061112.jpg
そして、クレアも待ってる間もちゃんと大人しくできるか~、
同じ空間に苦手な大きなワンちゃんがいても興奮しないでいられるか
それも練習になります


ちなみに
レッスン中の写真は(私一人で通ってるので)1枚もありませんが、
①・②回ともクレアもとっても楽しくレッスンしてます
先生には
「基本的な事はできてるし、
(↑これは、今まで他の教室通ってたから出来て当たり前なんですが…
しっかりマテもできて指示も聞くことが出来るので
これからは何でも1回で完璧にできるようにしましょう~!」と。
そして、どんな時でも1回で呼び戻しができるようにならなきゃです
クレアは本当に私達と一緒に何かをすることが大好きなので、
こんな訓練の時間でも1対1で構ってもらえて楽しいみたい♪
せっかく今までいろいろお勉強してきたし~、
クレアには
今後~訓練試験を受けさせていこうと思ってます

CIMG061111.jpg

CIMG061104.jpg


そしてサクラですが、
先生は
「レッスン代も倍になるから、
クレアだけ通わせて同じことをお家でサクラに教えていけばいいのよ~」
なんて言うのですが、
クレアが出来たことを超のんびりマイペースのサクラに教えるのには
5倍以上の時間がかかります
そして、クレアのようにすんなりできないので
「こんな時はどうしたらいいのだろう~」なんて私が迷ってしまうことも…
サクラにも別の曜日で通わせようかと迷っているのですが、
「通うにしてもいきなりレッスンじゃなくて
まずは一緒に連れて来て少しその場に慣れさせてあげましょう~!」と先生は言うので
来週からサクラは見学で連れていこうと思ってます。

CIMG061117.jpg


CIMG061119.jpg

そらポンはまだワクチンが終わらないもんね~
でも、ワクチン終了後はまずはいろんなパピーパーティに参加して
他のワンちゃんとの接し方をお勉強しなきゃね

それぞれまだまだいろいろと問題行動はあるけど
その子のペースで頑張っていこうと思います。
躾に終わりはない…

「鬼ママ、3ワンのしつけ頑張れよ!」と
応援の“ポチッ”→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ をよろしくお願いします
(いつもありがとうございます





テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:14  |  しつけ  | TB(0)  | Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
