ランキング
クレアのしっぽ。 ミニコンペ!~SP1テスト~
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06.08 (Thu)

ミニコンペ!~SP1テスト~

クレアです
CIMG4960.jpg

が通ってるしつけ教室で

6月4日(日) ドッグスクール・ミニコンペ がありました

そんな大切な日にママは、“どうしても行かなきゃいけない用事”があるらしく(←の事よりも大事な用事があるなんてありえない…イジケテヤル)応援に来てくれませんでした
なので~がその時の報告をしちゃいます
(※あっ、パパは全く撮らないのでその時のはありません


【More・・・】

今回~が受けたのは一番下のランクのSP1と言うテストです
SP1ではリードを付けてやりますが、もちろん常に紐がたるんだ状態でなければいけません。それもしっかり審査されます

当日はかなり早く着きパパは練習したかったみたいだけど、ったら興奮して練習どころか走り回って遊んじゃいました
そんなの姿を見てパパは
“もうダメだぁ~”と思ってしまったらしい。
パパごめんなさい~
だって、色んなちゃんが続々とやって来て~楽しくなっちゃったんだ…

コンペに参加する全体の中でもが一番小さいんだって…

CIMG4835.jpg
は8番目にスタート

テストだとギャラリーも沢山いるし、みんななんだか緊張して練習のように上手くできないが多いみたい

そして、いよいよの番
大好きなパパの為にも一緒に頑張るぞっ

最初に練習ではやってない“申告”と言うのがあって、
にオスワリ→マテをさせて、パパがゼッケンを取りに行く所からスタート

脚側行進→オスワリ→フセ→速歩・緩歩→スラローム→マテ→オイデ

リードも常にたるんだ状態だったし、集中的に練習した“呼び戻し→オスワリ”も、ちゃんとオスワリの向きと位置も上手く出来たんだ。
すべて完璧に出来たちんってエライ←コラッ~自分で言うなって誰か突っ込んでくださ~い
はやる時はやる男なのだ

そして結果は
CIMG4833.jpg
全ての項目において10点満点
合計100点でした
ダントツ1位デヘへ…

そして上位3名が表彰台で賞状を貰いました
この姿~ママに見せてあげたかったな…
CIMG4823.jpg
担当の先生もとっても喜んでくれたし、それに審査員の校長先生に褒めてもらったんだ

~と、の最初のテストはこんな感じでした
CIMG4895.jpg

あっ、がテストを受けてる間~サクラ
もちろんママがいないので、でサークルの中で一人ぼっちでお留守番
でもサクラはおやつを与えると、とパパが出掛けた事に全く反応もせず、おやつだけを必死に食べてるオトボケちゃんです
きっと、誰もいないときは一人でお昼寝して待ってたんだよね
そう信じたい…

そんなママのいない僕達の日曜日でした。


今日のサクラ
CIMG4913.jpg
えっ、何か言った?

CIMG4931.jpg
私だって、少しずつ成長してるんでしゅ…いつかはクレアが受けたテストを受けれる日が来るような…来ないような(笑)


今日のクレア
最近なんだかダラダラしちゃってる僕です。
CIMG4881.jpg
僕は本当はモデルなんかより(←と言ってもマナーバンドモデルですが…しつこいって!)、外で体を動かしたり~パパとしつけの練習をしてる方が好きなんだけど…ママには言えない僕ちんです

昼寝でもしようかな…
CIMG4882.jpg
すやすや~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:06  |  しつけ  | TB(0)  | CM(32) | Top↑

Comment

しつけ教室で ドッグスクール・ミニコンペを
やってくれるんですか♪
クレア君、ママが側にいなくて寂しかったけど
がんばったんですね。ダントツ1位
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN! すごいです。
表彰台で賞状もらえてよかったですね
サクラちゃんはお留守番、おりこうさんです♪


ショコラママ |  2006.06.08(木) 12:46 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃん、すご~い!!
もう、ビックリやら羨ましいやら・・。
100点満点なんて、スゴすぎ~。
しかも、ママがいないうえに、ギャラリーがいっぱいの中で・・本当にお利口なのね。
うちのマナ・ココにはぜったいムリだわ~。
manyamanya |  2006.06.08(木) 14:19 | URL |  【コメント編集】

クレアくん100点満点凄い( ^∇^)キャキャキャ
他に出場されたワンちゃんは大きな子が多いのに一番小さなクレア君が1位だなんて鼻高々ですね(*´∇`*)
chikaさんはクレア君の活躍が見れず残念でしたね。
サクラちゃんも、留守番ご苦労様♪
立派に一人でお留守番が出来たサクラちゃんもクレア君同様表彰物ですね(*´∇`*)
ジュンママ |  2006.06.08(木) 14:22 | URL |  【コメント編集】

わぁ~!クレアちゃん、すごすぎー!
初めて出たコンペで満点取っちゃうなんて!」なんてなんておりこうさん♪
外なのに落ち着いて競技ができるなんて大物まちがいなし!
さくらんぼなんて絶対ダメ!ダメ!!
chikaさん、クレアちゃんの勇姿を見ることができなくて残念でしたね。
パパさん、ご苦労さまでした。
そして一人でお留守番のサクラちゃんもおりこうさんでした☆
さくらんぼまま |  2006.06.08(木) 15:05 | URL |  【コメント編集】

●すっごい!

オール満点なんて、クレアちゃんすごいんですね!!
練習をした甲斐がありますね♪
こういうのを聞くと、家もやろっかな…と思っちゃいますね。
でも諭吉にはかなり遠い道でしょう~ヽ(´▽`;)/

可愛い寝顔~(≧∇≦)キャ♪
諭吉ママ |  2006.06.08(木) 17:32 | URL |  【コメント編集】

●クレア君すご~い!

100点満点おめでとう!!
クレア君すごすぎ~
パパさんも嬉しかったでしょう♪
それにしても・・・ほんと頑張ったねクレア君♪
サクラちゃんもきっといつか100点満点とれちゃいますよ♪
ママと頑張ってね(*^^*)
マナーベルトのモデルさんだって立派なモデルさんなんだよ♪
やる時はやる男のクレア君♪ママのためにモデルさんがんばってね。
日和ママ |  2006.06.08(木) 19:15 | URL |  【コメント編集】

●クレアくん、君は男の中の男だ!

すげー\(◎o◎)/! (←あ、すみません 興奮して言葉遣いがつい・・^m^)
クレアくんすごいです!全部の項目が10点満点なんて、ほんとすごすぎ!
ぷりんにモデルサクラちゃんの爪のあかと、しつけコンペ王クレアくんの爪のあかを煎じて送ってくだしゃい~
パパさん、しつけ教室でクレアくんと楽しくがんばっていらっしゃったから、喜びもひとしおだったでしょうね(*^_^*)
chikaさん勇姿が見られなくってとっても残念でしたね。でもこれはきっと次のステージが待ってますね♪
りらっぷりん♪ |  2006.06.08(木) 19:58 | URL |  【コメント編集】

クレアくんすご~~い!!
こんな良い点数で、一位なのにお写真が無いんですネ・・~見たかったです~クレアくん、パパに今度は写真撮ってねって言っておいてね~
でも、ホント満点は凄いです~!!
うちなんてのんびりボケ~と過ごしてます(^^ゞ
なんとかしなきゃあ~(^^ゞ
mocoママ |  2006.06.08(木) 21:30 | URL |  【コメント編集】

クレアくん すっご~い♪ おめでとう~!!!
初コンペで 100点満点! すごい! すごい!
まだ 通い始めて間もないのにね。
ルックスもいいし、性格もいいし、スポーツもできるし、頭脳明晰だし、
もう キャーキャーもん! 憧れの男子だわ~
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッッ
ますます 上を目指して がんばれそうだね!
パパさんも お疲れさまでした。
サクラちゃんも お利口さんにお留守番できたんだね。
chikaさん クレアくんの勇姿が見れなくて残念。
次は 写真で見れることも期待してますよ~!

うちは どうなるかな?
やっと 今週スタートだというのに、
目標だけは 高いんだけどねぇ 。。。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
さるとび |  2006.06.08(木) 23:08 | URL |  【コメント編集】

クレア君~
凄い!!!
素晴らしい!!!
なんて、優等生!!!!
お母さん、鼻高いですね~

サクラちゃんはお留守番で、
いじけちゃったのかな?
naocom |  2006.06.09(金) 08:45 | URL |  【コメント編集】

●おめでと~♪

凄いね~
1位でしかも満点やなんて(^^)
さすが、マナ・・・
違う違う!!今日は、そっちじゃないね~
クレア王子、そして、パパさんおめでとう~♪

レディース頑張らなきゃですね~
クレア王子、小さいのに、ピチッ~と
パパの言う事聞いて、頑張ってる姿
想像すると、可愛すぎ~(*’-’*)♪

ギャラリーの人も、驚いたでしょうね~
頭がいいワンコ2位を証明してくれたね~

って事は、ウチのメイプルは、プードル
と違うかもね~
きっと、メイプルは、パードルやわ♪
うん、きっとそうだ!


はなくろ |  2006.06.09(金) 11:35 | URL |  【コメント編集】

クレア君、満点+優勝おめでとう!
やんちゃなフリして、やっぱりお利口さんだったのね~。

うちの子にもクレア君の垢でも煎じて飲ませたいです・・(汗)

それにしても、クレア君の大活躍にご両親ともに鼻高々ですね♪ 
クレア君はモデルも熟し、しつけもOK。頑張りやさんのしっかり者ですね。
HERMESちち |  2006.06.09(金) 13:26 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃん、凄い~!凄すぎ~!
一位でしかも満点???
クレアちゃん、貴方はワンの鏡です~!!
パパさんも鼻高々だったでしょうね~
chikaさんは見に行けなくて残念だったね
私も見たかったな~!
スモアズに爪の垢をプレゼントして下さいマセ!笑
ぴか |  2006.06.09(金) 15:48 | URL |  【コメント編集】

クレア王子☆おめでとぉ↑↑
満点♪なんてすご---ぃッッ◎゛
校長先生にほめてもらえて、
パパさんも鼻た~かだか♪でしたねッッ
いっつもトレーニングがんばってるもんね(*´∇`*)
chikaさんもみたかったでしょ~
サクラちゃんはお留守番、エラかったね♪
モデル姿もかわぃ~~~
マナーベルトってさぁ~まんま裸体をさらすワケだから。。。
新庄ナミの快挙デショ↑↑(笑)
寝顔♪かわいすぎィィィ(*´ェ`*)
さとこ |  2006.06.09(金) 18:22 | URL |  【コメント編集】

クレア君、すごいー!100点満点なんてすご過ぎます。一位、おめでとうございます!
写真のクレア君とっても可愛くて、利発そうに見えます~!

サクラちゃんのおやつを必死に食べてるオトボケぶりを想像して、思わず笑ってしまいました(笑)

クレア君もサクラちゃんもそれぞれ、違う2ワン、とっても可愛いですね~♪
ままこな |  2006.06.09(金) 20:54 | URL |  【コメント編集】

すごいすごい~!クレア君1位ですか!
それはママもパパも大喜びですね。
クレア君ってとってもおりこうさんなんですね~☆

うちのロメオは全然ダメです。
しかも、確信犯なんですよ。
自分の嫌な事は全然やろうとしないのです(泣)。
ぜひクレア君にワザを伝授して欲しいです。
ROPICO |  2006.06.09(金) 21:07 | URL |  【コメント編集】

●◇ショコラママさん

通ってるスクールで年に2回ミニコンペがあるんです。
もしかして~私が見に行かない方がクレアは上手く出来るのかもしれません(笑)練習の時も私がコッソリ覗いてると、クレアがこっちを見てきたりして~集中力がなくなってしまう事もあったので…
パパが凄く喜んでました(←親バカ)
chika |  2006.06.10(土) 10:14 | URL |  【コメント編集】

●◇manyamanyaさん

↑にも書いたんですけど、クレアは私が行かない方が落ち着いて集中して出来たような気がします。それはそれで寂しいですが…
クレアはお利口さんっていうか、本当に誰かと一緒に遊ぶ事が好きなだけだと思います。いつも一緒に自分だけを見て遊んで欲しい~寂しがり屋なんですよ~!
chika |  2006.06.10(土) 10:18 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

ありがとうございます。
パパはテストやり終えて、涙が出そうになったらしい(←相当な親バカですいません)
クレアが頑張ってる姿を見たかったけど、もしかしてわたしが見に行ってたら集中して出来なかったんじゃないか~?と思うと、行かなくて良かったのかなぁ~なんて思ったり(アセアセ)
サクラは留守番中何をしてたのか~とっても気になりますが、大人しくお昼寝していたと信じたい所です。
chika |  2006.06.10(土) 10:22 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼママさん

頑張ってるクレアの姿を見れなかったのはとっても残念だったけど、帰ったら満点の成績表と賞状を持ってきてくれたのでとっても嬉しかったです!
年に2回しかないので、次はもっと上のテストを受けれるように、パパとクレアは張り切っています(笑)なかなか良いコンビみたいです!!
chika |  2006.06.10(土) 10:27 | URL |  【コメント編集】

●◇諭吉ママさん

諭吉くんもどうですか~!?

最初はイヤイヤ通いだしたうちのパパですが、今ではすっかりハマッテます(笑)
うちのクレアの場合は、大好きなパパと一緒に何かをする事だけで、既に楽しいみたいです♪

テストはバッチシ決めたけど、普段はとってもわんぱく王子なんですよ~!!
chika |  2006.06.10(土) 10:32 | URL |  【コメント編集】

●◇日和ママさん

ありがとうございます。
パパはテスト終了後、完璧に出来たクレアを見て嬉しくて涙が出そうになったらしいです(親バカですいません)
クレアは普段はわんぱくですが、やる時はキッチリやってくれるようです。

サクラもいつかテストを受けれる日が来たとしても、きっと緊張したりソワソワして普段以下しか出来ないタイプだと思います(笑)まぁ、それがサクラらしいって感じだけど…
chika |  2006.06.10(土) 10:39 | URL |  【コメント編集】

●◇りらっぷりんさん

すげ~!!のお言葉ありがとうございます!
まさか、りらっぷりんさんがそんな言葉を言うとは…(笑)私の中のイメージが…

とってもお恥ずかしいですが、うちのパパはテスト終了後は嬉しくて涙が出そうになったらしいです。(すいません、親バカで…)

次のコンペは秋になってしまうのですが、次こそは私も参加して写真撮りたいと思います。
っていうかサクラもそろそろやる気を出してくれ~!(アセアセ)
chika |  2006.06.10(土) 10:44 | URL |  【コメント編集】

●◇mocoママさん

は~い、写真担当の私が欠席で写真がなくてすいません。(うちのパパはだめですね…全く写真撮ってくれないので…)
次のコンペは秋にあるので、次こそは私も参加して写真を撮りたいと思います。

テストではバッチリ決めた王子ですが、普段はわんぱくイタズラ好きの王子ですよ~!mocoちゃんみたいな優しい大人しいお兄ちゃんに憧れちゃいます。
chika |  2006.06.10(土) 10:49 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

今回は私が行けなくてクレアの姿を写真に撮れなかったのは残念でしたけど、案外私が居ない方がよそ見せずに集中して出来たんじゃないかと言う事になってます(笑)そんな風に言われて、こっちがイジケテヤルって感じです(泣)
次のコンペは秋なのでそれまでにどこまで進めるか~とっても楽しみです♪次は写真もバッチシ撮りますね!!それにしてもサクラは~、いつになったらこのテストを受けれるのか~とっても不安ですが…

さるとびさファミリーもいよいよですね~!!お互い頑張りましょうね~!!
chika |  2006.06.10(土) 18:59 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

クレアは普段はわんぱくでイタズラ大好きなんですけど、やる時はビシッと決めてくれるみたいです。

サクラは一人でお留守番でちょっと可哀想だったけど、これも練習なので~我慢我慢って感じです!!
chika |  2006.06.10(土) 19:02 | URL |  【コメント編集】

●◇はなくろさん

先日のマナーベルトといい、今回の事も褒めてもらってありがとうです~!!

えっ、メープルくんがパードルならうちのサクラはパ・パードルって感じでしょうか?(笑)
でも、プードルはホント賢いみたいですから~、メイプルくんも実は頭の良さをわざと隠してたりして…(でも、そんな計算高いメイプルくんは嫌だな…)

レディースチームはのんびりしててヤバイです!!
サクラのマイペースでやる気のない所は、一体誰に似たのだろう~?もしや私…イヤイヤ(汗)
chika |  2006.06.10(土) 22:57 | URL |  【コメント編集】

●◇HERMESちちさん

クレアは普段はわんぱくで落ち着きがなくてイタズラ好きなのに、やる時はビシッと決めてくれるようです!(誰に似たのか~?)
一緒に頑張って練習してたパパは、テスト終了したら涙が出そうなくらい嬉しくてかなり喜んでたみたいです~(笑)

秋にある次の大会に向けてまた頑張ります~!
chika |  2006.06.10(土) 23:02 | URL |  【コメント編集】

●◇ぴかさん

そんな~、鏡だなんて…そんな事を言われたら、ぴかさんには恥ずかしくて一生会えないじゃないですか~!!普段はわんぱくで落ち着きがないんデス…見たらビックリしますよ~(アセアセ)
多分、担当の先生もクレアが完璧に出来るなんて思ってなかっただろうから、ビックリ&嬉しさも倍増だったと思います。
私も、次のコンペには絶対に参加しようと思ってます(サクラと…でも絶対ムリそう~汗)
chika |  2006.06.10(土) 23:07 | URL |  【コメント編集】

●◇さとこさん

ありがとうございます。
私は見に行けなくてホントに残念でした。まさか、クレアが満点でトップになるなんて思ってもなくて…行けなかった事を後悔してます。
パパはかなり嬉しくて泣きそうだったらしいです~(笑)

マナーベルトモデル笑えるでしょ…しかも裸って所が~(笑)
chika |  2006.06.10(土) 23:12 | URL |  【コメント編集】

●◇ままこなさん

ありがとうございます。
クレアは普段はわんぱくで恥ずかしいぐらい落ち着きがない子なんですよ…

サクラのオトボケ天然ぶりにはいつも本当に笑わされます…まだまだ日常でもこのオトボケぶりエピソードは沢山あるんですよ!この子は見てて飽きないです…(笑)
chika |  2006.06.10(土) 23:15 | URL |  【コメント編集】

●◇ROPICOさん

↑にも書いてますが、クレアは普段はわんぱくで落ち着きがない子なんです。でも、遊びでも何でも集中力がすごいので(←時に集中力ありすぎでしつこいときもありますが…)やる時はビシッと決めてくれるみたいです。

ロメオくん、嫌な事はやらないのね~!でも、うちの2ワンも嫌な事は逃げますよ…(笑)
何か楽しいと思えるやり方に変えてあげるだけで、意外と上手く行くようになるみたいです。
chika |  2006.06.10(土) 23:19 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
