ランキング
クレアのしっぽ。 いつも一緒…
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06.28 (Wed)

いつも一緒…

首を痛めてお騒がせしました~

5日間ぐらい思うように首が動かせず、パソコンに向かう事が出来なくて皆さんの所に遊びに行けなくてすいませんでした~

そんな首を痛めてる間、プチ引きこもりをしていた私
引きこもっていたと言っても、おとなしく寝てたわけではなく、
リハビリ!?の為に“エッサ~ホイッサ~”と部屋の掃除をしてました~(←現在も進行中です…ブログアップしてるぐらいなら、掃除した方がいいじゃんなんて思われそうですが、掃除に飽きてしまったのでちょっと休憩

もともと掃除が苦手(片付けられない)→
そして物が捨てられない(着ない洋服も捨てられず)→
衝動買い&無駄なお買い物が超・大好き(我が家の金喰い虫)→
そんな我が家は常に物であふれてます




【More・・・】

そしていらない&使わない物が集まった物置部屋があります
その物置部屋で4年ぐらい眠っていたソファ~
(我が家ではシロクマと呼んでいる

シロクマソファ~は今のに引っ越した時にリビング用として買ったのですが、当時新婚の私達(バカ夫婦)はすっかり“家具屋マジック”(どんな大きな家具も家具屋では小さく見えてしまう)にハマッテしまい、に運んでもらってビックリ
『あちゃ~かなりデカイ
狭いリビングが余計に狭くなってしまう~
半年後には新しいソファ~に買い替え、それから4年ぐらい全く使わないまま物置部屋に放置してました。

これがそのシロクマです
CIMG6049.jpg

このソファ~を物置部屋から、パソコン&パパの仕事部屋に移動しちゃいました(遅っ、今更ですか~って感じですが

まずは2ワンを座らせてパチリッ
CIMG5943.jpg
なんだか~落ち着かない様子

今まではこの部屋への2ワンの出入りは禁止
ブログアップなどを使う時はこの部屋に閉じこもりで2ワンと一緒にいられなかったのですが、これからは一緒にいられるね~
わ~い 私が1番喜んでます

そしてまずはお部屋探検隊のクレア
ソファ~のクッションを床に落として遊びだしました。
(このクッションもゲーセンでゲットして物置部屋にしまってたものです・笑)

クレア
CIMG5993.jpg
 
カリカリ…カリカリ…

と思ったら、ソファ~に乗ってお仕事してるパパの方を見つめてます


クレア
CIMG6003.jpg

はぁ~暇だよ~

CIMG6013.jpg
 パパ~、遊んでよ~

CIMG5931.jpg
ヤバイ…鬼ママが僕を見てる
こんな時は“可愛いポーズ”でママを見つめてごまかしちゃえ~
演技も出来る僕チンです


そして、ジッとしてられないクレアはやっぱり…

クレア
CIMG5983.jpg
 パパ~、好き好き
コレが僕の愛だ~ペロペロ攻撃開始~


一方のサクラ
お部屋の探検隊をする事もなくジッとしています

サクラ
CIMG5947.jpg
 
ママはいつもこの部屋で何をしてたんでしゅか


CIMG5961.jpg
ママ~、そっちに行っていい?

パソコン中はダメ~と無視したものの、やっぱりその顔で見つめられると~

サクラ
CIMG5981.jpg

わ~いやっぱりママの膝の上が1番落ち着くよ~
えっ、赤ちゃんじゃないです私は1歳7ヶ月ですよ。


そして10分後…

サクラ
CIMG6038.jpg

やっぱりソファ~に戻されちゃったガッカシ…


この部屋はパパの仕事部屋なので、癖になるといけないから~今の所は遊びは禁止です(特にクレア

退屈な2ワンは

CIMG6048.jpg
いじけてぐったり…眠ってしまいました

この写真を見てもらえば、2ワンの世にも奇妙で微妙な関係がわかってもらえると思います
仲が悪いわけではないのですが、一緒に寄り添って寝た事は今まで一度もありません
この2ワンは一生寄り添って寝る事はないんだろうな…
まぁ~そんな姿は一生見れないだろう~と、とっくに諦めてるからいいけどね~

…と言いつつも、やっぱり寄り添って寝てる2ワンの姿を一度は見たいと夢見る私です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:08  |  その他…  | TB(0)  | CM(42) | Top↑

Comment

シロクマソファー可愛いのにもったいないっ( ̄▽ ̄;)!!
でもパソコン部屋に復活で生き返りましたね♪
クレアちゃんとサクラちゃんは寄り添わないんですね?!
てっきり密着してるのかと思ってました(笑)
2ワンにとってはママが一番なんでしょうね♪
諭吉ママ |  2006.06.28(水) 20:32 | URL |  【コメント編集】

首を痛めているにもかかわらずお掃除に精を出していたなんて!無理して再度痛めないでくださいね。
こんな素敵なシロクマくんをほおっておいたなんて・・・!復活できて良かったですねっ!
クレアちゃんはパパっ子、サクラちゃんはママっ子なのかしら?
ソファに寝ながらも二人の距離が・・・ふふふ。
さくらんぼまま |  2006.06.28(水) 21:50 | URL |  【コメント編集】

chikaさん お掃除なんてエライ!!
首痛いのに・・・ 主婦の鑑ではありませぬか!!!
早く治るといいね。 ムリしないでね~。

シロクマソファ ステキ~☆
納まるべき場所に納まったね。
クレアくんとサクラちゃんも 喜んでるよね♪

うちは 寄り添って寝たのは たった一度!
去年の秋、すっごい びっくり&よろこび~ ヾ(〃^∇^)ノ♪
しかも さすけから寄っていったので、めちゃ感激でした。
慌てて、でも 起こさないように そーっと
携帯で写真撮ったよ(ブログネタにもしました)。
でも、それ たった一度きりです 。。。

うちも 奇妙で微妙な関係は 永遠かなぁ~ と ・・・。
でも、寄り添って寝る姿 夢見ちゃうよね。
さるとび |  2006.06.28(水) 23:21 | URL |  【コメント編集】

リハビリでお掃除ですかぁ~スゴイッッヽ(*'0'*)ツ
シロクマソファー(笑)もステキですね~♪
しまっとくなんて。。。もったいなぁ~いッッ!!
2ワンは寄り添わないんですねぇ~φ(゚Д゚ )フムフム…
仲良く一緒だと思ってマシタ♪
それぞれパパとママがイチバンっ!!なのかな?(*´∇`*)
かわいいポーズでかわいさ倍増ッッ
さとこ |  2006.06.28(水) 23:35 | URL |  【コメント編集】

超カワイイソファーじゃないですか!なのに4年間も…(汗)
私も白いソファーがものすごく欲しい衝動にかられてて…。でも部屋には置けないし。
家具屋さんってホントすごいですよね。マジック。

クレア王子とサクラ姫、寄り添って寝てるイメージでした!普段はちゃんと専用ベッドで寝てるんですか~???

クレア王子、ちゃ~んとカワイイポーズして、俳優ですね♪
ゆうき |  2006.06.29(木) 03:19 | URL |  【コメント編集】

だいぶよくなってきたようで安心いたしましたー(*^。^*)
一緒に暮らしていても、性格はそれぞれですよねぇ☆うちはどっちかというと、サクラちゃんキャラかな(^.^) なんて思っちゃったりして(^。^)
2わんちゃんは寄り添って寝ないのですね☆
こうしてちょっと離れて一緒に眠っている姿もとってもかわいいけど、chikaさんにしてみれば、寄り添って眠る姿も見てみたいですよね(^.^)

ステキなソファ!(^^)! うちも白のソファなんですけど、足を伸ばすところがびょーんと出てくるやつに買い替えたいと思ってるんです~
でも余計リビングがせまくなるから躊躇中なのだ~☆
りらっぷりん♪ |  2006.06.29(木) 06:41 | URL |  【コメント編集】

首を痛めてるのに大掃除、大丈夫でしたか?
家具屋マジック解ります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
何を隠そう我が家も新居に引っ越す前に、家具屋巡りをして設計図の部屋の大きさを頼りに家具を買ってしまい小さな部屋に大きな家具状態です(>_<)
今更ながら買い換えたいのですが、ちょっと頑張って高い物を買ってしまったのでなかなか手放す勇気が出来ないんです(T△T)

クレアくん&サクラちゃんは以外でした。仲良しなのでいつも一緒に寝てるのかと思ってましたU^ェ^U ワン!
ジュンママ |  2006.06.29(木) 11:37 | URL |  【コメント編集】

●お疲れ~

首が痛いのに、体を動かしても大丈夫ですか?
しかもお掃除なんて。私には信じられないです。

ソファーの使い道ができてよかったですね。
クレアくんもサクラちゃんもうれしそうだね~!
やっぱりいつも一緒にいたいものね!
で、私は思わず、ノートパソコンを買ってちゃっちゃいました~~。(親ばか??)
でも、それ以来、私がパソコンをしても怒らなくなったぷりん。ちょっとは効果があったようです。
いいこ(ぷりんQ) |  2006.06.29(木) 11:56 | URL |  【コメント編集】

私も同類です~。
家の中にはいらない物が溢れてます。
もう着ない服・履かない靴・使わないバッグ。
その上、生涯かけても編みきれない毛糸etc.etc.
お掃除も嫌いだし、片付けも苦手で・・。
よくダンナ様が文句いわないな・・と。
 シロクマソファー、ステキですね。
そういうソファー欲しいのです。
でも、我が家の部屋のドア、窓の関係で家の中に運び込めなくて~。
泣く泣く諦めたのです。
うらやまし~い!!
manyamanya |  2006.06.29(木) 12:35 | URL |  【コメント編集】

●◇諭吉ママさん

4年ぶりにやっとこのソファ~を使う日がやって来たぞ~て感じです(笑)
2ワン寄り添って寝ないんです。ガッカリさせてごめんなさい…
でも、2ワン仲良く寝んねされてもそれはそれでちょと寂しいような。。今のところ~私の両サイドにクレアとサクラが寝んねしてくれるから、しばらくはやっぱりこのままでいいかな~(笑)
chika |  2006.06.29(木) 17:27 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼママさん

首は完全復活です!!
久しぶりに大掛かりな掃除をしちゃいました。
掃除&サッカー見る生活が続いて、朝方の4時ごろ寝てたりしてました(汗)ちなみにうちのパパは5時ごろ起きてます(笑)
クレアは遊ぶ時はパパっ子で、寝るときは私とちゃっかり使い分けてます。
サクラはやっぱり私かなぁ~。
chika |  2006.06.29(木) 17:32 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

エライ!だなんて~
今まで4年もシロクマをほっといた人間ですよ~!(笑)パパが神経質の人だったら、絶対に離婚されてると思います。ちなみにまだ和室の模様替え&家具移動が残ってます(汗)

あんなにベストカップルのさすけくんとあかねちゃんでも、寄り添って寝たのは1回だけですか~(後で日記探してみます)
うちは、寝てるときにクレアが近付くとサクラが逃げるんです。だから絶対ムリそう…
クレア寝てる時の態度が悪いからなぁ~(笑)
寝ながら叫んだり~ぴくぴくしたり~蹴り入れたり~口をクチャクチャしたり~まだまだ…そりゃ、怖がりのサクちん逃げちゃうのもムリはないって感じもするけど…(クレアは悪気はないんだけどね~。)
でも、一度で~一瞬でもいいから2ワンの寄り添って寝てる姿を見てみたいよ~(涙)
いつかそんな日が我が家にもやって来るかなぁ~。。。
chika |  2006.06.29(木) 17:45 | URL |  【コメント編集】

●◇さとこさん

こんな間違ったリハビリをしてたから~首が元通りになるのに5日もかかったのかもしれない(汗)

2ワン寄り添って寝ないんですよ~!
サークルも最初から1ワンずつ別だからかなぁ~。
特にサクラがクレアが隣に来るだけで嫌がって逃げちゃってます。
まぁ~、今のところは私の両サイドで寄り添って寝てくれるから、2ワン仲良く寝てくれなくてもいいかなぁ~なんて…(笑)
いつまでも~私の隣で寄り添って寝てくれれば私は満足かな☆(わがままな飼い主です)
chika |  2006.06.29(木) 17:54 | URL |  【コメント編集】

●◇ゆうきさん

そう、4年間も~!!(笑)
しかも、バカデカイから置いておくのもかなり邪魔で…そんな扱いしてました(汗)

家具屋マジック気をつけてくださいね~!
ちゃんと、部屋の広さとソファ~のサイズを確かめて買ったのに、家に置いた感じと家具屋さんに置ていある感じは違う…きっと、家具屋さんは天井高いし広いお店にド~ンと置いてあるからデカイ家具も小さく見えてしまうんだと思います。

普段はそれぞれ別々のサークルで寝てますよ~。
たま~に私のベットで一緒に寝る時もあるけど、私の両サイドにそれぞれ1ワンずつ分かれるので(左がクレアで右がサクラ)、2ワンが寄り添う事はありませ~ん(涙)
chika |  2006.06.29(木) 18:06 | URL |  【コメント編集】

●◇りらっぷりんさん

ぷりんちゃんはやっぱりサクラタイプですよね~!

全く、性格の違う2ワンです。
お互い居なくなると寂しいけど、居ても仲良くベタベタする感じのタイプではないみたいです。
サクラがクレアが近寄るとどんなに眠くても場所移動する感じです。サクラは昔~写真撮影でクレアの横に並ぶのも嫌がってたぐらいなんですよ~!
一生に一度ぐらいは~やっぱり寄り添って寝てる姿を見てみたいなぁ~。その日が来るのをひたすら待ちますよ~(笑)
chika |  2006.06.29(木) 18:12 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

わかってくれますか~!家具屋マジック!!
うちも部屋の広さもソファ~の大きさもチェックして買ったのに~運んでもらってビックリしました。
デカイしごっついから存在感大なんです。誰かにあげてもいいや~なんて考えたけど、新しいソファ~に買い換えた時にシロクマを2階に移動してもらったから、今更~捨てるに捨てれない。私たちの力で1階に移動する事はムリなんですよ…トホホ(汗)

寄り添って寝てくれたことはないです!
皆さん~、仲良しって思ってくれてるみたいですが、いつも2ワンは微妙な距離&関係ですよ~(笑)
chika |  2006.06.29(木) 18:19 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

結局~、何しても首が痛いからジッとしてるのも退屈で掃除で間違ったリハビリをしてしまいました。
だから直りが遅かったのかな…(汗)

ホントは地味な掃除なんかしないで、ノートパソコン買う事も考えたのですが~我が家は既に犬ビンボ~!買うお金がなくて諦めました(笑)
ぷりんちゃんの為にノートパソコンを購入したいいこさんは立派な親バカさんです!!(←勝手に認定!!笑)
やっぱりずっと一緒が1番ですよね~☆
chika |  2006.06.29(木) 18:30 | URL |  【コメント編集】

●◇manyamanyaさん

manyamanyaさんも私と同じタイプですか~。
うちもパパが神経質でうるさい人だったら、きっと1年で離婚されてると思います(笑)

シロクマソファ~やっと使う事が出来ました。
このソファ~かなりデカイから、運ぶ&部屋移動が大変です。
4年前に新しいソファ~を買ったついでに1階から2階へ運んでもらったのですが、ベランダから引っ張り上げて窓も外して運んでもらいましたよ~。かなり大変でした。
chika |  2006.06.29(木) 18:38 | URL |  【コメント編集】

首のリハビリお掃除お疲れ様です!!
早く治るといいですね(>_<)
シロクマがデカイのか2わんが小さいのか!?
立派なソファも使われる日が来て良かったですね♪
ちなみに私も衝動買い、無駄使い大好きです(汗)
まき |  2006.06.29(木) 22:04 | URL |  【コメント編集】

シロクマソファ~すてきですよ
ソファーの4年目に使ってもらえて
喜んでますよん
えぇ!!サクラちゃんとクレアちゃんは
一緒に寄り添って寝てないのね
シロクマソファ~に寝てる姿も
微妙な距離があるような・・・
それにしても立派なソファーだわ
ショコラママ |  2006.06.29(木) 22:39 | URL |  【コメント編集】

●ソファ~

カッチョいい~&素敵なソファですね♪
こんなにいいソファが眠っていたなんて信じられないですよ!
クレアくんはパパが大好きなんですね~
やっぱり家族のリーダーだから?
それとも同じ男の匂いを感じるから?笑
男の子と女の子ではずいぶん性格が違うんですね。
いつも2匹で寄り添って写真に写ってるから、
離れて寝てると変な感じがします。
towa |  2006.06.29(木) 23:07 | URL |  【コメント編集】

ステキなソファーが眠ってましたね(^^♪ 掘り出し物だ!クレアとサクラには微妙な距離があるんだぁ・・・てっきり ピッタリ寄り添ってるのかと思ったわ(>_<) 毎日一緒に過ごしていても、微妙な距離は必要なのかも?・・・う?うちの事ではないですよ(笑)
カレンママ |  2006.06.29(木) 23:13 | URL |  【コメント編集】

お首大丈夫ですか?
お掃除、、
耳が痛いです、
うちも大変な状態です。
物が多すぎです。
買いすぎです。
捨てるしか方法が無いくらい
収納場がありません、、
困った!!!
naocom |  2006.06.30(金) 10:10 | URL |  【コメント編集】

最後の写真が印象的です(笑)
2ワンともいじけてしまったのかな? それでも絵になる所がステキです!
ソファーもとっても素敵で、相変わらずのセンスの良さを感じます♪
HERMESちち |  2006.06.30(金) 11:32 | URL |  【コメント編集】

何故か病室でネットOKということなので
つないでみました~
ココも私がPCやってると膝の上で寝てます!
misu☆@病室 |  2006.06.30(金) 17:17 | URL |  【コメント編集】

●首?

痛めてたんですかー?
もう平気ですか?
首は思い通りに動かせないとつらいですよね。。。
お大事にしてください☆
最後の写真の微妙な距離(笑)
2ワンはそういう関係だったんですね~。
マナティ |  2006.06.30(金) 22:46 | URL |  【コメント編集】

●◇まきさん

まきさんも、衝動買い&無駄遣い女王ですか~(笑)
そろそろ~夏のバーゲンだから、お互い気をつけましょうね~。

ソファ~無駄にデカイんです。(汗)
chika |  2006.07.01(土) 01:30 | URL |  【コメント編集】

●◇ショコラママさん

シロクマソファ~、何度“捨てよう&誰かにあげたい”と思った事か…(汗)
部屋が狭いのに、あんな大きなソファ~を買ったのが間違いでした。

2ワン、寄り添って寝ないんです。
写真撮影は慣れたから横並びするけど、普段は微妙な距離を保ってます。
chika |  2006.07.01(土) 01:33 | URL |  【コメント編集】

●◇towaさん

クレアは遊びたい時はパパに甘えて、寝るときは私に甘える、TPOで飼い主を使いわけるワンです(笑)
写真の時は横並びするけど、それ以外はサクラがクレアの近くは嫌みたいで逃げちゃいます。
ちなみに昔は写真も横並び出来ませんでした。
chika |  2006.07.01(土) 01:38 | URL |  【コメント編集】

●◇カレンママさん

微妙な距離は何だろう~?
特にサクラがクレアを嫌がってます(笑)
いつか寄り添って寝てる姿を見てみたいけど、やっぱりムリっぽいかなぁ~。(残念)
chika |  2006.07.01(土) 01:41 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

naocomさんも、物が捨てられないタイプなのね…
でも、使わないと思ってもなぜか捨てられず(貧乏性なのかな…)、ホントに物が多すぎで~買い物しすぎとパパに怒られてます。
chika |  2006.07.01(土) 01:43 | URL |  【コメント編集】

●◇HERMESちちさん

サクラは寝ること事態が大好きだからソファ~でも喜んで寝てたけど、クレアはパパに相手にされずいじけて寝てました~(笑)
微妙な距離はいつになったら、なくなるんだろう~?(アセアセ)
chika |  2006.07.01(土) 01:46 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆さん

ココちゃんも、膝の上で寝んねするのが大好きなのね~!

冬は暖かくていいんだけど、夏はそこだけ汗かいちゃいますよね~(笑)
でも、膝の上で寝んねされると。嬉しい&可愛い~!かな。
chika |  2006.07.01(土) 01:48 | URL |  【コメント編集】

●◇マナティさん

首はもう平気です。ありがとうございます。

2ワンは写真の時は横並びするようになったけど、普段の生活は微妙な距離を保ったままです(汗)
特にサクラがクレアが近寄ると、どんなに眠くても移動しちゃいます。
chika |  2006.07.01(土) 01:50 | URL |  【コメント編集】

うわっ@@えらいですね^^首痛いのに、お掃除お疲れ様でした。そんな中サクラちゃんやクレア君達は、ずっといい子で観察してるんですか。。。?うちは、くっいてくるので、かわいそうだけど、部屋に閉じ込めてしまいます@@
お洋服ダンスが欲しい今日この頃です。
ごっちです |  2006.07.02(日) 00:21 | URL |  【コメント編集】

シロクマ君(?)、カワイイすてきなソファーですね♪
クレア君とサクラちゃんにシロクマ君が
良くお似合いです。\(≧▽≦)丿
なんだかお二人が本当のモデルさんのように
見えます!!!

ウチもPCがあるのは、くるみがNGなお部屋です。
自分のノートPCを早くネットにつなげようと思いつつ、
早一年が経過しています。。。
ミキミキ |  2006.07.02(日) 00:56 | URL |  【コメント編集】

お掃除ご苦労様です、もう完了したかしら?
うちも2月にワンコが来てから手抜き掃除です、、
ワンコがいるからこそ綺麗にしなくちゃいけないのに、ついついアンジーと遊んじゃって(汗)
私も見習ってお掃除しよっと!
そうそう、素敵なシロクマソファの雰囲気がサクラちゃんクレア君にぴったりですよ~
アンジーママ |  2006.07.04(火) 15:07 | URL |  【コメント編集】

●ご無沙汰の間に…

お久しぶりです♪
知らない間に大変な事になっていたようで…
もう大丈夫なんですか?首は後からも痛みが出たりするので、気をつけてくださいね。

おしゃれなソファーですね!
2ワンコいてもほんと性格って違いますよね~、
うちは、かりんがおとなしくしてるほうで、興味津々は、ちびかな?
お掃除…きゃ~聞きたくないかも(笑)
いかに手抜きを?しか考えていない私です。

chi-ka-mo |  2006.07.04(火) 19:32 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちさん

コメントが遅くなってすいません。

掃除はやっぱり毎日コツコツやらないとダメですね!
ショコラちゃん、くっ付いてくるなんて可愛い~☆
でも、部屋に閉じ込められちゃうなんて…(笑)
chika |  2006.07.06(木) 16:28 | URL |  【コメント編集】

●◇ミキミキさん

コメントが遅くなってすいません。
サボってました…

シロクマソファ~やっト使える日が来ました~!

ミキミキさんもパソコン中はくるみちゃんと一緒にいられないんですね。でも、とってもお利口さんなくるみちゃんだから、大人しく待ってるんでしょうね~。
chika |  2006.07.06(木) 16:32 | URL |  【コメント編集】

●◇アンジーママさん

お掃除はなんとか~終わりました(アセアセ)

でも、物が多すぎて困ってます。
やっぱり捨てられない症候群が…
ホント、ワンがいるからこそお掃除しっかりしないといけないけど、気付いたらワンとお昼寝しちゃってる私です。
お互い、お掃除頑張りましょうね!
chika |  2006.07.06(木) 16:36 | URL |  【コメント編集】

●◇chi-ka-moさん

コメントが遅くなってすいません。

ホント、うちの2ワンは性格が全く違う2ワンです。でも、見てて面白いですよ~!

掃除はいかに手抜きして楽してお掃除できるか~て感じですよね!(笑)
chika |  2006.07.06(木) 16:41 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
