ランキング
クレアのしっぽ。 六本木でパピーパーティー♪
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.31 (Fri)

六本木でパピーパーティー♪

8月29日(水)

電車に乗ってお出かけ~

IMG_1437.jpg

六本木のペットフォレストへやって来ました

IMG_1445.jpg

ココで行われる、DOG EVENT club さんのパピーパーティーに参加です


【More・・・】

この日はそらポンの他に2ワンちゃんが参加
IMG_1473.jpg IMG_1467.jpg
2ワンとも可愛いチワワちゃん
こむぎくんはちょっぴりシャイな大人しい感じ
先生ちゃん(←先生という名前なんですよ~!笑)は、
とっても元気でワンも人も大好きな女の子でした

ちなみにうちのそらポンはこんな感じ↓
IMG_1459.jpg

あちゃーーーワンちゃんとは遊ばない…
すぐに私の足元に来てちょこんと隣で座ってしまうんです
残念ながら、そらもワンちゃんが嫌い&怖いビビリ犬のようです
この時期に他のワンちゃんに対して、
あまり興味を持たなかったり~遊ぶことをしないという事は
大人になってもあまりワンちゃんと遊ぶのを望まない&
遊ばない子だと思った方がいいと言われました。
これでも今までそらポンの社会化のためにいろいろやって来たつもり
それでもダメだというのは、それはそらが悪いわけじゃないし
きっと生まれ育ったこの環境ときっとサクの子供だから~生まれ持った性格だと思ってます
だから仕方ないよな~と思うけど、
ただ~こういう場に来ても(ワンちゃんがいる場所でも)
遊ばなくてもいいけど普通でいられるぐらいにはなってほしくて…
こうやって時々パーティーに参加して頑張ってます

そんな我が家のビビリ犬2号のそらポンでも(1号はサクラです)、
自信を持って出来ることがただ1つあるんです~

それはおやつを持ってる人の前に
名前を呼ばれもしないのに勝手に行って勝手にオスワリして
おやつをもらおうとすること(自信持って言えることじゃないじゃんって汗)

IMG_1462.jpg
※ちなみに↑の写真ではトレーナーさんはそらじゃなくて
チワワの先生ちゃんにオスワリしてマテさせることを教えようとしてたのに
そらポン勝手に行ってオスワリ

今度はチワワの先生ちゃんのママさんのところへ行って↓
IMG_1483.jpg
勝手にオスワリしてマテ…

IMG_1485.jpg

おやつを見ると隣にワンちゃんがいてもジッとオスワリしてるんですよ
食いしん坊で恥ずかしいわ


今回のパピーパーティーはワンちゃんを自由に遊ばせるっていうよりは、
「こんな風にするといいですよ~!」みたいな感じで
お話を聞いたり質問したりする時間が多かったのですが、
まだまだ知らないことがたくさんありそれはそれでとても勉強になりました。
でも、やっぱりうちのそらポンみたいな子には、
この間の駒沢のパピーパーティーのような
まるまる1時間半フリーにして遊ばせるパーティーの方が
いろいろとそら自身が自分で考えて行動できて勉強になっていいなかぁ~と…
パピーパーティーもいろいろあるものですね


IMG_1507.jpg


そら
IMG_1506.jpg

パピーパーティーの後は写真撮影会へ参加したんでしゅよ
カメラの前でしっかりポーズとって可愛く撮ってもらったでしゅ頑張ってきました
どんな写真になったのか~続きが気になる方もそうでない方も、
ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ポチッと押してくだしゃい
今日もよろしくお願いしましゅ(いつも応援ありがとうでしゅ

お楽しみに~♪





テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:53  |  sora  | Top↑
 | HOME | 
