ランキング
クレアのしっぽ。 空中キャッチの練習!~山中湖・番外編~
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.24 (Mon)

空中キャッチの練習!~山中湖・番外編~

サクラ
IMG_23431.jpg
まずは、お知らせです~
パソコン・ド素人の鬼ママが、
←やっとBBSなんてものを作ることができたそうでしゅ
よかったら、皆さんの可愛いワンちゃんの写真をペッタンしていってくださいね


IMG_23471.jpg

なかなかローラーゲームデビューが出来ないディスクに興味のないサクちんは
ディスク大会の会場ではいつもこんな感じでまったり~してます


【More・・・】



IMG_22671.jpg


IMG_22401.jpg


今回の大会では、パパにお友達ができました↓
IMG_22331.jpg


IMG_25641.jpg


今回のローラーゲームで優勝したダックスちゃん
IMG_25701.jpg

ディスク咥えてチョコチョコ走る姿がめちゃめちゃ可愛いんです~

IMG_25731.jpg

しかも、しっかり空中キャッチできるんです
でも、ノービスクラスに出場しても距離が伸びず点数が稼げないということで
ノービスクラスに上がることは考えてないみたい。

空中キャッチが完璧でないノービスデビューを夢見てる我が家からすると
“勿体ない~”って思ってしまいますが…

ディスク大会はだいたい2コートで行われる事が多く~
今回も2コート制だったのですが、
この日はAコートばかりでBコートは午後から空いていたので
隅っこで自主練を始めたチーム・クレア

てっきりローラーの転練かと思ったら
ダックスパパと話が盛り上がったのか~ちゃっかり空中キャッチの練習しちゃってました
IMG_25211.jpg


IMG_25221.jpg


IMG_25291.jpg

親バカ発言になっちゃいますが、クレアって本当にスゴイ子なんです
あっ、スゴイって言っても~『頭が良い』という意味ではありません(←頭は良くないです・笑)
じゃあ、何がすごいかって~
それは、集中力
普通、犬が躾・訓練などで本当に集中できる時間って
15分とかそんなものだと言う話を聞いたりしますが、
クレアは遊びでも~しつけの練習でも~
とにかく人にかまってもらえてる時間が楽しくてしょうがない子なんです
だから、ディスクでも~しつけの練習だとしても、
人と接していられる時間は集中して飽きることなくずっと目を輝かせてやってるんです
でも、そのしつこさが長所でもあり短所でもあるんですが…(汗)

IMG_25411.jpg


IMG_25481.jpg


IMG_25151.jpg
空中キャッチの練習は、
この日みたいに少し風がある日に追い風を利用して練習すると
ディスクが“ふわぁ~”と上がり緩やかに下りてくるのでうまくいくらしい
まだまだクレアは出来ても近距離限定だから、試合なんて絶対ムリだけどね
でも、クレアが楽しそうにやってくれる限り諦めずに頑張って練習して
いつかノービスデビューできる日が来るといいな

IMG_226411.jpg

多分、サクちゃんは…ムリだね。
サクよりも、最近ボールで持ってこいを楽しそうにしてるそらポンの方が可能性があるかも
サクよりも先にそらの方がローラーデビューする日が近いような気もするわ

NDAのディスク大会、今シーズンは関東開催がけっこうあります
(気になる方はココへ→ NDA ←ジャンプしてね!)
我が家もたくさん出れるといいな…(パパ次第だけど
スポーツの秋皆さんもワンちゃんと一緒にどうでしょうか~

IMG_254511.jpg
ディスクなかなか面白そじゃん!と思ってくれた方も~そうでない方も~
この記事で楽しんでもらえてたら
ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←“ポチッ”と押してくれると嬉しいな~
今日もよろしくお願いします(いつも応援ありがとうございます

ディスクの話ばかり3回続けてアップしてすみません。(ディスクネタはこれで終わり
そして、まだまだアップしたいネタがたまりにたまってますぅ~
早めの更新で頑張ります!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:24  |  ドッグスポーツ  | Top↑
 | HOME | 
