ランキング
クレアのしっぽ。 大人になった…サクラ?
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07.13 (Thu)

大人になった…サクラ?

我が家には、買ったままで着てない洋服が(人間用も犬用も)いっぱいあります。
買って満足しちゃう私の悪い癖なんです

クレア
CIMG6758.jpg
ん…なんだか嫌な予感

3ヶ月ぐらい前に購入して1度も着てない洋服を思い切って着せてみました
なぜ~今まで一度も着せなかったかと言うと
それは…

【More・・・】

クレア
CIMG6805.jpg
どうママは『キモイ~』と笑うんだよ
ママが勝手に買った洋服なのにヒドイ
大体~、ママだってキティーちゃんの洋服着るの恥ずかしいくせに僕にこんなものを着させるなんて…


CIMG6808.jpg
特に黒いレースがエロエロで最悪
それにどう見ても女の子にしか見えない


ごめんよ~クレア
昔キティラーだった私としては、キティーちゃんのワン用洋服は可愛くて思わずポチッと手が勝手に…
でも、2時間経ったら見慣れて『女の子みたいで可愛いじゃん

そんな期間限定で女の子に変身したクレアも、昼間は私がパソコンしてる隣でシロクマソファ~で気持ち良さそうに横になってます

CIMG6622.jpg


もちろん、サクちんも…
CIMG6812.jpg


でも、しばらくして~ふと気付くとサクラがいない

部屋を出て廊下を見たら

CIMG6638.jpg
あんな遠くで廊下で横になって寝てました

『お~い、サクぅ~一人ぼっちで寂しくないの

CIMG6635.jpg
どうも~最近一人になりたがる傾向があるサクちん


そして、夕食のご飯を作っている時は…

クレア
CIMG6925.jpg
私の近くで行動を観察しつつ、上からご馳走が降ってこないかチャンスを待つクレア

一方のサクちんは
CIMG6917.jpg
部屋を飛び出し、玄関マットの上で横になって遠くから私の行動を見ています

CIMG6919.jpg


サクラの行動は1ヶ月ぐらい前に2回目のヒートが終了してから、特に変わった気がします

①一人で居る事が多い
クレアと遊ばない
③トイレの回数が1日2回に減ってしまった(今までは4回ぐらいでした)
④すぐに横になって寝る
⑤毎日やる気なさそう…(夏バテ?)

トイレに関してはヒート後に外されまくって悩んでたのが、その後元通りに戻ったと喜んでいたら、最近~1日2回のチッチをまたまたたま~に外されたり
しかも、ちゃんとシートでチッチする時は必ず私が部屋に居ない時が多い。
そして、トイレを外す時は私が部屋に居てちょっと目を離した瞬間に“じゃ~”とまるで隠れてしてることが多い。
なんだか~シートでする時も外す時も、私の目を盗んでチッチしてる感じなんです。せっかく褒めてあげようと思ってるのに…

『何でかなぁ~

もしかして
“チッチする事が怒られる~”なんて思ってるんじゃないよね
ちょっと心配…
今更、『育犬ノイローゼ』なんて嫌だよぉー


でもリビングで私がソファ~に座ると、膝の上に乗って寝んねをして甘えたりと…
謎な行動が多くて悩む毎日です
CIMG6900.jpg
サクぅ~、毎日楽しんで生きてる?
CIMG6928.jpg
ふぅ~、私の愛情が足りないのかな?

この行動を大人になったと言うのでしょうか~
誰か教えて~
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:20  |  sakura  | TB(0)  | CM(40) | Top↑

Comment

クレア君、可愛いお洋服着ると女の子ですよね~ かわゆい!
それにしても、サクラちゃん、お年頃なのでしょうかね??
うちの子も、甘えたと思ったらそっぽ向かれたり・・ 飼い主としては寂しい時もあります。
自分の場合は、なかなか遊んであげられないのが原因なのでしょうが・・
サクラちゃん、早く解決するといいですね~
HERMESちち |  2006.07.13(木) 17:49 | URL |  【コメント編集】

クレアくん、黒のエロエロレース(笑)、似合ってますぅ~!(^^)!
こんなふうに上目づかいで見られたらたまりませんわ(^^♪
ソフィーちゃんは最近アンニュイな様子なんですね。
チッチを外すことなんですが、私がおじゃまさせていただいているブログで、粗相の時に叱ったのがきっかけでうんぴをおうちでしちゃだめと思ってしまったかわいいトイプーちゃんがいます。
そのママさんはほめほめ大作戦を決行されて、最近ほぼ直りつつあるようです(*^。^*)
ちょっと似てる感じを受けたので、ご参考までに(^_^)
りらっぷりん♪ |  2006.07.13(木) 18:01 | URL |  【コメント編集】

サクちん どうしちゃったんですかねぇ。ヒートがくると落ち着くよ・・・とは、よく言われてましたが、カレンは全く落ち着かず、ママになった今でも、大はしゃぎするお子チャマ(-_-;)
サクちんは、ちょっぴり大人になったのかな?
こんなに可愛がっているんあもの。愛情が足りないなんて事はありえないよ!おっとり系なのかなぁ?
カレンママ |  2006.07.13(木) 18:05 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃんのエロエロレース(^m^)
たまりませんっ!

サクラちゃんのことですがうちのさくらんぼも1歳をすぎたころから時々ひとりで遠くの部屋で寝てたりしますよ。
それまではストーカー犬だったんですけどね。
さくらんぼの場合、構われすぎが嫌なのかも、って思ってますけど・・・。
きっと犬にも一人になりたいとき、ってあるんだなって勝手に思ってます。
多分大丈夫ですよ!!
さくらんぼまま |  2006.07.13(木) 18:32 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃん、ほんまにオンナの仔になってるわ~かわいいわ~ヽ(´ー`)ノ。色違いのおそろいなんですね。バレエのチュチュみたいでかわいい♪

サクラちゃん、乙女ココロが芽生えているのかしらん。乙女ゴコロが複雑なのはワンちゃんも同じなのかもっ?
にこロビン |  2006.07.13(木) 18:58 | URL |  【コメント編集】

chikaさん久し振りです~☆
ネットから離れていたら、こんなにご無沙汰になってしまいました。
クレア君、すごく似合ってるじゃないですか~!
黒で多少男の子をアピールしているということで・・・。
さくらちゃん、行動に変化が起きているのですね、なんでだろう?
女の子は色々とナイーブなのかな?
早く行動のナゾが解けることを祈ってます☆
ROPICO |  2006.07.14(金) 08:21 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃんエロチックで素敵ですや~ん^^
女の子みたいで可愛いです

サクラちゃんどうしたのでしょうか?
ママさんも心配ですね(~~);
原因がわかると安心なのに・・・
うず☆たまママ |  2006.07.14(金) 10:02 | URL |  【コメント編集】

chikaさんもプチ育児ノイローゼですか(>_<)
我が家も只今似たような状況に陥ってます。
まぁ我が家の場合はリンがヒート中という事で、追い掛け回すジュンがうっとおしくて一人になりたいようなのですが(^^ゞ
トイレもトレーの手前にしてしまうので只今トレーの周りはシーツを敷きまくってます(^^ゞ
そしてリンがとっても私に甘えてくるんです。
きっと心細いのかな?なんて思っているのですが・・・ヒートってホント不思議な力を持ってますよね♪
ジュンママ |  2006.07.14(金) 10:07 | URL |  【コメント編集】

うーん?
どうしてかなぁ?
チッチすると怒られる?って思ってるのかな?
チッチ外したりすると怒っちゃってますか?

フランはトイレシートが汚れてると、
外すのよ、、
汚い所には足入れたくない、、って思うのかな?
naocom |  2006.07.14(金) 10:57 | URL |  【コメント編集】

●なんでだろね~

クレアくんの、きてぃーっ子姿、いいわよ!!
かわいい。

サクラちゃんは、どうしたんだろうね。
でも、考えてみると、うちも似たような状況かも…
一人でいることが多い←一人でベットルームで寝ていたりする。でも、根が甘えん坊なので、構ってほしいときは、膝の上に座りに来る。
トイレの回数が少なくなった←少なくなったわ。でも、お外で飼っているワンちゃんはもっと少ないから大丈夫かな?それに、夏だし。発汗してる??
横になって寝る&やる気なし←時々、死んでしまうのでは??なんて心配してしまうこともしばしば。
でも、ボールで遊んだりするし、食欲もあるし。今のところ大丈夫かな??
なんて、自己流判断で思っています。
1歳6ヶ月を過ぎると落ち着くっていうし。食欲があればいいのでは?なんて…
そうそう、チッチの失敗。うちは、トイレシーツを広げることで解消しましたよ。レギュラーシーツを3枚引くと、そのどこかにやってくれるの。それで褒めて褒めて、今は前の状態に戻ったよ。お試しあれ~~。
いいこ(ぷりんQ) |  2006.07.14(金) 11:58 | URL |  【コメント編集】

●黒キティ

ほんとにレースがエロエロだ(笑)
サクラちゃん、お年頃??
ヒートがくると性格が変わったりするのかな?
男の子は去勢すると変わるって聞きますが。
マナティ |  2006.07.14(金) 12:15 | URL |  【コメント編集】

●家もですよ

こんにちは!
うちのちびも2回目のヒートが終わってから少し様子が変わりました。3.4.5が全く同じ様な状態です…
なんでだろうって考えてたら サクラちゃんも同じだったので、少し安心しました

chibihani |  2006.07.14(金) 13:53 | URL |  【コメント編集】

クレア君、黒キティ可愛いです~。
お顔も可愛いから女の子みたいでキュートですね。
サクラちゃん、どうしちゃったのかしら?
まさか、おなかに赤ちゃんが・・・なんて事はないですよね~??
クレア君は去勢済み?
 もし、万が一そうだったら、可愛い子が生れるんだろうな~。
なんて妄想してるのは私だけ??
 うちにも着てない服、いっぱいありますよぉ。
人間様ようもお犬様ようも・・。
chikaさんと同じく手に入れたら満足するタイプなもので・・デヘヘ・・。
manyamanya |  2006.07.14(金) 14:12 | URL |  【コメント編集】

●◇HERMESちちさん

クレアにはあんな感じでときどき女の子になってもらってます(笑)

エルメスくんでも、そっぽ向いたりする時があるのか~。
やっぱりサクラは大人になったって感じなのかな…
クレアは喜怒哀楽が激しくてとってもわかりやすいけど、サクラはもともと~感情表現をあまりしない子だから、ちょっと心配になってしまいました。
甘やかしすぎかしら~(汗)
chika |  2006.07.14(金) 16:00 | URL |  【コメント編集】

●◇りらっぷりんさん

レースがとってもエロエロでしょ!!
パパに昔の飲み屋のおばさんが着てそうな服みたいと言われたクレアです。
クラブ・クレアの部屋へようこそ~(笑)なんて…

チッチの事は、そうなんですよ~。
小さい頃のトイレトレーニングなら怒らないで躾してたけど、大人になっての粗相は“我慢我慢”って思っていても思わず大きな声でガツンと言ってしまったり、粗相を見つけた瞬間にとっても大げさな私は思わず『あ~!!』とか知らずに大きな声が出ちゃってたり…(汗)
あまり神経質にならずに、出来た時は思いっきり褒めまくって頑張ります。
chika |  2006.07.14(金) 16:10 | URL |  【コメント編集】

●◇カレンママさん

もともと~小さい頃から喜怒哀楽があまりないおっとり系のサクちんなので、やっぱり大人になったのかなぁ~と。

カレンちゃんはママになっても、まだまだハイパー元気いっぱいのお子チャマなのね~!!
もう少ししたら、親子で走り回って遊べるね~!!
chika |  2006.07.14(金) 16:15 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼママさん

アドバイスありがとうです。

ちょっと神経質になりすぎなのかも知れないけど、クレアがいつも元気いっぱいだから、余計にサクラの無気力そうな人生つまんないぜ~顔が気になってしまって…
きっと、大人になってきて、一人になりたい時間もあるって感じですよね!
chika |  2006.07.14(金) 16:18 | URL |  【コメント編集】

●◇にこロビンさん

2時間したら見慣れたけど、着せた時はそれはそれは大爆笑でなんだか変な感じでした(笑)
バレエのチチュチュか~私の服選びのこだわりは『お揃いである事!』なので、クレアには、ときどき~女の子になってもらってます。

前にブリーダーさんに、『男の子は大人になっても元気いっぱいだけど、女の子は大人になると落ち着く子が多いですよ~』と言ってたので、きっとサクラも大人になるつつあるのかなぁ~。
chika |  2006.07.14(金) 16:26 | URL |  【コメント編集】

●◇ROPICOさん

忙しいのに遊びに来てくれてありがとう~です。
ロメオくんは元気ですか~?夏バテなんてしてないかな?

そう~、私も黒だから男の子でもイケルかなぁ~と思って買ったのですが、着せてみるとレースとラインストーンがエロエロチックで失敗でした(汗)

やっぱり女の子と男の子は違いますね~!
クレアなんて、全く落ち着く気配もなくわんぱくで元気いっぱいで困ってます(笑)
サクラは大人になって落ち着いただけなのかなぁ~。
chika |  2006.07.14(金) 16:32 | URL |  【コメント編集】

●◇うず☆たまママさん

エロエロでしょ~!!(笑)
やっぱり、あ~いうのは女の子が着るべきですね…反省

サクちんは、やっぱり大人になって落ち着いてきたのかな~私やクレアから離れて遠くで一人で寝てる姿を見ると、どうも仲間はずれみたいな感じで…で寂しいけど、一人になりたいってことなのかな。
chika |  2006.07.14(金) 16:36 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

ジュンママさんも、プチノイローゼ気味ですか~リンちゃんもヒート中はただでさえダルイのに、その上しつこく追いかけられたら(ジュンくん、ごめん。)ツライよね!でも、ジュンくんもツライよね!!どっちの気持ちもよくわかるわ~。

ほんと~、ヒートって凄い力ですよね。
chika |  2006.07.14(金) 16:41 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

チッチ外されて、思わず怒ってしまったこともあるんです(汗)

やっぱりチッチする時は私が見てない&居ない時にこっそりしてるように見えるので(ちゃんとシートの上でする時でさえ…)やっぱり、チッチする行為=怒られる みたいに思ってるところがあるのかな~。
チッチ外す確立はそんなに高くないので、出来た時は褒めまくって頑張ります!
chika |  2006.07.14(金) 16:48 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

アドバイスありがとう~。いいこさんのコメント見て楽になりました。
ぷりんちゃんも、同じようなかんじなのね…

うちはクレアがいるから~、ついついクレアとサクラを比べてしまって…
クレアはもともと喜怒哀楽が激しくてわかりやすい性格っていうのもあるけど、毎日~あんなに楽しそうに動き回ったりしてるのに、サクラは毎日~死んだような目をして“毎日つまんないよ~”って言ってるように見えて、サクラはうちの子になってシアワセじゃないのかなぁ~と悪い方に考えてしまって…(汗)
サクラも食欲旺盛だし、一番大好きなボールの時だけは走り回って楽しそうに遊んでいるので~あまり神経質にならずに成長していく姿をド~ンと構えて見てあげなきゃですね!
トイレも褒めまくり攻撃で頑張ります!


chika |  2006.07.14(金) 17:01 | URL |  【コメント編集】

●◇マナティさん

あのレースはエロエロ度アップでかなりヤバイでしょ!?

女の子はやっぱり2回目のヒート後は、落ち着く子が多いみたいなので、きっとサクラもそんな感じかな~。
男の子は去勢すると落ち着くのね~!
クレアにはもう少し落ち着いてほしいから、去勢する時期を早めるべきかしら~(笑)
chika |  2006.07.14(金) 17:04 | URL |  【コメント編集】

●◇chibihani さん

ちびちゃんも2回目のヒート後は、サクラと同じような変化があったのですか~やっぱり大人になってる証拠ですかね!

神経質になって心配してたけど、同じようなワンちゃんが他にもいる事がわかって、私もちょっと安心しました。
chika |  2006.07.14(金) 17:08 | URL |  【コメント編集】

●◇manyamanya さん

そう~最初は“まさかおなかに赤ちゃん!?”と思ったけど(それはそれで嬉しい飼い主です)、でもヒート中に残念ながらそのような行為はさせてないのでそれなありえないんです。
ちなみにクレアは去勢してないので、次のヒートで計画的に交配したいと思ってます。

manyamanya さんも、買い物好きで買って満足するタイプなのね!!
洋服って買ってすぐ着ないと、気付いたら~着ないまま1,2年しまってて、着ようと思っても微妙に流行から遅れたデザインだったりして~結局着ないままでも捨てられない~なんて事もよくあります(汗)
パパに怒られてます…

chika |  2006.07.14(金) 17:16 | URL |  【コメント編集】

●はじめまして!

トイプーを飼い始めて5日目のさくらまるです。昨日ブログを立ち上げました(^^♪(←初心者なんでまだまだです・・)
 いろんなブログをみていたら、なんと同じ「サクラ」ちゃんがいるではありませんか!!うれしくなってずうずうしく初コメントさせた頂きます。クレアくん、サクラちゃんとてもプリティですね(>_<)うちのさくらも早く洋服着せて外出したい~です。私はプードルを飼うのは初めてなのでいろいろ教えていただけると嬉しいです。ワンコ先輩としてクレア君、サクラちゃんの成長も見守らせてください~。よろしくです"^_^"
さくらまる |  2006.07.14(金) 21:07 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃ~~ん~
 ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
ラブリ~よぉ~!! 
 マロンにも女のこのフリフリレー付きドレス着せて
みたい~w (イヤイヤ。。。ヤメトコウ。。ブブ)
サクラちゃん落ち着いてきたのね?
だんだん女の子らしく~~♪
お膝の上で寝るの?カワイイね~マロンなんて。。。
お膝乗ってくるのは、私が何か食べてる時に
乗ってきて、もらえないかとひたすら待ってる時
だけ!・・・(私はあげたくなるのをグット。。。
我慢w)
マロンママ |  2006.07.15(土) 00:24 | URL |  【コメント編集】

女の子って結構マイペースなのではないかい?
男の子の方が基本的に甘えん坊さんでしょ~♪
あずきも気ままですよ~(><)

クレア王子へ
又、ママに遊ばれてますね!けど、とっても
似合ってるから、恥ずかしくても、我慢してあげてね♪それが、、ママの生きがいだから~(^^;
はなくろ |  2006.07.15(土) 06:04 | URL |  【コメント編集】

●悩めるお年頃?

前に預かったMダックスちゃんが、ヒート後、トイレを外すようになって、その後、出きるようになったからと聞き、預かったけど、我が家の何処でもしちゃう常態だったの。
やはり、体の変化が影響?
ちなみに、MoMoは、2度のヒートの後、手術したんですが、ヒート後、だるそうな態度はあったけど、トイレを外すことは無かったです。
chama |  2006.07.15(土) 15:34 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃ~んっ!! エロかわいいだよ~♪
思い切って着せてみると 似合っててかわいい!
クレアくんもまんざらでもないかもよ!?
クセになっちゃったりして ・・・ (*≧m≦*)ププッ

サクラちゃん どうしたのかな?
でも、ひとりになりたがるって うちのさすけもそうだよ。
さすけだけ離れたところで寝ていることが多いのよ。
群れで生きることが嫌いな犬なのか?
でも、これまたサクラちゃんと似てて
私がソファーで横になると来るんだよねぇ。
孤独が好きだけど・・・ でも 甘えっこってとこかな?
おとなしくしてくれているので そのままにしてるんだけど。

チッチは 褒めてあげたくても 見ている時にしてくれない・・・
それは 褒めるタイミングが難しいよねぇ。
でも、サクラちゃん 時々っていうことなら、
トイレのしつけはできているし、
サクラちゃん自身もわかってるだろうから、
いろいろと 気力なしってかんじなのかも。夏バテかな?
コミュニケーション スキンシップ、 意識して時間を多めにとって、
テンションを上げてあげられると いいのかなぁ 。。。
さるとび |  2006.07.15(土) 22:16 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

同じさくらって名前なんですね!
さくらまるさんのさくらちゃん、まだ小さくてとっても可愛いわ~☆
これからの成長が楽しみですね♪
うちは2ワン全く性格が違うので、見ててとっても不思議な事がいっぱいです(笑)

私もさくらちゃんの成長を見守らせてください~これから宜しくお願いしま~す。
chika |  2006.07.15(土) 23:31 | URL |  【コメント編集】

●◇マロンママさん

クレアのエロエロレース笑えるでしょ!!
マロンちゃんも可愛いから似合いそうよ☆

サクラは落ち着いてきたみたいです。
一人で私たちから離れて“ぽつん”と寝てる姿は何だかちょっと寂しい。
私は子離れできない親みたいですね(汗)
chika |  2006.07.15(土) 23:34 | URL |  【コメント編集】

●◇はなくろさん

今まで~自分から離れて誰もいない所で“ぼつん”と寝る事はなかったので、急に寂しくなってしまった私です。
そろそろ~子離れしなきゃですかね(笑)
しつこいと嫌われちゃうしな…

またまたクレアで遊んじゃいました!
黒い洋服だから『クレアでもいけるだろう~!』と思ったのが間違い、思ったより黒のレースがエロイエロだった!!

サクラの勝負服!!(←いつかクレア以外のメンズとお見合いするときの~)にした方が良いかしら~(笑)
chika |  2006.07.15(土) 23:39 | URL |  【コメント編集】

●◇chamaさん

お友達のダックスちゃんもそんなことがあったのですか~やっぱり2回目のヒート後は大人になる体の変化があるのでしょうかね。

昨日今日はちゃんと外すことなくお利口さんに出来てたので、しばらく様子を見て頑張ってみます。
chika |  2006.07.15(土) 23:43 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

似合ってますか~最初着せた瞬間は。どう見てもオカマちゃんにしか見えなくてバカうけして大笑いしちゃいました!
でも、オカマちゃんがクセになったら困るから気をつけないと…(笑)

さすけくんも、離れた所で寝る事があるのか~!!みんなそんな感じなのですね!
今までサクラは私たちから一人“ぽつん”と離れた所で寝る事はなかったから、過剰に心配しすぎちゃっいました…
それと、ちょっと寂しいなぁ~なんて、子離れできない親状態です。

トイレは昨日~今日と成功してます!
ちゃんと見てるときにしてたので、思いっきり褒めていい子してあげました。

もう少し~様子を見ながら頑張ってみます。
アドバイスありがとうです!
chika |  2006.07.15(土) 23:52 | URL |  【コメント編集】

いやん♪黒いレースがセクシーですね
色っぽい??おんなのこみたいやん♪
さくらちゃんのピンクのキティーちゃんも
キュートですよ
でも、どーしちゃったんでしょうね
心配ですが・・・
夏バテ?私もやっぱり、ちょっとした変化でも
心配になります。
ひとりぼっちは寂しいですよ~
ショコラママ |  2006.07.16(日) 20:32 | URL |  【コメント編集】

クレア君こうだくみにも負けないエロかっこよさ醸し出してますよ!!
う~ん、乙女心と秋の空は読めないと言うようにさくらちゃんの心は今わからないのですね(>_<)
夏バテとか平気ですか?
チッチは気を引きたいのかもですよね…
うちもカーテンにチッチのボーダー柄が出来てますよ(-_-;)
まき |  2006.07.16(日) 22:05 | URL |  【コメント編集】

●◇ショコラママさん

似合ってますか~?
やっぱり飼い主には男の子にしか見えず失敗でした。黒のレースはもぅこりごりです(汗)

神経質になりすぎかなぁ~とも思うけど、ちょっとした変化でもやっぱり心配になりますよね~。
でも、どうやら~サクラは大人になりつつあるみたいです。
子離れできない親です(笑)
chika |  2006.07.18(火) 17:49 | URL |  【コメント編集】

●◇まきさん

エロかわ女王に勝っちゃいましたか~!わ~い!!
でも、女装スタイルがクレアのクセになっても困るので、今後は気をつけようと思ってます。反省。

サクラは大人になりつつあるみたいです。

まきさんの所はカーテンがボーダー柄になりつつあるの~(笑)
うちはカーペットがドット柄になりつつあります(笑)
chika |  2006.07.18(火) 17:54 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
