ランキング
クレアのしっぽ。 楽しい♪アジ練② & ごめんなさいデス。
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.22 (Sat)

楽しい♪アジ練② & ごめんなさいデス。

鬼ママ
いきなりですが、

sakura6.jpg


被り物2


鬼ママ
昨日~、BBSを見てビックリ
12月にカキコミしてくださったものが、いくつか消えてました
FC2の障害により、消えてしまったみたいです
コメント&可愛いお写真ぺったんしてくださった方へ、本当にごめんなさい
これからお返事しようと思っていたものもいくつかあったので、
かなりショックです

本当にすみません。ごめんなさい。
(FC2のバカヤローなんちゃって…)

こんな事があって本当に申し訳ないのですが、
よかったら~またBBSへ遊びに来てくださいね
今後もよろしくお願い致します


さて~ 12月21日(金)
今日も、クレアそらポンを連れてでお出かけ~


【More・・・】

IMG_1821[1]


IMG_1819[1]


IMG_1820[1]

の中では、そらポンは基本はクレートです
クレートが大好きなので、安心して眠ってます~
本当はクレアにもお利口にクレートで休んでほしいのだけど、
今まで2年半もの中で自由にさせてきただけに、
いきなりクレートに入れっていっても閉所恐怖症気味だしかなり無理があります
(↑甘いかもしれないけど…)
今まではの中の前・後ろを勝手に行ったり来たりしてましたが、
今はとりあえず後部座席で大人しくしてもらうようにしてます。
で、いつかはクレートで大人しく出来るようになってくれるといいのだけど…
※走行中にクレアをクレートに入れたことが何度かありますが、
ずっと(1時間でも)キュンキュン鳴き~ガジガジ&カリカリ~してます
そして、顔はぐちゃぐちゃ~口はヨダレ出てるし~手はベトベト~
これでは目的地へ着く前にかなりの体力を消費してしまうと思い、
とりあえずこのような形で慣らさせてます(汗)


IMG_1836[1]


鬼ママ
「おい。おい。またアジ練かよ って、言われちゃいそうですが
は~い  また、また、アジ練に行っちゃいました

IMG_1835[1]

レッスンの前に少しだけ、周辺をお散歩~
クラブのすぐ近くにちょっとした芝生の広場があります
いつもその広場で、
おじいちゃんとおばあちゃんが楽しそうにゲートボールしてるのですが、
その横にもちょっとしたスペースがあるので、ココは訓練の練習にピッタリかも
静かなところです

IMG_1826[1]

やっぱり親子だね ↑つまらなさそうな表情も似てるよね(笑)


2回目のレッスン
今日はまず、クレアがどのくらい怖がらずにできるのか~新しいものにチャレンジ!
タイヤ → Aフレーム → ドッグウォーク をやってみました
タイヤはすっごく低くして、怖がらないよう~揺れないよう~にやってみました
Aフレームとドッグウォークもクレアは全く怖がることなく、
最初からものすごいスピードでやってました
でも、Aフレームとドッグウォーク
これはスピードがあればあるほど~坂を下るときに注意が必要とのこと
下るときに途中で「ピョン」とジャンプしてしまわないように教えなければなりません。
その練習の仕方もバッチリ教わりました

その後は、スラロームを左側・右側と、復習
前回は私の動きがぎこちなかったけど、この日はなんとか私も上手くできました
まだリード付きですが(リードは先生が持っていてくれます)、
前回よりはクレアも私もスムーズにできたかな

レッスンの後半は、
トンネル → ハードル3本 を続けてジャンプ (ノーリード)
私の掛け声のタイミングがズレちゃった場面もあったけど、
それぞれ、左側・右側と上手にできるようになりました
(写真はないし、説明が下手ですみません…)

私はまだまだダメダメで、
声をかけるタイミングや自分の動きにいっぱいいっぱいの所があるけど、
クレアは今日も1時間ずっと~、テンションが  
テンションが  ことなくめちゃめちゃ楽しんでました
練習には、おやつやうまく出来たときにはおもちゃを与えて少し遊んであげたりしてます
おやつよりもおもちゃが大好きなクレアにとっては、
おやつがもらえて~おもちゃでも遊べて~そしていっぱい褒めてもらえる
こんな楽しい1時間は最高みたい
だから、クレアの笑顔が私をどんどんやる気にさせるみたいです~
(それに、クレアが順調に進めば、他の2ワンとも早く開始することができるもんね)
こんなに楽しんでやってくれるなら、もっと早くやってあげればよかったよ~
これから、いっぱい楽しんでやっていこうね

動きがいいクレアに、
(↑まだ、始めたばかりなのに調子に乗って親バカ発言ですみません)
この先~大会に出れるようになった場合、
私が全くタイムを気にしないって言ったら嘘になるけど
(↑きっとやればやるほど~どんどん欲がでてくるよね
サクラそらポンには、
ビビリだけどたくさんの人が見てる前でやることや、
やはり1番は飼い主と一緒にやるってことの楽しさを
アジを通して少しは伝えていければなぁ~と思ってはいるのだけど…
でもね~、正直1人で3ワンを指導できるのだろうか~
一応、年明けからそらポンをスタートさせたいとは思ってるけど、
サクちんはそらポンのあとだから~ だから~
サクが開始できるのはいつになるのかな(一番最後でごめんね。サク
本当はパパも一緒にアジをやりたいみたいだけど、クラブへ通う時間がないんです


IMG_1845[1]


帰りのの中でもぐったりのクレアですが、
へ帰って夕飯の用意をしていると、
この日はいつも部屋の中をウロウロしてるクレアの姿が見えない

疲れきってクッションの上で大人なしく寝ちゃったのかなぁ~と思って見ると、
クッションの上にはそらポンがいてクレアはいない

どこにいるのかなぁ~と思ったら、

な ・ な ・ なぁ~んと、こんな所にいた 

IMG_1852[1]


信じられない…クレートの中にいるではありませんか~

一瞬、そらポンサクちんの間違いじゃないよねって何回も確認しちゃいました

IMG_1853[1]

でも、残念だけど↑のクレートはサクちゃんのクレートなんだけど…
クレアのクレートはもう一回り大きいです)
なんだぁ~、
クレアもやっぱり狭いところが好きなんじゃんって突っ込んじゃいました(笑)
フリーにしてあげてるのに
クレアが自分からクレートに入っていくなんて本当に珍しいことなんです
たまたま~その時の気分で入リ寝ただけだとは思いますが、
なんだかとっても嬉しくなってしまいました
やっぱりクレアのクレート嫌いは、飼い主への甘えの部分が大きいのかな?
これからも、クレート訓練は続けていこう…


IMG_6443[1]

昔は分離不安で一人でお留守番なんて出来なかったサクちんですが、
出産して、なんだか強くなりすぎちゃったのかな?
今はすっかり平気ですっていうか、一人留守番が好きになっちゃったかも

昨日と今日って比べると大きな変化はないけど、
それぞれ少しずつ頑張っているんだよね

もちろんそらポンも、そらポンなりに頑張っているんだよね
そらポンには、クレアサクラよりも小さい頃からいろんなことをさせているのだけど、
でも~悩みはまだいっぱいあり、そらポンの問題点はあまりいい方向に進んでないような…
そらに関しては、
私から見ても~そらなりにすっごく頑張ってるのがよくわかるだけに、
本当にそれを直してあげられないのは自分の力不足だなぁ~とつくづく感じちゃいます
ごめんね、そらポン
でも、鬼ママも頑張るからね~


そら
IMG_6439[1]


IMG_6409[2]


IMG_6437[1]

今日も最後まで読んでくれてありがとうです~

「この記事を読んだよ~!」と、
足跡にココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←“ポチッ”と押してもらえると嬉しいな
こっちも、参加してま~す!“ポチッ”と → 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

今日もよろしくお願いしましゅ(いつも、応援ありがとうです~


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:16  |  アジリティー  | Top↑
 | HOME | 
