ランキング
クレアのしっぽ。 ドキドキのドッグラン・デビュー☆
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.24 (Fri)

ドキドキのドッグラン・デビュー☆

8月22日(水)

~前記事の続きです~ (駒沢で、パピーパーティー♪ )

パーティーのあとに向かった先は↓
IMG_1375.jpg


IMG_1376.jpg


IMG_1356.jpg

パピーパーティーでそらみたいな性格の子は、
今のうちになるべくたくさんのワンちゃんとノーリードでふれあう時間を作った方がいい
と言われたので、
早速ちょっとだけ駒沢公園のドッグランへ寄ってみることにしました


【More・・・】


IMG_1371.jpg


パピーパーティーでもそうなんですが、
そらポンは呼んでもいないのに飼い主のいく方向へピッタリついて歩くんです
IMG_1363.jpg
だから、ドッグランでもこんな感じ↑

でも~これじゃあダメなので、
そこで
そらに気付かれないように、
陰に隠れてこっそりそらの行動をみよう作戦をすることにしました!
(もちろん、隠れながらそらの動きはしっかり見てますよ
IMG_1386.jpg

一人ぼっちになって最初は固まってしまいましたが、
そのうちに知らない人のところを行っり来たりしてます

IMG_1383.jpg


20070823011409.jpg

そらポン、人は大丈夫みたいで知らない人のところの足元でオスワリしたり、
抱っこしてもらおうと助けを求めたり~してました

こんな感じで3分ぐらいかくれんぼしてましたが、
IMG_1385.jpg
きっとそらにとっては長い3分だったと思います

さすがビビり犬!
IMG_1374.jpg
呼び戻しだけは幼稚園でもバッチリだと褒められてますが、
ココでもバッチリでした(笑)

なるべくドッグランでも、そらが助けを求めてきたり~怖くて吠えたりした時に
声をかけたり体をさわったり犬に構うことはしない方がいいと言われてます。
でも、ランではどんなワンちゃんがいるのかわからないだけに、
そこの判断は結構難しいです
こんな感じで、そらのドッグランデビューは終了

やっぱり、もっともっとドッグランへ連れてって慣れさせなきゃダメですね


IMG_1295.jpg


IMG_1254.jpg


そら
IMG_1302.jpg
パピーパーティーへ行っても、ドッグランへ行っても、
僕より大きいワンちゃんばかり…

怖がりな僕は、大きさだって結構気になるんでしゅ
IMG_1292.jpg
ママたちにはかくれんぼされて、
ドッグランでは本当は泣きそうなぐらいドキドキだったんでしゅよ
でも、僕なりに考え行動して頑張りました
頑張った僕に「ドッグランデビューおめでとう~」と、
ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←“ポチッ”と押してくだしゃい
今日もよろしくお願いします(いつも応援ありがとうでしゅ




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  02:11  |  sora  | Top↑
 | HOME | 
