ランキング
クレアのしっぽ。 去勢手術! ~3ワンの関係~
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.19 (Wed)

去勢手術! ~3ワンの関係~

~9月13日(木)の出来事です~
(最近なんだかとっても疲れやすい体になってる鬼ママ、
日記の更新がかなり遅れてますすみません…)

IMG_20271.jpg


IMG_20221.jpg

この日、病院でそらの去勢手術の相談をしてきました

いろいろと考えたのですが、
そらの幸せ~我が家の3ワンの幸せを考えてやはりそらを去勢させることにしました

IMG_20851.jpg






【More・・・】

1,4㎏の小さなそらポン
体はまだ小さいけど、タマタマさんはしっかり二つ下りてきてます
IMG_21871.jpg
まだ体がしっかり出来てない小さい時期に
去勢させることに反対の意見もあると思いますが、
そらポンはすでにちょっと気が強い部分が出てきてるし~それにまだ足あげチッチもしてないので、
いずれ去勢させるならオスらしい部分が強くなる前に去勢させた方がいいかなぁ~と思い
この時期に去勢することにしました
実際、アメリカでは飼い主のもとへ行く前に去勢する方が多いらしいです。

そらポンが生まれる直前に去勢手術をしたクレア
IMG_20601.jpg

去勢してクレアは前よりも甘えん坊になってしまいました
そらよりも赤ちゃんみたい。

そして最近のクレアそらのお尻をやたらとクンクンしてます
私にはその臭いはわからないけど、
そらポンも少しずつ大人になってきてオスの臭いが強くなってるのかな

クレアそらの関係はおもちゃ遊びでも少し変化が出てきてます↓
IMG_21451.jpg
パパと遊ぶことが大好きなクレア

IMG_21421.jpg


IMG_21151.jpg

今まではクレアに怒られたらすっごい勢いで逃げていってたそらですが、
最近はクレアに怒られてもちょっとずつ様子を伺いながらクレアとの引っ張りっこにチャレンジしようとしてます
そらも強くなってきてるようです

の中に、去勢したクレアと去勢してないそら
このままいったら、きっと去勢してないそらポンの方が強くなり
クレアとの立場が逆転してしまう日が来るような気がします
それは、どんどんクレアの居場所がなくなって小さくなっていくようでちょっと可哀想だな~と。

そして最近のサクラは…
IMG_20491.jpg


IMG_21571.jpg

最近は3ワンの中で一番威張ってるかも!?裏番長になってます
それに最近はそらとあまり遊ばないんです…


そら
IMG_20531.jpg


IMG_20671.jpg


IMG_21771.jpg
去勢手術が不安な弱虫な僕に
みなさんのパワーをちょっとだけわけてくだしゃい
『大丈夫だよ~&頑張れよ~!』の
“ポチッ”→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ をよろしくお願いしましゅ
みなさんのパワーもらって僕も手術を頑張りましゅ





テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:03  |  sora  | Top↑
 | HOME | 
