ランキング
クレアのしっぽ。 ワン用テーブルとお留守番…
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06.13 (Tue)

ワン用テーブルとお留守番…

以前~、お友達のジュンママさんのブログで紹介されていたワン用テーブル
我が家でもパパに作ってもらいました

ウサギがサクラ用で、クマがクレア用です
CIMG5293.jpg

作ってもらったと言っても、超簡単ラクラク仕上げ
板と台を強力接着剤でくっつけただけです~(←だったら自分で作れっ~て感じですが…
しかも材料は全て100円ショップで購入しました

※ちなみにジュンママさんの所のワン用テーブルは、我が家の超ラクラク簡単仕上げとは違って、もっと可愛くて手が込んで作られています
作られる方はこちら(←ジュンママさんの所を見てね!)を参考にされた方が良いかもです



【More・・・】

君たち~、明日からこのテーブルで食べるんだよ~
とりあえずテーブルの上にフード皿を置いてみました
CIMG5314.jpg
あら~、サクラにはちょっと高すぎかも…
クレア~、空っぽのお皿でニンマリ笑ってて怖いよ~

クレアの顔がカラッボのお皿の前で何故そんなに笑顔なのと思った皆様~
実は私の手に減塩きびなごが…

さすがに空っぽのお皿だけじゃ、可哀想だもんね
でも、夜遅いから一匹だけだよ(笑)
CIMG5318.jpg
なんだ~、1匹だけかガッカリ…


そして
私は明日から3日間ぐらい~用事があり実家に帰るので、しばらくサクラクレアとお別れです

CIMG5328.jpg
ママ~、この大きな箱は何とりあえずクンクン…


CIMG5335.jpg
もしかして~みんなで旅行?

CIMG5341.jpg
これはなんでしゅかね…


CIMG5352.jpg

えっ!?私達明日から“長時間の留守番生活”なんでしゅか
パパは朝6時には家を出発し、帰ってくるのは早くて19時だから~私達は最低でも13時間はサークルの中でしゅか…
はぁ~、大好きなお昼寝はいっぱい出来るけど、やっぱりツライでしゅ…



クレア~、サクラ~、良い子で留守番頼んだわよ~
CIMG5367.jpg
は~い、ママ任せて~
私はやっぱり寂しいでしゅ…ママの膝の上でお昼寝できないよ~



実家でゆっくりして来ていいからね~CIMG5368.jpg

エヘヘ…僕が喜んでるのは、ママがいないとご飯当番がパパになる事
パパだといつもより沢山ご飯が貰えるんだ~
ルンルン


ママ~、気をつけて行ってらっしゃ~い

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:45  |  しつけ  | TB(0)  | CM(36) | Top↑

Comment

可愛いテーブル♪
でもうちはお行儀悪いからきっと落としちゃうだろうな~苦笑
chikaさん少しの間クレアちゃん、サクラちゃんと
離れ離れなんですね・・・
でも、クレアちゃんのお顔、すっごく逞しくて、
これだったら安心して行けそう
気をつけて行って来て下さ~い!
ぴか |  2006.06.13(火) 02:05 | URL |  【コメント編集】

テーブル可愛いですね~
ご飯食べるときやはり台があったほうが
食べやすいですよね~
サクラちゃん、クレアちゃん、良かったね~

お留守番良い子にしていてね!
naocom |  2006.06.13(火) 09:20 | URL |  【コメント編集】

●ないす、あいでぃあ!

私も作ろうかなぁ。いいですね。
早速、まねっこさせてください。
あら、お留守番になったっちゃたのね~。
さびしいね~。
きっと、chikaさんが帰ってきたら、すご~い熱烈歓迎会が待っているわよ。
いいこ(ぷりんQ) |  2006.06.13(火) 09:58 | URL |  【コメント編集】

テーブルすっごくかわい~♪
クレアちゃん、テーブル気に入ったみたいでご機嫌ですね。笑ってるー!かわいー!!
クレアちゃんとサクラちゃんのお留守番、初めてかな?2人いるから大丈夫だよね?
パパさん、しばらく大変だけれど頑張ってくださいね。
さくらんぼまま |  2006.06.13(火) 10:58 | URL |  【コメント編集】

グッドアイデアですね。
かわいいし・・。
うちは、ココ用はペットパラダイスで買ってしまった。(もともとはマナのだったのだけど・。)
もう1台ダンナに作ってもらうかな~。
 クレアちゃんとさくらちゃん、お留守番ですか?ママがいなくても大丈夫かな?
うちはココが私がいないとダメだから、羨ましいなぁ・・。
しかも、サークルに入ってくれるのは夜寝る時だけだし・・。躾け間違っちゃったわ!!
 とにかく、chikaさん気をつけていってらっしゃいませ~。
manyamanya |  2006.06.13(火) 15:01 | URL |  【コメント編集】

●可愛い~

くまさんとうさぎさん 可愛いですね
100円SHOPで動物の形の木材があるとは知らなかったです…
うちもパパへ、ワンコテーブルを
お願いして早半年が過ぎようとしています…

しばらくは、クレアくんとさくらちゃん寂しいですね。気をつけて行ってきて下さいね(^^)
chibihani |  2006.06.13(火) 16:59 | URL |  【コメント編集】

えぇぇぇ(@_@;)
ほんまに、100円ショップで
材料揃えたんですか♪
めちゃかわいい、くまさんとうさぎさん
クレアちゃんとさくらちゃん
お留守番がんばってね♪
chikaさん気をつけて行ってらっしゃ~い

ショコラママ |  2006.06.13(火) 19:12 | URL |  【コメント編集】

テーブルいいですね~!!
お金をかけずに可愛いテーブルが作れるとは、器用でうらやましい♪
多分私がやったら接着剤だけでもがたがたに・・・Σ('=';) ハッ!!

お留守番大丈夫かな~?さくらちゃんとクレアくん!!
しし丸とゆずくんは毎日12時間留守番。
いたずらし放題Σ(゚Д゚)ガーン
でも帰ってくると狂喜乱舞でかわいい&爪が痛いです凸(゚Д゚#)
maki |  2006.06.13(火) 19:13 | URL |  【コメント編集】

このテーブルめちゃめちゃかわいいですね♪
100キンでこんなかわいい板(?)売ってるんですねぇ。
どこの100キンか聞いてもいいですか?!
まねっこしたいです~(*^。^*)
(テーブルが作れるかはわからないけど^_^;)

3日間クレアくんさくらちゃんお留守番なんですね。
おりこうさんな2わんですもの。きっとふたりでchikaさんの帰りを心待ちにして、いいこに待ってると思いますよ(^^♪
りらっぷりん♪ |  2006.06.13(火) 19:55 | URL |  【コメント編集】

●なるほどぉ

言われてみると簡単に出来そうだけど思いつかなかったですね!
簡単だけど、めっちゃ可愛い♪
私も真似させてもらっちゃおうかな(≧∇≦)キャ♪
クレアちゃん達、13時間もお留守番が出来るんですね。
さすがですね(*´∀`)

諭吉ママ |  2006.06.13(火) 21:52 | URL |  【コメント編集】

すっごい かわいいテープル!
うちは ずーっとワン用テーブル(皿の台)探してて、
なかなか気に入ったのがなくて・・・
ずーっと 床置きなんです。 材料 調達しよっと!
(で、それだけで そこから進まないのが 私 。。。)

3日間も長時間のお留守番 淋しいよねぇ。
うちは 平日は毎日そんなんだけど、それでもやっぱり
残業で遅くなったりすると 気になっちゃうもんなぁ。
一番 気になって淋しいのはchikaさんかも!?

chikaさん 気をつけて 行って来てね~。
さるとび |  2006.06.13(火) 22:33 | URL |  【コメント編集】

と~ってもカワイイテーブルですねぇ♪
さっそく明日100円ショップへ行ってみます。
クレア君とサクラちゃんの
真似っ子させていただきます。\(≧▽≦)丿

chikaさん、お気を付けて行ってらっしゃい☆
ミキミキ |  2006.06.14(水) 00:38 | URL |  【コメント編集】

●おはようございます♪

お出かけなんですね、クレア君とサクラちゃんきっとお利口にお留守番してますよ♪
ポニーちゃんに乗ってきっちりカメラ目線のお写真見て
私、ひっくり返りそうになりました~~
どうしたらあんなふうに良い子ちゃんでいられるのでしょう!
chikaさんきっと教育ママに違いない、うんうん絶対に!(笑)
アンジーママ |  2006.06.14(水) 05:00 | URL |  【コメント編集】

可愛いテーブル・・・
しかも100キン材料でできるのですね・・・
私も「うずら」「たまご」に・・・
つくれるかな~
うず☆たまママ |  2006.06.14(水) 14:07 | URL |  【コメント編集】

可愛いテーブルが出来ましたね(*´∇`*)
最近の100均は何でもあるから工夫次第で可愛い物が出来ますね♪
chikaさんは只今里帰り中ですね。
私は、かれこれ1年以上実家に帰ってないです(>_<)
親不孝な私・・・(^^ゞ
クレア君とサクラちゃん長時間のお留守番大丈夫かな?
後もう少し頑張ってね(*´∇`*)
ジュンママ |  2006.06.14(水) 14:40 | URL |  【コメント編集】

クレアとサクラちゃんは良い子にお留守番してるかな~?可愛いテーブルにいつもより多めのご飯で、お留守番大好きになっちゃうかも?
100均でこんな可愛い物ができちゃうなんて、すばらしい!うちのパパにもお願いしてみますぅ(^^♪
カレンママ |  2006.06.14(水) 20:28 | URL |  【コメント編集】

とっても素敵なテーブルですよね~
そこに1つだけのおやつがまた妙に哀愁漂います(笑)
写真を見ても、いっつもお利口さんですよね。うちの子も、もう少し写真を意識して欲しいものです・・
HERMESちち |  2006.06.15(木) 11:57 | URL |  【コメント編集】

●◇ぴかさん

帰ってきました~!!
テーブル、スモ&アズちゃんにもどうですか~?
クレアは高さも調度良い感じでしたが、サクラはテーブルの上に餌を乗せて食べるのはちょっと怖いみたいでした。やっぱりかなりのビビリです…(汗)
chika |  2006.06.15(木) 17:41 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

あんな安くて超簡単仕上げのテーブルなのに、それなりに可愛く出来るなんて100均マジックって凄い!アイデア次第ですね~!
クレアはテーブルがあったほうが食べやすいみたいですが、サクラは怖がってました~!(笑)


chika |  2006.06.15(木) 17:45 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

私もお友達のアイデアに飛びついて作っったんですよ~!
いいこさんも100均で材料揃えて、作ったら紹介してくださいね~!楽しみにしてます♪
さっき帰ったんですけど、2ワンの熱烈歓迎会はありませんでした…(泣)意外とあっさりでした。
chika |  2006.06.15(木) 17:49 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼママさん

テーブル、クレアは調度良い高さで気に入ってくれたみたいだけど、サクラは怖がってました…

お留守番、前は1週間ぐらい私が居なかった事もあったので、それに比べると今回は3日間だし2ワンともきちんと留守番してたみたいです!
chika |  2006.06.15(木) 17:54 | URL |  【コメント編集】

●◇manyamanyaさん

私も友達に教えてもらってこれはナイスアイデア!!と思った一人です。

ココちゃんは既にテーブル持ってるんですね!
とっても簡単に作れますが、是非~パパさんに作ってもらってください(←ココ大事・笑)

2ワンとも留守番は慣れているので、良い子にしていたみたいです!(鬼ママがいなくて、なんだかパパも2ワンも伸び伸びしてたらしいです…笑)
chika |  2006.06.15(木) 17:59 | URL |  【コメント編集】

●◇chibihaniさん

chibihani所もパパさんにテーブルお願いしてあるんですね!(笑)
この動物の板は壁掛け用の板だったんですが、紐を通せるフックの所をパパに取り除いてもらってテーブルにしました。

テーブル出来上がったら、紹介してくださいね~!!完成を楽しみにしてます~とパパさんにお伝えください!(笑)
chika |  2006.06.15(木) 18:04 | URL |  【コメント編集】

●◇ショコラママさん

はい、100円ショップで材料そろえました!
100円ショップグッズもアイデア次第で色々と作れるものですね…

さっき帰って来たんですけど、ちゃんと良い子にしてくれてたみたいです。多分~3日ぐらいの留守番はうちの2ワンは全く平気みたいです。(それも少し悲しいですが…)
chika |  2006.06.15(木) 18:09 | URL |  【コメント編集】

●◇makiさん

makiさんも私と同じタイプでしょうかね~!?
私も、接着剤だけでも失敗しそうなのでパパに作ってもらいました(笑)

クレアとサクラ、留守番は意外と平気なんですよ~!前に私が1週間留守にしてた事もあるので~多分、慣れてると思います。
ゆずくんとしし丸くんも、毎日~長時間お留守番してエライですね!!
chika |  2006.06.15(木) 18:13 | URL |  【コメント編集】

●◇りらっぷりんさん

ダイソーで材料揃えました!!(しかもちょっと大きい店舗です)
この板~、実は壁掛け用なんです。でも、フックの所を取り除いてテーブルにしちゃいました。
100均もアイデア次第で安くて良い物が作れるんですよね~!今後~、何か良いアイデアあったら教えてくださいね~!!

3日間の留守番は良い子にしてたみたいだけど、帰って来たら、思ってたより熱烈な歓迎はされなかったんです。きっと、私が居なくてパパと好き勝手に遊んでたっぽいです。
chika |  2006.06.15(木) 18:19 | URL |  【コメント編集】

●◇諭吉ママさん

私もお友達に教えてもらって、しかもさらに簡単ラクラクにして作ってみました。
諭吉くんにもどうですか~!?

2ワンとも留守番は意外と慣れっこなんです。
小さい頃からたとえ私が家にいても、お昼の時間帯はわざとゲージに入れてたりして慣れさせてるので~3日間ぐらいは普通に平気みたいです(それもちょっと寂しいですが…)
諭吉くんはママにべったりですか?


chika |  2006.06.15(木) 18:27 | URL |  【コメント編集】

かわいい食事台ですね♪
100均の材料で作ったようには見えないです!!
うちは小型犬でもなく
中型犬でもなくと微妙なサイズだから
ちょうどいい食事台が見つからないんです(泣)
うちもつくってみようかな。
うちの近くの100均に
こんなに可愛い板が売ってるかが心配です。笑
towa |  2006.06.15(木) 23:40 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

さるとびさんのお家でも床置きなんてちょっと意外でした~!なんかちゃんとワン用テーブルとかありそうなイメージだったので…
うちは超簡単仕上げで作ったけど、さるとびさんは凄い可愛いの作りそうだから、材料調達して出来たら紹介してくださいね。

留守番は2ワンとも慣れっこなので(昔、特訓してあるので~)、3日ぐらいは大丈夫みたいです。みんな私が居なくて伸び伸びしてたみたいで、私だけが寂しかっただけでした(涙)
chika |  2006.06.16(金) 12:01 | URL |  【コメント編集】

●◇ミキミキさん

簡単に作れて、しかも100円グッズで作れる所が魅力的ですよね~!!
ミキミキさんも是非~くるみちゃんに可愛いテーブル作ってみてくださいね~!
出来上がったら、紹介してください~楽しみにしてます♪

chika |  2006.06.16(金) 12:04 | URL |  【コメント編集】

●◇アンジーママさん

はい!!しっかり教育ママしてます(笑)っていうか鬼ママです…(アセアセ)
ワンにとってお家で一番怖いのは、間違いなく私です!!
きっと、アンジーママさんが私の鬼ママぶりを見たら引かれるんだろうなぁ~!?
でも、外では鬼ママも仮面付けて優しいママになってるので大丈夫です(笑)
chika |  2006.06.16(金) 12:09 | URL |  【コメント編集】

●◇うず☆たまママさん

コメントありがとうございます。

100均で材料が揃ってしかも簡単に作れるので、是非~うず☆たまちゃんにどうですか~?

私も後で遊びに行きますね~♪
chika |  2006.06.16(金) 12:12 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

ジュンママさんのブログでいつも情報ありがとうございます。
このテーブルも真似させてもらいました。でも、うちはジュンママさんのテーブルみたいには作れず超簡単仕上げですが…(アセアセ)

私も何も用事がない時は気付いたら実家に2年ぐらい帰らない時とか普通にありますよ~(笑)
留守番は私だけが寂しかっただけで、2ワンとも伸び伸びとパパと好き勝手に遊んでたみたいです…
chika |  2006.06.16(金) 12:16 | URL |  【コメント編集】

●◇カレンママさん

テーブル、是非パパさんに作ってもらってくださいね~!

留守番はカレンママさんの言う通り、いつもより多めのご飯とパパと好き勝手に遊んでたみたいで、私が居なくてもそれなりに楽しそうに過ごしてたみたいです…なんかちょっと寂しいです(涙)
chika |  2006.06.16(金) 12:20 | URL |  【コメント編集】

●◇HERMESちちさん

1つだけのおやつは我が家ではわりと普通なんですよ~!!(笑)
1つのおやつを貰う為に、2ワンとも何分待たされることか~って感じです(アセアセ)
お利口っていうか、“やらなきゃいけない!!”って思ってるだけかもしれません。(特にカメラを向けた時は…)
昔はうちの2ワンもよく動き回って、写真なんて可愛く撮らせてくれなかったけど、少しずつ教えて慣れてくれたみたいです。
chika |  2006.06.16(金) 12:27 | URL |  【コメント編集】

●◇towaさん

100円グッズで安くて簡単に可愛く作る事が出来てホント、アイデアと工夫次第ですね…

優くんにピッタリのテーブルが出来るといいですね~!
良い材料が見つかったら是非~作ってみてくださいね~!!
chika |  2006.06.16(金) 12:32 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
