ランキング
クレアのしっぽ。 決定!!~軽井沢旅行~
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07.20 (Thu)

決定!!~軽井沢旅行~

計画性のない我が家の、夏休み旅行が決定しました~

クレアサクラ
CIMG7185.jpg
サクは、クレアの隣に並ばされてかなりご機嫌斜めです

希望はお盆に軽井沢~清里方面へ3泊4日でしたが、やはり人気宿はどこも満室空いているのは、7月後半と8月後半ぐらいです
それにお盆に仕事が入るような事をパパが言い出したので、お盆は外して7月の下旬に2泊3日で軽井沢のみに行く事に決めました

宿泊先は ペンション Libre さんです



【More・・・】

ちなみに今回狙っていた宿は

ペンション 南季の灯

ペンション 花闊歩

わんわんVILLAGE

ペンション ブロードウェイ

どの宿も、お盆に限らず夏休みは既に満室の人気宿です


せっかくなので、我が家が今まで宿泊したステキな宿を紹介したいと思います(※時間がない方は宿情報はとばして下さいね!笑)

河口湖 プライベートホテル麗

DH000033.jpg
中学生以上しか泊まれない大人のための癒しの宿

DH000032.jpg
癒しの宿だけあって、お庭のガーデニングが素晴らしいです

DH000040.jpg
客室は全室平屋造りで、それぞれに玄関&ミニテラス付き

DH000044.jpg
オシャレな造り~扉にはロールカーテンがついています

DH000034.jpg
部屋はテラコッタ床で、天井も高く開放感があります

DH000039.jpg
全客室に十和田石造りの贅沢なお風呂があり、24時間好きな時間に入る事が出来ます

周辺にお散歩コースがないのは残念ですが、目の前に広がる河口湖と富士山が最高
プライベートタイムを楽しみたい方にオススメの宿です(※ペンションのようなアットホームの感じが好きな方には、プレイルームがなく寂しいかも…)

2度目は伊豆の プチホテル マイカ(写真がなくてすいません…)

私達が泊まったのは部屋食可能の部屋
CIMG2426.jpg
客室は広くてゆったり、床はフローリングでワン専用宿と思えないほど清潔でした1階の2部屋が部屋食可能です

外観は英国の雰囲気あふれるステキな感じ
ただ、急坂の上に建っているので駐車場の出し入れ&ちょっと坂を歩くのは怖い感じです。

ご参考にまでにどうぞ…

続いて思い出写真を少しだけ

今年のお正月~伊豆の城ヶ崎海岸
CIMG2448.jpg
風邪がピュ~ピュ~強くて、ヘア~が乱れまくり

去年の夏休み~山中湖 HAKKY PARK
DH000014.jpg


DH000009.jpg
クレア~犬専用プールで初泳ぎ

クレア
CIMG7181.jpg
どう僕の初泳ぎ…
今年はプールはないみたいだから、ちょっと安心した僕ちんです


サクラ
CIMG7169.jpg
私は旅行なんて行きたくないでしゅ…
だって、旅行中はお昼寝の時間がなくなってクタクタになっちゃうんだもん


パパのドタキャンがなければ、予定通り出発は1週間後

梅雨明けもまだみたいだし台風も気になる所
1日3回はで天気予報サイトをチェックする私です

そう~我が家には

最強雨男クレア

がいるので天気がかなり心配(まぁ~旅先でが降る事には慣れてますが…
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:36  |  お出かけ  | TB(0)  | CM(26) | Top↑

Comment

旅行きまったんですね~!
たくさん紹介していただいた宿泊先、今度また旅行を計画する際には参考にさせていただきます!!
どこもとてもステキですね~!

クレアくんもサクラちゃんも毎回旅行をとても満喫してるんですね(^^)
ワンコプール、体験したことがないのですが、初めてのワンコもちゃんと泳げるものですか?なんだか「ワンコ=イヌカキ=泳げない」の古典的な方程式が頭をよぎるんですよ…。
プードルは水猟犬だったんだから大丈夫…と思っても、もしカナヅチだったらどうしよう…と親バカな過保護な考えになっちゃう…。
ゆうき |  2006.07.21(金) 00:36 | URL |  【コメント編集】

軽井沢に決定したんですね!
宿泊先も素敵な感じですね!また帰ってきたら報告お願いしま~す♪
以前泊られたお宿も素敵ですね。メモメモ...!

クレアちゃん、水を怖がらないんですね~。スイスい泳いでますよね。かわいい!
さくらんぼは怖がってダメなんですよ。お風呂も嫌いだし。サクラちゃんは・・・泳いでる写真がない、ということは・・・?
さくらんぼまま |  2006.07.21(金) 00:58 | URL |  【コメント編集】

軽井沢に決まったのですネ。
いいなぁ・・。
軽井沢って何だか雰囲気ありますよね。
独身の頃は毎年行ってましたが、最近はとんとご無沙汰です。
主人の休みが取れないのと、盆暮れはお互いの帰省で何処にも行けませ~ん。
chikaさんのお宅は毎年ステキな所に、宿泊してらっしゃるのね。
おしゃれでステキ!!
クレア君の初泳ぎも見事だわ。
うちのマナココはまだ一度も泳いだ事ないのです。怖がっちゃって、泳げるのかしら??
楽しんで来てくださいね。
お天気である事、祈っています。
manyamanya |  2006.07.21(金) 08:12 | URL |  【コメント編集】

いいなぁ。クレア君、サクラちゃん私より恵まれてるー(笑) 我が家の旅行は子供が大きくなってからは飛行機代がかかるのでもっぱら九州管内です。
 今年は宮崎のシーガイアに1泊ですが、うちのさくらはまだ小さいのでお留守番になりそうです^^; 冬には一緒に行けるといいなぁ。
来週ってすぐですね。準備も楽しみだよね!ちなみに私は旅行は行くまでがとっても大好きです。空港にいくと「あ~これに乗っちゃたら楽しみが終わりに近づいちゃう・・」と思っちゃう変なヤツです(笑)
たくさん楽しんでまた素敵な写真を見せてくださいね(^^♪
さくらまる |  2006.07.21(金) 10:27 | URL |  【コメント編集】

●いいな~☆

軽井沢ですかぁ♪
ワタシも9月に行くかもしれません☆
ご報告を参考にさせてもらっちゃおうか(´∀`*)フフ
プールすごいですねー!
うちのプーも泳がせてみたいわ☆
って泳げるかは不明ですが。
マナティ |  2006.07.21(金) 10:50 | URL |  【コメント編集】

夏休みの予定決まったんですね^o^v
北軽良いですよね♪
最近はワンちゃんスポットも増えて羨ましい・・・
もうちょっと近かったら我が家も便乗したいところです(=v=)ムフフ♪
山中湖のお宿素敵な所ですね
プールでも泳がせてみたいし・・・やりたい事は沢山なのですがどうもこの夏は無理そう(>_<)
結局我が家の旅行は9月に1泊旅行だけとなりそうです(T△T)
ジュンママ |  2006.07.21(金) 12:52 | URL |  【コメント編集】

夏休みの旅行は軽井沢に決まったのですネ。
よかったですね~
軽井沢って素敵な所ですものね
来年は軽井沢に行ってみたいわ
クレアくんもサクラちゃんも楽しそうな
旅行の写真ですね
ワンコプール、面白そう!!
お水大好きなんですね
旅行楽しんできてね~
報告楽しみに待ってますよ
ショコラママ |  2006.07.21(金) 14:42 | URL |  【コメント編集】

軽井沢ですか~
いいな~
うちは8月に岡山(牛窓)に決定しました^^
クレアちゃんの初泳ぎ上手ですね・・・
うずらも岡山で初泳ぎチャレンジします。
うず☆たまママ |  2006.07.21(金) 16:22 | URL |  【コメント編集】

●素敵なお宿~

こんなキレイなところに泊まったことがあるなんて羨ましいぃ~~~
ここは初めて知りました!
要チェックだ♪

今年のところもキレイそうですねぇ!
みんなで楽しんできてね☆★☆
towa |  2006.07.21(金) 22:36 | URL |  【コメント編集】

●いいなぁ~♪

決まったのね~。
来週なんだね。お天気 ・・・ 祈ってるよ!

宿の良し悪しは旅の良し悪しに直結するもんね。
何だか とってもいいかんじのところ~。
いいなぁ~。 うちなんて 盆休み狙いなのに 何も決まってない・・・。
9月くらいに有給休暇で行こうかとも 思案中です 。。。

麗 泊まったのね~。 うらやましい!
ここと 小淵沢のリゾナーレが 今のとこ
いつかは泊まるぞ! って 宿なのですが ・・・
2頭揃ってからは 何かと無駄吠えに悩まされている我が家 。。。
厳しそうなところには まだまだチャレンジできません (;´д`)トホホ
いつか「無駄吠え禁止」の注意も 「うちは大丈夫ですから」
なんて 涼しい顔して泊まれるようになりたいわ~。
そのためにも しつけ教室でしつけされてます > 私とおやぢさん 。。。
さるとび |  2006.07.22(土) 00:09 | URL |  【コメント編集】

●◇ゆうきさん

ワン用プールは最初は怖がっていた2ワンですが、クレアは大好きなボールを投げたら飛び込んで行きました~!
イヌカキも最初だけパパが補助してましたが、慣れるとスイスイ泳げましたよ~!
ちなみに~サクラは想像通り、一生懸命イヌカキらしき泳ぎをしようと頑張ったけど、結局もがきながら半分溺れかけてました(笑)おかげで周りで見ていた人に爆笑されましたけど…
運動オンチって事かしら~(笑)
chika |  2006.07.22(土) 00:19 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼママさん

私は旅行は絶対に宿重視なんです!!
汚い所だと一気に冷めてしまうもので…

クレアでも、最初は怖がってたんですよ~。
でも、大好きなボール投げたら飛び込んで行きました~。
えぇ、サクラはさくらんぼママさんの予想通りです!(笑)
挑戦させたけど、もがきながら溺れかけてました~!
なので、写真はありませ~ん(汗)
chika |  2006.07.22(土) 00:24 | URL |  【コメント編集】

●◇manyamanyaさん

manyamanyaさん、独身の時は毎年行ってたんですか~!軽井沢通ですね。(笑)オススメとか聞いてみればよかった!

マナ・ココちゃんは泳いだ事はないのか~どうだろう…水が怖くなければスイスイ泳げると思いますよ!
ちなみに、うちのサクラは半分溺れかけてました~(笑)イヌカキができない犬って事で周りにいた方に爆笑されました!
いつかチャレンジできるといいですね~!!
chika |  2006.07.22(土) 00:29 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

今年はさくらちゃんはまだ小さいから旅行は行けないのね~。。。

さくらまるさんは旅行に行くまでが、楽しみなんですね!
私は結構~面倒くさがりなので旅行準備をするのが苦手なんです!
そして、一番嫌なのは旅行から帰った後の荷物整理!!いらない物がいっぱい入っていたりするんですよね~(汗)
chika |  2006.07.22(土) 00:34 | URL |  【コメント編集】

●◇マナティさん

プーちゃんも9月に予定してるのね~!!
うちは雨男がいるので、天気に恵まれない事が多いですが、また報告しますね~!!

最初は怖がってたので、パパが補助して慣れさせてあげたらその後~スイスイ泳いでました!!
ちなみに、うちのサクラはカナヅチでしたよ~(笑)
プーちゃんは、どうかしらね~!!機会があったらチャレンジしてみてください。
泳いでる姿~面白い&可愛いですよ~!!


chika |  2006.07.22(土) 00:39 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

夏休みはまだリンちゃんが落ち着かないから、仕方ないですよね~!!
それに、今年は梅雨明けも遅いし梅雨明けしたら暑い&どこもコミコミになると思うから、9月辺りに出かけたほうが正解ですよね~!!

ジュンくんもリンちゃんもスイスイ泳ぎそう~☆
泳いでる姿~見たときはメチャメチャ感動ですよ~!!是非~チャレンジしてみてください!!
ちなみにうちのサクラはイヌカキができませんでした(汗)
chika |  2006.07.22(土) 00:42 | URL |  【コメント編集】

●◇ショコラママさん

軽井沢で~自転車のカゴに乗せてお散歩するのが夢なんですが、落ち着きなのいクレアは飛び降りる確立100%なので、それは無理そうです(汗)

ワン用プール、最初は怖がっていたのですが、クレアは大好きなボールをプールに投げたら飛び込んで行きました!
サクラは、もがきながら溺れかけてましたけど…(笑)
泳いでる姿~可愛いですよ!!
機会があったらチャレンジしてみては~!?
chika |  2006.07.22(土) 00:48 | URL |  【コメント編集】

●◇うず☆たまママさん

岡山ですか~!!楽しみですね♪

おお~、初泳ぎにチャレンジするのね~!!
もし~怖がるようなら、最初は水に少し慣れさせてから補助して泳がせてみると上手くいくと思いますよ~。
ちなみにうちのクレアは大好きなボールを追いかけてプールに飛び込んで行きました~!サクラはもちろんカナヅチでしたけど…(笑)
chika |  2006.07.22(土) 00:51 | URL |  【コメント編集】

●◇towaさん

結構~旅行の宿選びは、食よりも部屋重視で選んでしまう私なんです!!

今年も~気になる宿はいっぱいあったけど、既に満室の所ばかりでした(汗)
雨男がいるから、どんな旅になる事やら~1週間後に出発ですが、楽しんできますね~♪
chika |  2006.07.22(土) 00:54 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

やっと決めました~!!
8月の後半でもいいかなぁ~と思ったけど、1ヶ月も先だとパパの仕事もどうなってるかわからないから、7月にしちゃいました。

やだ~さるとびさんと気が合うわ~!嬉しい!!
私も小淵沢のリゾナーレ狙ってるんです。
でも、トップシーズンはとても高くて予算オーバーだし、うちの問題犬があんなオシャレな所に大人しくして泊まれるのか~かなり不安なので諦めました。
でも、いつか~泊まってみたいなぁ~!!

麗はそんなに厳しくなかったですよ~。
うちの問題犬が初めて泊まってOKだったぐらいだから、さすけくんとあかねちゃんは全く問題ないでしょう~。
ガーデニングがとにかくステキでした☆
また泊まってみたい宿です!!
涼しい顔ね~!
うちは飼い主のみビクビクして泊まってますから~(笑)いつかは涼しい顔して泊まってみたいわ~!
chika |  2006.07.22(土) 01:04 | URL |  【コメント編集】

●集合場所はどこですか~♪

何時に行けば良い?
おやつは150円までオッケー?
バナナはおやつに入りますか~???

っと、こんな日が来ればいいな~(^^)♪
前回行った所もめっちゃ良い感じの所ですね~!
クレア王子の泳ぎっぷり可愛い~!!!
上手に泳ぐには驚いた~(^^)
いっぱい楽しんできてくださいね~♪
晴れる事祈ってます♪
はなくろ |  2006.07.22(土) 13:07 | URL |  【コメント編集】

うわぁ(*^。^*) クレアくん泳ぎの経験あり♪なんですね。
サクラちゃんはコメントを拝見した限りでは、おぼれかけちゃったそうで^^;
うちもそうなりそうな予感^^;
わんわんビレッジのちっちゃい温泉で、必死の形相でしたから・・・
でも一度泳がせてみたいなぁ♪
旅行、楽しみですね!アップが楽しみです(*^。^*)
りらっぷりん♪ |  2006.07.22(土) 18:48 | URL |  【コメント編集】

●◇はなくろさん

えっと~、バナナはおやつに入らないのと集合場所は~って違うって!!(笑)
どうも~晴れないみたいで、どんな旅行になるのかかなり不安ですが…
雨降ったら、軽井沢中止してはなくろさんの所に変更でもいいですか~?

頭だけプールからチョコッと出てて、泳いでる姿はめちゃめちゃ可愛いですよ~!(毎度~親バカですいません…)

初めて見た我が子のイヌカキは感動でした~!!
サクラはカナヅチでした。スイミングでも通わせようかな…
chika |  2006.07.23(日) 02:33 | URL |  【コメント編集】

●◇りらっぷりんさん

サクラ自身は、一生懸命イヌカキらしい泳ぎをしてるつもりだったみたいだけど、どう見ても溺れかけて必死にもがいてる犬って感じでした。
ぷりんちゃんは、どうだろう~?
意外とスイスイお嬢様泳ぎをしちゃったりして…

ワンの泳いでる姿~めちゃかわいいですよ!
機会があったら、ぷりんちゃんもチャレンジしてみてください!
chika |  2006.07.23(日) 02:38 | URL |  【コメント編集】

●うちも♪

8月の夏休みに軽井沢へ行く予定なんですよ!
旬な情報、楽しみにしてます♪(*´∀`)
yukichicchi |  2006.07.23(日) 21:40 | URL |  【コメント編集】

●◇yukichicchiさん

諭吉くんファミリーも軽井沢に行くのね~!
8月なら~、天気の心配もなく楽しめそうですね~♪
うちは天気が心配です…でも、楽しんできま~す!
chika |  2006.07.24(月) 17:18 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。