ランキング
クレアのしっぽ。 公園でお散歩&お勉強♪ ~SORA~
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.21 (Fri)

公園でお散歩&お勉強♪ ~SORA~

9月16日(日)

公園へやって来ました

IMG_21761.jpg

今日はクレアサクラはお留守番、そらポンだけお出かけです~

えっ!?クレアサクラが可哀想だって~言われちゃいそうですが…

そらクレアサクラの姿を見て、
教えなくても自分で見て考えてトイレやオスワリなど覚えてくれて
多頭飼いして良いことも沢山ありますが、
残念ながらうちのクレアサクラはなんでも出来るお利口なパーフェクト犬ではありません
だから、そらクレアサクラの悪い部分も
勝手に学習してマネして覚えてしまう事もあるのです

しつけ&社会化の勉強のためにも
この時期はなるべくそらポンだけでお出かけする時間を作ってます

IMG_21691.jpg
公園にはそらポンの他にも、可愛いワンちゃんが沢山集まっています


【More・・・】

基本ビビりな性格でまだまだワンちゃんが苦手のそらポン
最初に出会うワンちゃんに最初に一声“ワン”してしまいますが、
幼稚園でも先生がトレーニングしてくれてるおかげで
アイコンタクトでだいぶ落ち着けるようになってきてます

IMG_21051.jpg


IMG_21071.jpg


IMG_20991.jpg


IMG_20931.jpg


IMG_21291.jpg
そらなりに頑張って挨拶してました

そらポンって、あまり仔犬らしくない子なんです
撮影なんかでも、
仔犬ってジッとしていられなくてチョコチョコ動きまわるのが普通ですよね
なのにそらポンはジッとしていることが多い…
これってそらの性格と育った環境に関係があるんだろうなぁ~と勝手に思ってます
育った環境というのは~
そらにとってはの中ではクレアが一番怖い&強いので
わけわからずクレアに怒られたりしてるから、
状況がわからず不安な時は様子を伺ってジッとしてる事が多くなったような気がします

こうやって外で楽しそうに走りまわる姿を見るのは初めてかも↓
IMG_21501.jpg


IMG_21541.jpg


そらのこんな楽しそうな笑顔が見れて嬉しかったです
IMG_21331.jpg



そら
IMG_21841.jpg


IMG_21821.jpg

まだまだ苦手な事が多い僕だけど、僕なりにマイペースで頑張ってましゅ
この日はたくさんのワンちゃんと挨拶した僕に『頑張ったね』と
ご褒美にココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←“ポチッ”と押してもらえると嬉しいな
今日もよろしくお願いしましゅ(いつも応援ありがとうでしゅ




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:34  |  sora  | Top↑
 | HOME | 
