ランキング
クレアのしっぽ。 初めてのドッグカフェ! ~パピー大集合~
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.15 (Sun)

初めてのドッグカフェ! ~パピー大集合~

7月14日(土)
CIMG07071402.jpg

CIMG07071401.jpg


やって来たのはドッグカフェ↓
CIMG07071420.jpg
ハッピーテイル さん

CIMG07071416.jpg
ここで何をするのかというと…


【More・・・】

CIMG07071409.jpg
このカフェでは
3ヵ月~6ヵ月のわんこを対象に月に1度の「パピー大集合」というイベントをやってます
カフェの部分を解放して赤ちゃん同士で遊べるスペースを提供してくれるもので、
パピーパーティとの違いは
しつけ教室ではなく全くの自由参加で予約も要らず気軽に参加できることです

まずは自己紹介からスタート!
この日はそらを入れて6ワンのパピーちゃんに、カフェの看板犬が2ワンいました
ちなみにそらが一番若くて小さかったです

お店の方に悩み相談もでき(こんな時はどうする?)、いろいろと教えていただきました。

後半は自由に遊ばせる時間~そらはこんな行動してました↓
CIMG07071404.jpg


CIMG07071407.jpg


CIMG07071403.jpg
どうしていいのかわからず、あまり動くことができなかったんだと思います

でも、少し時間が経って慣れてきたら↓
CIMG07071405.jpg


CIMG07071406.jpg


CIMG07071411.jpg


CIMG07071410.jpg
他のワンちゃんと遊ぶことはまだ出来ないけど、少しクンクンしてました。
そらの性格がイマイチまだよくわからない私。
基本的にはかなりマイペースでちょっとビビリだと思いますが、
だからと言って~私が行く方にピッタリついてくるわけではない。
ちょっとビビりだけど、寂しがり屋ではないのかな…
でも、そらは一人っ子
サクとは毎日プロレスごっこしてますが、
あれは遊びながらも親子の上下関係が成立してるであろうと思います。
兄弟がいないから、他のワンちゃんとの遊び方がイマイチわからないで苦手のような気もします。

この子達は元気いっぱいチーム↓
CIMG07071408.jpg
この中にそらポンは入れなかったけど…(汗)

そしてこちらのチワワちゃんとダックスちゃんは↓
CIMG07071414.jpg CIMG07071413.jpg
ずっと飼い主さんの横でオスワリして、全く動きませんでした
どちらのワンちゃんも他のワンちゃんが近付いても鳴きもしないでジッとオスワリしたまま…
鳴かないから怖いわけではないのかな~
他のワンちゃんと遊ぶ事はなかったけど、
「すべてのワンコがワンと遊ぶことを好むわけではないので、
この子達はこういう性格で
他のワンちゃんが近付いても鳴くこともなくちゃんと自分で処理してる!
これはこれでいいんですよ~」とお店の方が言ってました。
どちらのワンちゃんも多頭飼いされてるみたいで、
「多頭飼いだと、やはり特に末っ子が分離不安になりやすいので注意してくださいね!」と…
なるべく一人で行動する時間を作ってあげた方がいいとのこと
そらポンは平日は一人で幼稚園にも通ってるし~
今のところは分離不安はなさそうだけど、もっと一人でお留守番する時間を作って練習しなきゃです

CIMG07071412.jpg


CIMG07071415.jpg
こんな感じであっと言う間の楽しい1時間でした

イベントの後はここでランチをしましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました
CIMG07071419.jpg
外での抱っこはなるべくしたくないので、食事中は足元へ…
きっと~疲れたからだと思うけど、ジッとオスワリしたりしてくれました


帰りの車の中では↓
CIMG07071422.jpg


そら
CIMG07071421.jpg
ちょっと疲れました
ちょっぴり緊張しちゃったけど~初めてのパピーイベントに参加した僕に、
「頑張ったね」の“ポチッ”→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ を今日もよろしくお願いしましゅ
(いつも応援ありがとうでしゅ





テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:30  |  sora  | TB(0)  | Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
