ランキング
クレアのしっぽ。 サクラ~、どうしたの?~おバカになった姫~
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06.16 (Fri)

サクラ~、どうしたの?~おバカになった姫~

昨日~実家からで帰ってきました

ママ~、お帰りなさ~い
CIMG5446.jpg
僕~、ちゃんと留守番できたよ


ちょっと、待った~


そこのの前で横を向いてる君~
その態度はイカン





【More・・・】

すいかサクラ
CIMG5491.jpg

えっ、私でしゅか~
CIMG5412.jpg
だって、“渡鬼”見てる所なんでしゅ…

なんだかちょっと反抗的なをしてるサクラです

一方、みかんクレア
CIMG5487.jpg
僕は“渡鬼”より、鬼ママとこうしてごっこしてる方が楽しいよ~


実は私が実家に帰る3日ぐらい前から、サクラの様子がちょっと変なんです


サクラのおかしな行動~

チッチをトイレトレー以外の所でする
はずしてしまうのは、必ずトイレトレーの前後なんです。
人が怒られてるのを聞くのも嫌で、しかも超怖がりのサクラが今まで当たり前に出来てたチッチを間違えるなんてありえない…
なのでわざと、はずしてるように見えるのですが…どうなのかなぁ
女の子でマーキングなんてありえないし~

いつもよりも更に無気力でやる気のない顔をしている
普段からお昼寝大好きなサクラではありますが、特に最近ダルダルモードな感じに見えてしまうのです。
でも、大好きなマイボールを取り出すと飛び上がって遊びだす元気な所は変わりません。

クレアの遊んで攻撃のちょっかいをあまり相手にしてあげない

以前よりも、私やパパの膝の上を好むようになり、膝の上で安心してスヤスヤ寝んねする
なんだか甘えてるように見える


サクちん、もしかして第2第3反抗期ですか~

トイレの事もわざとしてるのか~本当におバカちゃんになったのか~はっきりしないと怒るに怒れないし、このままチッチをはずされてしまったら~さすがにツライそう考えると、かなり不安になってとっても悩んでます


サクラの気持ちが知りたいよ~
CIMG5467.jpg
何か、不満でもあるのかな

サクラとは対照的で
いつも元気でわんぱくなクレア
CIMG5432.jpg
その笑顔を見るとクレアは全く悩みはなさそうだね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:55  |  sakura  | TB(0)  | CM(42) | Top↑

Comment

みかんとすいかかわいい~ですね!

さくらちゃん反抗期?なんですか?
どうしちゃったんでしょうねぇ~。
chikaさんがお出かけするの察してしまったんじゃないですか?
甘えん坊のさくらちゃんだから、置いていかれるのに敏感なんですよきっと!
ココも甘甘ちゃんなので、敏感ですよー。
どうなることか今から心配です。
misu☆ |  2006.06.16(金) 16:22 | URL |  【コメント編集】

chikaさん おかえりなさ~い(^^♪
あらら、サクラちゃんどうしちゃったのかな?
もしや、知らぬ間に 妊婦になって、ダルダルしちゃってるとか~?ないか・・・(-_-;)
カレンも1才前に1度 ちっちがダメになった時があるのよ!お兄ちゃん達が夏休みでいつものように朝お出掛けしないし~、なんだかんだといじくられてストレスだったのかも。赤ちゃんの時教えたみたいにもう1度ちっちを教えてあげて、出来たらご褒美あげて~、夏休みが終わる頃には元に戻ってたよ!今思うとそうね、反抗期だったのかも?でも、可愛いから許しちゃうでしょ(笑)
カレンママ |  2006.06.16(金) 16:34 | URL |  【コメント編集】

chikaさん おかえりなさい♪
サクラちゃんどうしちゃったんでしょうね?
うちのリンはマーキング?は以前はよくしてました(^^ゞ
トイレの場所が解ってるのにわざと手前でチッチしたり、チッチした後にすぐ別の場所で私の顔を見ながらチッチした事も多々あります(T△T)
リンのマーキングはヤキモチが多かったかしら(^^ゞ

今回は、chikaさんが留守にするのが解ったので置いていかないで~というアピール?
帰ってきてからは私を相手にしてという甘えかな?
きっと甘えん坊のサクラちゃんはchikaさんといつも一緒に居て欲しいんでしょうね(*´∇`*)
ジュンママ |  2006.06.16(金) 18:00 | URL |  【コメント編集】

●あらら

確かに反抗してるっぽいですね~。
でも何に対してなんでしょうね??
反抗なのか、もしかして体の調子が悪いのか。。。
っというのも。
うちの諭吉は胃腸が弱くて、調子が悪い時ほど膝の上に乗ってきます。
そういう時ってわんこも不安でくっついていたいのかなぁ~って思ってますけど。
諭吉ママ |  2006.06.16(金) 20:43 | URL |  【コメント編集】

おかえりなさい~!(^^)!
みかんクレアくん&すいかサクラちゃん、めっちゃキュートですー(*^。^*)

あらら、サクラちゃんどうしたんでしょう?やっぱり反抗期?
うちも最近、口に入れちゃいけないものをくわえてしまって取り出そうとする時、
すごいガゥガゥガブっと行く時があるので、反抗期なのか~?と思っちゃってます。 
早く元通りのサクラちゃんに戻るといいですね。

それからダイソーと教えてくれてありがとうです\(^o^)/
りらっぷりん♪ |  2006.06.16(金) 21:49 | URL |  【コメント編集】

chikaさん おかえり~♪
クレアくんは鬼ママ(ごめん _(^^;)ゞ)が 大好きなんだね。
飛びっきりの笑顔だね!
サクラちゃんは・・・ 淋しかったのかなぁ?
お留守番の練習とかもしてたもんね。
それで 拗ねちゃってるのかな?
体調はどうかな?
好きなボールで遊んだりするなら、大丈夫なんだよね。
まぁ こんな時もあるか・・・ってかんじで、
チッチの失敗なんかは パピーに教える時みたいに
するのがいいのかなぁ~。
甘えたい時や 遊びたい時も 時間の許す限りつきあってあげながら、
でも メリハリつけて・・・ (難しい…(;´д`) )
ホント うちの場合も「 気持ちが知りた~い!!」なんて よく思います。
悩めるママたち 愛する我が子のためにがんばろう!
さるとび |  2006.06.16(金) 22:30 | URL |  【コメント編集】

chikaさんおかえりなさ~い♪
クレアちゃんとサクラちゃん、ちゃんとお留守番できたかな?
サクラちゃん、ちょっと心配ですね。
単に反抗期だったら良いのですが体の調子が悪いってことありませんか?
うちのさくらんぼも普段はちゃんとトイレができるのですが体の調子が悪いときに限ってトイレをはずすんですよ。病院に連れて行くと微熱があったりします。
あ、反抗しているときもはずすことありますよ。
甘えん坊さんのところも何かを訴えているのかも?
(クレアちゃんよりも私の方を見て~って言ってる?)
体の調子が悪いのでなければ暖かく見守ってあげていればきっと元通りのサクラちゃんに戻りますよ!
さくらんぼまま |  2006.06.16(金) 22:37 | URL |  【コメント編集】

●おかえりなさい!

サクラちゃん、きっと、寂しかったんだよ~。
ちょっとした抵抗なのかもしれませんね。
また、チッチがちゃんとできるようになりますよ。
それほどママが好きなのね!
でも、動物の気持ちがわかるソロモンの指輪がほしいね~。
いいこ(ぷりんQ) |  2006.06.16(金) 23:01 | URL |  【コメント編集】

はじめまして^^足跡から、やってきました♪
とても、かわいいですね~♪^^/すいかとみかんもかわいいです。。☆。☆うちは、ブログはじめたばかりなので、写真とかもまだまだで。。。そんなブログですが、時間がありましたら覗いてみてください^^また、遊びにきてもよろしいでしょうか?
ごっちです |  2006.06.16(金) 23:18 | URL |  【コメント編集】

おかえりなさ~い。
サクラちゃん、寂しかったのね、きっと。
うちのマナも2才過ぎた頃から、よくやりますよ。
わざとトイレの傍でするんです。
自分の満たされない気持ちは分って欲しいけど、叱られたくないって思っているのかも・・。
全然違う所ですると、モロ嫌がらせって分るけど、少しはずされると???ってカンジで強く叱られないの分ってやってるみたいですよ。
段々、知恵がついてきますよね~。
manyamanya |  2006.06.16(金) 23:27 | URL |  【コメント編集】

chikaさん、おかえりなさい♪

スイカなサクラちゃんとミカンなクレア君、
キャワイイ~です!!

サクラちゃん、chikaさんがお出掛けするコトに気付いていて
数日前から抵抗してたのでしょうか???
ウチの場合、ヤル気ない&お膝大好きのときは
嘔吐するコトが多いですが…。
ミキミキ |  2006.06.16(金) 23:38 | URL |  【コメント編集】

たびたびスミマセン。

もし良かったら、
リンク張らせてもらってもいいでしょうか??。('-'。)(。'-')。
ミキミキ |  2006.06.16(金) 23:40 | URL |  【コメント編集】

ママさんおかえりなさいませ(^^)
果物のきゃわいい洋服とってもお似合いですね

さくらちゃんのオシッコはかまってほしいのでは?
きっと寂しかったのですよ~
またお利口にシートの上でするようになりますよ!
うず☆たまママ |  2006.06.17(土) 10:05 | URL |  【コメント編集】

●はじめまして゚・*:.。. .。.:*・゜

chikaさん
さっそく遊びに来ました!
とーってもかっこいい&かわいい2ワンですねっ。
わたしもいつか男の仔と女の仔、両方と一緒に暮らしたいなぁ・・って思ってます。

また遊びに来ますねっ゚・*:.。. .。.:*・゜
にこロビン |  2006.06.17(土) 13:58 | URL |  【コメント編集】

●見つかったっ

犬吉猫吉…まさにうちの諭吉です( ̄▽ ̄;)!!
誰にも見つからないと思ってたのになぁ~(笑)
お恥ずかしい・・・( ´_ゝ`)

サクラちゃん達、発見しました!(雑誌を買いました)
すごい近い場所に載ってたんですね♪
諭吉ママ |  2006.06.17(土) 14:01 | URL |  【コメント編集】

お帰りなさいませv
サクラちゃん…「渡鬼」見てるってあたりがかなり渋いですね(笑
でもどうしちゃったんでしょうね、chikaさんが居なかったから寂しかったのかも?
すいかとみかんのお洋服とっても可愛いですv
すんなり着こなしてるあたりさすが!
なごみ |  2006.06.17(土) 14:24 | URL |  【コメント編集】

●スイカみかん

いやーん!超かわいいですね!
2ワンとも似合ってるぅ☆
かぶりもの系ってお散歩にはちょっと恥ずかしいけどミカンなら大丈夫そうかも♪
サクラちゃんどうしちゃったんでしょう??
何かストレスでもあるのかな・・・。
ちょっと心配ですね。
マナティ |  2006.06.17(土) 15:16 | URL |  【コメント編集】

●おかえりなさ~い♪

モデル業も幅がきくようにバラエティ用も?!
さすがやね~♪
めちゃくちゃ可愛い!!!
いつもと違う可愛さやね~(^^)
ところで、さくらちゃん、ママいなくて寂しかったのではないの??
レディースチーム解散かと不安になったのでは?
どうしたのかな~??
けど、子供から大人になる時やから、
色々でてくるよね~
あんまり、心配しすぎないようにね!
クレア王子もさくらちゃんもママの笑ってる顔が
大好きやから~♪ 
はなくろ |  2006.06.17(土) 20:02 | URL |  【コメント編集】

●キャー☆ラブリー!!

はじめまして♪
うちのももに会いに来ていただいてありがとうございました!
・・・しかも中途半端な記事でスミマセン。。。
またちゃんとしたのUPするんで懲りずに遊びにきてください。。。
早速遊びにきました!
♂と♀で飼ってるなんて超うらやましい!
そしてお誕生日もほとんど同じ兄妹♪
すいかとみかん、っていう組み合わせがなんともお似合いですねー
※さくらちゃん、元気になあれ!!
momo-bravo |  2006.06.17(土) 22:17 | URL |  【コメント編集】

さくらちゃん、反抗期ですか~~?
もしかして、、、アンジーのが移っちゃったかしら~(汗)
凄く手強いですわよ~(爆)
さくらちゃん、ヒートもあったしchikaさんが実家に帰ってしまうのが寂しかったんでしょうね~
お写真のあの目が物語っています、ママ寂しかったじょって
たくさん遊んであげてね♪
アンジーママ |  2006.06.17(土) 23:23 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆さん

ココちゃんも、甘えん坊さんなんですね…
でも、ココちゃんはまだ小さいから~これからのしつけ方で変わることも出来ると思いますよ!
サクラは、どうも反抗期なのか~大人に変化してるのか~体調が悪いのか~どれも当てはまる感じで、しばらく様子を見るしかなさそうです…頑張ります。
chika |  2006.06.17(土) 23:35 | URL |  【コメント編集】

●◇カレンママさん

カレンちゃんも、一度チッチが出来なくなった事があるんですね…
でも、サクラの場合はどう見てもわざとトイレシートを避けてチッチしてるようにしか見えないんです。今日も~ずっとトイレに行きそうな雰囲気だったからシートに連れて行ったのに連れて行くとシートの上でジッと固まって立ちすくんでチッチしてくれないんですよ~!それでちょっと目を離した瞬間にチッチをはずされちゃいました(泣)何か訴えてるのかな…
こういう場合~どうしていいのかわからず困ってます(汗)
chika |  2006.06.17(土) 23:41 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

リンちゃんはマーキングしてた事があったんですか~!?
サクラもマーキングなのかなぁ?
でも、マーキングだとしても理由が全くわからないんですよ…
今までも長時間の留守番をさせた事はあるから、それが原因とも思えないし…
私はいつもと変わらず接してるんですけど、何か不満でもあるのかな?
今日も、トイレシートに連れて行ったのにそこではしてくれなくてその後~一瞬目を離した隙にシートの手前でされてしまいました。絶対、わざとしてると思うんです!シートをわざと避けてるようにしか見えなくて…しばらくこんな感じだったら、トイレの失敗をどう注意して教えればいいのか~とっても不安です。ついつい怒ってしまいそうで…(汗)
chika |  2006.06.17(土) 23:48 | URL |  【コメント編集】

●◇諭吉ママさん

やっぱり諭吉くんでしたか~見つけてしまいました~!!
とっても可愛く載ってましたね~!!
もしかして当日は会場ですれ違ってたりしてたのかな…(笑)

サクラは反抗してるように見えるんですけど、理由が全くわからないんです。
今日もチッチ、はずされてしまいました…
私が何度もトイレシートの上に乗せてあげたのに、その時は反抗的な目でジッと固まってチッチしようとしてくれなくて…
どう見てもわざとシートを避けてしてるんですよね~。それにいつもより元気がない感じだし、原因がわからなくてどうしていいのか悩んでます。

chika |  2006.06.17(土) 23:54 | URL |  【コメント編集】

●◇りらっぷりんさん

今日もチッチちゃんとしてくれませんでした…
どう見ても、元気もないし~チッチもわざとトイレシートを避けてるみたいなんですよね。
大人になってるのかなぁ~?とも思ったりしますが、それとチッチ出来なくなる事が関係あるとは思えないし…理由がわからないから、怒るに怒れないし、どう対応していいのかわからなくて…悩んでます。
結構、深刻問題です(汗)
chika |  2006.06.17(土) 23:59 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

やっぱりいつもより元気がないし、そしてチッチも今日も×でした…大人になっていってるのかな?
今日は、チッチしそうな感じの時にトイレシートに連れて行ったんですけど、連れて行くとジッとシートの上で固まって私を見つめて全くしてくれないんです。それで、その後~ちょっと目を離した隙にヒョコヒョコシートを飛び出してシートがない所に移動してチッチされてしまいました。
やっぱりわざとシートがない所でしてるようなんです…困りました(汗)
何を訴えているのか全くわかりません。
どうしてあげたらいいのか~とっても悩んでます。
困りました…
chika |  2006.06.18(日) 00:06 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼママさん

さくらんぼちゃんは、体調が悪い時にトイレをはずしたりするんですね…
サクラはどうなんだろう~?
この間のヒートが終わってから、いつもより元気がないけど…大人になってるのかな?
でも、チッチはやっぱり今日もはずされてしまいました。今日は私がチッチしそうな時に何度もシートの上に連れて行ったのにその時はしてくれなくて、その後~シートがない所に移動してチッチされてしまいました(汗)どう見ても、わざと失敗してるようにしか見えないんですよね…
サクラが何を訴えているのか~全くわからないんです。
飼い主として失格ですよね…困りました。
chika |  2006.06.18(日) 00:14 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

ホント、サクラの気持ちが知りたいです~!
今日もチッチ、はずされてしまいました…
どう見てもわざとシートを避けて、チッチしてるんです!!やっぱり反抗してるのかな~?
私がシートに連れて行っても、ジッと固まって動かずただ私を見つめて何か訴えてるみたいだけど、全くチッチはしてくれないんです。
何を訴えてるのかわからないだけに、この先~とっても不安です。困りました…
chika |  2006.06.18(日) 00:19 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちさん

訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです!!
こんな2ワンですが、是非~また遊びに来てください♪
これから、宜しくお願いします。
私も後で~遊びに行きますね~!
chika |  2006.06.18(日) 00:22 | URL |  【コメント編集】

●◇manyamanyaさん

あんな優しいお姉ちゃんのマナちゃんでも、チッチ外す事があるんですか~!?
サクラもやっぱりわざとチッチはずしてるみたいです。今日~、トイレシートに何度も連れて行ったのにその時は全くしてくれなくて、その後~私がちょっと目を離して時にシートから抜け出してチッチされちゃいました!
怒られる事が大嫌いなサクラがあんな事をわざとするなんて信じられなくて…
ただ寂しいだけなのかなぁ?何を考えているのか全くわからないだけに、この先とっても不安です(汗)
chika |  2006.06.18(日) 00:27 | URL |  【コメント編集】

●◇ミキミキさん

今日~ずっとサクラの観察してたんですけど。やっぱりわざとチッチをはずしてるみたいなんです!
でも、何が原因なのか全くわからなくて…
今までだって、1週間ぐらい私が留守にした事もあるので、この間の3日間程度の留守番が原因とも思えないし…どうしちゃたんだろう?それにやっぱりヒートが終わってから元気がないように見えます。
やっぱりまずは病院に行ってみようかな…

リンク宜しくお願いしま~す!!
あっ、ごめんなさい。私の所では既に貼らせてもらってます(笑)
chika |  2006.06.18(日) 00:33 | URL |  【コメント編集】

●◇うず☆たまママさん

今日もサクラにチッチはずされてしまいました…
やっぱりわざとはずしてるみたいなんです。
寂しいのかなぁ~?でも、前も長期の留守番させた事があるのでそれだけが原因とも思えなくて…
何を訴えているのか~全くわからないダメ飼い主です。
しばらくはチッチの失敗は怒りもせず、様子を見るしかないのかな~。頑張ります!
chika |  2006.06.18(日) 00:38 | URL |  【コメント編集】

●◇にこロビンさん

訪問&コメントありがとうございます。
とっても、嬉しいです。
せっかく来てくれたのに、サクラのこんな話題ですいません…(汗)

にこロビンさんも、将来は多頭飼い希望なんですね~!うちの2ワンは全く性格が違うので、2ワンの行動は見ててとっても面白いですよ~(笑)
こちらからも、また遊びに行きますね~!!
chika |  2006.06.18(日) 00:41 | URL |  【コメント編集】

chikaさんお帰りなさ~い☆
さくらちゃん、反抗期なんでしょうか(+_+)
家のゆず氏はしし丸が来てからよくトイレを失敗する様になりました。
最近ではかまってちゃんで布団にしてしまいます凸(゚Д゚#)
さくらちゃんもかまってちゃんなのかな??
女心と秋の空…
若い女の心は難しいですね(>_<)
まき |  2006.06.18(日) 01:08 | URL |  【コメント編集】

●◇なごみさん

木曜のあの時間は特別見たいわけでもないのに何故か“渡鬼”になってる我が家です(笑)

今日もずっとサクラの観察をしてたんですけど、やっぱりチッチもわざとはずしてるし、元気もないみたいでとっても心配です。
早く~いつものサクラに戻ってほしいです!
chika |  2006.06.18(日) 02:46 | URL |  【コメント編集】

●◇マナティさん

私も昔は被り物系の洋服に抵抗があったのですが、最近は面白くて時々購入してます(笑)
やっぱりサクラの様子がおかしくて~とっても心配です。
何を訴えているのか~全くわかってあげられなくて…
もう少し様子を見てみます。
chika |  2006.06.18(日) 02:49 | URL |  【コメント編集】

●◇はなくろさん

最近~カブリ物系にまで手を出してる私です。きっとお犬様達は変な物!?被らされて迷惑だろうに…(笑)
サクラはやっぱりちょっと変なんです!
やっぱり、レディースチーム解散の危機を感じたのかな~?って違うって!!
見かけによらず~(あっ、見たことないか…笑・ある意味見ないほうがいいかも~)、私も今回はちょっと深刻に考え込んでます。
サクラが何を訴えてるのか全くわからなくて…どうしてあげたらいいのか~誰か教えてくれ~!!って感じです。
そんな中~、クレアのマヌケ顔を見て癒されてます(笑)
chika |  2006.06.18(日) 02:57 | URL |  【コメント編集】

●◇momo-bravo さん

訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです!
せっかく遊びに来てくれたのに~こんなサクラのおバカちゃん記事ですいません。
クレアとサクラは殆ど兄弟って感じなのかな…
凄く仲が良いわけではないけど、居ないと寂しい存在ではあるみたいです。
うちの2ワンは性格も全く違うので、見てて面白いです~!
私もまた遊びに行かせてもらいますね!
chika |  2006.06.18(日) 03:02 | URL |  【コメント編集】

●◇アンジーママさん

今日観察してたら、やっぱりサクラはわざとチッチはずしてしてるみたいなんです。
でも、留守番は前にも長期長時間留守番もこなしてるし、今回の3日間程度の留守番だけが原因とは思えないし…サクラが何を訴えてるのか全くわからなくて久しぶりに手強い感じです。かなり悩んでます。
それに~、チッチをはずされて鬼ママが怒らないでどこまで我慢できるか~って感じです。
とにかく~、しばらく様子を見て頑張ってみます。
chika |  2006.06.18(日) 03:07 | URL |  【コメント編集】

●◇まきさん

ゆずくんも、カマってちゃんなんですか~!?可愛い!!
うちのサクラはどうなんだろう~?
ただ寂しいだけで怒られる事が大嫌いなサクラがチッチをはずすなんて思えなくて…
原因がわからなくて悩んでます。それにちゃんとチッチしてもらわないと…困ったなぁ~(汗)
chika |  2006.06.18(日) 03:11 | URL |  【コメント編集】

すいか・みかん。管理人様のセンスの良さには毎回関心しております。可愛いですよね~
それにしても、サクラちゃんどうしてしまったのでしょう?
オスメス差、性格の違いなどあるのでしょうか??
クレア君とサクラちゃんに限って「オバカ」と言う事は無いでしょうから、気分的なものなのかな?
HERMESちち |  2006.06.18(日) 08:21 | URL |  【コメント編集】

●◇HERMESちちさん

病院に行ったら~、特に異常はありませんでした。
ちょっと安心しました…
ヒート後は妊娠期間が1ヶ月続くので、もしかして~その影響かもしれないと言われました。
しばらくは、チッチはずされても暖かい目で見守るしかないみたいです。本当におバカになったら怖いなぁ~。頑張ります!
chika |  2006.06.20(火) 03:02 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
