ランキング
クレアのしっぽ。 レッスン♪カフェ♪トリミング♪
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07.24 (Mon)

レッスン♪カフェ♪トリミング♪

7月23日(日)
今日は久しぶりに、しつけ教室に行ってきました~

チームクレア
CIMG7301.jpg
久しぶりにもかかわらず、今日もパワ~全開
張り切りモードのクレアとパパ
チームクレアは、次に受けるテスト(順調に進めば秋頃!?)へと進みだしたよう…
ちなみに次のテストでは、前の人がテストしてる5分間をフセの状態で待つ所からテストスタートらしい
落ち着きのないクレアに5分はかなり厳しいな…


チームサクラ
CIMG7307.jpg
久しぶりすぎて、ほぼ復習で終わってしまったチームサクラ
サクラには、1時間のレッスンはやっぱり長いのかなぁ~

集中力が持ちましぇ~ん

私も、ショックの入れ方・入れる方向・入れるタイミングを細かく注意されました
クレアと比べると、やっぱり大きな変化はないサクラだけど、地道に頑張るしかないよね

レッスン後は、パパのお決まりの一言
『クレア、凄いんだよ~また褒められまくり』 の言葉を

『はい、はい』と聞き流して

そのまま所沢航空公園へ移動
まず、先週は夜のお散歩だったため閉まっていたドッグランへ


【More・・・】

小型犬専用ドッグラン
日曜のお昼はいっぱいです
CIMG7314.jpg
しばらく来てない間に、ドッグランの土がキレイになってました
汚れないように、雨で水溜りの所に土を被せてるようです

ドッグランではターゲットにされやすいサクラ
やっぱり小さいから
それともこんな顔して女のフェロモン出しまくり(笑)
CIMG7312.jpgCIMG7334.jpgCIMG7337.jpg
今日も3ワンちゃんに、狙われてました



クレア 
CIMG7343.jpg
あちぃ~ 

CIMG7344.jpg
モデルの僕は求められればどこでもオスワリこんな所も平気だワン

サクラ
CIMG7350.jpg
私はもう疲れまちた…
ココからはバッグに入ってラクラク移動デヘ…
あ~、でも歩かないとまた太っちゃうかな…



そして航空公園からカフェへ移動
ドッグランから徒歩5分テクテク…

DOG Cafe Fu~  

最近はドッグカフェに行く事に、パパも協力的になってくれてます

店内は日曜なので満席状態です
CIMG7357.jpgCIMG7360.jpgCIMG7367.jpg
近くに大型犬が沢山いて、ちょっぴり落ち着かない様子のクレアサクラ


オーダー
CIMG7363.jpgCIMG7364.jpgCIMG7365.jpg

ササミ野菜 てごね和風ハンバーグ(パパはカレー) マンゴームース

お店の方も優しくて、とてもいい感じのアットホームなお店でした

そして、今日はまだまだ終わらない内容盛りだくさん
夕方から2ワン揃ってトリミングへ(旅行の前にキレイにしないとね

そして3時間後~トリミング終了

クレア
CIMG7404.jpg
どうこんな感じになりました~

CIMG7403.jpg
ママ~、早く撮ってよ~

CIMG7392.jpg
お願い…今日だけは勘弁して~もう限界


サクラ
CIMG7424.jpg
今日は私も、大好きなお昼寝なしで頑張りました

CIMG7431.jpg
でも、私ももう眠いでしゅ…
あれれ~、体が勝手に傾いて倒れちゃいそう…


久しぶりに、1日中連れまわしてグッタリお疲れの2ワン
さすがに可哀想なので、撮影は終了

でも、今日1日楽しかったよね~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:59  |  しつけ  | TB(0)  | CM(36) | Top↑

Comment

2ワン トリミング行ってキレイになったね~!可愛いぞ♡サクちゃんは ドッグランでもモテモテなのね(^^♪「私 トップモデルなのぉ(#^.^#)」って悪い虫はちゃんとお断りしなくちゃね(*^^)v
あのね!私 クレア君とサスケ君 似てるな~!ってずっと思ってたのよ。すごいすごい?
やっぱり親戚さんってどこか似てるよね。でも、ネットでお友達になっていたワンたちと、親戚だったて後で分かるとビックリ&嬉しさも倍増だよね。うちもあったよ~。カレンの赤ちゃんたちは・・・ケイヒンミモトだから異常な数なんだろうな。。。
カレンママ |  2006.07.24(月) 16:21 | URL |  【コメント編集】

わぁ~トリミングしたら益々可愛くなりましたね。しつけ教室もお利口さんみたいだし、才色兼備ですね~。
そうそう、cikaさんの前回のブログに触発されて即、親戚さん探しのサイトに登録したんです。
そしたら何とゆうきさんのトコのバンビちゃんとココが親戚でした。
ビックリの発見でした。
chikaさん、ブログで教えてくれてありがとう!
manyamanya |  2006.07.24(月) 16:30 | URL |  【コメント編集】

ひえーーー
ハードスケジュールだったね、、
良く頑張ったね~
良い子だったね。。。

トリミング後、、
またまた可愛くなっちゃって、、
抱っこしたいわ~~~
naocom |  2006.07.24(月) 18:48 | URL |  【コメント編集】

トリミング後はさすがにアイドルの顔ですね~ ポーズもさすがです!

でも、眠たい顔もかわゆいですよね~ うちの子も、目を開けたり閉じたりしている様子がたまりません(笑)
HERMESちち |  2006.07.24(月) 20:28 | URL |  【コメント編集】

めちゃめちゃハードな1日ですね!!
きっと我が家のワンコなら躾教室とドックカフェだけでもダウンしちゃいます(;´ρ`) グッタリ

うちもドックカフェで大きなワンちゃんが居るとダメです(>_<)
やはり大きなワンちゃんは苦手で落ち着きが無くなります。
トリミングで可愛くなって、これで旅行の準備はバッチリですね♪
きっとこの日はクレア君&サクラちゃん共にお疲れで爆睡だったのでは?

ジュンママ |  2006.07.24(月) 20:40 | URL |  【コメント編集】

おお~クレアくん&サクラちゃんはバテバテでもしっかりポーズを(笑)眠そうなのに。。いい子ですね♪
もうすぐ旅行ですか?我が家も今週末突然旅行にいけることになりました♪
またBAWBAWに寄れるかもしれません~
ワクワク

あ・リンクしてもよいですか?
つぶ |  2006.07.24(月) 21:16 | URL |  【コメント編集】

さすがに クレアちゃんもサクラちゃんもしつけ教室に行ってるだけあって、おりこうさんだぁ!
うちのマロンは。。。。(´;ω;`)ウゥゥ
5分間待ちって。。マロンにはありえない時間ヨ~
トリミングして可愛さ倍増!!
ラブリーよぉ~ +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
マロンママ |  2006.07.24(月) 23:52 | URL |  【コメント編集】

盛りだくさんの一日、お疲れさまでした~!
わんちゃんのペースに合わせて教えてくれるんですね。しつけ教室、いいですね・・。
5分も[待て]なんて、うちのちょい悪ワンU▼∀▼Uにはぜーったい無理だわ・・・。
トリミングうちが1回の間に3回も行ってますね!とってもかわいいですぅ~*!ウチなんてもう毛玉だらけなんですよぉ・・。
にこロビン |  2006.07.25(火) 00:08 | URL |  【コメント編集】

みなさんお疲れ様~☆
サクラちゃんの他わんに狙われてる写真を見て思いました…
ち、小さい。
我が家の2わんこの半分もないんだろなーと羨ましげにみてしまいました(笑)
まき |  2006.07.25(火) 00:53 | URL |  【コメント編集】

充実の1日でしたね。しつけ教室もよく頑張ってますね!クレア君すごーい♪

トリミング後のクレア君の眠そうな顔も、サクラちゃんのよろけるポーズもとってもプリティーだわ。
旅行がますます楽しみですね(^_-)-☆
さくらまる |  2006.07.25(火) 09:53 | URL |  【コメント編集】

レッスン♪カフェ♪トリミング♪って
色んな所に行ってお疲れ様♪
でも、たのしかったでしょ??
見ている私も面白かったですよ~
しつけ教室がんばってますね~

トリミングでとってもキュートに
なりましたよ~
あらら、サクラちゃんはお疲れで
おすわりポーズがよろけてて
かわいいです♪
ショコラママ |  2006.07.25(火) 15:53 | URL |  【コメント編集】

●◇カレンママさん

モテモテだと嬉しいけど、サクは小さいから狙われやすいだけかなぁ~。(笑)

カレンママさんも、クレアとさすけくんが似てる~と思ってくれてたなんて…嬉しい!
まさか~、親戚だったなんてホントビックリでした!
でも、さすけくんと親戚で凄く嬉しかった~!

カレンちゃんの赤ちゃんの親戚探し楽しみですね~♪
chika |  2006.07.25(火) 17:27 | URL |  【コメント編集】

●◇manyamanyaさん

今日は1日あっちこっちへ連れ回しちゃいました(笑)
しつけ教室も久しぶりだったので、2ワンはちょっと戸惑ってたみたいです。

親戚登録したのね~!
しかも、バンビちゃんとココちゃんが親戚だったの~☆
そう言われると、ココちゃんとバンビちゃん似てるわ~☆
chika |  2006.07.25(火) 17:32 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

2ワンとも、この日は疲れてグッタリでした~!
次の日の朝でも、疲れが残ってダルイのか~なかなか起きなかったです(笑)

あっ、トリミング中クレアはウトウト…してたみたいなの~。
でも、大好きなボールを出されると、どんなに眠くても必死になってボールを追いかけるのよ~(笑)
ボールバカなクレアです!

chika |  2006.07.25(火) 17:38 | URL |  【コメント編集】

●◇HERMESちちさん

トリミング後、一応~カメラ撮影に協力してくれたものの、さすがに限界だったのか撮れた写真はほとんど目を閉じてる写真ばかりでした(汗)

そう~、目を開けたり閉じたりしてる姿も可愛いですよね!
エルメスくんの姿も想像しちゃった…可愛い☆
chika |  2006.07.25(火) 17:41 | URL |  【コメント編集】

●◇ジュンママさん

2ワンにとっては、久しぶりに超ハードスケジュールでした!
天気が曇りだったから、まだ耐えられたのかな…

ジュンくん達も大きなワンちゃん苦手なのね~。
サクラは大きなワンと目が合うと、怖くてワンワン吠えちゃうのでなるべく視界に入らないように抱っこしてます(汗)

この日は2ワンは爆睡~次の日も朝寝坊してました!
chika |  2006.07.25(火) 17:46 | URL |  【コメント編集】

●◇つぶさん

クレアもサクラもどんなに疲れていても、鬼ママがカメラ持って睨んでいるので…(笑)仕方なくって感じです!

つぶさんも、週末に旅行に行かれるのね~!
BAWBAWさんに行けるなんて羨ましい~。
可愛い洋服見つけたら、また紹介してくださいね~。

リンクよろしくお願いしま~す!
私も貼らせてもらいますね~。
chika |  2006.07.25(火) 17:55 | URL |  【コメント編集】

●◇マロンママさん

いや、いや…
うちの2ワンも5分待ちは厳しいです(汗)
久しぶりのしつけ教室で、私も動作が鈍くなってました…(汗)

超ハードスケジュールでこの日は2ワンともグッタリ爆睡でした…
chika |  2006.07.25(火) 17:59 | URL |  【コメント編集】

●◇にこロビンさん

しつけ教室はマンツーマンレッスンなので、その子の性格やペースによって進み方も全く違うんです。
おかげで超マイペースのサクラはのんびりペースでレッスンしてます(汗)

トリミングは1ヶ月~2ヶ月に1回のペースで行くようにしてます。
忙しいと時は、連れて行く時間がなくて2ヶ月もほったらかしの伸び放題って事もあるんですよ~(笑)
chika |  2006.07.25(火) 18:05 | URL |  【コメント編集】

●◇まきさん

我が家が行くドッグランで、サクラより小さいワンちゃんに出会う事はあまりないかなぁ~小さめのチワワぐらいかな~!?
やっぱり小さいから狙われやすいのかなぁ~。
クレアは、ドッグランでは一人冒険隊になってしうので、もちろんサクラを助けてあげる~なんて事はないです(笑)
chika |  2006.07.25(火) 18:08 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらまるさん

しつけ教室は久しぶりに行ったので、サクラは復習で終わってしまいました(汗)私も動きが鈍くて…
本当はパピーの頃にしっかりしつけ教室に通っていれば、今になってアタフタする事もなかっただろうけど…

トリミング後は2ワンともすっかりお疲れで、撮れた写真は目が閉じてる写真ばかりでした~(笑)
chika |  2006.07.25(火) 18:13 | URL |  【コメント編集】

●◇ショコラママさん

欲張って、あれもこれも~やりたい!!と、超ハードスケジュールになっちゃいました!
私は楽しかったけど、2ワンはやっぱりかなり疲れたみたい…次の日は朝寝坊~なかなか起きようとしなかったです(あっ、もちろん私も一緒になって朝寝坊しちゃいました・笑)

サクラは眠いと超ブサイク顔になるんです!
それにちゃんと座っていられない…だんだん、傾いて倒れちゃいます(笑)


chika |  2006.07.25(火) 18:19 | URL |  【コメント編集】

クレア君&サクラちゃんお疲れさんです。
バッグに入ってるサクラちゃん可愛い~
で・・・バッグも可愛い~手作りですか?
うとうとしてるクレア君よっぽどお疲れなのね・・
ごゆっくりしてね
うず☆たまママ |  2006.07.25(火) 22:39 | URL |  【コメント編集】

暑い中のしつけ教室 おつかれさま。
まるで うちのことのようだわ~。
得意気なパパさんと 「 はい はい 」とあしらうママ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
クレアくんは 秋にお受験できそうかな?
うちは あかねが秋に間に合うかなぁ? ってかんじ。
さすけは ・・・ コンビの私が へっぽこで ・・・
気長にのんびり行くって 心に決めてます (*≧m≦*)ププッ
私もこの前は 注意のされっぱなしでした 。。。(;´д`)トホホ

旅行準備 着々と進んでますね~。
トリミング後 かわいい~♪
カフェ慣れもしてきたかな?
サクラちゃんは さすが かわいいだけあって、モテモテなんて!
うらやましいぞ~!!!
さるとび |  2006.07.25(火) 23:46 | URL |  【コメント編集】

●どうも~♪

色々あって、コメントがオロソカになってました~(^^;
しつけ教室、頑張ってるね~♪けど、毎度、レディースチームは、やられっぱなしですね~(><)
けど、はなくろは、ほんわかムードたっぷりの
サクラちゃんが大好きやから、しつけバッチリのテキパキサクラちゃんになると、寂しい~!

そうそう、旅行、雨やったら、はなくろ家に来る
んやね~!了解♪じゃあ、雨よ降れ~!って祈って
おくわ~ガハハ~!
だって、カリスママナーバンドモデルに会いたい
も~ん♪♪♪
はなくろ |  2006.07.26(水) 02:03 | URL |  【コメント編集】

クレアくんはまぶたが引っ付いちゃいそうだね。笑
このリボンはどこについてるの?
首輪?それとも首???

夏に一時間のレッスンは大変かもねぇ
私は持たないよ。笑
それでも頑張るクレアくん&サクラちゃんはすご~い!!
次のレッスン頑張ってね♪
もうそろそろ旅行かな?
お土産写真期待してまぁ~す☆
towa |  2006.07.26(水) 09:07 | URL |  【コメント編集】

●乙女カット

サクラちゃん、乙女カットがかわいい~~。
モテモテになるのは当然よ~。

5分のふせってすごいな~~。
うちは絶対そんなに長くはできないな。

しつけ教室ってやっぱり、すごい。
いいこ(ぷりんQ) |  2006.07.26(水) 10:01 | URL |  【コメント編集】

●お疲れさま☆

フワフワ~ですね!
触りたいなぁ。。ナデナデ
てかクレアたん、眠さ限界でオヤジ顔にー(笑)
しつけ教室、順調なんですね☆
サクラちゃんも頑張れー!
うちのプーは5分も伏せなんて絶対ムリですぅ(汗)
マナティ |  2006.07.26(水) 13:20 | URL |  【コメント編集】

暑い中お疲れさまでした^^♪

しつけ教室もいってるんだね。クレア君さくらちゃんえらいね★トリミングもがんばったんだね(パチパチ★^^()chikaさんの撮影も最後までえらかったね^^

さくらちゃんやっぱかわいいから、狙われてしまいますね@@女の子の親としてわ、やっぱりモテモテちゃんになっちゃうと複雑な、気持ちにchikaさんわ、なりますか。。。?ショコラ一回女の子のおかあさんに拒否られちゃいましたから。。。@@

クレアくんモデル魂ですね^^Vかちょいいです♪
ごっちです |  2006.07.27(木) 00:56 | URL |  【コメント編集】

●◇うず☆たまママさん

バッグは手作りじゃなく、ショップで購入したものなんです。
手作りなんて~不器用な私には無理だわ~(汗)

クレアはトリミング中もウトウトしてたみたいです。
chika |  2006.07.31(月) 19:23 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

レス~遅くなってすいません。

あの言葉~、レッスンの後のパパのお決まりの一言なんです!(笑)
クレアが褒められるのはもちろん嬉しいけど、これといった大きな変化がないサク担当の私としては、“この違い何だ~?”と、ため息が出ちゃう感じで…

サクもパパにお願いしようかなぁ~とちょっと思ったり…
2時間続けてレッスンしてもらおうかしら~(笑)

ランでは、サクはモテモテ!
っていうか、きっと小さいからターゲットにされやすいだけだと思うけど(笑)
ワン嫌いなサクはいつもランでは逃げ回ってますよ~。逃げ足は速いんです!!
chika |  2006.07.31(月) 19:31 | URL |  【コメント編集】

●◇はなくろさん

こちらこそ~レスが遅くなってすいません…

はなくろさ~ん、ほんわかレディースチームを何とかして~!!お願い!!(笑)
このままほんわかムードでいいんだろうか~!?
それはマズイと思ってるでけど、サクのペースはこれが限界らしい。

天気予報マニアになって毎日何回もチェックして、旅行に行くべきか~はなくろさん家に行くべきか~迷ったけど、天気ももちそうだったので旅行に行っちゃいました。
でも、いつか~
“はなくろさん家・訪問ツア~”
やりたいと思ってるので、覚悟しててくださいよ~!(笑)
chika |  2006.07.31(月) 19:38 | URL |  【コメント編集】

●◇towaさん

レスが遅くなってごめんなさい。

リボンは首に付いてます。
サロンに行くと、エクステかバンダナかリボンなどどれか付けてくれるのですが、今回は首にリボンでした。

夏の1時間のレッスンは確かに厳しいです。
早朝か夕方にしないと、人間もワンも熱中症になっちゃうかな…気をつけなきゃ。
chika |  2006.07.31(月) 19:42 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

レスが遅くなってごめんなさい。

5分のフセはうちも無理かなぁ~。
落ち着きのないクレアがマスターできるのか、かなり微妙…(汗)

気合入れて、頑張ります!
chika |  2006.07.31(月) 19:44 | URL |  【コメント編集】

●◇マナティさん

レスが遅くなってごめんなさい。

クレアの眠さ限界のおやじ顔笑えるでしょ~!
何枚撮っても、眠いときはあの顔の写真しか撮れないです。

しつけ教室は、サクは順調じゃないんですよ~頑張ります。。。
chika |  2006.07.31(月) 19:47 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちさん

2ワンば問題犬なので、しつけ教室にも通ってるんです…
将来は、クレアにはアジリティー、サクにはビビリ症を少しでも取り除いてあげれたらなぁ~と思ってますが、なかなか上手くいかないです(汗)

サクはランではモテモテ!
でも意味が違いますが~きっと小さいから狙われやすいだけだと思います(笑)
サクはビビリなので、逃げ回ってますけど…
たまには、ランで好きな男の子を見つけてほしいなぁ~って感じです!


chika |  2006.07.31(月) 19:57 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
