ランキング
クレアのしっぽ。 ワンワン運動会!
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.16 (Sat)

ワンワン運動会!

久しぶりにパソコンからのアップです~

これは2月3日(日)、関東地方にが降った寒い日の出来事です
(どんだけアップが遅いんだよ~って感じですが…すみません

IMG_2624[1]

クレアが行ってるアジリティースクールでの
この日は、「ワンワン運動会&アジリティー大会」に参加

午前は運動会で10時スタートなのですが、
が降っていたのでにチェーンをするか~?で迷い、
寒いけどそらポンサクちんを連れて行くか~?で迷っていた我が家は、
1時間遅れて到着11時から参加です


【More・・・】

到着すると、
すでにワンワンダッシュとディスタンスキャッチのゲームは終わり、
いす取りゲームの予選が行われていました

クレアも到着してすぐに参加↓

IMG_7973[1]

※いす取りゲームのルール
音楽がストップしたら、ワンちゃんをオスワリさせて椅子を取りにいきます。
椅子を取ってからワンちゃんが動いてしまった場合は、
ワンちゃんの所へ戻りオスワリをさせなければいけません。
また、愛犬にオスワリさせたけどすでに椅子がいっぱいで座れなかった場合は、
他のワンちゃんを軽く誘惑することができます。(目の前で手を出したり~座ってみたり~)

IMG_7981[1]

クレアはマテはわりと得意な方だと親バカの私は思ってますが、
順調に進んでこのグループでは運良く残り2ワンに↓

IMG_7989[1]

そして、音楽がストップ

IMG_7991[1]

よく出来ました

結局~そらポンにビビリ、とっても寒がっていたのでで一人お留守番
運動会にはサクちんを連れてく事になったのですが、

IMG_2584[1]

バッグインで安心・快適生活のサクちんだったのですが…

先生
「今日は雪のため~キャンセルされた方がいて参加数が少ないので、
全員いす取りゲームに参加してください!」と…

IMG_7992[1]

そして、
いす取りゲーム・予選・最終グループ 音楽スタート!

IMG_7993[1]


IMG_7996[1]

サクちん、かなりビビリまくって歩いてます

1回目は音楽がストップして、なんとかマテさせて椅子に座ることができました

IMG_7998[1]

が、2回目は↓

IMG_8001[1]

隣のワンちゃんが気になり、
なかなかオスワリしてマテが出来ないためパパは椅子を取りに行くことができず…

サクちん 終了~

サクちんは絶対にゲームが早く終わることを望んでいたんだろうね。)
まぁ、サクちんはいつもこんな感じだよね~!
動きが面白くて笑わせてもらったから、いいの。いいの。
(↑やっぱりサクちんには甘い飼い主である

すべてのグループの予選が終了し、どのグループも上位3位までが決勝進出です

そして、決勝戦スタート↓

IMG_2591[1]


音楽がストップして、なんとか椅子をゲットしたチーム・クレア

IMG_2596[1]

決勝グループはさすがにみんなマテが上手!

IMG_2602[1]

クレアも頑張ってます

IMG_2609[1]


なんと、決勝グループでも頑張って残り3ワンの中に↓

IMG_2617[1]

↑音楽がストップしたのに、なぜ立ってる?あの男は…

パパは椅子に座ることができずウロウロ…

う~ん。椅子を取りに行く時の行動が、
あの方は最初から半分諦めてた感じに見えましたけど~

パパの言い訳↓
他の飼い主さんが2人とも女性だったので、
自分だけ男で走って椅子を奪い合うのはちょっと… だってさ。

鬼ママだったら、間違いなく椅子を奪い取りに行きますけど~(笑)
(↑だってその方が面白そうだし、ネ!)
一生懸命やってるクレアが可哀想じゃん

IMG_2618[1]

こんな感じでいす取りゲームは終了!でも、頑張って3位になりました

続いては食いしん坊のワンちゃんには嬉しい競技↓

IMG_8003[1]

(3ワンちゃんずつでチャレンジし、勝ち抜け方式です)

クレアもチーズ食い競争にチャレンジ↓

IMG_8014[1]


IMG_8015[1]


IMG_8016[1]


IMG_8018[1]


IMG_8020[1]

普段ぶら下がってるものを食べることがないので、
どうしていいのかちょっと戸惑っていたみたい

でも、一度やってしまえば↓

IMG_8029[1]


IMG_8044[1]


IMG_8031[1]


IMG_8032[1]

チーズ食い競争では3回戦まで進み、チーズを3個も食べ満足したクレアでした

こんな感じで午前中のワンワン運動会は終了そして表彰式へ…

チーズ食い競争はイマイチだったけど、いす取りゲームでは3位になりました

IMG_8091[1]

そして、午後からはいよいよアジ大会パート2へ続きま~す

いす取りゲームを一生懸命頑張ったクレアに、
「お疲れさま~」の
“ポチッ”→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ←押してもらえると嬉しいな

今日もよろしくお願いします(いつも応援ありがとうです

そして、パート2はこの後すぐに更新予定。
頑張りま~すパート2も見てね



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:35  |  イベント  | Top↑
 | HOME | 
