ランキング
クレアのしっぽ。 病院に行ってきました!
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06.19 (Mon)

病院に行ってきました!

昨日~に行って来ました~

クレア
CIMG5528.jpg

僕は最近~涙が多いんだウルウル
左目が少し結膜炎みたいで目薬を1日2回点してるんだワン


サクラ
CIMG5520.jpg

私はどこも悪くないんでしゅ…
なのに~ママは先生に色々と相談してました


先日から~チッチをはずされたり、寝たきり生活!?で元気がないサクラですが、先生に診てもらった所~


【More・・・】


①熱もなし
②膀胱炎の可能性もなし
③子宮系の病気の可能性もなし

特に以上はありませんでした

考えられるのはヒート後1ヶ月は妊娠期間中になる為、もしかして~そういう関係で想像妊娠などでチッチが上手くできないのかなぁ~と言われました

っていうか病気どころか…

体重が増えてる2キロになってました

体重が増えてて、そりゃ病気って事は考えられない…
なんだ、元気じゃないか~ホッ

でも、いつもと変わらない食事なのに何故~体重が増えたのかなぁ
こんな生活をしてるからかなぁ
CIMG5599.jpg

CIMG5616.jpg

それとも私がいない間に、パパから大量の餌&おやつをもらってたのだろうか~

でも、まずは安心しました

サクラ
CIMG5575.jpg

心配しないで~私は元気です

しばらく1ヶ月は、たとえチッチをはずされても暖かいサクラを見守るしかないみたいです。
ちなみに~今日は監視してなくても、ちゃんとシートの上でチッチしてくれました

それに比べて~
全く悩みのないは平和でいいのぅ~

クレア
CIMG5557.jpg

えっ、僕失礼だな
僕だって悩みがあるんだ
今日と明日、パパはゴルフに出かけ~
に帰ってこないからパパとボール遊びができない…



やっぱり、聞くだけ無駄な悩みでした…すいません


ところで~話は変わりますが、この黄色いファイルなんだと思いますか(知らねぇ~ってか誰も興味ないし…)

CIMG5505.jpg
ただの黄色いファイルじゃありません


クレア
CIMG5536.jpg

僕、知ってるよ~
ヒントはこのファイルを見て鬼ママがニンマリ笑顔
その顔で外歩いたら、警察にお世話になりそうな笑顔になってたよ~


続きはまた明日

親バカさん大歓迎ネタです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:22  |  sakura  | TB(0)  | CM(38) | Top↑

Comment

ホント、クレア君のお目目涙でウルウルですね(>_<)
目薬って大変ですね。我が家はジュンが昔角膜にキズを作ってしまい一日3種類の目薬を最低5回してました。
目は一番デリケートな部分なので早く治ると良いですね♪
サクラちゃんはマーキングじゃなくヒートの影響だったのですね(´▽`) ホッ
女の子がマーキングなんてリンだけですよね、お恥ずかしい(>_<)
それにしても体重が増えて2kgなんて羨ましいv(*'-^*)-☆ クレア君とサクラちゃんの体重を足してリン1匹くらいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
黄色いファイル・・・ひょっとして・・・この前の?
明日のアップ楽しみに待っときます^m^

昨日はジュンのお祝いありがとうございました^o^v
ジュンママ |  2006.06.19(月) 19:05 | URL |  【コメント編集】

だらだら生活りらっくまのようなサクラちゃん(笑)が、とってもかわい~♪
クレア君は結膜炎ぎみなんですね(;_;) お大事にしてくださいね。
サクラちゃんの体重増えたんですねぇ!
実はうちも先日久々に病院行って測ったら、2.3→2.5に増えてました~ 
うちも近頃あんまり散歩で歩いてくれないんですよ(-_-;) だからかな?
りらっぷりん♪ |  2006.06.19(月) 19:09 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃんちゃんとチッチができるといいですね。
まだ成長期なのかなぁ~
優も2歳すぎて2,300g増えました(汗)
ボールを持ってるクレアくんの顔が好きですvvv
ファイルの中身が気になります!!
明日までのお楽しみぃ~にしときます♪
towa |  2006.06.19(月) 19:39 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、なんにもなくてよかったね♪
体重2キロかあ。。。小さくてカワイイな~~。
しかし・・・黄色のファイル・・・・
気になるーーー!!o(;>△<)O
なになに??
きっと・・私が思うに・・・
クレア&サクラちゃんの小さいときからの写真?
ちがう???
日記????
ううう・・・早くアップして・・
気になる・・・・・
もんもん |  2006.06.19(月) 20:03 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃん、目薬さしてるのね。
かわいそうに・・。
うちのココもウルウルお目目で、暫くはさしていましたが、目薬見ると逃げるようになってしまって、今はさぼり気味です。
原因は涙管が細いから・・だそうです。
ココも1才過ぎて体重増えました。
2kgから2.2kgに・・。
これって成長ではなく、デブになったの???

 黄色いファイルなんだろ~・・。
すっごく気になりますぅ。
早く教えてね~。
manyamanya |  2006.06.19(月) 20:44 | URL |  【コメント編集】

何事もなくて良かったです♪
涙が出すぎるのはうちもたまにあります。。。
サクラちゃん、体重が増えたのは想像妊娠のせい?
ぬいぐるみを自分の子供のように扱うわんこもいるみたいですね♪
諭吉ママ |  2006.06.19(月) 20:53 | URL |  【コメント編集】

クレア君っておっきいお目目クリクリして
カワイイのね♪
今、結膜炎で目薬を点しててかわいそうに・・・
早く治ると良いですね
サクラちゃんは体重増えちゃったのね
でも、病院で異常なしって言われてよかったですね
黄色いファイル・・・
早く教えてください(^o^)/
あっ!!もしかして
ヘソクリの隠し場所一覧表??
ンな訳ないやんねぇ(^_^;)



ショコラママ |  2006.06.19(月) 21:02 | URL |  【コメント編集】

クレアくん 大きなまん丸のかわいいお目目 大丈夫?
さすけもデカ丸目を見開いているせいか、
草むらなんかで傷つけちゃったりすることも。
目薬さして 早く治してね。

サクラちゃんは ヒート後でナーバスになってるのかな?
もうちょっと様子見てたら いつの間にか
元のサクラちゃんに 戻ってるかもね。
体重増加は パパに問いただしてみよう!(笑)
でも、うちの2わんは 1才半~2才くらいまで
大きくなってたよ。
元気なら 多少の増減は大丈夫だと思うよ。

黄色いファイル 楽しみだよ~!
もちろん 親バカさんなので 見にくるよっ!!
さるとび |  2006.06.19(月) 22:10 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、異常なくて良かったです!!
ゴロゴロしているサクラちゃん、
と~っても幸せそうなお顔してますねぇ。(〃∀〃)♪
お気に入りのボールを持っているクレア君、
笑顔全開で一段とカワイイです★

黄色いファイルの正体、楽しみにしています。\(≧▽≦)丿
ミキミキ |  2006.06.19(月) 22:36 | URL |  【コメント編集】

●ホッとしますねぇー

よかったよかった!
病気かなにかになってたら大変だったから、とりあえず安心ー☆
ママをあんまり心配させないように、
クレアちゃんと元気に遊びまわってね、さくらちゃん♪
でもほんとによかったですね!!
momo-bravo |  2006.06.20(火) 01:56 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、何事もなくてよかったです。この間コメントでさくらんぼは病気の時にはずす、って書いてしまったのでchikaさんが余計に心配してしまってるかも・・・と気になっていたんです。すみませんでした。
でも本当に何でもなくてホッとしました。今日はちゃんとできたみたいだし、もう大丈夫かな。
クレアちゃんのまん丸お目目、大丈夫ですか?早くよくなるといいですね。
ファイルの中身・・・気になります!
早くアップして~!(笑)
さくらんぼまま |  2006.06.20(火) 02:30 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん何もなくて良かったね~♪
妊娠してないのに身体が反応するってほんとにあるんやね!前に想像妊娠なんちゃう~って言ったもののホントになると改めて本能って凄いなぁと感心します!ヒート中クレア王子とあんなに仲が良かったから、さくちゃん、すっかりその気になってしまったんやね~(^^)
確かに、妊娠初期確かにおぴっこ失敗&よく寝る寝まくるあずきがいましたわ~。。。

スイカ姫、今からの時期が旬やから、早く起きて~って感じですね!何とも言えないあの顔に
癒されまくり~♪

黄色いファイルは親バカファイルですか~???
親バカの会の会員としては、ぜひ見たいで~す♪
楽しみにしてま~す!
はなくろ |  2006.06.20(火) 06:56 | URL |  【コメント編集】

chikaさん、ブログにコメントありがとうございました~♪
早速遊びに来たのですが…
クレアちゃんにサクラちゃん!とっても可愛いですねー(>_<*)
まだまだウチは飼い始めて間もなく、
(って言ってももうすぐ2ヶ月になるのですがι)
chikaさんのブログはすごく勉強になることばかりです!!

黄色のファイルの正体…気になります(´ー`*)
これからいっぱい遊びに来させていただきますね♪

chie |  2006.06.20(火) 08:52 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、なんでも無くて良かったね、、

本当にいつ見ても可愛いですね!!!

クレアちゃんも可愛いですね~
こんなかわい子ちゃん達が居たら
どこにも行けないわよね~

黄色のファイルなんだろう?
気になる、気になる、、
難だろう??
naocom |  2006.06.20(火) 10:45 | URL |  【コメント編集】

クレア君の結膜炎…心配ですね。
はやく良くなるといいですね!
サクラちゃんは何事も無かったようでひと安心。
寝姿もとっても可愛いv
こんな顔されたら親バカにもなりますよね(笑
でも2キロって…すごいちっちゃい子なんですね~!
ティーカップサイズ…想像するだけで可愛い~v
うちのは昨日計ってもらったら3.6キロでした。重…
なごみ |  2006.06.20(火) 12:17 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃんは、ちっちゃいんですね~!かわゆい~♡クレア君もボールを持った笑顔がステキ(^^♪
結膜炎 早くよくなるといいねぇ(*^^)v
そ・れ・と!バトン 頂いて帰りま~す!黒木瞳には、似ていたかったけど・・・西村知美に似てると良く言われるママです。天然ってところがね。
じゃ、頑張ってみま~す(*^^)v

カレンママ |  2006.06.20(火) 15:01 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん、よかったですねぇ。
安心しました☆
2kgだとうちのプーと同じくらいですね♪
小さくても元気なところが似てるかな~。

クレアくんのおめめ、早く治りますように。。。
マナティ |  2006.06.20(火) 20:13 | URL |  【コメント編集】

●気になるぅ

黄色のファイルの中身がとても気になる!!
なんなんだろ~。
サクラちゃん、なにもなくてよかったね。
確かに心配になっちゃうからね。
体重も増えてるってことは?もしかして、想像妊娠かもね。
いいこ(ぷりんQ) |  2006.06.20(火) 20:33 | URL |  【コメント編集】

サクラちゃん何でもなくてよかったですね~☆
それにしても2ワンとも小さくてカワイイなぁ!
2㌔って!!5㌔のロメオと生活している私には想像ができない小ささです。

そして何ですか?あの黄色のファイルは??
う~ん、全く分からないけどどんな親ばかネタが詰まっているのかが楽しみです☆
ROPICO |  2006.06.21(水) 01:12 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

クレアは前から涙の量が気になってはいたんですが、まさか結膜炎だとは…
今のところ~目薬は嫌がらずに点せてます。
ジュンくん、3種類を1日5回だったんですか~それは目薬嫌いになりますよね~!

サクラは昨日も今日もシートでチッチしてくれてます。ちょっと安心…
元に戻ったのかなぁ?でも、相変わらず寝たきり生活は変わらないですけどね(笑)
chika |  2006.06.21(水) 12:46 | URL |  【コメント編集】

●◇りらぷりんさん

ぷりんちゃんも、体重増加してたのね…
クレアはいつもピッタリの数字をキープしてるのに(ある意味怖いですが…)、サクラは1.9キロをウロウロしてます(笑)
でも、タイミングによるのかなぁ~!食後でウ○チくんがたまってる時とか増えてるって事はないですかね~。サクラはただでさえ骨太で体重のわりにはしっかり見える子なので、このままブクブク太られたらスタイルが悪くなってしまう(アセアセ)
自分には甘く、ワンには厳しい私です!
chika |  2006.06.21(水) 12:52 | URL |  【コメント編集】

●◇towaさん

サクラは昨日も今日もチッチうまく出来ました!
ただ~、また心配事が…トイレの回数が極端に減ってしまったんです。何でだろう~!今までの回数の半分になってしまった。今度は膀胱炎にならないか心配です。
クレアはボール大好きなので、やっぱりボール遊びをしてる時が①番輝いてるのかなぁ~(笑)
chika |  2006.06.21(水) 12:56 | URL |  【コメント編集】

●◇もんもんさん

黄色いファイルはもんもんさんの想像に近い感じです!ただ、あまりにも親バカすぎてすいませんって感じです…(汗)

サクラはやる気がない寝たきり生活は変わりませんが、チッチはちゃんとしてくれるようになってます。一体、あれは何だったんだろう~!!って感じです。でも、回数が今までの半分になってしまって今度は膀胱炎にならないか心配になってきました。
chika |  2006.06.21(水) 13:00 | URL |  【コメント編集】

●◇manyamanyaさん

ココちゃんも、目薬点してるんですね!
でも、目薬嫌いになっちゃったのね…可哀想に…

目薬の点し方は先生に言われた通り、前からは怖がるらしいので後ろから慎重に点してます!なので、クレアは今のところ、嫌がることなく点せてます。

おぉ~、ココちゃんも1歳を過ぎて体重増加したのね。やっぱりこの時期の増加って、成長っていうよりはデブになったって事かなぁ~!?それは困った…(汗)
chika |  2006.06.21(水) 13:08 | URL |  【コメント編集】

●◇諭吉ママさん

諭吉くんも、涙の量が気になる時もあるのね~。
クレアは見てると涙が出てべたつく所をかゆがってるみたいなので可哀想です。早く治るといいけど…

サクラはあれから~ちゃんとチッチしてくれてます。でも、ぼんやりモードで寝たきり生活は変わらないかなぁ~。やっぱり今も想像妊娠中かしら…(笑)
chika |  2006.06.21(水) 13:12 | URL |  【コメント編集】

●◇ショコラママさん

黄色いファイルは親バカネタですいませんでした!ペコリ…
あ~、ヘソクリの隠し場所一覧表~だったら良かったのにぃ~!!(笑)
でも、犬ビンボーの我が家はヘソクリを一覧表にするまでもありませんが…トホホ。。。


chika |  2006.06.21(水) 13:16 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

さすけくん、お目目大きいもんね~!可愛い☆
そっか~、草むらなどでも気をつけないといけないのね…メモメモ
クレアは涙が出てべたつく所をかゆがってるみたいなので、もしかしてアレルギーなのかなぁ~?
1週間・目薬治療で変化がなかったら、また病院に相談しに行くつもりです。

サクラは昨日~今日と、ちゃんとチッチしてくれました。しか~し、トイレの回数が今までの半分になってしまって今度は膀胱炎になるんじゃないかと心配です。
体重増加はパパに問いただしてみようと思ったのですが、一応~留守中面倒を見てくれてたわけだし、それにクレアは体重が変化してなかったので今回は見逃してあげました(笑)
chika |  2006.06.21(水) 13:27 | URL |  【コメント編集】

●◇ミキミキさん

ホッとしました~!!やっぱり心配で心配で…
あれから~、トイレもちゃんと出来てます!
でも、ボケッ~として死んだように寝てる生活は今も続いてますよ~。
それにクレアと、前みたいにプロレスごっこなんてしなくなって大人になったのかなぁ~!?と…
相手にされないクレアはちょっと可哀想です(笑)

黄色いファイルは親バカネタですいませんでした…
chika |  2006.06.21(水) 13:31 | URL |  【コメント編集】

●◇momo-bravo さん

ひとまず病気ではなくて安心しました。
でも、また新たな悩みが…私って心配性なのかなぁ~色々大変です!

とにかく.健康が1番ですね~!!

chika |  2006.06.21(水) 13:34 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼママさん

病気ではなくて安心しました~。

いつも皆さんのコメントはとても嬉しいし、そして時には参考にさせてもらったりしてるので謝らないでくださいね…
早目に病院に行って、何も異常がなくて安心する事が出来ました!
クレアは目をかゆがっていてちょっと可哀想です。早く治るといいけど~、この部分の治療は長期戦になりそうかな…
chika |  2006.06.21(水) 13:39 | URL |  【コメント編集】

●◇はなくろさん

なんともなくて安心しました。ほっ。。。

妊娠初期はチッチはずされたり、よく寝てるんですか~!!メモメモ
サクラもあんな童顔なのに、まさか想像妊娠しちゃうなんて…(笑)
やっぱり、ヒート中にクレアとラブラブ・盛り上がりすぎちゃったのかなぁ~。
でも、今もサクラは殆ど寝てばっかりの生活でラブラブ期間とは正反対で、今は全く相手にされてないクレア(どっちかと言うと邪魔者扱いされてます)はちょっと可哀想な気もします…
黄色いファイルは親バカすぎて恥ずかしいです…
はなくろさんも親バカの会・会員になってくれますか~!?(笑)
chika |  2006.06.21(水) 15:21 | URL |  【コメント編集】

●◇chieさん

訪問&コメントありがとうです。
とっても嬉しいです!

私もブログを始めてまだ2ヶ月程です。
こんな親バカでくだらないブログですが、また遊びに来てください。
宜しくお願いします。

黄色いファイルの正体は→親バカすぎてすいません…って感じです。(汗)
chika |  2006.06.21(水) 15:26 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

病院に行って、異常がなくてスッキリ安心しました。
チッチも昨日~今日とちゃんとシートで出来ました。
一体~、あれは何だったんだろう~!?って感じです。(笑)
でも、また新たな悩みが…(汗)
とりあえず、しばらく暖かい目で見守って頑張ります。

黄色いファイルの正体は~日記にアップリましたよ~!親バカですいません…
chika |  2006.06.21(水) 15:29 | URL |  【コメント編集】

●◇なごみさん

クレアの結膜炎は早く治るといいけど~
目の病気は長期治療になるのかな…
かゆがってるみたいだから、もしかしてアレルギーなのかなぁ~とも思ったり。

サクラは2キロって言っても、骨太な子で毛の量が豊富だからこれ以上太ると見た目がデブになってしまいそうで怖いです(笑)
ダイエット~ダイエット~♪
chika |  2006.06.21(水) 15:34 | URL |  【コメント編集】

●◇カレンママさん

黒木瞳じゃなくて→西村知美でしたか~!!
どっちにしてもカレンママさんは、きっと可愛らしい方には間違いない!って感じですね~☆

バトン宜しくお願いしま~す。
楽しみにしてます♪
chika |  2006.06.21(水) 15:36 | URL |  【コメント編集】

●◇マナティーさん

体重はプーちゃんと同じでも、きっとサクラのがデブチンに見えると思います(汗)
サクラは骨太で毛が豊富なので~、一歩間違えるとすぐにデブプードルになりそうで怖いです!
サクラのスタイルキープ頑張らなきゃ☆←自分には甘く、ワンには厳しい飼い主です(笑)
chika |  2006.06.21(水) 15:40 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

ホントに寝てばっかりで、クレアと前みたいにプロレスごっこもしないし~元気がなくてかなり心配してたんですが、何も異常がなくて安心しました。
サクラは大人になってるのかなぁ~!?
前みたいにクレアとバカみたいなプロレスごっこをする日がやって来ないのかと思うと、それはそれでちょっと寂しいです(泣)
クレアも遊び相手がいなくなって、ストレスたまり気味みたいです(笑)
chika |  2006.06.21(水) 15:44 | URL |  【コメント編集】

●◇ROPICOさん

サクラはあの大きさで2キロ以上は、バランスが悪いしきっとヤバイスタイルになると思うので、スタイルキープしてもらわなきゃ…
このままブクブク太られると怖いです。

黄色いファイルは親バカネタぎっしり詰まってます(笑)親バカぶりを許してくださいね…
chika |  2006.06.21(水) 15:50 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
