ランキング
クレアのしっぽ。 軽井沢旅行~4日目~
fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
2006.08.03 (Thu)

軽井沢旅行~4日目~

我が家の夏休み in 軽井沢

4日目(7月30日・日曜)

おはようございま~すクレ男です
CIMG8354.jpg
(おい、おい、目が見えないぞ~
突っ込みありがとう
今日も朝から眩しいワン

ママ達は朝5時に起きて、本館の大浴場で朝風呂&朝食バイキング(←また欲張って食べ過ぎたらしい・笑)



【More・・・】

今日の早朝散歩は
CIMG8361.jpg CIMG8365.jpg
わんわんコテージの周りをグルグル


チェックアウト後はすぐ近くにある

ドッグバケーション 

料金はちょっと高めだけど、
CIMG8439.jpg CIMG8436.jpg CIMG8435.jpg CIMG8367.jpg
小型犬専用の小さな芝生エリアと、2000坪の地形を生かした広いウッドチップエリアがあり、ウッドチップエリアにアジリティーも揃ってます

それにしても、あぢぃ~
CIMG8394.jpg CIMG8405.jpg
軽井沢って避暑地じゃないの~
もっと涼しいと思ったけど、日中は僕達にとってはどこも同じようなものだワン

鬼ママの目を盗んでは
CIMG8397.jpg CIMG8399.jpg
タイヤのトンネルの下で一休み

は将来~アヂリディー犬(暑くて上手くしゃべれないワン)
じゃなくて、
アジリティー犬になるらしい(←んん、なれるかは微妙だけどね…

まずはハードル
CIMG8408.jpg CIMG8410.jpg
この鬼ママめ~
せっかくカッコよくジャンプしたのに~ちゃんと撮ってよね

次はこんな大きな山だって
CIMG8422.jpg CIMG8411.jpg
怖くないもん

次はシーソー
CIMG8413.jpg CIMG8414.jpg
シーソーだって平気だワン

最後は平均台
CIMG8418.jpg CIMG8417.jpg
スタスタ…バランス感覚も良いちんです
全国の女子プーちゃん、僕に惚れるなよ~

このセットをはノーリードで7回、
サクはリード付きで4回もやらされました
旅行というか、やっぱり地獄の合宿だった


そして北軽井沢~旧軽井沢へ移動

途中、中軽井沢にある

CHELSEA'S GARDEN CAFE でランチを…
CIMG8474.jpg


サクはママの膝の上でバッグに入って寝んねしてます
はパパにおねだり作戦成功
CIMG8452.jpg CIMG8463.jpg CIMG8469.jpg CIMG8467.jpg
 用ランチをゲットです
でも、量が多くてパンケーキは3時のおやつだって…

ママ達はハンバーグプレートランチ
CIMG8465.jpg CIMG8470.jpg
鬼ママは食いしん坊で、食べかけ写真になってすいません

このカフェにもドッグランがあるみたいですが、
CIMG8472.jpg CIMG8473.jpg
僕達は既にグッタリお疲れモードなので、ドッグランには行きませんでした助かった…

そして、軽井沢駅周辺へ

ココから旧軽井沢方面まで
CIMG8486.jpg CIMG8481.jpg
ぶらぶら~ 買い物&お散歩

CIMG8488.jpg CIMG8510.jpg


ママ達の計算ミスで、
なんと、旧軽井沢~スリードッグベーカリまで歩く事に…
CIMG8507.jpg CIMG8492.jpg
えぇ~この道ずっと歩くの~
マジですか~耐えられない

って事で、はラクラク移動
バッグイン
CIMG8498.jpg CIMG8516.jpg
もちろん、今までバッグインしていたサクには歩いてもらいました

30分ぐらい歩いて、


スリードッグベーカリーに到着

CIMG8522.jpg CIMG8521.jpg


店内にはオシャレなサングラスがいっぱい
CIMG8518.jpg CIMG8526.jpg
さすが鬼ママ
サングラスなんて買わないのに、ちゃっかり僕をモデルに撮影開始
“ちょいワル”って感じ~(笑)

そして、長かった軽井沢ともお別れ~ホッ…

サク
CIMG8527.jpg CIMG8539.jpg
後部座席に置いたベッドでグッスリ


は、
CIMG8534.jpg CIMG8532.jpg
ママとパパの間にある台の上で寝てます(ココ、実は僕の指定席

そして、3時間後 ~4日ぶりにに到着

食べるものだけはしっかり食べて、

少しでも早く寝たい
CIMG8568.jpg
サクちん

疲れ&眠さから
CIMG8583.jpg
涙目ウルウルのちん

久しぶりに自分の部屋で、安心してグッスリ寝れるワン

長かった軽井沢旅行

『楽しかったと聞かれたら、

正直な所~は答えに迷ってしまうけど…
仕事バカのパパが5日も休んでくれて、しかも毎日(パパの現場は暑いのだ)僕達の為に一生懸命働いたお金を今回の旅行に使ってくれた事はとっても嬉しいから~

だから~パパには、

とっても楽しかったよ ありがとう』 

と、笑顔で答えたちんです

の長い旅行記(パート1~パート4)を読んでくださった皆さん、

ありがとう~です
スポンサーサイト



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:16  |  旅行  | TB(0)  | CM(22) | Top↑

Comment

こんばんわ^^ヾ軽井沢いいですね~♪
ドッグランは芝生がきれいだし、アジリティーは、黄色と赤でかわいいし、いいなっ
クレア君もスポーツ万能で、「かっこいい☆クレア王子^^♪」うちのショコラはノーリードなんて無理っすw@@wいつもリードつきで、アジリティーしてます;;
2人共まぶしいお顔してるのに、ママからのカメラ目線は外してませんでしたね^^☆
すばらしい(パチパチ\^^/)
なんだか、軽井沢行ってみたくなりました♪

ごっちです |  2006.08.03(木) 23:05 | URL |  【コメント編集】

お帰りなさーい!
軽井沢うらやまし~~!
実はウチも夏休み軽井沢狙ってたんですよー。
でも、今年の夏は断念です。
秋くらいに行こうかと思っています。
いろんな所に行かれたんですねー。とっても参考になりました。
misu☆ |  2006.08.03(木) 23:26 | URL |  【コメント編集】

●すごい、すごい

ノーリードのアジなんて。
やるわね!、クレアくん。
多分、そんな姿を見たら、うちの姫は確実にほれるね~~。

楽しそうな旅行でよかったね。
パパさんもそんなワンS&Chikaさんの様子を見て、幸せだと思いますよ~。

やさしいパパですね。
いいこ(ぷりんQ) |  2006.08.04(金) 12:22 | URL |  【コメント編集】

クレアちゃん、サクラちゃん、合宿ごくろうさまでした~!
ママに鍛えられたおかげでモデル犬としてどんな過酷な撮影も大丈夫ですね!
そしてアジりティ犬としても活躍を大いに期待するところです!
Chikaさんもパパさんも連日過密スケジュールでお疲れなのではないでしょうか?
こんなにパパとママに愛されてクレアちゃんとサクラちゃん、本当に幸せ者ですね!!
さくらんぼまま |  2006.08.04(金) 12:49 | URL |  【コメント編集】

軽井沢、すてきなお店が多いんだぁ♪
せっかくだからchikaさんち位、長く行きたいなぁ。クレアくん&さくらちゃん、いい顔してる^^

次の旅行計画はどこですか?
いいとこあったらおしえてくださいね~
つぶ |  2006.08.04(金) 12:59 | URL |  【コメント編集】

雨男のクレアちゃんが行ったのに今回は晴れ晴れだったみたいですね!
本当の坂道は降りられないのに
アジの山は簡単に降りられるんだぁ~笑
面白い。

軽井沢は本当に犬と入れるところが沢山あっていいなぁ
しかも、全部素敵☆
まだ軽井沢には泊まったことないから
参考にさせてもらいます!!

4日間お疲れさまでした♪
towa |  2006.08.04(金) 15:08 | URL |  【コメント編集】

親戚さん探しから飛んできましたぁ~☆
クレアくんもサクラちゃんもとっても可愛いですね~(*^v^*)
嬉しい事にうちのマノンがクレアくんと遠い親戚です!!
軽井沢とっても楽しそうですね~♪
我が家にもレッドとブラックの2匹飼っています(^^)v
よかったらお友達になって下さ~いm(..)m
ちなみにレッドのマノンがクレアくんと親戚です!
よかったら我が家のブログに遊びに来て下さ~い☆
ロコノン |  2006.08.04(金) 23:16 | URL |  【コメント編集】

クレアくん サクラちゃん 合宿 お疲れさまです!
クレアくん ノーリードでできるんだぁ。
始めて間もないのに すごいなぁ~。 こりゃ 期待しちゃうぞ!
このドッグラン、私 名前忘れちゃってたけど 行ったとこだぁ!
うちも スリードッグベーカリーまで 歩いた 歩いた ・・・ 遠かった ・・・
チェルシーさんは 行くつもりが、うっかりスルーしちゃったとこだったかな?
あぁ また ゆっくり行きたいなぁ。 軽井沢。
chikaさんたちは たっぷり満喫できたみたいで 羨ましいな♪

家族のためにがんばって働くパパさん 立派!!
そして こんなに楽しい旅行をプランニングするchikaさん ステキ!!
おりこうさんに 鬼ママについていく クレアくんとサクラちゃん エライ!!

この夏 いい思い出ができたね♪
旅行記 かわいい写真も満載で 文面も面白くて、
楽しませてもらいましたよ~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ

さるとび |  2006.08.05(土) 01:25 | URL |  【コメント編集】

おかえりなさい。&お疲れ様~。
軽井沢、とてもハードみたいだったけど
充実した旅行でしたね。
 アジのクレア君とサクラちゃん、スゴイわ~。
うちは何も教えてないから、出来るかな?
以前、ちょっとしたアジに連れて行った時、ココは平均台やハードルは何とか出来たけど、マナは全くダメダメでしたもの~。
 軽井沢銀座の裏にあるジャムやさん知ってます?
いろいろなジャムがあって、美味しいんですよ~。
manyamanya |  2006.08.05(土) 08:46 | URL |  【コメント編集】

さすがクレアくんアジリティーも難なくこなしちゃうなんてカッコいい~・*:・゚☆(゚∀゚)☆・*:・
うちのワンコ達は、台からどっす~んって落ちちゃいそうです(笑)

軽井沢旅行すっごく楽しく拝見しました
来年行きたいなぁ~って思わずペンションとかチェックしちゃってます(。-∀-) ニヒ♪

chibihani |  2006.08.05(土) 10:03 | URL |  【コメント編集】

お帰り~

軽井沢、暑かったみたいですね。
今年は特に暑いみたいね、
どうしてかしらね?
避暑地なのに、3年前に行った時は長袖
着てたよ。。。

とっても参考になりましたわ。。。
フランも
次回は連れて行ってあげたいです。。。
naocom |  2006.08.05(土) 11:42 | URL |  【コメント編集】

●◇ごっちさん

芝生はとってもキレイで(元ゴルフ場だった所が多いみたい)、ドッグランも広々~日中は日差しがあると暑いけど朝晩は涼しくて~気持ち良かったです!

クレアのノーリードアジリティーには○秘仕掛けがあるんですよ!(笑)
クレアはボール命のワンなので、先に走ってるパパの手にボールが…
ボールの為ならどこまでも~何でもするクレアなのです!
chika |  2006.08.05(土) 16:48 | URL |  【コメント編集】

●◇misu☆さん

misu☆さんも軽井沢に行こうと思ってるのね~!
なんだか~思ったより暑かったから、秋ぐらいに行く方がワンにとってもベストかも…

4日もいたけどまだまだ行ってみたい所あったのよ~!
カフェとか~公園とか~ピックアップしてたんだけど、さすがに全部は行けませんでした(汗)

少しは参考になってたら嬉しいです。
chika |  2006.08.05(土) 16:52 | URL |  【コメント編集】

●◇いいこさん

ノーリードアジには、仕掛けがあるんですよ~!

↑でも書いてますが~クレアはボール命なので、パパはボールを持って先に走っているので…
ボールの為なら、たとえアジでもプールでも何でもやるクレ男なのです(笑)
あっ、ぷりん姫ガッカリしちゃったかな…

chika |  2006.08.05(土) 16:55 | URL |  【コメント編集】

●◇さくらんぼママさん

地獄の合宿はワンも私達もちょっぴり疲れました~!
写真~最初の方は私も張り切って撮ってましたが、何枚撮ってもあの顔だし(目がない…)、ワンも私も日が経つごとに疲れきって~最後の方は私も“やる気なし”写真撮らなくなってました(汗)

過酷すぎて、2ワンが楽しかったのか~微妙ですが、それもまた思い出になりました(笑)
chika |  2006.08.05(土) 17:00 | URL |  【コメント編集】

●◇つぶさん

我が家~4日もいたのに、行きたいカフェ~公園~全部行く事は出来ませんでした(汗)
軽井沢はワンと一緒に入れるお店もいっぱいあるから~楽しめると思いますよ!

次は清里・八ヶ岳方面に行きたいです。
でもお泊り旅行、現実はお正月と夏休みの年2回が我が家には限界ですが…(笑)
chika |  2006.08.05(土) 17:04 | URL |  【コメント編集】

●◇towaさん

クレアの雨男パワ~軽井沢ではパワーギレだったみたい(笑)
前日まで降水確率70%とかでも、当日には30%になってたり~。
おかげで~微妙な天気・曇りだったりして~少しは助かったかな…

まだまだ行きたいお店や公園があったのですが、4日行ってても全部まわる事は出来ませんでした。

towaさんも、旅行~楽しみですね♪
chika |  2006.08.05(土) 17:09 | URL |  【コメント編集】

●◇ロコノンさん

訪問&コメントありがとうございます。
しかも~クレアとマノンちゃんが遠い親戚さんだなんて~☆嬉しいです!どうぞ~よろしくデス!

ロコノンさんの所も2プー飼ってるのですか~
黒プーとレッドなんてステキ☆
黒プー憧れちゃいます!
後ほど~遊びに行きますね!

こちらこそ~仲良くしてもらえると嬉しいです。
chika |  2006.08.05(土) 17:14 | URL |  【コメント編集】

●◇さるとびさん

さるとびさんも、ドッグバケーション行ってたのね~!
ノーリードアジには仕掛けがあるんです!
↑にも書いてますが、クレアはボール命!!
クレアの前を走ってるパパの手にはボールが…
ボールの為なら~たとえアジでもプールでもどこでも何でもこなしてしまうクレ男なのですよ~。(笑)
クレアはボール(←自分のこだわりボール限定)見ると、狂ったようにスイッチが入ってしまうの…だからスイッチ切るのが大変です(汗)

4日もいたのに、チョイスして行けなかった所が沢山あって~やっぱり計画通りにには行かなかった…
また、いつか行けるといいなぁ~と思ってます。
chika |  2006.08.05(土) 17:22 | URL |  【コメント編集】

●◇manyamanyaさん

旧軽井沢に美味しいジャム屋さんがあったのですか~?美味しそうな~ジャム屋さんが何軒かあったけど、ワンも私も疲れきってじっくり見ないで歩いてました(汗)

アジは最初はリード付きで、ゆっくり優しく教えてあげると大丈夫だと思いますよ~!
又~やる気を出させる為に、おやつでつる手もありますよ(笑)
chika |  2006.08.05(土) 17:28 | URL |  【コメント編集】

●◇chibihaniさん

クレアのアジリティーには仕掛けがあるのよ~!
↑に書いてますが、前を走ってるパパの手にはクレアが大好きなボールが…

北軽井沢は景色もキレイで静かな所、旧軽井沢は賑やかでショッピングが楽しく出来る所~ワンと一緒に入れるお店もいっぱいあってステキな所ででした。

chika |  2006.08.05(土) 17:32 | URL |  【コメント編集】

●◇naocomさん

3年前は長袖で涼しく過ごせたの~!

まだ梅雨明けしてなかったし。きっと涼しいと思って張りきって~長袖の服を持って行ったのに、結局1度も着ませんでした(笑)

次は是非~フランちゃんと、軽井沢へ行ってきてね~♪
chika |  2006.08.05(土) 17:37 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME |