ランキング
クレアのしっぽ。 OPDES A1 in 秋ヶ瀬公園 (2/17 ビギナー&ノービス1) 
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.25 (Mon)

OPDES A1 in 秋ヶ瀬公園 (2/17 ビギナー&ノービス1) 

1週間前の2月17日(日)の出来事です~

クレアとOPDESの(2回目)アジリティー競技会に参加して来ました

またまたパソコンから頑張ってアップしてみたので、

よかったら見てやってくださいね


IMG_8408[1]


クレアはビギナーとノービス1度にエントリー
今日の目標は、遅くてもいいからとにかく クリーンラン すること
さて、どうだったのでしょうか~

IMG_8283[1]



【More・・・】



IMG_8302[1]


まずは先月も同じコースを走ってる一番簡単なクラスのビギナーから↓

IMG_8249[1]


IMG_8257[1]


IMG_8325[1]


IMG_8327[1]


IMG_8328[1]


IMG_8333[1]

ビギナーは2走とも、クリーンラン

(だってノービスに出るのだから、
ビギナーはこれからも当り前のようにクリーンランしてもらわないと困るよ~)
タイムは1走目より2走目のが速かった
前回もそうでしたが、
1走目はクレアのテンションがイマイチあがってないみたい
テンションをどうやってあげてあげるのか~今後の課題です。
(でも、クレアみたいなタイプはテンションあがりすぎで興奮しすぎも困るのだけど…)

気持ちよくビギナーを走り終え
次は今回初参加のノービス1度!まずは検分↓

IMG_8358[1]

まずは1周簡単に検分してみての感想は

ヤバイ!思ったよりも難しい

っていうか、
絶対に1月(前回のノービス1度)のコースよりも
今回のが難しくできてると感じたのは私だけ?

悩んでいる所にクラブの先生発見
(クラブの先生も生徒さんのワンちゃんとノービス1度にも出るとのこと!)

IMG_8359[1]


IMG_8362[1]

私が不安に感じたのは
スタート時にクレアを左につけた方がいいのか~右の方がいいのか~という点と、
コースの2個目のトンネルの前のハードルの向きが、
クレアが絶対にとばしてしまいそうな角度だなぁ~という点。

そんな不安の気持ちのまま、私達の番が来ちゃいました↓

IMG_8379[1]


IMG_8380[1]


IMG_8381[1]

やはり待ちきれなくて~私がGO出す前に勝手にスタートしちゃった

IMG_8382[1]

フライングのスタートだったけど、
スピードもあって順調にいい感じで走るクレアを見て、
“これはいけるかも!”なんて思ってしまった鬼ママ

IMG_8383[1]

でも、その考えは 甘かったやっぱり上手くいくわけないよね
ちなみにこのトンネルのカーブの先で走ってるときに滑ってしまった鬼ママ
(地面の霜がどんどんゆるゆるになって走りづらくなってました。)
滑ってしまい~そこから冷静さが失われ周りがよく見えてなかったかも…

そして不安に感じていた↓のハードルがクレアにはやはり見えてなかったみたい。
リアクロスさせたかったのですが、
私がうまくハンドリングできてなかったよ。ごめん

IMG_8385[1]

クレアはトンネル大好きだから~ココは要注意だったんだよね
練習の時もそうだけど、
トンネルが見えると自分で勝手にコースを決めてトンネルへ入ってしまう所があるんです。
そんなときはスピード落としてでも名前呼んでしっかり付けさせなきゃダメだった

IMG_8387[1]

そして、勝手に走りゴールで写真撮影してたパパのもとへ…

大好きなパパがいて呼び戻ししてもなかなか戻って来なかったけど、
なんとか呼び戻して↓

IMG_8392[1]


IMG_8394[1]

リンクを出たら、
滑ってしまった恥ずかしさとやはりクリーンラン出来なかった悔しさが…

もっとクレアがわかるようにこうしてあげればよかった~とか、
あそこで無理にリア入れないで普通に飛ばせてあげてたら
最後までいけたんじゃないか~とかね

まぁ、最初からそんなうまく行くわけがないよね。また次を頑張ろう


今回の競技会では可愛いお友達に会うことができました
ブログ トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活 の 龍之介くん

IMG_8409[1]


IMG_8263[1]


IMG_8273[1]


IMG_8269[2]

龍之介くんも、アジを楽しみ~頑張ってるわんこです
とっても楽しそうに走ってました可愛い


我が家はこの日も午後からそらポンのお出かけ行事があったので、
試合後にゆっくりすることができず残念でしたが、
貼り出された順位だけ確認して帰ることに…

080217_092728.jpg

ビギナーは前回よりも少しだけ早く走れてランクアップ!

でも、ノービスは
IMG_8411.jpg

↑の 失格! っていう文字、結構ショックですね

来月は、クラブのアジリティー大会とOPDESに参加予定
両方ともクリーンラン目指して、練習を頑張ろうと思います

IMG_8240[1]

頑張ったクレア
「お疲れさま & 次はクリーンラン目指して頑張れよ!」と、
ココを→ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ←“ポチッ”と
押してもらえると嬉しいな
今日もよろしくお願いします(いつも応援ありがとうです


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  04:25  |  アジリティー  | Top↑
 | HOME | 
