ランキング
クレアのしっぽ。 NDAのディスク大会♪ ~これが最後のエントリー?~
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.09 (Sun)

NDAのディスク大会♪ ~これが最後のエントリー?~

12月1日(土) ~千葉県栄町ドラムの里~

IMG_5968[1]


IMG_5967[1]


IMG_5845[2]

NDAのディスク大会へまたまたやって来ました
最近~、移動が楽ちんの埼玉の試合ばかりに参加してたので、
我が家からだと都心を通らなきゃいけない千葉方面は首都高渋滞なんかもあったりして~
ちょっと遠く感じちゃいました
しか~し、
そんなことよりも今回のディスク大会が最後?引退?になってしまうなんて…


【More・・・】

この日のクレア

IMG_5863[1]


IMG_5862[2]

こんな感じで、まったりしてるクレア
この時点でパパと私の間ではなんだか嫌な予感が…

クレア
IMG_5879[1]

ノービスクラス(空中キャッチ初心者クラス)とローラーゲームにエントリーです
※今回はあまりにも内容のない試合だったので、
試合中の様子や点数はナシとさせてもらいます

IMG_5885[1]

ノービスクラスは、17ワンのエントリー

IMG_5887[1]


IMG_5911[1]

ローラーゲームは、7ワンのエントリー

IMG_5937[1]


IMG_5902[1]


鬼ママ
そう~、今回はロングリード付きなんです
えっ!?今更~、試合になぜロングリードつけてるのかって?

でも、

IMG_5923[1]

最後の1投だけはリードをはずしてロングにチャレンジしてみました

IMG_5928[1]


IMG_5906[1]


さて~、なんでロングリード付きでローラーゲームをやったのかというと、
実はローラーゲームの前にノービスクラスの試合をやったんですが、
そのノービスクラスに出たときに最初の1投目からいきなり脱走しちゃったんです
前回のディスク大会のときも後半~脱走が目立ってしまって、
すんなりパパのもとへ戻って行かなかったクレア
それが私とパパの中でずっと引っかかっていて、
もしかして“今回も脱走したらどうしよう~?”なんて思ってたら
やっぱり脱走しちゃいました
脱走する理由でただハッキリわかるのは
クレアがパパのもとにすんなり戻っていかないのはやりたくないから
やりたくなかったら最初からディスクを追いかけなきゃいいのですが、
クレアはどんなに疲れていても~やりたくなくても~
とりあえずディスクを追いかけて行きます
でも、ディスクを咥えてパパのもとへ戻って行けば
またディスクを投げられる~とわかっているので
そのままディスクを咥えて脱走しちゃう(隠れる)みたい
でもね~、クレアはディスクもパパも大好きなんです
どんなに疲れていてもディスクを見せると興奮してピョンピョンしちゃうし、
ご飯よりも~とっておきのおやつよりも~パパと遊ぶことが本当に大好き
パパと遊んでるときは目をキラキラ輝かせて最高の笑顔なんだよね
でも、試合となるとダメなのはなんでなの


最近、ちびっこなのに関東での試合にノービス&ローラーに続けてエントリーしてたので、
クレアの試合を見てくれて~
いろんな人に「頑張ってるね」と声をかけてもらえるようになったんですが、

それ以外でも↓
IMG_5934[1]

タープへ逃げ込もうとしてるクレアの姿、
私はあまりにもショック&アタフタしてしまい写真は1枚も撮れてませんが、
クレアが隠れようとしてるタープにいる方も
「こっちに入っちゃダメだよ~!!早く戻って~!!」なんて言ってくれて
4人ぐらいで両手を広げてくれて逃げ込まないようにしてくれたりするんですよね~。
恥ずかしい


落ち込んだまま表彰式へ↓

IMG_5983[1]


ダメダメでしたが、

IMG_5989[1]

ローラーゲームでは、3位をもらいました

今シーズンになってから、タープへ逃げ込むのがどんどん目立つようになってきました
関東開催が増えたこともあり~
ディスク大会へ月1ぐらいで行くようになったのが原因?
朝が早いし~クレアにはかなり疲れるのかな?
でも、試合会場でも試合以外は楽しそうに走ってるんだよね
知らない人のタープへ
しかもクレアが苦手な大きなワンちゃんがいるのに逃げ込むなんて、
本当になんでなんでだろう

「絶対にクレアは体力がないんだよ~」とパパには言われたのですが…
確かに~ディスク大会の会場では↓

IMG_1523[1]


IMG_1511[1]


IMG_1501[1]


IMG_1524[2]


IMG_1496[1]

それって私のせい!!みたい

鬼ママは超・夜型人間なので、もちろん朝起きるのは普通の方より遅いです
もちろん、クレアも私が起きるまで寝てます←そこに問題あり!?とパパは言うけど…
まぁ~それだけではないと思うけど(←私はそう思いたい)、
3才になって少しは落ち着いてしまったのでしょうか?
運動量が少なくなると、やっぱり体力なくなっちゃうのかな?
それとも飼い主との信頼関係に問題があるのかな?

クレアなりに、いろいろ悩みがあるのかな?
ストレスを感じることが多くなったのかな?

本当は12月はもう一回、
NDA 都立・夢の島公園で行われるクリスマスカップにもエントリーする予定だったけど、
中止です
もっと体力つけて、やっぱりクレア自身が
試合でも楽しんで出来るようになるまでは
試合にエントリーするのは控えようと思ってます

私よりも~一番ショックを受けてるのは、もちろん一緒にやってるパパですが…
クレアは試合じゃない時のがとっても楽しそう~♪
また、いつの日か~試合でクレアの笑顔が見れる日はやってくるのかな

IMG_5993[1]

今年は夏頃から~、自分自身もいろいろやりたいことがあったりして
3ワンになったのにワンとの時間が前よりも減っちゃってました反省。
しかも、うちのわんこ達はみんな自己主張が強い&甘えん坊&わがままなので
うちのこは1ワンずつの時間もとっても大切なんです

自己満足の親バカじゃなくて~ → もっと、もっと、犬バカになろう
わんことの信頼関係をもっともっと強くしなきゃ
信頼関係=やっぱり 服従 ですよね
3ワンとの時間を増やしていこうと、心の中で強く誓った鬼ママでした
頑張ります

しばらくディスク大会はお休み…
ちょっぴり元気のないお疲れ気味のクレアに「元気だして頑張れよ!」と、
ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←“ポチッ”と押してもらえると嬉しいな

こっちも参加してます!よろしくね! → 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

今日もよろしくお願いします(いつも応援ありがとうです~


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:26  |  ドッグスポーツ  | Top↑
 | HOME | 
