ランキング
クレアのしっぽ。 クレア、閉所恐怖症? ~ありえない~
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.18 (Tue)

クレア、閉所恐怖症? ~ありえない~

鬼ママ

最初からこんな画像で申し訳ありませんが、

IMG_1700[1]


よ~く、見るとわかるかな(笑)

クレア

IMG_64075B15D[1]

やられました

【More・・・】

それは日曜日のこと、

IMG_6240[1]

みんなでお散歩したあとは、
に帰ってお疲れモードのワン達をそれぞれクレートに入れて、
私とパパは夕食を食べに行ったのですが…
お腹いっぱいご飯を食べに戻ると、クレアのクレートの前にこれが落ちていた

IMG_1700[1]

最初、遠くから見たときは

「げっ、虫と思ったのですが、

近付いて見ると 「えっ…」

そして、クレアの来てる洋服を見ると「やっぱり

IMG_1690[1]


IMG_1691[1]


IMG_1694[1]

お気に入りの大切なお洋服を着せたままクレートに入れた私が悪いけど…
洋服がこんな状態になってショックではありますが、
それよりもクレアにとってクレートがこんなにもストレスになるのかと…
なんだか、落ち込んでしまいました
クレアは小さい頃からお洋服着てたし~お洋服が嫌いではないので、
普段はこんな風に洋服をガジガジすることはありません)


我が家には

IMG_1696[1]

ですが、最近はサークルよりも、クレートをなるべく使うようにしてます

クレアサクラが小さい頃は、ほとんどサークルしか使ってませんでした。
基本的に、お留守番と寝る時はサークルで生活していたクレアサクラ
でも、大きくなって~トイレの心配がなくなってからは
飼い主も甘くなり~可愛くって~ときどき一緒に寝てしまうようになったり
でも、そらが誕生して
トイレが完璧でないそらだけを寝る時も一人だけサークルに入れるのは…と思い、
いろいろと考え直したわけですが、
今はそらもトイレをコントロールできるようになったので、
クレート中心で寝る時もクレートにしたんです。

IMG_1671[1]


IMG_1676[2] IMG_1677[2]

この2ワンは、クレート大好き
サクラは特に超大好き
お昼~フリーにしてあげてても、
眠くなったら自分からこのクレートに入ってお昼寝してるぐらいです

でも、このわんぱく王子は↓

IMG_1679[2]

とってもお恥ずかしいのですが、↑の写真~扉の柵が錆びてるのわかりますか?
クレアは、クレートが大嫌いでクレートに入れると
10分ぐらいずっとガジガジしてるんです
(ひどい時は過去に30分ぐらいしてるときもありました。)
に誰もいない時はすぐに諦めてガジガジしないみたいですが、
人と同じ部屋にいて自分だけクレートに入れられてると
我慢できないのか~甘えてるのか~訴えてくるんです
サークルはクレートよりは好きみたいだけど、クレートはかなり嫌みたい
特にクレアは今年の3月に去勢して、それからすっごく甘えん坊になってしまいました。

ガジガジしてる姿や気が狂ったようなクレアの鳴き声を聞いてると、
クレアはクレートやめない?」って、
私もパパも何度か思ったこともあるのですが、
でもね~、飼ってるのがクレアだけなら
「この子にはクレートが合わないのね」と、クレートから出してあげてもいいのだけど
うちは多頭飼い~
2ワンはクレートで寝て、1ワンだけフリーの状態で寝るなんて…
他の2ワンにとってもよくないよね

しつけって終りがないだけに本当に難しい
飼い主が諦めてしまえばそこで終わり
それで、もちろんいいのですよね
クレアのクレート訓練も、
「この子にはクレートは合わないからやめよう」って思うのか~諦めずに頑張るのか~
正直迷うところです。


お気に入りのお洋服
裁縫が得意なママさんなら、ファスナーの部分を直すこともできるのかもしれないけど、
超・裁縫が苦手の鬼ママには絶対にムリです(やる気が全くないです)
みんなでお揃いだったのに~、クレアのだけなくなっちゃった…
同じものを買えばいいのだけど、
このお洋服~お気に入りのブランドで貧乏な我が家からするとちょっと高い(←パパの洋服が2着~3着は買えるぞ
でも、普段はワンのお洋服に全く興味がないパパが、
「同じものをまた買えばいいじゃん」

IMG_1693[1]

と、言うことで 近々 このお洋服 2号さん が到着する予定です

IMG_1704[1]


しつけについて~飼い主さんの考えはそれぞれだと思うけど、
我が家はクレアのクレート訓練は、
諦めずに頑張ろうと思ってます(他の2ワンの為にも…)


クレア
IMG_6391[1]

12月はみなさん忙しいですよね
忙しいのに僕のダメダメ行動の記事を最後まで読んでくれてありがとうです~

年賀状バッチリという方も~そうでない方も~
ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←“ポチッ”と、1日1回・今日もよろしくお願いします
こっちも参加してます!よろしくです → 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
(いつも応援ありがとうです~更新の励みになります)



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:23  |  crea  | Top↑
 | HOME | 
