ランキング
クレアのしっぽ。 去勢手術 と その後… ~SORA~
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.27 (Thu)

去勢手術 と その後… ~SORA~

9月20日(木)

IMG_23593.jpg


IMG_23633.jpg


IMG_23743.jpg

この日はそらポン去勢手術の日です

【More・・・】

午前中に病院へ行きそのままそらを預け→14時頃に手術
(手術後はすぐに先生から連絡が入ります)
クレアが去勢した病院と同じ病院なんですが、
クレアが去勢したときは1泊入院が基本だったみたいですが
方針が変わったのか~今は入院なしでその日に帰れるとのこと

手術後は 「無事に終了しました!」 という連絡をもらい

夕方お迎えに行くと↓

IMG_23943.jpg


IMG_24013.jpg

まだ、麻酔がきいてるのかな~かなり「ぼっーーー」としてました

とってしまった可愛いそらポンのタ○タ○を見せてもらったのですが、
小豆ぐらいのそれはそれは小さなものでした。
パパに見せようと写真も撮ったのですが、さすがにブログに載せるのはやめました(汗)

そして、お家に帰っても↓

IMG_24213.jpg


そして、帰って来たそらポンクレアがクンクン臭いチェック↓
IMG_24063.jpg


そして、サクちんは
IMG_24313.jpg

サクちんはエリカラが苦手なんです~
ダメなママですね

手術した日は21時過ぎたら
いつもの三分の一の量の食事を与えていいと言われたので少しだけあげてみると
あんなにぐったりした顔のそらポンですが
ご飯はいつもよりも勢いよくペロッと食べちゃいました
お腹は普通に空いてたみたい(笑)

初めてのエリカラはやっぱりかなり嫌がって手でカリカリしたりしてましたが、
最後は疲れて寝ちゃったみたい
IMG_24443.jpg

次の日もまだ少しだけエリカラを気にして嫌がっていたのですが、
そのうちにどうやら諦めてくれたみたい
そして、次の日はいつも通りの元気いっぱいのそらポンに戻ってました

手術して3日目ぐらいからお散歩へ

IMG_00053.jpg

お散歩のときは傷をなめることはないのでお散歩のときだけエリカラをはずしてます!

IMG_00023.jpg


最近は持ってこい遊びがお気に入りのそらポン
上手にできるようになりました↓
IMG_00163.jpg

しかも、小さいから軽いのか~動きが超早いんです(笑)


抜糸するまでしばらく幼稚園はお休みです
(だから、鬼ママも少しだけ時間に余裕ができてお昼寝したりブログを毎日更新できてるわけですが…
IMG_00113.jpg

でも、お休みしてる間にいろんなことを忘れないように頑張って訓練しなきゃね


そら
IMG_00923.jpg


IMG_01103.jpg

今日も最後まで読んでくれてありがとうでしゅ。
「手術頑張ったね&エリカラ生活あと少し頑張れよ!」と
ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ポチッと押してね
今日もよろしくお願いしましゅ(いつも応援ありがとうでしゅ



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  03:01  |  sora  | Top↑
 | HOME | 
