ランキング
クレアのしっぽ。 わんちゃんの幼稚園!~体験入園~
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.07 (Sat)

わんちゃんの幼稚園!~体験入園~

7月2日(月)
(↑日記のアップが遅れてます・汗)

IMG_0791.jpg


そらポン、この日は電車に乗ってお出かけです

CIMG07070702.jpg


CIMG07070703.jpg


乗り換えしてまた電車↓
CIMG07070704.jpg


CIMG07070705.jpg


そして、やって来たのは↓

【More・・・】


CIMG07070701.jpg

ワンちゃんの幼稚園

そう~、今日はここでそらポン体験入園です

1時間30分ほど~そらポンをこちらに預けて、
私がいないときの様子をみてもらいました

私がいなくなっても泣きもせず~
不安そうになってる様子はなったみたいですが、
やはり聞き慣れない物音がすると結構ビックリしてたらしい
でも、チッチはちゃんとトイレシートでしてたし、
幼稚園でもかなりマイぺース
でもおやつを見るとウキウキ~「おやつが大好きな子ですね!」と言われました

IMG_0773.jpg


やっぱり~そらポンは総合すると、
サクラクレアの中間ぐらいの性格なのかな

うちの周りは中途半端な田舎なので、近くにこういう幼稚園はありません。
だから、この幼稚園へ通うのに電車で片道1時間かかります
でも、まだそらポンは鳴くことをしらないので
今のところは電車で1度も吠えたことはありません。

電車で通うだけでも大変ですが、
でもこれは電車トレーニングにもなるし~
それでも真剣に通わせようかなぁ~と思うのは、
大人になったときに少しでもストレスを感じることなく暮らせるように
怖いものや苦手なものを少しでも減らしてあげたい…
それに最近ちょっとバタバタと忙しい鬼ママ、
ワンのお留守番の時間が長くなってしまってたり…
あとは一緒に生活してるから群れになるのは当たり前ですが、
そらポンにはあまり群れっぽくなってほしくないかな。
サクラクレアと毎日いつも一緒ってじゃなきゃダメってならないように、
一人でも何でもできる子になってほしい
そんな思いから~そらポンを幼稚園へ通わせたいと思うようになりました

実はこの意見には、
普段はあまり教育熱心ではないパパも大賛成でした
やっぱりクレアサクラが小さい頃にしっかり社会化できず、
大人になってから訓練をすることの大変さを感じているからだと思います。

ちなみに幼稚園は月曜~金曜の平日10時~19時で、
好きな時間に連れて行って帰ることができます。
そして、週3コースと毎日コースとあります。
最初は週3コースで通わせようと考えていたのですが、
最初の1ヵ月は毎日コースがオススメだと言われ…
(仔犬の成長は本当に早いから、週3と毎日コースでは進み具合が全く違ってくるらしい
小さい頃にたくさんいろんな経験をさせた方がいいらしい。)
でも、幼稚園の方も遠くから通うことを心配してくださって
「週3でも大丈夫ですから…ムリはしないでくださいね!」とおっしゃってくれたのですが、
パパに相談すると
「どうせやるなら毎日コースにした方がいい」と
なんだかパパもやる気マンマンで賛成してくれたので、

そらポンは来週から平日は毎日幼稚園通い決定

行きは私が電車で連れて行き、
帰りは~
今の仕事場はちょうどこの幼稚園の前が通り道なので
パパは帰りは幼稚園へ寄ってそらポンを迎えに行ってもらいます。


そら
IMG_0771.jpg
僕、幼稚園へ通うのでしゅか
お利口になったら、そしたらおやつたくさんもらえましゅか

幼稚園に通う僕に
“お利口なワンになるために頑張るんだよ!”と
ココを → にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←“ポチッ”と押してくだしゃい
応援よろしくお願いしましゅ(いつもありがとうでしゅ





テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:21  |  未分類  | TB(0)  | Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
